ミニバイク

2017年04月03日

DR-Z70 オイル交換

IMG_0898


久々にDR-Z70のオイルを交換。

今まではカワサキのオイルを入れてたけど、CASTROL(カストロール) エンジンオイル POWER1 4T 15W-50 MA に今回はしてみました。



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2016年11月30日

ガソリン、総入れ替え。

たまにはエンジンだけでもかけないとなーと思いつつ・・・、にしてもあまりに長くバイクを放置していたので、タンク内のガソリンも古くなってるのがずっと気になってました。で、今日、全部のバイクのガソリンを入れ替え! 軽トラのフレッシュ?なガソリンを入れました。全部のバイクのエンジンもかかって良かったのですが、Z50Rのパンクが判明。自分でタイヤ交換したとき、合わせホイールでチューブを挟んでいたようです。しかも前後とも。どんだけバイクいじりのセンスないねん。。。。(--;;)

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2015年10月05日

DR-Z70リアタイヤ&ブレーキシュー交換

ウィリー専用車のDR-Z70のリアタイヤがツルツルになったので交換です。

DR-Z70タイヤ交換
DR-Z70タイヤ交換 posted by (C)shin883

チューブはハードのやつDUNLOP(ダンロップ) タイヤチューブ 2.50:2.75-10 TR4 MOT 135647
にしました。

ついでにブレーキシューも交換。純正からベスラ(Vesrah) ブレーキシュー VB-134にしました。

DR-Z70ブレーキシュー交換
DR-Z70ブレーキシュー交換 posted by (C)shin883

さんざんリアブレーキを使ってたのに、純正ブレーキシューはあまり減ってませんでした。

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2015年07月03日

スズキDR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れたので・・・交換

先日のラ・パラ(6/22)で、DR-Z70の左手ブレーキワイヤーが切れそうになりました。

DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた3
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた3 posted by (C)shin883

それで交換することにしました。

パーツは同じ商品。アメリカのhttp://www.fast50s.com/の、リアハンドブレーキケーブル(短い方)です。

このメーカーの商品は日本国内で買ったりしてたのですが、今回は国内で売ってるとこが見つけられず、直接ネットでアメリカに注文しました。送料込みでも、以前に国内で買った時よりも安かったです^^;(今、円安やのに)。


さて、作業開始。

DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた1
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた1 posted by (C)shin883

DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた2
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた2 posted by (C)shin883


いざつけてみようとすると、どうもおかしい。なんかワイヤーが短い。これ、ロングタイプはスイングアームを長くしたやつとか、CRF70とか大きめのバイク用なので、注文に間違いないはずなんですが・・・。

仕方ないので、Z50R(モンキー)につけているものと入れ替えることにしました。

以前のものは、Z50Rには少し長いなーとおもいつつ今まで使用していたのですが、今回入れ替えてみると、それでも短い。
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた5
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた5 posted by (C)shin883
ボルトをむりやり足してみたり。

Z50Rのほうは、後日やり直そう。
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた8
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた8 posted by (C)shin883

予想外の事態もあって、作業時間が大幅にのびてしまった(--;)
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた7
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた7 posted by (C)shin883

DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた6
DR-Z70左手ブレーキのワイヤーが切れた6 posted by (C)shin883

あーしんど。腰が痛い。


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2015年06月13日

アドレスV100 リアタイヤ交換

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2015年03月30日

KSR110オイル&オイルフィルター交換

本日はKスポ君のオイル交換をしました。

自分でするのがじゃまくさくて、バイク屋さんに丸投げです。

オイルはいつもの、カワサキ エルフ VentVert/ヴァンヴェール 冴強 10W-50 1L J0ELF-K001-S

オイルフィルターは、ユニオン産業 MO-613 オイルフィルター

交換時の走行距離、3129Km。

KSR110オイル交換
KSR110オイル交換 posted by (C)shin883

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2014年07月31日

オイル交換 DR-Z70とKSR110

今日はDR-Z70とKスポ君のオイル交換をしました。

DR-Z70を動かしたときに、ん?、スロットルグリップが動かん・・・。

なんでかなと少し力を入れると、クキって感じで動きました。

どこかひっかかっているのかも、と思いましたが、原因追求はせず、ワイヤーにオイルをさしておわり。

オイル交換ですが、オイルはいつもの、カワサキ エルフ VentVert/ヴァンヴェール 冴強 10W-50

DR-Zのほうは少しだけオイルが汚れていました。KSRはきれいなもんでした。

Z50Rのタイヤの交換もしたかったんですが、暑さに耐え切れず今日の作業は終了。

KSR110 距離3035km


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2013年11月30日

やすば屋サーキットさん  24時間営業サーキット!

