秋色進攻中

先月までの暑さがなんだったのかと驚くほどの涼しさ

あっという間に雪が降りそうです

そろそろ大型Upがきそうなので

有給を平和にとるために仕事成分多めで過ごしております

風竜実装

春先からすでに夏前にはUpすること
KRのサイトなどで知ってまして
Lin22

さくっと用意だけしてみました
使わなければ売却する予定

間開きましたが

年度末の忙しさにかまけて更新してませんでした

去年長年在籍した紅い華から抜けさせてもらいました

関係してる人には申し訳ないですがスタンスの違いだと思ってくれて結構です



久しぶりにぼやきというか愚痴でもひとつ

悪友の影響でクローズドβやオープンβのオンラインゲームに足を運ぶことも多いのですが

リネでも昔から気になっていたことなんですが

なにかわからないことができたときに

知ってる人にさも当たり前に教えろという態度や行動をするひとがいます

最近そういうのを見かけることが非常に増えた気がします

誰かに教えてもらうというのは悪いことではないとおもうのですが

強制的にやらされることと違い

あくまでもゲームは自分で望んで楽しむのが大前提だとおもいます

PCに対する知識や他の事に対する知識もそうなんですが

なんでネットつながってるのに調べようともしないのか

不思議で仕方ありません

それとも調べてもそれを判断する能力が欠けているのか

まあみていて見苦しいのは確かです

TAF設定について

噂のTcp Ack Frequency
ComftablePC利用して設定してみた
効果はおれのPC環境だとはっきりわかるレベルで改善されている
問題はデメリットの部分
実はルータから複数台PC環境のため
実際どの程度PCやネットワークに負荷がかかるか
調査中

適度に寒い

出勤途中外部温度計見るとー7℃とかざらな毎日ですが

特に何もなくすごしております

2キャラ70とか馬鹿やってしまった感じですが

戦争やってるとキャラ育成と生活資金確保のために

狩りしてて当たり前の生活なもんで

IN1分後→狩場→終了

IN時間が減ろうがなんだろうが結局やってることは変わらないわけです

微妙なUpdateがくるようですが

毎年大量のタイトルが公開され 1割も残らず閉鎖されるMMO業界

10年続いていることを肝に銘じていいサービスを期待してます

年末悲喜こもごも

前回はPCの掃除話でしたが

今回は本について

周りによくいわれますが本の虫です

活字を目にしない日はないひと+趣味の問題で図書館などは利用不可です

当然一年本を買い続けるのでそれなりの量になるわけです

仕事用の週刊誌とかは回収行きですがね

作家さんにも筆の早い人遅い人がいるわけで

中には次でるのが来年とかざらです

ふと思いついて書籍リスト化しとけばAmazonとかで検索するときや

抜けてるところ検索するとき楽じゃねえかと

即実行

手書きは無理です

私本管理Plus←フリーソフトですがcsv形式にも書き出せる優れもの

ぱぱっと本棚の軽く入力したわけです(全部ではない)

一番下の欄に購入した金額合計とかいらん枠があるんですが

すでに13万とかなってますね

まだぜんぜん入力おわってな・・・・

仕事しろよと思わず

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000180.000001868.html

どうみてもNCJですね

ほんとごちそうさまです

PC故障しかけ

年末も押し迫ってきて

大掃除も視野に入れる時期ですが

静電気の多い時期が来る前にPC掃除しようと計画

連休初日の今日実施

嫁さんのPCが調子悪いといっていたのでエアフロー(可燃性)でまずはPC内の埃落とし

再設置してPC起動するとなぜか急に落ちる



パーツいじってないんだけどな

ファンも異常に回ってる

おかしいとおもってファンはずしてみるとグリスが完全に乾いてる

ドスパラへさっそく買い出し

しっかり前のグリスきれいにはがして新しいグリス(Ainex製)塗って再起動

ファン静かになった

BIOSのピープ音とともにPC落ちる

4回?

マザーボードのタイマー異常もしくはメモリーエラー

メモリー刺しなおしてBIOS電池入れなおして再起動

試運転

落ちないね

無事大掃除一台終了

自分のPCは全く問題なく掃除終わりましたとさ

AdvanceUpdateについて

鯖落ち以外のところで気がめいっております

このブログも書き始めて実は結構時間は長いのですが

意図して書かずにいたことがあります

それは自分のLineageの戦争に対する考え方とか戦況報告

これは自分がそうと思わず書いても他人から見れば不愉快に見える可能性があり

さすがにおっさんにもなって炎上とか笑い話はいりません

しかしながらさすがに今回は書かざるを得ない気分です

7年前からずっと戦争に参加してきて途中参加できない状況もありましたが

おれは古参プレイヤーの一人だろうと思います

今回のアップに伴ってEndロストのリスクがゼロになりました

正直 狩専門でやってるひとに比べれば復旧やそれに伴うアデナの捻出

また対人型でキャラ育てるというリスクばかりが目立ちますが

楽しいから続けていたし できれば続けていきたいことではありました

ですがほぼすべての時間が戦争のために費やしてきたからですが

今更何もしなくていいですよと言われても困るわけです

もう戦争でイミュやACP HAscやコマエンチャや課金アイテムが使われることはないでしょう

MRも100あれば十分ですし1KillされるようなDIG食らってもカンタマ張ることもないでしょう

市場には物が余り売れなくなっては資金捻出に困り

何をやっても前に進むことがなくなる日が来るかもしれません

極端な話ではありますがそういう可能性のあるアップだったわけです

ずっと戦争やってきた馬鹿ではありますが

現在まだ状況は流れ続けていますが少し見守りたいと思います

疲労?


わかるひとだけわかればいい
繁忙期のため適当更新
訪問者数

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