小田栄駅

浜川崎界隈282-1(2088レ EH200-9, 205系)

東海道貨物線(南武支線)小田栄駅です。

IMG_7709tri
酒田発東京(タ)行き高速2088レ。

IMG_7710tri
牽引機はEH200-9.

IMG_7711tri
この列車の積荷コンテナには特徴があります。

IMG_7713tri
尻手発浜川崎行き普通電車。205系。

IMG_7715tri
今日は、E127系に代わって205系代走です。

IMG_7716tri
代走シーンは初めての目撃です。

「浜川崎界隈282-2(8460レ EF65 2074, 3086レ EF66-129)」に続く。

浜川崎界隈282-2(8460レ EF65 2074, 3086レ EF66-129)

東海道貨物線(南武支線)小田栄駅です。

IMG_7721tri
八王子発川崎貨物行き臨時専用8460レ。

IMG_7725tri
牽引機はEF65 2074.

IMG_7729tri
この列車も久しぶりの撮影です。

帰ろうとしたところ、踏切が鳴りだして・・・

IMG_7732tri
札幌(タ)発川崎貨物経由名古屋(タ)行き高速3086レ。
牽引機はEF66-129.
この列車の通過を失念してました・・・。

この踏切は踏切内で道路がX字に交差しています。その為に車、二輪車、歩行者が交錯する危険な踏切なのですが、特に右側逆走する通行区分違反の自転車が常態化しています。

2023年12月20日に、警察庁は自転車に対する青切符導入する方針を固めたと報道がありました。特に危険で悪質な右側逆走には6000円の反則金が適用される見込みです。一日も早く自転車への青切符導入を実施してほしいものです。

「鶴見線 169(扇町駅 E131系)」に続く。

浜川崎界隈273-1(205系 小田栄駅)

東海道貨物線(南武支線)小田栄駅です。
2016年3月26日に開業して約7年が経過しました。

IMG_3344tri
尻手発浜川崎行き普通電車。
205系。

IMG_3345tri
運転本数も少しずつ増発し、利用客も増加傾向の様です。

「浜川崎界隈273-2(8460レ EF65 2066, 3064レ EF210-4)」に続く。

浜川崎界隈273-2(8460レ EF65 2066, 3064レ EF210-4)

東海道貨物線(南武支線)小田栄駅です。

IMG_3348tri
八王子発川崎貨物行き臨時専用8460レ。
牽引機はEF65 2066.

IMG_3350tri
専用列車なので、タキ4300形の黒タキも連結されています。

IMG_3352tri
この列車は日本オイルターミナルと日本石油輸送のタキ車の混結です。

IMG_3354tri
札幌(タ)発東京(タ)行き高速3064レ。
牽引機はEF210-4.

所定では吹田区EF66ですが、岡山区EF210の代走でした。

IMG_3357tri
この列車には20フィートと30フィートコンテナがたくさん積載されています。

IMG_3358tri

今日は珍しく他に撮影者がいませんでした。

「新鶴見界隈1006(77レ EF65 2060)」に続く。

浜川崎界隈271(3064レ EF66 110)

東海道貨物線(南武支線)小田栄駅です。

IMG_2128tri
札幌(タ)発東京(タ)行き高速3064レ。
牽引機はEF66 109.

IMG_2130tri
振り返ると、浜川崎駅の引き上げ線の先端が目の前です。

「鶴見線 139(鶴見駅150周年HM 205系 扇町駅)」に続く。
プロフィール

新鶴見通信

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Tetsudo.com
鉄道コム
鉄道ブログ
貨物列車ブログ
鉄道情報ブログ
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