戦場で日本語が打てない人はこちら
* 3/16新カード感想* 6/8新カード感想

今年もあと残す所15日

お久しぶりです。

まだこんなブログを覗いてもらっている方がおりまして

まったく手を付けず放置になってしまって

非常に申し訳ございません。


昨日ひさしぶりにモンドラにinしたんですが

いきなり



「モンスタァーーーーードラゴンサヴァイヴァァル!」



なんて叫ばれて吃驚仰天です笑
 


カード一覧もぽつぽつ見てたら「咆哮」ですか?なんか新しい機能が入ってましたね。

あとフォートレスのアマテラスとスサノオ

なんか2つともめちゃくちゃ強そうなんですけど・・・スサノオさんとか無双できるんじゃ・・・?

見たことも使ったこともないので実際はどうなのかな?



ぇぇと、仕事の関係上年末から1月にかけて本当に忙しいのでまたしばらく放置になります。


閉鎖も考えたのですがほそぼそと続けていければいいなぁ、なんて思っているので。


こんなとこで
あでゅーヽ(´ー`)ノ
 











goldmanshin_goldman  at 20:51  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

【モンドラ】9/28アップデート


モンスターバランス調整



フンババ超強化ワロスwww



いの助さん
歓喜www







とおもってブログ見に行ったら



マジで歓喜しててわろたwwww
 







その他、気になったものだけ。





鉄巨人さん、いままでありがとございました(つд⊂)




4コス4400は4コスとしては強い。

けど防衛貫通してもやっぱり倒せないからもう使われないだろうなぁ・・・w

狙うバニラくらいか。

投げ鉄終了に伴い忍者さんも若干弱体化。

それでもやっぱり投げるは強いし、縮地、影縫いと使いやすいのは変わらず。


きたないさすが忍者きたない(言いたいだけ




コウベカブリさんはほんのり弱体化。

最高火力は変わってないけど割性能Downと未発動のときの火力Down

使いやすさは特に変わってないけど使ってみないと感じない差かな。


バルバロイさん、やっぱり弱体化ね。

攻撃力自体はUPしたけど

HP80%→60% これはかなりキツイ。

今で通りどのデッキにも3積みってわけではなくなったでしょう。

今までが強すぎた。仕方ない。


 
あとヨーウィさんが何気に強化。

風手札2枚で20%吸収。

これローバーさん涙目なんじゃ・・・?

でも20%は微妙かな、やっぱり。




あと別件でスタンダードルール。

持ちカードでデッキ組んでみたけど。



まともなデッキ組めない\(^o^)/オワタ

これみんなバニラになるでしょ闇とか光とか組めたもんじゃない。

まぁおそらくスタガチャ3で今後のキーカードやら強カード実装でしょうね。

稼ぎどころですしね。


でも今後GWにスタンダードルール適用は勘弁願いたいです。


こんなところで

あでゅーヽ(´ー`)ノ











goldmanshin_goldman  at 18:10  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

【モンドラ】あなた疲れてるのよ【妄想】


カードゲームでデッキ考えるが好きなんですが

なかなか良いデッキってできないんですよねぇ

独自にコンボ考えたりされる方尊敬しちゃいます


で、ちょっと良いかな~なんでデッキがを考えると

デッキ作りたくなって、カード買って、お金が無くなる・・・と 笑




以前カードゲームをやってたことがあって

めちゃくちゃお金使ってしまって少し反省したことがあったりなかったり

そんなこともあって課金はほどほどにしております。







なんてことを言ってるそばから








先日10000円課金したったヘ(゚∀゚ヘ)






オークション使いたかったので500円だけ課金したんですよ。

そしたらホームランマネーと合わせて650マネーになりました

スタガチャ2弾を回したったんですよ。


そしたら






be


4枚目だし!


普通に買えるし!!!!!!


とムカついたので10000円分回したったんですよ笑


正確には

狩人、コマンダー経験値2倍30、カード枠拡張

を引いた分なんで13回くらいかな


結果は・・・










18
11





限定カードキタ━(゚∀゚)━!


2枚とも使ってみたかったカードなのでよかったよかった。


これで入手したプラチナは3種類です。


少ないなぁ笑



他のゴールドは全然ダメでしたorz






話は変わって

ギルメンの方がポセを結構もってたり、デュラで楽しそうにしてたりで

それのフォローデッキみたいなのを一人で考えてました。


結果こんな感じに・・・




序盤1000取った人にすぐデュラをいれれるように防衛はドラグーンonly

それが終わったらデスサイズでポセを援護

で、グレムリンでタワーの補助してー

回るようにコウベカブリいれてー

バフはアスフロでいいかなー

限定カード出たし入れとこー











 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄// ̄ ̄
   ∧∧  っという夢だったのさ。。。
  (  ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






わけわからん。

何がしたいのだこのデッキはorz 


クリホルできないし

火力ないし

防衛弱いし

ポセ持ってる人いないとデスサイズとか役にたたないし 

グレムリン入れる意味ないし 

戦功も稼げないし

ドラグーンに依存してるし





そもそもデュラ持ってないし











あ、限定カード出たのは夢じゃないです



とりあえずゴブリンデッキに2枚とも突っ込んで遊んでます

ズガで吹っ飛ばすの楽しい笑

両方3枚ずつ欲しいなぁ






ブラック欲しいなぁーーーーーーーーー!!!(売ると高いという意味で)






goldmanshin_goldman  at 01:46  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!