超雨男の外遊び日記

4年牽引したスターレット370とお別れし

HOBBY540Kmfeを牽引することになりました

どこかのフィールドでお会いしました際はよろしくお願いします

3月19日~21日で
今シーズン初の中蒜山ACに。。。

岡山のYさんご家族とご一緒していただきました

5G3A4282

少し風が強い時間もあったけど
晴れてる時間が多くゆっくりできました

ワンズは久々の蒜山にテンションも上がって
はじめから全開!

KL5A2161

あおいはしゃぎすぎ。。。

KL5A2063

やまとは嬉しそうですね。。。
笑ってるよね??

KL5A2256

夜はスクリーンタープに薪ストーブで
ご飯も用意していただきました

5G3A4294

最終日は誰もいなくなったキャンプ場で
めっちゃワンズと遊んで帰宅しました
良いお天気で奇麗な蒜山も見れて楽しかった!

BlogPaint

2日目

早朝から山頂アタックです!
天気予報では晴れの予報、出発時も
満月の月明かりで結構明るいです

P9287393

登り始めから結構な急登で
マーカーとヘッデンを頼りに進みます

薬師平のケルンに着くころには
明るくなり体も動くようになってきました♪

P9287401

大きなカールを見ながら
どんどん高度を上げていきます

P9287413


そして
6時20分に登頂成功です!
日本百名山 薬師岳 2926mです♪

P9287431

まさに快晴で
遠くは富士山まで見えてました!

P9287427

同行のお二人がおられたので
頑張って登頂出来ました!

P9287457

下山時は
麓まで良いお天気で
登りの時に見れなかった山肌も奇麗に見えました!

9月の27日と28日で
富山県の北アルプス、薬師岳に登ってきました♪

当初、26日から計画してましたが
天候が悪そうだったので
27日からに日程変更♪
P9277331

日曜日ですが前日からの登山者か
結構な台数が止まってました

DSC_4007

折立から登山はスタートします♪
今回のザックは16kg
水は2.5Lで少し減らしましたが荷物も装備の変更で少し軽量化

DSC_4008

今回のメンバーは
N先輩とT先輩の合計3人

DSC_4016

紅葉もいい感じなんでしょうねぇ。。。
ガスが無かったら。。。(^^ゞ
って会話を何度もしました

DSC_4019

所々、木道もありますが
ほぼ大きめの石の登山道
結構きついなぁ。。。

DSC_4044

でも太郎平小屋に到着したころには
ガスも晴れて最高の景色♪

DSC_4051

P9277368

今回のお宿
薬師峠キャンプ場に到着♪

DSC_4053

早速お疲れ様の一杯♪
この後、みんな昼寝。。。
私は太郎平小屋方向に登り返し
北アルプスの名峰、槍ヶ岳を見に行きました

DSC_4065

スマホカメラでは限界。。。(^^ゞ

二日目に続く。。。

今年のSWは
福井県の九頭竜湖にカヤックに行ってきました

我が家はワンズと3号
友達家族が他に3家族でワイワイとグルキャンです

DSC_3943

キャンプ場に入る前に
福井県立恐竜博物館に立ち寄り友達と合流
バスレーンに駐車させていただきました

BlogPaint


無料開放の日で開館前からかなりの人出
我が家は長男だけ入館し
私はワンズと外で遊んでました♪

DSC_3958

キャンプ場は
和泉前坂家族旅行村

数年前にスターレット+小鉄と来たキャンプ場です

DSC_3980

ワンズも小さな子どもと遊んでもらいます♪

P9210012

カヤックもみんなで楽しみました
風も穏やかで
遠出はしなかったけど結構おもしろかった

人は多かったけど
ゆったりできたキャンプでした(^^ゞ

8月22日に
四国の剣山に登ってきました

メンバーは友達T兄さんとT親子の4人
自宅を出発する頃から土砂降りで。。。
でも登山開始時は雨は上がりました♪

DSC_3816

ここからスタート♪

観光リフトを使えば結構気軽に山頂に行けますが
当然リフトは使わず歩きます

DSC_3820

山頂に到着してもガスは晴れず
正直悩みましたが天気予報を信じて
隣のピーク次郎岌を目指します♪

P8227032

まだガスは晴れず。。。

でも
次郎岌に到着の頃は。。。

DSC_3841

DSC_3858

ガスが晴れてきた♪

帰りは一度、三嶺方向に下山して
別ルートで~

帰るころには素晴らしい稜線が(^^ゞ

DSC_3835

P8227064

天気も回復し
この稜線が見れたのでとても満足度の高い山行になりました(^^ゞ

8月10日に乗鞍岳に登ってきました
昨年、雪で断念した剣ヶ峰
初の3000m越えです♪(←ほとんどバスですが。。。)

DSC_3723

整備された登山道をゆっくりゆっくり登りました
途中には雪渓や池があり
家族連れでも頑張ったら楽しんで登れる高峰

DSC_3740

膝が少し不安でしたが
無事に山頂に到着♪

DSC_3738

少しガスが出るあいにくの天気でしたが
それでも時折、晴れて良い景色が広がります

DSC_3756

山頂を堪能して
下山途中の肩の小屋でコーヒータイム♪
もみじまんじゅう美味し(^^ゞ

P8100030

下りはバスに積んでもらった
折りたたみ自転車でダウンヒルです♪

P8100043

この方はお元気ですね♪
雪渓ももう少し残っててスキーを楽しむ方もおられました

P8100048

バスで下ると撮影できない場所も
自転車なら色々見ながらゆっくり下れました
楽しかった(^^ゞ

8月9日~11日で乗鞍高原に行っていました
前日の21時前に
乗鞍行くけど行かない??ってお誘いが。。。
できましたらもう少し早めの連絡を(^^ゞ

でも出動。。。
ひたすら走ってひるがの高原に滑り込んだ時には
すでに朝方4時前

DSC_3702

トレーラーレーンに駐車し
少し仮眠。。。

DSC_3704

燃料補給をし涼しい乗鞍高原に♪

DSC_3708

去年来た時は
曇り空と霧で山頂が拝めませんでしたが
今回は見事な快晴です

DSC_3709

食材は全く持ってこなかったので
先輩おススメのスプリングバンクで昼食
めっちゃ美味しい♪

DSC_3710

次の日はメインの
登山とダウンヒル♪

近所の子供と我が家の3号
キャンプ友達の親子の総勢5人で
兵庫県豊岡市の阿瀬渓谷に行ってきました♪

P7050002

はじめは楽勝のアスファルト舗装路
少し歩くと山道に入ります

P7050009

こんな大きな岩とか。。。

P7050021

奇麗な渓谷沿いを
ゆっくりと歩きます

P7050016

小学校2年生の子も頑張って歩きました
途中、道を間違ってルートを外れ少し怖い想いをさせてしまったけど。。。

P7050023

無事に完歩し
最終の大きな滝に到着♪

P7050044


image


image


結局9キロ弱の道のり
少し蒸し暑かったけど渓谷は涼しい♪
また紅葉の頃に行きたいなぁ(^^ゞ

最終日 
富山県の入善まで移動
結構遠いな。。。(^^ゞ

DSC_3555

ドックショー会場にはすでにブリーダーさんも到着されてたので
早めに会場入りさせていただきました

DSC_3559

すでにたくさんの出陳者さんが。。。
でもここ
とあるショッピングセンターの駐車場
当日は結構な暑さでみんな暑そうでした

DSC_3560

ジャッジの方も炎天下の中かわいそう。。。
ワンコももちろん暑かったと思います

DSC_3565

それでもこの日は
良い成績がたくさん♪
みんな暑い中頑張った!!

楽しかった北陸旅
帰ってみたらまたも1000キロ越え
プラドの距離のびるわ~

DSC_3571

5月28日~31日で北陸キャラバンに行ってきました♪
今回もソロ出動ですが
2日目に出先でお友達と合流

とりあえず福井県の山奥のキャンプ場を下見に

DSC_3507

これはキャンプ場の帰路ですが
なかなかのロケーションで
川遊び満喫キャンプになりそうです

友達と合流まで時間があり
温泉でゆっくりしようかなぁ。。。と考えたのですが
ワンズのお友達から
『良かったらウチでごゆっくり。。。』と誘って頂いたので
お邪魔してきました♪

DSC_3513

夕方までプライベートランで遊ばせて頂き
ワンズもリフレッシュ♪

友達とも無事合流し
次の日は富山県の桂湖に移動しカヤック

DSC_3521

ワンズはカヤックより
まだ残ってた雪のほうが好きなようで。。。

DSC_3530


さんざん遊んで
温泉にてスッキリ♪
最終日の目的地に移動しP泊となりました(^^ゞ

このページのトップヘ