ホームページ素材

2009年06月17日

レンタルサーバーのロリポップ、ディスク容量大幅増!

今朝起きると、私が使っているレンタルサーバーのロリポップからメールが。

内容的にめっちゃうれしかったです^^

http://lolipop.jp/?mode=info

つまりは、料金が同じで、容量が増えたってことです。

私は、以下のサイトで、ロリポップで二つ借りてるんですが、

http://shin883.com/

http://kobeccm.com/

そろそろ容量がいっぱいになってきていたので、助かりました。

よかったー♪

http://shin883.com/


shin883 at 03:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

なーんや!簡単やん! (他のサーバにある画像を表示させる方法)

いままで、自分のホームページやブログに他のサーバーにある画像を載せるときに、いちいちダウンロードして自分のサーバーにアップしていました。

でもそんな必要なかったんですねぇ^^;

以下は、安曇野の風景と暮らし.lwさんよりいただきました。
ありがとうございます。

---------------------------------------------

他のサーバにある画像を表示させる場合
画像のURLをそのまま書くだけ
以下のように出力される


---------------------------------------------

http://shin883.com/

shin883 at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月04日

後日、以下撤回しました→モスキートマグネット・・・手放すことにしました(・_・。)グスン

eb8f3b52.jpg 私がホームページをつくるきっかけになったモスキートマグネット。蚊が憎くて憎くて仕方のない私にとって魅力的な機械でした。
 購入当時(2003年春)、まったくこの機械に関する情報がなかったので、これは自分が実際に購入して情報を発信しないといけない!とちょっと変わった使命感により、ホームページを作成したわけであります。
 

モスキートマグネット購入記


を開始し、それだけではさみしいので、他の趣味に関することもコンテンツに含めました。いまではメインのコンテンツはバイクになっています。

 それにしても、ネットの世界でちょっとした出世を実現してくれたのは間違いなくモスキートマグネットでした。

 ですから、思い入れがあるのですが・・・(・_・。)グスン

 最近になってやっと我が家周辺に下水道が敷かれたこともあり、蚊の数も減少してきたことと、前述の目標をある程度達成できたので、ここらで手放そうと決心しました。

 やっぱり、ヤフオクかなー

 ヤフオクは買うのが専門なのでちょっと売るほうは少し不安ですが・・・

 ま、なんとかしてみます。


 追伸

 思わせぶりなことを書いてしまいました・・・すみません。

 2008年シーズン現在、まだ稼動中です・・・。

 今後については未定です。


shin883 at 12:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月13日

画像の大きさ ピクセル×ピクセル 4:3

ホームページを作る上で、いつも困っていたのが掲載する画像の大きさ。
なかなか数字でイメージできず、大きさのサンプルを掲載しているページがないかなーと思っていたのですが、発見できず・・・

そこで、自分で作ってみました。

ホームページを作成されている、多くのみなさんにも使っていただけると、うれしいです。

shin883 at 09:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)