2006年05月23日

引き続き・・

いや〜・・このブログで約半年間、
色んな事を書いてきた気がします・・・。

色々あったなぁ・・。

トラバが上手く出来ない事もあったし・・
今がその状況なんですけどね。

え〜・・と言う事でわたくし、
お引っ越しをしようかと思います。

やっぱりブログをするのなら、
トラバもしたいじゃん♪

ここで色んな事を書いてきましたけど、
ここでの記事の事、皆さん・・忘れないでく、くだじゃい・・←泣いてますよ

まぁ、引っ越すとは言っても「イマムー日々充電 解放区!!」
引き続き違うブログで書くという感じでいきます!!

だから、このブログはこのブログで生きているということです♪
更新は多分!しないですけど・・。

まぁ・・過去を振り返る時に立ち寄りましょう。


イマムー日々充電 解放区!!


続編いきま〜す♪

続・「イマムー日々充電 解放区!!」はコチラ!!

イマムー日々充電 解放区!!

新しい我が家においでやす〜♪

そして・・このブログに今まで立ち寄ってくださった、
皆様にありがとうございます♪


shin_imamu_ at 12:16|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年05月21日

ケロロ小隊全員集合?

ケロロ全員集合?













「ケロロ小隊全員集合」シリーズの第4弾。

ストラップに付けるストラップみたいなヤツですが・・
ここでもこういう扱いですか。

中身は

1,ケロロ軍曹

2,昔のケロロ

3,武装しているギロロ

4,タママ師匠

5,超クールなクルル

6,ガルル中尉

「ケロロ小隊全員集合?でありますよん(4)」

というタイトルだけあって1人、省かれている忍びがいます。
まぁ、つまり全員集合していないということであります。

またこいつです・・ドロロ!!

彼に明るい未来はあるのか・・。
彼の「新友」は・・あ、字を間違えた♪

とにかく頑張れ『ゼロロ』!!あ、名前間違えた♪

『ドロロ』がんばれ〜!!



<今週のカブト>

「お前は最低な奴だな・・。」

子供の気持ちを分っていない『風間』に
『天道』が一言。

人の気持ちを理解するのは
なかなか難しいものです。

「俺は最低な奴になりきれなかったようだ・・。」

『ゴン』をさらわれ、『天道』を倒せと脅された『風間』。
そして『ゴン』を助けるため『風間』は『天道』と闘うことに。
その時に言った一言。

人間はなかなか最低な人間になれないものです。

「ばぁちゃんが言ってた、
 未熟な果物は酸っぱい。未熟者ほど喧嘩をする。」

喧嘩・・良くないね。

酸っぱすぎず、もう少しまろやかに生きようね♪

「天の道を往き、総てを司る男」

shin_imamu_ at 09:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月20日

ヒューマン・ウォッチング!!

ある平日(自分は休みの日)
人通りがそれなりにある道の
近くのベンチに座る。

そして、街行く人を眺めている。

時間がある時、俺は「ヒューマンウォッチング」をよくします。

少しでも演技ためになると思い、
この世の中の色んな人の仕草や行動を観て、
自然な人の動きを盗みとるという感じです。

とはいえ、「ヒューマンウォッチング」・・結構楽しいかも♪

本当に世の中、色んな人がいるものです。

面白くないはずがない!!

若い人、お年寄りの人・・。

子供連れの一家。
またその子供が何かだだをこねていたりして可愛い♪

犬の散歩をしていた人が、
お店に入り何時間も出てこなかった時に、
俺が犬と遊んでたこともあった。
その時は「ヒューマンウォッチング」どころじゃなかったけど。

ただベンチに座って
「ヒューマンウォッチング」をしていただけなのに、
変わった人に声をかけられた事もありました。

その人は自分の電話を差し出して、
「電話をかけてもらえませんか?」と言い出した。
・・意味が分らん。
「○○さん、いますか?と聞いてもらえませんか?」と言い出した。
・・だから意味が分らん。
結局電話をしてみた・・しかし、留守電になり・・・。
「あ!じゃあ、大丈夫です。ありがとうございました。」

・・意味が分らん!!

