Shin 19

ドイツ・ブンデスリーガでプレーしていた、日本人元プロハンドボールプレーヤー

出会い

16559


今日は以前所属していたチーム対決(Aueのセカンドチーム対Delitzsch)の観戦へ。


元チームメイトやファンの人達との再会で改めて感じるのは、ドイツへ来てハンドボールでの経験だけでなく素晴らしいい人達との出会いが自分の財産になった事。

16シーズン

11060925_1666407063580453_6857535535069026699_n




そして次のステップへ。

監督

10514496_858470164172943_8169530574282367420_n





自分で選手としてやる以上に、勝つことの難しさを学ぶ。。。

その後。。。

1278926_740384539310282_301172123_o


途中監督をやったりして、40歳になってもまだ一応現役。。。




VIGA

165840_10151011413234244_870118327_n
32994995






この年齢まで大きな怪我も無くドイツで13年の間ハンドボールを仕事としてやってこれた大きな要因が二つあります。

もちろん一番は健康な身体に産み育ててくれた両親に感謝。

そしてもう一つ、これ無しでは自分の競技生活は語れないものが一つ。
それはバイタルパワーヴィガ!


30歳を過ぎた頃からCHIRYOKUの柳生社長にサポートしていただきバイタルパワーヴィガを飲用するようになりました。
本来あまり食事にこだわりは無く日本食を食べなくても特に問題は無かったのですが、年齢とともに身体のケアに気を配るようになり、肉中心の食生活から野菜を多く摂るようにするなど口にする物に興味を持つようになりました。

身体に良い食事を考えるとやはり行き着くところは和食。

しかし海外で味噌、漬物、納豆、醤油を手に入れる事は簡単ではありません。
しかも、これらの食品にはスポーツ選手だけでなく、生命維持を支える上で深く関わっている栄養素である酵素が多く含まれています。

そこでこの酵素の摂取を助けてくれるのがバイタルパワーヴィガ!
私自身がバイタルパワーヴィガのお陰で食生活の偏りが改善され、ロングランのシーズンの中、特にアウェイの試合で移動時間が長くなる時などでもコンディションの調整に苦労する事も無く、試合で最高のパフォーマンスを出せている事がバイタルパワーヴィガの酵素の威力を証明していると思います。


スポーツをする人だけでなく、ダイエットやお肌の悩みを持つ人にも効果が高く、プロのモデルも多く愛用しているようです。


是非一度お試しください。オススメです!


イースター

IMG_6707








もうすぐ3月も終わるというのにユキも多く残り寒さが厳しいエルツ山脈地方。

日本は暖かくなっているようで羨ましいけど花粉がヤバそう。。。



数えてみたら今シーズン残り13試合。

長いな・・・6月まで。


現在20チーム中14位。

勝ち点差が拮抗していて、目標のリーグ残留に向けて気が抜けない戦いが最後まで続きそう。


画像1


世界選手権の為二月の頭までブレイクしていたリーグも再開。


ブレイク中には休みをもらい妹の結婚式に出席する為、十年ぶりくらいに冬の日本へ一時帰国。



二月三日から始まったリーグ後半戦はいきなり二連勝と調子良く来てたのに、先週末の試合はアウェイで一点差負け…

三連勝はならなかったけど、今週末にはホームでダービーがあるからそれに向けてシッカリと準備。







スマート

画像1



連日ハードなトレーニングメニューで追い込んでます。


今日の午前のトレーニング。
ウェイトのサーキットトレーニング中に一人の選手が突然姿を消した。



しばらくしてフラッと再び姿をあらわしたその男は顔面蒼白。

「ゲロ吐いて来ちゃった…」と、誰にいうでも無くつぶやいた後サラッとトレーニングに合流。


後から考えたらかなり面白く、モチロンその後皆に散々いじられたけど、その時は誰一人笑えず…。



それくらいハードに追い込んでいる今日この頃。





フォード

画像1



今日からトレーニング再開。


通常ドイツでは、長い休み明け一発目のトレーニングはサッカーをガチでやった後軽めに終わる事が殆ど。


しかし、今日はサッカーから始まったものの、その後はまさかのいつも通りボールを使ったメニュー…
しかもその後サーキット系の走りのメニューまで…


休み中走っといて良かった…と思った瞬間。


明日も頑張ろう。

ビール

画像1




丸二日、家から一歩も出なかった…


いくらお家大好きでもさすがにヤバイ。


明日からはテキパキ動こう!



で、火曜日からはトレーニング再開だけど休み中もしっかり走ってたから問題無し。

歳取ると休み明けに戻すのが大変だから…




















ギャラリー
  • 出会い
  • 16シーズン
  • 監督
  • その後。。。
  • VIGA
  • VIGA
  • イースター
  • スマート
  • 冬
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

 RSSリーダーで購読する




Shinnosuke Uematsu
西中原→横浜商工→順天堂→リリオ神奈川→Concordia Delitzsch→EHV Aue→NHV Delitzsch→ZHC Grubenlampe
  • ライブドアブログ