いろいろ探したら、おもしろいサーキットが各地にあるんですね〜。

なんと、24時間営業!(要予約)

http://crgjapan.com/link/course/kyoto_yasubaya.html

こりゃ夏場にいいですね。オールナイトで激走できそう! 夜ならメンバーも集めやすそうやし♪

京都府綾部市ってことでそんなに遠くないし♪

http://www2.nkansai.ne.jp/users/yasubaya/circuit.htm


↓動画
http://www.youtube.com/watch?v=jpXoiquFceY




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2013年11月18日

キャピタルスポーツランドさんへの行き方

キャピタルスポーツランドさんへの行き方の説明です。

舞鶴若狭自動車道、春日インターチェンジで降りてください。

キャピタルスポーツランドさんへの行き方-春日IC降りてから
キャピタルスポーツランドさんへの行き方-春日IC降りてから posted by (C)shin883

キャピタルスポーツランドさんへの行き方-ここ道なりに行かないで
キャピタルスポーツランドさんへの行き方-ここ道なりに行かないで posted by (C)shin883

キャピタルスポーツランドさん-入口
キャピタルスポーツランドさん-入口 posted by (C)shin883

下の写真、看板の向こうのスクーターの止まっているところが入口です。
キャピタルスポーツランドさん-入口はここ
キャピタルスポーツランドさん-入口はここ posted by (C)shin883



しかし・・・、

なんといっても宝塚あたりの渋滞、大阪や京都方面からお越しのみなさまには大問題ですよね。

以下、宝塚を避けるルートを挙げてみました。一般道の走行もありますので、時間には余裕を持ってくださいね。


京都方面からお越しの場合は、亀岡からデカンショ街道(R372)丹南篠山口IC→春日ICがいいかもしれません。


大きな地図で見る


大阪方面からでも、阪神高速11号池田線、池田木部出口からR173→デカンショ街道(R372)丹南篠山口IC→春日ICもアリかと思います。


大きな地図で見る


もしくは、湾岸線から北上とか・・・。


大きな地図で見る

帰りも京都、大阪方面が渋滞しますので、上記ルートを戻るのもひとつの手かなと思います。

よろしければ参考になさってください。



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2013年11月06日

モンキーってウィリーしやすい♪ (Z50Rですが・・・)

