皆様おはようございます
朝でも昼でも夜でもおはようございます


朝と昼の気温の差がございます
皆様におかれましては風邪などひかれませんよう

おっとくしゃみが止まらないわ
おっと熱が出ないってどういうこと

秋の・花粉症にもご注意ね・シーナルです

20161022-2053_349832503

ドラクエ10でおこなわれておりました
ハロウィンイベントが10/31(月)もって終了だなんて…

スクリーンショット (21221)

楽しかったな
今回のイベントは楽しかった
メイクとはいえども、1日2時間の種族変身も、それはそれは楽しゅうございました。










下記からは
楽しかったイベントの振り返りの為
ネタバレ画像をかなり含んでおります
まだ見たくないのよねって方は、11/1(火)から閲覧くださると嬉しいわ。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

たたみ方知らないのって
言われたことがございますが
流石に3年近くブログ書いておりますと
たたみかたくらい知ってるんですけどね
スマホからだと、たたんでも続けて表記されているので、このまんま書かせて頂きたい所存です。











スクリーンショット (21221)

終わっちゃうねぇ
全体的にすごくよくできてて
季節ものイベントとしては特に好きでした

スクリーンショット (21815)

・町にいる「ジャック」から受注
・元気よく「トリック・オア・トリート」と言えって言われたのに、めっちゃ焦るジャックくん。←毎年焦っている

・衣装を装着して
・植物系を倒して「素」をゲットしてきてと言われる

※ご本人様達には快諾済みです
20161019-2237_348985943

おけおけ
あたしらに任せといて!

スクリーンショット (21375)
スクリーンショット (21376)





甘いのと
辛いのと
スンゴイ勢いで貰ってきました

スクリーンショット (21359)
スクリーンショット (21360)
スクリーンショット (21361)

酸っぱさを連想させるなら
「黄色」が一番ちゃうのかな?って思いましたが
何だかんだと「黄色」じゃない理由がうっすら解決





辛いのを差し上げると
こ〇んが目の前に登場して
若干のイラつきは感じましたがよしとします

20161022-2053_349832503
スクリーンショット (21378)





お菓子も貰って
いざスッパ塔に(こんな名前でない)まいります

スクリーンショット (21384)
スクリーンショット (21386)

だれやねん
プチアーノンとか言ってたの
プチアーノンはお絵かきするけど踊りはしない

すいませんでした





スクリーンショット (21387)

パンキーかわゆい
あたしの「タンスにドン」も「パンキー」使用にしたいわ





スクリーンショット (21391)

ジャック・オー・ランタンも燃えておりまます
あたし達の心は1つになったよ

スクリーンショット (21415)
スクリーンショット (21416)

最初の感想としましたは
「なんやこのくどい人wwwww」でした


20160811_120527
「なんで葡萄?www」
20160516_225131
「え?バルサミコ酢だからやろ?w」
20160811_120527
「え?」
20160516_225131
「バルサミコ酢って」
「ぶどうの果汁から作ったお酢やもんw」


100へぇくらい頂きました
だてに長生きしてる訳ではございません

スクリーンショット (21607)
スクリーンショット (21608)
スクリーンショット (21609)
スクリーンショット (21610)

ちなみに「ハロウィン」は収穫祭の事ですよ
古代ケルト人が発祥と言われていて
秋の収穫を祝う祭りと「悪霊や災い」を追い出す
宗教的な意味合いもあるとかないとか

仮装をして
街を練り歩いて
SNSにあげて「イイネ」を貰える日ではありませんからね←

スクリーンショット (21611)










無事に倒しました。










スクリーンショット (21617)

しまった
怒らせてしまった
酸味が強すぎると後味が悪くなります





むっちりビームでもどうぞ

スクリーンショット (21629)
スクリーンショット (21630)
スクリーンショット (21631)
スクリーンショット (21551)
スクリーンショット (21552)

後は少々の辛みも加えて

スクリーンショット (21554)
スクリーンショット (21555)

せやっビームっ

スクリーンショット (21449)
スクリーンショット (21450)
スクリーンショット (21451)






「すっぱい葡萄」というのは
イソップ童話の「狐(キツネ)と葡萄(ぶどう)」とお話にございます

ある日のこと、
狐が、たわわに実った美味しそうな葡萄を発見。
なんとかして食べようとして、跳ね上がったりしますが、葡萄は高い所にある為に、どうしても届きません。

とっても悔しい狐さん
「どうせこの葡萄は」
「すっぱくてまずいに決まってる!」
「誰が食べてやるものか!」
と、捨て台詞を言ってぷんぷんしながら立ち去るのでした。





何を教訓しているのかと言いますと
手に入れたくてたまらないのに、自分には必要ないと言ってみたり、羨ましいのに誹謗中傷を流して、その憧れの対象を傷付けたりして、自分の心の平安を保つ行為とされております。なんだかむつかしいわね。
狐さんもさ、誰か知恵のある方に相談して、創意工夫をして葡萄をとって、協力してくれた方と楽しく食べたらいいのにねって、おかんは思っちゃうんだよね。

羨ましいって気持ちって
とっても大切だと思うんだけど
妬みや嫉みをそのまんま暴走させないように
日々、これまた精進だと思っておりますよ。←何かを悟りだしている





話がずれたので
どっこいしょって戻します

そして、ここまで記事を書いたのに
ホワイトアウト状態になって焦ったのは内緒です。





スクリーンショット (21472)
スクリーンショット (21571)

シュガーさん
去年に比べて少しお痩せになったかも
以前は、もっともっちりしていた気がしますわ。

あたしが主やってます
「ネギダクルーム」は「ぽっちゃり」好き多い
女性は、少しくらい「ぽちゃ」が可愛いらしいかと思いますよ。

スクリーンショット (21479)

食欲の秋ですからね
美味しいものを楽しく頂きましょう

トリック・オア・トリート
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ





















スクリーンショット (11209)

10月某日
ユリア宅に投函された手紙

その手紙によって
ユリア・レイの灰色の脳は動き出す…

次回をお楽しみに











ブログランキングに参加しております
取りあえず下記をポチってくれると喜び


人気ブログランキングへ