2008年07月01日

超ガソリン高値時代の「趣味がバイク」

トラックバック先
http://rootwest.blog.hobidas.com/archives/article/48668.html

ガソリンが高くなりましたねー。

私の趣味はバイクで、乗っているのはハーレーなんですが・・・。

気持ちの上では、はっきり言って、余裕です!

私の乗っているハーレーはスポーツスターという比較的排気量の小さいモデルで、その中でも小さい883cc。エンジンノーマル、吸排気もほとんどノーマルなので、すこぶる燃費はいいです。市街地からツーリングで、23Km/Lから30Km/Lってとこですかね。


この辺が大事なとこだと思うのですが、どこを走っても楽しいバイクなので、あまり遠くに行く必要はないんですよね。

近所を走るだけで十分です。そんなに遠くに行かなくても楽しいですよ。特にハーレーは。


私・・・思うんですが・・・

極端な話、大排気量のバイクなんて、馬みたいな感じで実用性のない、全くの趣味になってもいいんでないのかな、なんて思います。

そうそう、乗馬クラブみたいに、限られたエリアだけで走ること自体を楽しむようなものでもいいですよ。ってか、ミニバイクでよくカートコースを走る私は、むしろその方が楽しいかもって思います。

地球温暖化のこともあるので・・・。

バイクとの付き合い方も考えていかないと。

それにしても・・・
小排気量の4stはやめられませんね。

http://shin883.com/



shin883 at 12:45│Comments(0)TrackBack(0)これからどうなる? | スポーツスター

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字