shinのボウズ日記リターンズ

釣りの記録です。 基本的には釣れません。 たまに釣れるからいいんですよ。 そんな感じに思っています。

釣ったよ釣った。ハゼ釣った。

こんばんは。

今日は、午前4時半に起きて京浜運河方面。
夏恒例のハゼ釣りです。 
妻は釣りにいかずにパートなのですが
妻の両親と一緒に3人パーティーで釣り場へ(なんかおかしいけどいいんです) 

結果だけ申し上げると、5時30分から10時までの4時間半、3人で77匹の大漁(?)でした。
晩飯は天ぷら。やっぱり美味しいですよね。ハゼの天ぷら。今年の夏の素敵な思い出になりました。 

O田区○ヶ崎にて 振り出し2.7m 餌はアオイソメ
サイズは小さめですが天ぷらサイズもちらほら。

さあ、秋から冬にかけて、もうちょっと大きくなれよハゼくんたち^^
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村  
 

「五目釣り」ができるとは到底思えないっていう話

ちょっとした旅行に行ってきました。
栃木です。もちろん関東です。

栃木には那珂川がある。そして、なかがわ水遊園がある。
で、そこに釣り堀があるのですよ。
初回はライセンスが必要で、100円払ってビデオを見たら交付してもらえます。
「五目釣り」で2時間券が500円。
ウグイから雷魚からウナギから・・・結構種類がいるっていうことですがキャッチ&リリース制です。
合計600円で釣れるんですけど、それがなかなかの難易度!
レンタル竿(代金に含まれる)を借りて、練り餌をつけて、糸をたらします。
ウキをぴくぴく引くので、「ていっ!」とあわせるのですがなかなか釣れない。
多分ですが、かなり小さいウグイが多量にいて、餌をつついて落とし、それを食べるようなことをしているのではないか、と思いますね。 
とにかく、周りを見てもバンバン釣っている人はほとんどおらず、たまに歓声が上がっている方を見ると小さめのウグイ。

結局、一匹だけウグイを釣り上げて、 まあいいか、と。
IMG_5608

1時間300円くらいで楽しめたなら、いいですよね。

でもね、2時間で「五目」釣りはできないと思う。絶対。
自信がある方はぜひ挑戦してみてください^^

ではまた。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
 

大物を釣るために必要なので

どうも皆様。台風で飛ばされたりしていませんか。
それが何より心配です。

さて、今日はさすがにハゼ釣りは中止
(というか繰り上げて木曜に行った訳ですが)

午後から暇を持て余していたら、奥様のお出かけのアッシーくん(死語)をやれと。

15時から19時までパートだから、14時半に家を出て19時にまた職場まで来て欲しいと。

仕方ないんで送って行って、職場に休日出勤。

その帰り道に上州屋へ寄って、釣り具を眺めていると、ずっと欲しかった「玉網」が安い。

4.5mの玉網セットが、3000円以下!即購入してしまいました。

ハゼ釣りには無用の長物。大物を釣るための道具ですからね!

スズキやクロダイ対策です。

「買ったけど、結局必要なかったね…」ということにならないように頑張ります。
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
 
ギャラリー
  • 「五目釣り」ができるとは到底思えないっていう話
  • 夏が来れば思い出すというか…春から夏までの釣果記録。
  • 夏が来れば思い出すというか…春から夏までの釣果記録。
  • 夏が来れば思い出すというか…春から夏までの釣果記録。
  • 夏が来れば思い出すというか…春から夏までの釣果記録。
  • 夏が来れば思い出すというか…春から夏までの釣果記録。
  • 20140505-2 カレイカワハギサクラダイ
  • 20140505-2 カレイカワハギサクラダイ
  • 20140505-1 ギャングなアイツ in 川奈
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: