皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。


とうとう、トランプ氏が大統領になるようで…
賛否両論はあるようですが、それはそれ、これはこれ。

世にも珍しい、嫌われ者対決と言われた大統領選挙を見れたのは、ある意味、歴史に残るのかもしれません。


20161107-0024_352951187


写真は、なんの関連もございません。
ただ、残しておきたい写真を貼ってるだけ。











おかんはTwitterをよく拝見するんですね。





「Twitterって荒れてるよね」
「私のタイムライン荒れてる」





という言葉を聞いたことがあります。
ありがたい事に、あたしはあまり感じた事がありません。





つい先日も、あるブログを拝見しました。
内容は、ドラクエ10には関係なかったのですが「SNS(インターネット)を常にやっている人は、性格が悪い。」という内容でした。





拝見しましたが、あまり気分が良くなる内容ではないので、リツイート(拡散といって、フォロワーさんにオススメすること)はしませんでしたが、昨今のドラクエ10ブログでも、いわゆる「炎上系」と言われてるブロガーさんが人気があるようでして…
正直、それに対して何も言いたくないし、炎上すればアクセス数というのが増えて、ブログランキングの順位が上がるのは承知しているのですが、さすがにそれはしたくない。(している方を批判している訳ではございません。むしろ、たくましいとほほえましく思っているくらいです。)





今回の、アメリカ大統領選挙でも同じことが言えるのではないでしょうか?





「悪意は悪意を呼び寄せる」
この言葉の真意はいかに?





悲しいかな…
人々が常識と思っている事を呟いても、人は反応しないらしいですね。

憎しみ
妬み
嫉み

そういった感情がはびこるらしいです。










何が言いたいかと言いますと…
丸亀製麺さんの美味しいうどんでも食べて、幼い子の「ママ美味しいね」って声を聞いたら、世界から戦争がなくなるかもって思ったのよね。っていう独り言ですよ。










ということで…
本日のおかんは「戦士」はじめました
結構いい感じでいけると思うので、フレの方は率先して借りてくれたら嬉しいな!











20161105-1645_352659241

水曜どうでしょうがはじまったので、またね!











ブログランキングに参加しております。
カテゴリは「ドラクエ10」なんですけどね…
お暇つぶしになりましたら幸いです ^^) _旦~~

人気ブログランキングへ