大丈夫?何が・・?

とまぁ、世の中不思議な人がいるものです。

他にも笑っている人、泣いている人がいました。

「ヒューマンウォッチング」沢山の人、沢山の顔、
沢山の人の生活の一部を観られて楽しいです♪

「ヒューマンウォッチング」勉強にもなりますしね。

皆さんも「ヒューマンウォッチング」
お暇がある時にしてみたらいかがですか?

何度も言いますが、結構楽しいですよ〜♪



<今週のキティーちゃん>

この写真を観てください!

キティー7ー11













コンビニ限定の『キティーちゃん』。

くじを引いて当てるらしいです。

何故、この2つの『キティーちゃん』を
並べて写真を撮っていると思います?

良く観てください!

この2つの『キティーちゃん』・・7と11です。

そう・・7と11のコンビニ限定の『キティーちゃん』。

もう、お分かりですね。

ココまでやるんですね・・。

さすが!『キティーちゃん』!!

7と11のお店のくじで『キティーちゃん』を当てようー!!

shin_imamu_ at 17:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月18日

声に出して読みたい徹?

どうも!おはようございます♪
『伊藤陽佑』くんにトラバです!!

「tall」が「徹」に聞こえてしまう・・。

分るかもしれない。

何度も聞いているうちに
変わって聞こえてくる事がありますよね・・。

例えば(少し違うかも)
コンビニでバイトしている時に、
お客さんにお金をもらい・・「1003円、お預かり致します。」

「1003円」・・?

「千三円」・・?

「せんさんえん」・・?


仙さんへ!!


少し長いですど、こんな感じです。

レジを打っている時に思わず、
ほほ〜、「声に出して読みたい仙さん」だ!!と思っていました。

まぁ、「1000円」単位だったらいいわけです。

やっぱり少し違いますかね・・。

ま、いっか♪


<今週の日本代表>

『久保』選手が怪我が原因で落ちましたね。

その代わりに『巻』選手・・。

『ジーコ』監督が『巻』選手の名前を読み上げた瞬間、
報道陣からどよめきが・・。

誰も予想をする事が出来なかった『巻』選手。

しかし!彼は最近、かなり好調であります!
これからドンドン、伸びていく選手!!
期待します!!!

『久保』選手も、怪我に負けずに頑張ってください!!

それにしても『伊藤』くんに似ている・・のかな?

まぁ・・それも期待しています。

『伊藤』くんが声に出して読みたい徹はコチラ!!

伊藤陽佑ブログ

頑張れ!「徹」と『巻』!!

あれ?


頑張れ!!日本代表!!!


shin_imamu_ at 09:11|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2006年05月17日

言葉のトリック

皆さん、ごきげんよう〜♪

この間、テレビで「言葉のトリック」について
やっていました・・。

いや〜、凄いですね・・言葉って。

俺達は日常生活でどんだけの固定概念に
縛られているんだろうと思いました。

思い込みは怖いですね・・。

それではテレビでやっていたような、
「言葉のトリック」の問題を出します。
皆さんは答えられますか?


言葉のトリック 問1


「草原に1匹のライオンが8メートルの鎖に繋がれています、
 さて、そのライオンは自分の周囲、何メートルの
 草を食べきる事が出来たのでしょうか?」


さぁ・・皆さん考えてください!


シンキングタ〜イム!!


わっかる〜かな♪わっかる〜かな♪(ノッポさんの曲風)


さぁ・・どうですか?

分りましたか?


それでは正解を言いたいと思います!!


正解・・

「ライオンは草を食べない」(肉食ですから!残念!!)


はい!という事で・・分った人は凄いね♪


それでは次行きます!!


言葉のトリック 問2


「マラソンのレースがありました。
 A選手が2位のB選手を抜きました。
 さて、A選手は何位になったでしょう?」


さぁ・・皆さん考えてください!!


