2007年04月07日

JRA予想 07/04/07

今日は東西で重賞があります。
マリーンカップを予想できなかった分、こちらはしっかり予想したいと思います。

 第25回 ニュージーランドT(Jpn) 

中途半端に低レベルな重賞になった感のあるJpn橋チ。
とりあえず2番目のJpn格付け競走ですね。

まずは岩手のボスアミーゴ。年末のクリスタルローズS以来の出走となりますが、
前走は距離が短かったのと、前残り馬場での追い込みで4着は立派。
1800mで朝日杯馬と0.8差だったり、盛岡ではエミーズスマイルに勝ったり、
JRAオープンクラスの実力は持っている実力馬。ここでも抑え程度にはしてみます。

本命はショウワモダン
芝に変わって2連勝の後スプリングSを4着。芝の適性は抜群で、前走のレベルを考えればここでは筆頭の実力。鞍上横山典弘は関東リーディングの座を奪還して勢いに乗ってますし期待できるでしょう。

そしてマイネルレーニア。G蕎,辰董■韮稗誼紊如Jpn沓鈎紂実力最右翼とはこういうことをいうのでしょうね。対抗です。

単穴には、5年かけて名実共に、笠松のトップからJRAのトップになった安藤勝己騎手のシャドウストライプ
現"日本のトップ"のある騎手はこう言ったそうです。「2連勝は並の馬でもできるが、3戦目はレベルが大きく上がるから、3連勝する馬というのは強い馬なのだ」と。
ダートとはいえ3連勝したということは実力のある証拠。サクラバクシンオーの仔がハイペースのマイル戦を走れるかということは考えずに狙ってみます。

あとは自分のPO馬のヤマカツブライアンは桜花賞馬の仔。道営出身で、中央転入後、いきなりキーレンが乗って似非GIを2着して驚かされたと思ったら、桜花賞で先行抜け出しの王道の競馬で圧勝。その時に乗っていた某騎手はGI初勝利だったはずなのに、次走であっさり見捨ててユウキャラットに乗ってたのを思い出します。
ただ、仔が強いと見るやずっと乗ってるみたいですが。

ショウワモダン(横山典)
マイネルレーニア(松岡)
シャドウストライプ(安藤勝)
ヤマカツブライアン(池添)
ボスアミーゴ(菅原勲)
ワールドハンター(蛯名)
ハロースピード(藤岡)



 第50回 阪神牝馬S (G) 

10頭立てのクラスの枠を超えた交流戦でしょうか。
前走が重賞あり、準OPあり、1000万や500万までいる上、芝ダートなんでもありという凄まじいレースですね。
昨年はエアメサイアとラインクラフトが叩きあったんでしたっけ?同じレースですか?

ディアデラノビアは3着続きから脱して前走の快勝ということで、普通に走れば負けるようには感じませんが、そう思った昨秋の府中でも3着。う〜ん、と考えながらも負ける要素は見当たりません。というか勝てる馬がいません。

アサヒライジングだって、前走が何故負けたのかわからないくらいの大惨敗。
まともに走ればディアデと同タイムでエリ女を駆けてますので…

あとはアグネスラズベリ
1〜3人気を順番に並べるのってあまり好きじゃないんですが、他が…

ディアデラノビア(岩田)
アサヒライジング(柴田善)
アグネスラズベリ(角田)
△.織吋ワルキューレ(和田)


色んな希望もこめてこんな感じで買ってみましょうか。
アア´



とりあえずここで苦言でも呈してみましょう。
これこれを見比べてみてください。

この対応の違い。
片や早いうちから表記の変更を発表しておいて、システムなんとかの都合上、HP上の表記が変わるのは遅くなる場合があります、だとかなんとか言ったのをいいことに、すぐに変えると紛らわしくなって売上が云々、とでも考えたのか、まったく対応の欠片も見えません。というか、今週のレースすら桜花賞(GI)と書いている始末。テキストなんだから、キーボードでJpnと打てばいいだけなのに…
すぐにマリーンカップ(Jpn3)と表記を変えた南関競馬とは大違い。