久しぶりに、11/4のラ・パラに行くことが出来ました。

道中、スピード違反で捕まりましたが(泣)。

以前も書いたんですが、ウィリー2号機でのはじめてのウィリー挑戦でした。

Z50Rはウィリーしやすい
Z50Rはウィリーしやすい posted by (C)shin883

これは、モンキーバハがベースのレーサーで、Z50Rです。

まあ、つまりモンキーということなんですが、これがいつも使ってるDR-Z70よりウィリーしやすい気がします。

なんででしょうかね、タイヤが太いからでしょうか。あと、一速もショートなような気がします。なので、ウィリーの速度がかなり遅いです。

http://m.youtube.com/watch?v=ZbjtInScOXI



その割に結構パワーがあるんですよね。三速ではスピードも結構出るし。

楽しみが増えました\(^^)/



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2013年11月03日

GIVIのベースプレートもいろいろあるんですね。

アドレスV100にGIVIのボックスをつけていたのですが、一回り大きい別のGIVIのボックスを使わず置いていたのでそれに付け替えることにしました。

GIVIのボックスはどれも同じと思っていたのですが、ツメの部分が少し違っていて、互換性がありませんでした。

GIVIの台座もいろいろなんやなあ
GIVIの台座もいろいろなんやなあ posted by (C)shin883

結局ベースプレートごとつけかえることに


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2013年10月31日

久々にオイル交換(KSR110&DR-Z70)とZ50Rに断熱グラスウールを巻く。

いいかげんKSR110とDR-Z70のオイル交換しないといけないなーと思い、やりました。

久々のミニバイクオイル交換
久々のミニバイクオイル交換 posted by (C)shin883

オイルはいつもの、カワサキ エルフ VentVert/ヴァンヴェール 冴強 10W-50 1L J0ELF-K001-S


それと、ウィリーマシン2号であるZ50R。リア・ハンドブレーキをつけた関係でワイヤーがマフラー干渉しているので、断熱グラスウールを巻きました。

Z50Rにグラスウール巻いてみたり
Z50Rにグラスウール巻いてみたり posted by (C)shin883

ウィリー用に買ったこのZ50R、シフトペダルの遊びがほとんどなかったので(遠心クラッチ車でのウィリーなので、クラッチミートにシフトペダルの遊びを利用してるんです)、調節しようとしたところ、なぜか以前より遊びがある・・・。なので、もういいか、と思い、少しだけウィリーの練習をしてみたところ・・・、めっちゃウィリーしやすい! DR-Z70よりも少しホイルベースが短いようで、簡単にフロントが上がる。 いやー、ウィリーの練習をこれでするのが楽しみになりました。


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2013年09月10日

Z50R 我が家に来ました。 (^∀^)

先日買った、ホンダ Z50R。 今日、ショップに取りにいきました。

Z50R 持って帰って来ました♪
Z50R 持って帰って来ました♪ posted by (C)shin883

オイル交換して引き渡してくれました。

STAB BLUEさんから、すでに、50Stunt Rear Brake Kit50Stunt Rear Extended Brake Arm Kitを買っているので、取り付けないと。

あと、クラッチの調整が必要です。これ、自動遠心クラッチなんですが、一速に入れると少し前に進もうとするのでクラッチが完全に切れてないですね。それに関係あると思うんですが、チェンジペダルを軽く踏んでクラッチを切るということができないんです。遊びがないんですよね。これも調整で直るはず・・・。

あとは、チェンジペダルを可倒式にしないと。それとタイヤも交換したいとこですね。


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2013年09月02日

HONDA Z50R AB02 買ってしまいました^^;

今日、バイクを買いました。モノはまだショップですけどね。

またバイク買うてしもた…f^_^;
posted by (C)shin883

ホンダ Z50Rです。

このバイクについて、wiki先生はこんな説明をしています。

"Z50Rは競技用車両でありZ50J-I型をもとに保安部品を外し、シート・ハンドルなどの細部の変更、ゼッケンプレートを装備。1992年にモンキーバハの保安部品を外した仕様になる。元がモンキーであることから大人の乗車にも十分耐え得る構造だったものの、子供向けの車両という雰囲気が強く、後にXR50Rに引き継がれる形で生産終了となっている。"


正直に認めますが、自分の体がひとつなのに、数台のバイクを所有するのはなんだか変なヤツです、私は。

それを前提に、なぜこのバイクを買ったのか、自分自身も将来その理由を忘れてしまいそうなので、ここに書いておきたいと思います。


はじめてウィリースクールに行ったのが、2011年4月。

http://blog.livedoor.jp/shin883/archives/51624502.html

ずっと、SUZUKI DR-Z70でウィリーしていたのですが、もう一台、ウィリー用バイクが欲しくなりました。

その理由。

・ウィリースクール中にパンクしたことがあるので、急なトラブルに備えて、もう一台もって行きたい。

・DR-Z70は制限体重が40kg。フレーム強度などに不安感あり。その点、前述のとおり、Z50は安心。

・自動遠心クラッチ車が自分に向いている。足クラッチウィリーは当然だが左手が疲れない。また、左手でリアブレーキを操作できるよう簡単に改造できる。

・Z50はモンキーベースなので、パーツが豊富。DR-Z70はパーツが少ない。

・保安部品はウィリーするのに邪魔なだけ。


しかし、なんだかんだいってもまあ・・・、持病がバイク欲しい病なんで・・・それが一番の理由でしょうか^^;


納車が楽しみです♪



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2013年08月17日

明日はひさびさにウィリーでもしにいこうかな。

明日はラ・パラがあるので、ひさびさにウィリーの練習をしにいこうかと思ってます。

ウィリー専用マシンのDR-Z70は、タイヤの中でチューブがいがんでしまい、ちょっと心配です。

ビードストッパーつけないといけないんですが、前回より、ずるずると・・・そのままです。

DR-Z70 前輪のエアバルブのいがみがひどい
posted by (C)shin883

もし、チューブがちぎれたりしたとき用にKSRも準備しました。

しかし、軽トラは荷物がたくさん載りますね。

軽トラならミニバイク二台なんて余裕やね(^^)v
軽トラならミニバイク二台なんて余裕やね(^^)v posted by (C)shin883

KSRを積むのに、発電機や工場扇なんかをおろさないといけないかなと思ってましたが大丈夫でした。

これで天理の坂、登るんやろか・・・。


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2013年06月29日

ライク・ア・ウインドのレースのビデオできました!