シンキングタ〜イム!!


でーでーでー どーでどー どーでどー♪

でーでーでー でーどでー どーでどー♪(ダ−スベーダーのテーマを口で言ってます)


さぁ・・どうですか?

分りましたか?

それでは正解を言いたいと思います。


正解・・

「2位」(元々A君は3位だったのだから2位のB君を抜かしたら
     もちろん、A君は2位です)


これは結構、簡単な方だったかもしれませんね♪


お次の問題!


言葉のトリック 問3


「街灯もない曲がりくねった田舎道を
 車がヘッドライトも付けずに猛スピードで走っていきます。
 でもその車は何の事故も起こしませんでした。
 それは、何故でしょう?」


ちなみに「言葉のトリック問3」のところ、
色がピンクになるやり方を、今初めて発見した!!

色々やってたら、発見しました!

え?そんな事はどうでもいい??

じゃあ、話を戻しまして・・


シンキングタ〜イム!!


あ〜る〜こう〜 あ〜る〜こう〜♪
私は〜イマム〜♪(言うまでもありませんね)


さぁ・・分りましたかな?

それでは正解です!!


正解・・

「昼間だったから」(夜だとは一言も言ってません、
          夜だと思い込んじゃダメッスよ)


これが分ったあなた!凄い!!

とまぁ・・「言葉のトリック」っていうのも
なかなか面白いですね♪

俺は本当に思い込んでしまうから、
気を付けなければ!!

「言葉のトリック」皆様も気を付けてください♪



<今週のケログ2>

最近、自分の担当がお菓子からドリンクにかわったので、
ドリンクのポップ(売り込み商品のチラシ)を描く事になりました。

イエモンケロロ2イエモンケロロ1













あの名シーンを『ケロロ』で再現してみました!


まぁ・・決まりですから

それにしてもドリンクより、
『ケロロ』の玩具の方が売れますね♪

shin_imamu_ at 10:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年05月16日

読書の春♪

門出のち晴れ













「みんないきてる」

なんでもお顔にみえちゃいます

車はおめめがひかってます

ポストはいつも照れ屋です

鏡は今日も笑顔です


「青」

ぼくら大きくなったんだ

地面が遠くなったんだ

だけどお空はいつまでも

ちかづいてきてはくれないね


どうも!おはようございます♪

いきなり、ある本の詩で始まりましたが
最近この本を読んでいます♪

まぁ、読書の春ってな感じですね。

そして俺が読んでいた本はコレ!!


「門出のち晴れ」

著者  石坂 慎之介

文芸社 定価(本体1100+税)



え〜・・ぶっちゃけ宣伝しています。

彼・・『石坂 慎之介』くんとは、
長い付き合い・・・ではないですけど、
友達ということで宣伝しなきゃ!と思い宣伝します!!

彼とは学校の友達との繋がりで出逢い、
彼も俳優を目指している方の1人です。

なのでタレント活動中で頑張っている彼なのです!!

それにしても彼は面白い・・。

『慎之介』くんはプロのお笑い芸人をやっていた方なので、
ただ街を歩いているだけでも、
いつも何かしらのアンテナをはっている。

ツッコミだった彼なので、ツッコミのオンパレード。(ボケる人がいれば)

マシンガントーク・・すげぇ、
話題が尽きない人だよなぁ・・。

とにかく彼にも頑張ってほしいです!!

「門出のち晴れ」

良かったら、買ってください♪


はぁ・・俺も人の宣伝ばかりではなく、
自分の宣伝したいね。

その内、絶対してみせます!!

絶対に負けねぇー!!



<今週のコンビニ〜エピソード3〜>

久しぶりにコンビニ話・・。

最近、バイト癖が・・。

どこかのお店にお客としていった時、
全く自分とは関係ない人がお店に入ってきて・・

俺「い・・」

俺(あぶねぇー!!)

