2008年08月25日

週末の小旅行

山形や宮城に住んでいた頃、県境を2つ超える、というのは結構な心の準備が必要だったんです。

ふらっと車で出かけようとも、山形から県境を2つ超えるというと、青森、岩手、茨城、栃木、群馬、長野、富山…
気が向くままのドライブが好きな自分ですら、岩手に一度行ったきりですしね。
むしろ富山あたりは行ったことすらないわけで…

それがどうでしょう。
ここ東京近辺は1つの都県が小さいからか。

あたみ

昼食を食べに横浜に行ったわけですが、その"ついでに"静岡県に着いてしまいました。

たった1ヶ月半ですが、東京の風景に慣れてしまうと、
横浜を過ぎてからの景色が新鮮でなりませんでした。

曇っていたとはいえ、久々に海も見れましたしね。


小田原城 大船観音

左:小田原駅のホームから撮影した小田原城
右:大船観音(けっこう有名らしいです)


意外に静岡県に入るだけなら楽に行けるということがわかったので、
某氏が目の敵にしている(笑)青春18きっぷでも使って名古屋とかその先まで行ってみたいですね〜。

私の現在の経県値はこんな感じになりました。(実は左にプラグインもつけてます。)

住んだ(5点)」が3つになったのには自分でも驚きですけどね。

できれば、東京にいるうちに、神奈川を4点にして、岐阜・滋賀・三重・福井・和歌山あたりを最低3点くらいまで伸ばしてみたいですね〜。
むしろ、連休を取って、山陰・九州を埋めるのもいいかなと思います。
もともと旅行は好きですし、なんかワクワクしてきました。

ギャンブルにお金を費やしている場合ではないですね(笑)

shin_e27 at 23:28コメント(5)トラックバック(1) 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 大浴場の紹介:長野の温泉宿 松本あさま温泉玉之湯  [ 松本あさま温泉玉之湯 ]   2008年08月30日 08:20
露天風呂は男女それぞれに同じ檜の浴槽の露天風呂があります。 大浴場の湯船や露天風呂はパンフレットやホームページに画像で紹介してありますが、お風呂の満足度はそれだけではありませんよね。 パンフレットでは紹介されていない大浴場の施設を紹介します。   脱衣...

コメント一覧

1. Posted by たっくん   2008年08月26日 10:52
生涯経県値試してみました。
http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=40000000033044444444444434553444443341432444400&NAM=%82%BD%82%C1%82%AD%82%F1&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

結果は134点。
東北6県が真っ白、せきねさんと正反対です。
元気なうちに1度は訪れてみたいです。
東北美人に会う為に(笑)

2. Posted by yume   2008年08月26日 17:19
おもしろそうだったので やってみました。
私も東北に白が多かったです。いつか行ってみたいです
東京での生活 落ち着かれたようで良かったですね!
息子もバイトだいぶ慣れたようです。
神田というと古本屋というイメージですが、
息子に言わせると、アキバに近い街なんだそうです。
せきねさんとすれ違っているかもしれませんね!
お身体に気をつけて 頑張って下さいね。
母の心境ですよ(笑)

PS 伊豆あたりも良いですよ〜
3. Posted by きじろう   2008年08月27日 11:35
 こんにちは。
今年は静岡の方へも旅行で行きましたが
かなり観光地が多くて周りきりませんでした。

 大船観音というのは僕は知りませんでした。
これって顔だけなんでしょうか?

 
4. Posted by せきね   2008年08月27日 22:07
>たっくんさん
こんばんは。
確かに私と正反対の経県値マップですねぇ…(笑)

いろいろと食べ歩くのがお好きなたっくんさんですし、食べものが美味しい東北に是非とも来てみてください!


>yumeさん
こんばんは。
経県値、なかなか面白いですよね?何点くらいだったでしょうか?

神田のイメージですか?私もこっちに来るまでは古本屋のイメージでしたね〜。
今となってはオフィス街という偏ったイメージしか見えないですけど(笑)

伊豆ですか〜、行ったことないですね。
熱海からすぐなので、時間を見つけて行ってみたいですね。
5. Posted by せきね   2008年08月27日 22:31
>きじろうさん
こんばんは。
静岡はけっこう広いですよねぇ。
東北出身の私からすると未知の領域です…

ちなみに大船観音は神奈川県です。
私も、たまたま電車に乗ってたら見えたので撮ってみただけで、ネットで調べて初めて知ったくらいなので…
でも胴体はちゃんとあるらしいですよ(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
せきねPOG
POG関係の目次です。
第4回(2009〜10)
集計ページ
(POG自動集計.comさんへ)
第4回POGカテゴリ
指名馬詳細(12/11更新)
指名馬の詳細情報です。

2008〜09

2007〜08
最終結果(個人編)
その他はこちら
POG07-08カテゴリ
集計ページ
(POG自動集計.comさんへ)
指名馬詳細表(06/15)

2006〜07
最終結果(個人編)
その他の結果についてはこちらの記事に詳しく載っています。
POG06-07カテゴリ
集計ページ
(POG自動集計.comさんへ)
カウンタ
2005.06.06からのPV数です。


2005年末で16593でした。
2006年末で62210でした。
 昨年1年間で45617回の訪問、ありがとうございました。
昨日の数字
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
天気予報リニューアル
最近のコメント
とらっくばっく
経県値
YUI情報

月別に記事を見たい場合に
カテゴリ別に…
あわせて読みたい
あわせて読みたい
投票お願いします
にほんブログ村 競馬ブログへ

1日1回、よかったらどうぞ。

学生ブログ、登録抹消しました。
アクセスランキング
アクセスランキング
訪問者数

    • ライブドアブログ