ロボット

2015年06月20日

ペッパーくん予約完了! しかし、1分で完売とは・・・

本日の10:00より、オンラインでペッパーくんの予約受付でした。

10:00きっかりに購入するボタンを押し、購入手続きをしました。

ペッパーくん予約
ペッパーくん予約 posted by (C)shin883

しばらくして、ソフトバンクのホームページをみると・・・・



Pepper第一次申込受付分1,000台の一般販売受付終了について


掲載日:2015年6月20日

2015年6月19日(金)午前10時よりソフトバンク東京駅グランルーフフロント店頭にて、また、20日(土)午前10時よりオンラインにて開始しました「Pepper(ペッパー)」第一次申込受付分1,000台につきまして、ウェブサイトでの受付開始より1分で完売となりましたため、受付を終了させていただきました。

なお、今回お申し込みを行なっていただきました方には、7月以降順次、お申し込みの際にご登録いただきましたメールアドレスまで今後のお手続きに関するご連絡を行ないます。

次回販売時期について

次回販売時期については2015年7月中に当社ウェブサイトにてお知らせ予定です。購入をご希望のお客さまにはしばらくお待ちいただくことになりご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。



おー・・・、あぶなかったー・・・。




http://shin883.com/



shin883 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月06日

おもわず予約しちゃいました^^; ソフトバンクのロボットペッパーくん

ソフトバンクのロボットペッパーくん。私にはかなりツボにはまる商品でして、どんなものか実際に見たくて、ショップに足を運びました。

動画を撮影してきました。
https://www.youtube.com/watch?v=V1-Ggrd3Yek&feature=youtu.be&a


実際に見てみての感想は、わりと予想通りでした。反応もまあまあかなあ。

私が訪れたショップでは先行予約可能ということでしたので、予約してきました。


「ソフトバンクのロボット欲しい!」といろんな人に言いますと、「そんなんいらん。」とか、「何に使うの?」とか、反応がいまいちなんですが、私としては、ぼんやりとですが、ロボットのいる生活が想像できます。

とくに、PC、スマホ等ではネットの恩恵にあずかれない年老いた両親が、声で操作できて情報を得ることができる人間型端末として活躍してくれるとうれしいです。

さらに、自宅警備員として働いてくれたら安心して外出できるし。

http://shin883.com/







shin883 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)