先日のライク・ア・ウインドのレースのビデオできました!






リザルトはこちらです。

http://www.likeawind.jp/special/gp2013/



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2013年06月24日

アドレスV100 フロントブレーキパッド交換

スズキアドレスV100
フロントブレーキパッド交換

走行距離 23822Km

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2013年06月23日

今日のライク・ア・ウインドのレースは楽しかった!

今日のライク・ア・ウインドのレースは楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ

取り急ぎ写真3枚アップ。

あ、これ、hiroさん撮影です。

う〜ん・・・うまいなあ〜(感心)


その他の画像や動画はあとからアップしますね。


みっき 斜め 流し撮り hiroさん撮影
みっき 斜め 流し撮り hiroさん撮影 posted by (C)shin883


けぶ流し hiroさん撮影
けぶ流し hiroさん撮影 posted by (C)shin883


そして サッポロ一番さん 流し撮り hiroさん撮影
そして サッポロ一番さん 流し撮り hiroさん撮影 posted by (C)shin883



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2013年06月09日

アドレスV100 タイヤ・バッテリー等交換

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2013年01月06日

ラ・パラ!でウィリーサークル練習

ラ・パラ!に行って来ました。

いつものごとく、ウィリーに専念です。



それにしても・・・

ウィリーサークルは難しい・・・

あと、ケガもしちゃいましたorz。ちょこっとだけ。

そういうオレも怪我してた 爆
posted by (C)shin883

http://www.youtube.com/shin883



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2012年09月22日

DR-Z70にスライダーをつけてみたりして

ウィリー専用マシンとなっている私のDR-Z70。

練習のたびに必ず転倒するんです・・・


ブレーキペダルとチェンジペダルは必ず曲がってしまって、それを毎回鉄パイプなんかで修正してるんですが、そんなことしなくてもいいようにとスライダーをつけてみました。

DR-Z70にスライダー付けてみた。右側にはいい場所がない 汗。
posted by (C)shin883
左側は簡単に付けることができました。

右側もスライダー装着 ちょっと無理やり感が…f^_^;
posted by (C)shin883
右側はマフラーの関係でちょっと変な感じになってしまいました。

あと、ブレーキの強化をしたかったのですが、
リアブレーキ ちょっと変更
posted by (C)shin883
ほんの少し改良しただけで、時間オーバー。

本当はもっといろいろやりたかったんですが・・・。

9/27にラ・パラがあるので、ウィリーしに行こうかと思ってます。

http://www.youtube.com/user/shin883/videos


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2012年06月15日

Kスポ君、オイル交換&いろいろ

最近、あまり出番のない私のKSR110。

以前から考えていた、リアキャリア装着とGIVIのボックスを取り付けることにしました。

それと一緒に、テールランプも小さいのに換えました。



120615_1115~01


120615_1226~01


120615_1234~01


また、すぐにサーキット走れるように、リアのボックスはタイラップでつけてます^^;

そうそう、それとオイル交換しました。フィルターはそのまま。

いつもと同じ、カワサキ:カワサキ専用オイル「エルフ・ヴァンヴェール・冴強」 10W50 です。

交換時の距離、2296Km。

前回が、2212Km。

まあ、10か月前なので、よしとするか。

http://blog.livedoor.jp/shin883/archives/51654798.html


http://www.youtube.com/user/shin883/videos






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2012年05月17日

ぜひぜひ一度、参加してみてね! ライダースパラダイス [ラ・パラ!] in 鈴鹿ツインサーキット

ライダースパラダイス [ラ・パラ!] in 鈴鹿ツインサーキット
http://www.kiwamijapan.com/lapara02.html

に昨日参加してきました。

鈴鹿ツインサーキットって、ほんま、いいサーキットで、めっちゃ楽しいです。

あと、このラ・パラ!っていうイベントでは、プロテクターのみでサーキット走らせてくれるんですよね。だから、プロテクターの入ったウエアを着てたらいいってことなんです(エンジョイクラスのみ)。

ライト類はテーピングだけでOKやし。

サーキット走行の敷居低すぎ!