どういう意図があるのかはわかりませんがね。

shin_e27 at 13:37コメント(0)トラックバック(10)競馬  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 4月7日の予想  [ 傾向と対策 ]   2007年04月07日 13:42
苦手な上に難解なレ−ス 今日の空のように頭の中も薄曇り
2. ニュージーランドT、阪神牝馬S 最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2007年04月07日 13:44
桜花賞前に土曜は東西で重要なG??のスッテプレースが2つ。まずはNHKマイルCのTRニュージーランドTの予想です。過去の傾向はこちらから→データ 好面子が揃いどこからでも狙えそうなレースですが、データからは前走500万勝ち馬より重賞好走馬が信頼できそう。ス....
3. ニュージーランドTと阪神牝馬Sをダウジングで予想?  [ お気楽猫生活 ]   2007年04月07日 15:00
今回はニュージーランドTと阪神牝馬Sをダウジング で予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします! 追加トラックバック先です 『ニュータイプ的競馬』
4. ニュージーランドトロフィー 予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年04月07日 15:04
04/07(土) 3回 中山 5日目 11R 第25回 ニュージーランドトロフィー(G2) 3歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円
5. 阪神牝馬ステークス 予想  [ 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 ]   2007年04月07日 15:07
04/07(土) 2回 阪神 5日目 11R 第50回 阪神牝馬ステークス(G2) 4歳上 ○国際 牝○指(別定) 芝1400m 10頭 発走:15:45 本賞金:5500、2200、1400、830、550万円
6. ◎ディアデラノビア 阪神牝馬S(2007年)【血統フェスティバル】予想  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2007年04月07日 15:19
【阪神牝馬S】の予想。「出走馬」「近5年の1〜3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。
7. 2007年NZトロフィー予想  [ 萬帖(よろずちょう) ]   2007年04月07日 15:52
4  今週は日曜日に桜花賞がありますが、明日のNZトロフィーもこれまた目が離せないレースとなりそうです。NHKマイルに向けてどの馬が勝ち上がるでしょうか。先行脚質の馬が多いでしょうか。競れば速い時計の決着も。 【予想 自信度…竹】  ◎ マイネルレーニア ....
8. ニュージーランドT・阪神牝馬Sの予想  [ こんなのアリ? ]   2007年04月07日 17:26
 日曜日は桜花賞ですね。  春の高校野球も無事に終わって競馬に集中できる環境も...
・ニュージーランドトロフィー(G2) ◎マイネルレーニア ○ハロースピード ▲ヤマカツブライアン △シャドウストライプ ×スズカコーズウェイ唯一の重賞馬、同コースG1朝日杯5着の実績評価でマイネルレーニアに二重丸。先行力活かしてM軍団3年連続Vを期待。桜花賞で印を付け...
10. ニュージーランドTと阪神牝馬Sの予想:桜花賞の資金を…  [ ピッペンのセピアメモリー PART2 ]   2007年04月08日 11:26
ここ最近不調です。PAT資金もなくなってきました…。桜花賞の資金を作らねばなりませんので、ちょいプラスでもいいから当てたいですね。 ・第25回ニュージーランドトロフィー(JpnII) ◎マイネルレーニア ○シベリアンバード ▲スズカコーズウェイ △ハロースピード ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
せきねPOG
POG関係の目次です。
第4回(2009〜10)
集計ページ
(POG自動集計.comさんへ)
第4回POGカテゴリ
指名馬詳細(12/11更新)
指名馬の詳細情報です。

2008〜09

2007〜08
最終結果(個人編)
その他はこちら
POG07-08カテゴリ
集計ページ
(POG自動集計.comさんへ)
指名馬詳細表(06/15)

2006〜07
最終結果(個人編)
その他の結果についてはこちらの記事に詳しく載っています。
POG06-07カテゴリ
集計ページ
(POG自動集計.comさんへ)
カウンタ
2005.06.06からのPV数です。


2005年末で16593でした。
2006年末で62210でした。
 昨年1年間で45617回の訪問、ありがとうございました。
昨日の数字
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
天気予報リニューアル
最近のコメント
とらっくばっく
経県値
YUI情報

月別に記事を見たい場合に
カテゴリ別に…
あわせて読みたい
あわせて読みたい
投票お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

1日1回、よかったらどうぞ。

学生ブログ、登録抹消しました。
アクセスランキング
アクセスランキング
訪問者数

    • ライブドアブログ