「いらっしゃいませ」と言いそうになった。

街中でも人とすれ違う時にたまに・・

俺「い・・」

俺(あぶねぇー!!)

そしてまた

俺「あ・・」

俺(やべぇー!!)

「ありがとうございました」と言いそうにもなる。


あ!


ここで良い詩が出来ました!!


「みんなおきゃく」

だれでもお客にみえちゃいます

自分はおめめがおよいでます

ポストのように真っ赤です

それでも今日も笑顔です


街中で思いっきり、バイト癖が出てしまった時の事を
自分なりに想像してみたら、こんな詩が・・。

いや〜『慎之介』くんの詩を元に
自分なりにアレンジさせていただきました!

ありがとうございます♪

話は戻りますが、癖には困ったものです。

皆さんにはどんな癖がありますか?

とんでもない癖には気を付けましょう!!

shin_imamu_ at 07:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年05月15日

俺も、うう・・(泣)

どうも!ごきげんよう〜♪
『菊地美香』さんにトラバです!!

こどもびいる!?

なんだそれは??

子供はビールを飲んではいけません!!
ですが・・なんのこっちゃ?

お味は・・りんご味で微妙ですか。

『美香』さんも大人ですからね・・。
これからは普通のビールにいたしましょう♪

でも酔って周りの皆さんに回し蹴りをしないように、
飲み過ぎには十分注意しましょう!

何より体が大事ですからね♪

そして昨日は母の日

自分のこの前の記事にも載せましたが、
ちゃんと感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りましたよ♪

なるほど・・「菊地家」では毎年サプライズ企画を
練っているのですか・・楽しそう♪

ウチでは宅急便で「母の日」のプレゼントを渡そうとしたところ、

14日・・俺、学校で家にいません。

     父上、仕事で家にいません。

     母上、家にいます。

なので絶対に母親が玄関に出て受け取る事、
間違いなしだったのですが、

宅急便のお兄さんが家に来たところ、

ピーンポーン

母「・・」

ピーンポーン

母「・・・」


きっとこんな感じだったと思いますが、
『母上』・・宅急便のお兄さんに気付かず!!

俺が家に帰って来て、宅急便の紙を発見!!

急いで電話をしました・・。

とまぁ、世の中上手くいかないものですね・・。

「菊地家」のサプライズ企画は今年は失敗しましたけど
また、がんばりましょう♪


そして今日の本題ですか・・。(本題まで長っ!!)

今日発売の「週間プレイボーイ」

もちろん!!もう、とっくに買いました♪

朝、起きてすぐです!!

コンビニにまっしぐら!!

周りに目もくれず!!走りました!!!(かなり言い過ぎです)

今回のロケ、色々思い入れがあったみたいですね。


彼女から愛を込めて


素晴らしい作品、見せてもらいました♪

そんな『美香』さんのサプライズ話はコチラ!!

菊地美香ブログ

その「愛」届きました♪




<今週のケログ>

母の日ということで。

「母の日」ポップ♪

母の日ケロロ














こちらは感謝を込めました♪

shin_imamu_ at 16:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

MOTHER’S DAY

おはようございます♪

昨日はあの日でしたね・・。

そう!皆さん、御存知の「母の日」。

学校の帰り・・「池袋」にて。

とあるお店に人が沢山並んでる・・。

なんだろうと思いつつ良く見てみますと・・


マザーズデー













なるほど!!


「母の日」のプレゼントを買うために、
皆さん一生懸命並んでるのね。

そうかそうか・・。

ちょっぴり嬉しかった♪

最近の奴は親を大事にしないと思っていたものの(俺も最近の奴ですけど)
ちゃんと親を大事にしてるんだな・・。

自分の親に感謝の気持ちをこめて、
プレゼントをする・・良いね♪

もちろん!俺もウチの『母上』に「母の日」の
プレゼントをしましたよ♪

やっぱり親は大事にしないとね。

皆さんは「母の日」に何を贈りましたか?