でも、走行前のミーティングでじっくりサーキット走行の注意点やルールを教えてくれるので初めての人も安心です。

エンジョイクラスなら、スポーツスターやMP3でも走りたいな〜って思います。ウィリーが飽きたら自走で行って走ってみようかな(MP3やったら案外速く走れるような気がする・・・)。


プロテクターといえば・・・

最近、こんなの買いました。

RSタイチ RS TAICHI:ステルス CE ニーガード

ハードタイプでないほうです。ジーンズの下につけても違和感なくて、気に入ってます^^。

昨日のウィリー練習のときもアンダーウェアに装着しました。



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2012年03月06日

KSR110 グリップ&グリップエンド交換

この土曜日にラ・パラ参加を目論んでおりますので、今日はKスポくんのグリップとグリップエンドを交換しました(度重なる転倒で結構いたんでましたんで・・・)。

グリップ交換
グリップ交換 posted by (C)shin883

グリップエンド交換
グリップエンド交換 posted by (C)shin883

グリップエンドは転倒時のダメージ軽減のため、シフトアップ:ビッグアルミグリップエンド シルバーにしました。

グリップは左がかなりいたんでたので、交換。右は大丈夫なのでそのまま。[プログリップ] 耐震ゲルスーパーバイクグリップ 724タイプ / レッド / 63715です。


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2012年01月03日

リアブレーキキットをつけてみました。

DR-Z70にスタンドペグをつけたのですが、そなってくると必要なのは、ハンドブレーキです。

今日、天気もよかったので、つけてみることにしました。

こんな感じになりました。



ただブレーキの握りこみが深くて、2本指で操作できないので、ブレーキレバーを曲げようとしたら・・・

ポキっと折れちゃいました^^;

ブレーキを握りこんだらグリップ近くまで来るので反対方向に曲げようとしたら折れてもたがな
posted by (C)shin883

もう一本、レバーを買おうかとネットで調べると、どうも、フロントのレバーが合うんじゃないかということで、ためしてみると・・・

しかしなんと、フロントブレーキレバーと交換可能!
posted by (C)shin883

合いました^^

とりあえず、ウィリーにフロントブレーキはあまり関係ないので(ストッピーとかにチャレンジはまだまだですから・・・)これでよし。そして、フロントブレーキに使っていたショーティレバーをリアにすると、これが、短くていい感じ♪

リアブレーキはこっちのレバーのほうがええ感じやし。
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2本指で操作しても、くすり指に当たりません。

ワイヤーの先の丸っこいのが丸見えな件はカバーで見えなくなるのでだいじょうぶ^^
ワイヤーの先の丸っこいのが丸見えな件はカバーで見えなくなるのでだいじょうぶ^^ posted by (C)shin883

よかったよかった^^


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2011年08月14日

Like a windGPミニバイク耐久大運動会with堺杯ミニバイクスプリントレースの結果が出ていました。プラス動画2本アップ。

2011年8月7(日)、堺カートランドで行われた、Like a windGPミニバイク耐久大運動会with堺杯ミニバイクスプリントレースの結果が出ていました。

われわれ、kobeccm.comチームの結果は・・・。

Kスポ君の結果を見る。

小シロちゃんの結果を見る。

Kスポ君は、転倒なしで完走できたので、まあ、こんなものかと思っていたのですが、あまりの暑さに走るのをやめてしまった小シロちゃんが最下位でないのは意外でした^^;

あと、動画を2本アップしました。





http://www.youtube.com/shin883







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2011年08月13日

これで少しは速くなるのか??? Kスポ君

昨日のホイール交換に続き、エアフィルターの交換とメインジェットの交換をすることにしました。

以前に、吸入効率の高い、K&Nのフィルターを購入していたのですが、ノーマルフィルターとブタ鼻とメインジェット#78の組み合わせで、KSR購入時より悩まされていた、アクセル全開時のもたつきというか、ゴボつきが解消されて前回のLike a wind のレースでは安全策をとり、そのまま出場しました。

