品鶴線

新鶴見界隈876-1(E235系1000番台 試9832M)

小倉跨線橋下です。
6月8日頃に新津から国府津に配給輸送が開始されたE235系を、本日撮影できました。2020年秋頃から横須賀線のE217系を順次置換える予定です。

20200708_26560tri
根府川発新鶴見行き試9832M.
E235系1000番台 J01編成性能試験列車。

新鶴見界隈876-2(E235系1000番台 試9833M)

品鶴線新鶴見~鶴見間です。
この写真の100メートルほど新鶴見寄りでなぜか一旦停止してから、再加速して通過しました。

20200708_26565tri
新鶴見発根府川行き試9833M.
E235系1000番台 J01編成性能試験列車。

20200708_26566tri
次は基本編成の試運転も早く見てみたいものです。

「浜川崎界隈243(リニア残土輸送返空8153レ EF65 2076)」に続く。

鶴見川橋梁128(8584レ EF65 2091)

品鶴線鶴見川橋梁です。

20200208_24395tri
宇都宮(タ)発根岸行き臨時専用8584レ。

20200208_24397tri
牽引機はEF65 2091.

20200208_24393tri
相鉄・JR直通線 E233系7000番台。

「新鶴見界隈847-1(石炭専用5783レ EF65 2095)」に続く。

鶴見川橋梁127(8584レ EF65 2070)

品鶴線鶴見川橋梁です。

20200201_24236tri
宇都宮(タ)発根岸行き臨時専用8584レ。
牽引機はEF65 2070.

20200201_24240tri


20200201_24241tri
後追い。

20200201_24232tri
相鉄・JR直通線E233系。

「鶴見線 112-1(リニア残土輸送8152レ EF65 2081)」に続く。

新鶴見界隈822-1(相鉄・JR直通線試9134M 相鉄12000系)

品鶴線鶴見~新鶴見間です。

20190908_21818tri
相鉄線西谷発品川行き試9134M.

20190908_21819tri
相鉄12000系。
今日も「回送」表示です。

20190908_21823tri
9月6日(金)に相鉄・JR直通線のダイヤが発表されました。

20190908_21824tri
武蔵小杉駅上りを見ると、6時台に2本、7時台に3本、8時台に4本、9時台10時台に3本、それ以降昼間帯毎時2本、16時以降毎時3本の運転本数です。

20190908_21826tri
一方で湘南ライナー10号(小田原発品川行き)が廃止となります。

20190908_21827tri
横須賀線、湘南新宿ラインに加えて、相鉄・JR直通線を増発することになりますが、朝ラッシュピークの武蔵小杉駅でこれだけの本数の上り列車をダイヤ通りさばけるでしょうか。

「新鶴見界隈822-2(相鉄・JR直通線試9136M 埼京線用E233系7000番台)」に続く。
プロフィール

新鶴見通信

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Tetsudo.com
鉄道コム
鉄道ブログ
貨物列車ブログ
鉄道情報ブログ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