2010年06月26日

青森旅行3

22819cca.jpg
ef205210.jpg
青森旅行最終日、飛行機の関係もあり、あまり遠くへは行けなかったので比較的近い弘前へ


津軽為信公の居城「弘前城」
今では本丸を残すのみとなったが綺麗な庭園になっている


そして弘前城から北に位置するねぶた村

中ではねぶた祭に使われるハリボテが展示されていた
他にも名産品がたくさんあり、青森の文化に触れることができた


こけしや独楽、そして三味線・・・

旅行に行くと自分の小ささを認識できる

全く何も知らない自分に還れるのだ


何も知らない小学生くらいの頃に

いろんなコトが新鮮でなにを見ても楽しかったあの頃に還れるのである


じいちゃんやばあちゃんは俺の感じ方とは違うだろうが楽しんでくれたかな?


少しでも思い出に残ればこれ幸いである


2010年06月25日

青森旅行2

25cf0b9b.jpg
7a315354.jpg
2日目は奥入瀬とその川の上流にある十和田湖に行ってきた

行きは2つほど峠を越えてほぼ岩手と秋田の県境まで南下する

途中には地獄沼という硫黄温泉の源泉の沼があり、かなり硫黄臭かった
温泉の沼は初めてなのでテンションは上がったが(笑)
峠を下り、十和田湖に到着
十和田湖はかなりでかくて水深が一番深いところで400mあるらしい


この日も晴れを期待していたが午後から天気が崩れてきて豪雨にさらされることになった・・・


晴れ男のはずなんやけどなあ・・・


今の季節はニジマスが旬らしくて湖畔の食堂ではニジマスの定食が売り出されていた

せっかくなのでいただくことに(笑)


淡水魚は基本的には鮎のような身なのだろうか?
鮎のような舌触りだった

美味かったが少しでかい鮎という感じだった


奥入瀬にはいくつか滝が点在している

行きの晴れていたタイミングで見に行けば良かったと後悔・・・


帰りに見ながら下ったので濁った泥水が激しく流れていた(この時点で豪雨は終わり、晴れてきている)


約1時間半かけて青森市内に戻る


その日の夜にニュースで昼間に八甲田山近辺で山菜採りにきていた中学生が硫黄のガスに巻かれて死んだらしい


さきほどの地獄沼の辺りが八甲田山である・・・


俺はともかく、じいちゃんばあちゃんが無事でよかった・・・


2010年06月24日

青森旅行

じいちゃんとばあちゃんと3人で青森に旅行に行ってきた

あいにくの雨で楽しさは半減したが喜んでもらえたので◎

なぜわざわざ2人を青森まで連れていったかというと理由は2つある

いつ死ぬかわからない年齢に達していておれが今2人にしてあげれることがこれしか思い浮かばなかった

そして、もともと旅行好きな2人は東北以外は行ったことがあるらしい

旅行好きの家系のようだ(笑)

東北なら青森じゃなくても良かったが本州最北端という理由で青森に決めた(笑)

1日目は市内にある美術館と三内遺跡へ

美術館には工事中の青森犬が(笑)
風情もクソもない・・・
他にも青森出身の芸術家の作品が展示されていた
撮影禁止だったので写真は撮れなかったが奇妙なものが多かった気がする(笑)

三内遺跡は縄文時代に集落があったそうで建物などが復元されていた

雨のせいで野外の建物はあまりみられなかったが・・・

旅館は浅虫温泉にある「海扇閣」という大きな旅館

2b4a999d.jpg



9階に大浴場がある

露天風呂ありーの
97171ae7.jpg


大浴場ありーので
8b5bef5e.jpg

夕日がかった海を見下ろせる最高の浴場・・・・のはずだったが雨のため最悪な海を眺めるに至ってしまった(泣)

続く



2010年06月15日

北海道あずき

f0c8cc27.jpg大好物の雪見大福に新作が出ていた


北海道あずき味である
雪見大福好きな俺としては食べないワケにはいかない(笑)

そしてレジに向かう途中にカントリーマアムの新作も発見してしまった


そんな季節なんだろうか?(笑)


さらによくみると北海道あずき味なのである!


・・・流行っているのか?北海道あずき(笑)


カントリーマアム好きな俺としてはこちらの検証もしておかなくてはならない


2010年06月13日

ゴーゴーお風呂倶楽部

またまたゴーゴー木村さんとゴーゴー村山さんと吹田の極楽湯へ行ってきた☆

ゴーゴーお風呂倶楽部である


この季節の寝転び湯はガチ寝してしまうほど気持ちよい


軽く3〜4時間は入っていた(笑)


木村さんの家から散歩がてらビールを片手に極楽湯に向かう


帰りはルートを変えて・・・・など極楽湯の前後のプロセスを楽しむのもぬかりない(笑)

音楽の話やテレビ、日常の珍事件事件など内容は様々だが今回はリラックマの話で盛り上がった(爆)



梅田の阪急3番街にリラックマ専門店ができたらしいのだ

これはぜひ行っとかな!みたいな話をしていたのだ


いい歳の成人男性2人がリラックマを熱弁する光景はかなり異様だ(笑)


それにしてもリラックマ専門店・・・行ってみなければならない(笑)


Recent Comments
Archives
Categories
Profile



Shinya

基本ROCKだが、現在ジャンルを問わず様々な演奏活動を展開。

自分を高めるために日々色んな音楽を研究中。

高橋常尊氏に師事し、師匠の影響を受け、ラテン、フュージョン等にも興味を持ち始める。

ROCKを演らせたら右に出る奴はいない!と言われるようなマルチプレーヤーを目指して日々精進中。





◆誕生日:8月7日

◆星座:獅子座

◆血液型:A型

◆趣味:スノボー、TVゲーム、2ちゃんねる干渉、妄想、睡眠、旅行

◆好きな食べ物:カレーライス、ポン酢系料理、柚子系料理

パスタ系(特にボンゴレビアンコ)

…あとマミー 、クリームソーダ

◆食べられない物:納豆、火の通ってないチーズ、炭酸飲料(クリームソーダ除く)

◆特技:アフラックのアヒルの真似「アァフワァック!!」











Amazon Webサービス
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)