しかし・・・

この、あまりにもストレートが遅い件・・・


チームメイトはみんながんばってくれていたのですが、ストレートで離される分、コーナーで頑張らないといけなくなって、苦労かけちゃいましたm(_ _)m。

で、今日は重い腰を上げて、エアフィルターの交換とメインジェットの交換です。

日中は暑くなるので、夜明けから作業スタートです。

エアクリーナーをK&Nに交換、そしてメインジェットを#78から#82へ。

早速、試乗。

なんとなくトルク感も出ているようだし、スピードの乗りもいい。

しかし、アフターファイヤーがすごい。いままで全くアフターファイヤーを起こしてなかったのに・・・。

いったん帰宅。KSR110のノーマルキャブはパイロットスクリューがない(はず)なので、どうしようかと考えて・・・。

ジェットニードルをクリップで調節できるようにもなっていないので、薄いワッシャをはめてみて、そしてもう一度試乗。

それでも、アフターファイヤーは解消されず。

こんどはメインジェットを#82→#85へ交換。

このとき、矢印のOリングを紛失しているのを発見(><)
KSR110のOリング紛失!
KSR110のOリング紛失! posted by (C)shin883

慌てて、ホームセンターに買いに行くも、同じサイズのものがなく、少し小さめのものを二つ買い、一つを切って、もう一つでその足りない部分をつなぎ合わせて応急措置。

ほかにも、ゴムのパーツで劣化しているのがあったので、後日一緒に注文しよう。

そして、試乗。

アフターファイヤーは依然出るのですが、若干ましになったかな?

トルク感とスピードの乗りはよくなったように思います。まあ、このあたりはサーキットを実際に走ってみないとわかりませんけどね。

私のKSRは自動遠心クラッチのままなのですが、もう少し高い回転でクラッチミートしてくれるように調整しようとおもったのですが、調整の幅が狭いようで、ほんのわずかですが、高い回転で繋がるようにしました。
KSR110の自動遠心クラッチはこれで調整
KSR110の自動遠心クラッチはこれで調整 posted by (C)shin883

気が付くと、なんだかんだで14:00くらいになっていました。

お昼も食べていないし、汗だくだし、今日の作業はこれにて終了。

あんまりやりすぎると、セッティング地獄に陥るしね^^;

http://www.youtube.com/shin883





アルミホイールを履いたKSR110
アルミホイールを履いたKSR110 posted by (C)shin883

KSRホイール、フロント
KSRホイール、フロント posted by (C)shin883

KSRホイール、リア
KSRホイール、リア posted by (C)shin883

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2011年08月12日

Kスポ君ホイル変更&タイヤ交換、オイル&オイルフィルター交換

タイで生産されている、新型KSRのホイールをゲットしましたので、交換しました。
Kスポ君ホイル変更&タイヤ交換、オイル&オイルフィルター交換
Kスポ君ホイル変更&タイヤ交換、オイル&オイルフィルター交換 posted by (C)shin883

以前はこんな感じでした。
Kスポくん、ちょっと尻上がりです♪
posted by (C)shin883

ノーマルのホイールは鉄製で、4Kgほどあるそうです。こんどのアルミホイールは2.5Kgほどだそうです。(自分では計っていないのですが・・・)。

タイヤは定番のBT 601ssにしました。

TT93GPは、今回のような真夏の路面温度が高いレースでは問題ありませんでした。減りもすくなかったですね。真夏の超暑いときはTT93GP、それ以外はBT601ssもアリかなと思います。

あと、オイル交換とオイルフィルターも交換。交換時走行距離、2212Km。

一連の作業はタイチさんに丸投げでした^^;

そうそう、ホイールはアッセン交換できるはずだったのですが、リアタイヤのカラーが一つ足りなかったそうで、古いホイールから移植したとのこと。自分でやってたら気付かなかったやろなー^^;

さて、ホイル軽量化の効果やいかに・・・。

http://www.youtube.com/shin883



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2011年08月08日

Like a windGPミニバイク耐久大運動会の画像&動画アップしました。

Like a windGPミニバイク耐久大運動会の画像&動画アップしました。

こちらです。

http://shin883.com/Like-a-windGP-2011-8-7-sakai.html

ここでは写真と動画一つづつお見せします。


みっき、かっこいいですね〜。ミラーシールドに路面が写りこんでるのがまたいい^^
abe03d8d.jpg


トモチン、あぶなかった〜^^;




しかし・・・

暑かった・・・



http://shin883.com/




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2011年08月06日

いよいよ明日! windGPミニバイク耐久大運動会 with堺杯ミニバイクスプリントレース

いよいよ明日、Like a windGPミニバイク耐久大運動会with堺杯ミニバイクスプリントレースです。

レース準備中。ゼッケン貼ったりしてるだけですでに汗だく(-"-;)
レース準備中。ゼッケン貼ったりしてるだけですでに汗だく(-"-;) posted by (C)shin883

積み込み完了!
積み込み完了! posted by (C)shin883

さてと・・・

バイクの積み込みも終わり・・・

明日晴れるかな〜

夕立とかなかったらいいな〜

http://www.youtube.com/shin883

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