プレゼントと気持ちを贈りましょう♪



<先週の松井選手>

俺が大好きな選手・・。

ビックリした・・。

ショックだった・・。

今まで怪我なんてものともせず
プレーしてきた『ゴジラ松井』が左手首を骨折・・。

そして『松井』選手がこだわり続けてきた記録、
日米をまたいでの連続試合出場記録は1768試合で途切れた・・。

日本を代表とする「野球選手」の1人、
『松井』選手の怪我は、日本全国の人が驚いた事だろう・・。

心配した事だろう・・。

でも・・一番、
悔しい思いをしているのは、『松井』選手自身。

早くプレーをしたい・・

早くあのグラウンドに立ちたい・・そう思っていると思います。


ゴジラ松井!!


あなたは野球界の『ゴジラ』だ!!

だから、無敵なんだ!

やられても、やられても、
這い上がってくるんだ!!

だからまた見せてください!!

あの天に突き刺さるような特大ホームランを!!

あのグラウンドでまた楽しくプレーをする
『松井秀喜』選手を見せてください♪

shin_imamu_ at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月14日

笑顔

スマイリ−













彼は随分、昔から僕の部屋を見守っている・・。


部屋の机に貼ってある彼・・。

「ビックリマン」のシールと一緒に貼ってある彼・・。

「ドラゴンボール」のシールと一緒に貼ってある彼・・。

「ドラえもん」、「聖闘士 星矢」、
「こんばんワイン(おぼっちゃまくん)」の
シールと一緒に貼ってある彼・・。

さっきから彼と言っているが、
僕は彼の正式な名前を知らない。


「ニコちゃんマーク」

「スマイリ−くん」

「ピースマーク」



彼の名前は本当はなんて言うのですか?(俺は誰に聞いてるのですか?)

ただ1つ、これだけは言えます。

彼の名前はきっと笑顔
とても似合う素敵な名前なのでしょう・・。



<今週のカブト>

『天道』が「ZECT」の仲間入り!?
でも、すぐに辞めたみたいだけど・・。

『ザビー』にまた違う人が!?
資格者は代わっていないらしいけど・・。

今週も色々ありましたね・・。

「おばぁちゃんが言ってた・・。
 悪魔の囁きは時として、天使の声に聞こえる」



そこの君!

騙せれるな!!

自分を信じろ!!

「天の道を往き、総てを司る男」


shin_imamu_ at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月12日

じょびじょば no plan

え〜・・ごきげんよう!!

別に『ジョブジョバ』さん、『no plan』さんの
話は一切する気はなく『伊藤陽佑』くんにトラバです♪

ラーメン屋ですか・・そうですねぇ。

自分は最近ブログにも載せましたが、
新宿で2件行きました。

1つは「味の時計台」というお店。

メニューの多さやバリエーションが色々あり、
味も自分は好きでした。美味しかったです♪
自分はチャーシューの大きなラーメンを頼みました。
まじデカイです!

2つ目は「康竜」というお店です。

ここはラーメンの細かいところまで
自分で決められます。
麺のかたさ、こってり度、
トッピング、他にも色々・・。
味も美味しいのでココもオススメです♪

自分が最近、行った事がある
お店はこれくらいですね。

良かったら、行ってみてください♪

『伊藤』くんのラーメン話?はコチラ!!

伊藤陽佑ブログ

御当地ラーメン食べたい!!

その場所で食べるから、凄く良いんだと思います。

美味しい=気持ち良い・・ですから。


どうでも良い話ですが、気になります。

好き=嫌い・・?



<今週のロハス>

ロハスライフ
















ロハス!!?



・・あ〜、知ってる知ってる。


お、おれの友達にいるわ・・。


外国人・・・。


・・あるネットラジオで執拗に
「ロハス」について語って・・た?

お家にマークがあるとかどうとか、
環境に優しいってことだよね♪多分!!


あなたの心にも

ロハス

shin_imamu_ at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)