来たよー!本格的に!東京ばな奈嬢に会えるだろうか・・・?

2008年03月14日

いやいや、2008シーズンも稼動させよう!

もう売ろうかなと思っていたモスキートマグネットなのですが、2008年も稼させることにしました。

それは・・・

ルーレックス (LUREX)を試してみようと思っているからです(^^)

ルーレックスとはオクテノール(OCTENOL)と同じく蚊をおびき寄せるための誘引剤の一つなのですが、このオクテノール、イエカ系(アカイエカやチカイエカなど、茶色い蚊)には有効なのですが、シマカ系(やぶ蚊、アジアンタイガー。黒くてしましま模様があったりする蚊)にほもうひとつ効果なしなのです。

この地図を見てください。




アメリカ合衆国の北部にはイエカ系、南部にはシマカ系が多く、イエカにはオクテノール、シマカにはルーレックスを使用するようにと書かれています。

http://www.maritimemosquito.com/how/attractants/

いままではオクテノールしか誘引剤がなかったのですが、ルーレックスが登場してきたので、ぜひ、これはレポートしなくてはと思っています。

私のモスキートマグネット、欲しいと思われていた方・・・ほんとにすみません。

あと一年、動かしてみます。

http://shin883.com/

shin883 at 19:02│Comments(0)TrackBack(0)  | 紹介

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
来たよー!本格的に!東京ばな奈嬢に会えるだろうか・・・?