寒くなると、アイスを食べたくなるのは、北海道民あるあるだと思っております。
暖房をガンガンとたいた部屋の中で、半袖シャツでアイスって最高の贅沢ですよね。


皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。


ゴールドが、遂になくなりました。

はたらけど
はたらけども
我が暮らし楽にならす
じっと手を見る

キラマラしても
キラマラしても
我が戦闘は楽にならす
じっと画面をみる

色々な意味で悲しくなりました。


20161115-1009_354167475


毎度毎度のことなんですが、いつもやっていない職業をレベル上げすると、ついつい装備が欲しくなり。ついつい装備を購入してしまうと、よくわからないけど、そこそこいいのを購入してしまったりして、ついついドレスアップなんかもしちゃったりしてみたりして、いざとなったら500万ゴールドくらいしかなくて、サブキャラからかき集めるという、ちょっと間違ったら運営さんに目をつけられかねない事をしておりました。

今日も元気につぶやきます。
シーナルです。





リアルマネーを使いこんで、お出掛けツールに注ぎ込んでいると、RMT(リアルマネートレイド)ちゃうのかいな?とうっすら思ってしまう自分がいたりするんですが、それはそれ、これはこれなんでしょうな。





お昼の番組をみて、こういう記事を書くと、あたしってホンマに暇人だなとは思っているのですが、暇つぶしブロガーを自称しているあたしとしては、お昼のワイドショーって暇つぶしには丁度いいんですよ。

・朴槿恵大統領の支持率が全体で5%
・マンションで挨拶禁止の約束
・丸亀製麺の次の新作はなんだろう

本日、気になりましたのは上記の3つ。
何か言うと思いました?
違う事を書きたいので割愛します。










アストルティアで気になっている事

・シーナルのオルカンはいつになるのか
・学園はどこまで話が進むのか
・チャットの使い方について
・レグナードの称号獲得

今の所は、以上の4つなんですが、オルカンした時点でやりたいことはあるので、おいおい皆様にお暇つぶし企画として、ご紹介出来る事があったらいいななんて思っております。

シーナルが主をしております「丸亀製麺ネギダクルーム」も予約の方4名をのぞきまして、多少の出入りがあったものの、現状の16名で楽しくやっておりますので、そのうちその様子でもご紹介したいなって思っているのと、夫がドラクエ3をクリアしたようなのでご報告しておきます。
間違いました、そっちじゃなかったわ。あたしが言いたいのは、事実上、旦那ちゃんと2人でやっていたチームなんですが、ルームが落ち着いてきたこともあって、チムメンを本格的に募集していこうかと思っております。
現状は、入りたいってフレンドさんを優先的に入隊してもらっているのですが、フレンドさんじゃなくて、こちらのブログの読者さんで、一緒にチームをやってみたいって言う(危篤な)方がいましたら、チームハウスでワイワイできる機会でも作って、面接まで堅苦しくはないのですが、一度遊びたいなと企んでおりますので、その時には是非にご一報くださればと思っております。
まずは、入隊希望のフレンドさんがおりましたら、ご連絡お待ちしてますね。










今更ですが、レグナードに凝りだしました。

以前、流行っていたときは「僧侶」で行く事が多かったのですが、フレンドにダメだしされまくり、それでも攻略はみたくないというわがままっぷりを発揮いたしまして、竜牙石(レグナードに行くときに必要なアイテム)は、すっかり金策対象としかなっていなかったのですが…ここにきて、ダークキングに挑戦する前に、レグナードの称号をゲットしたいという欲求が出てまいりました。





始まりは、レグナードレベル1。
強者達は、バトマス4とかでいっちゃってるらしい。

※掲載にあたりご本人様達より快諾頂いております。
スクリーンショット (23004)

Twitterって便利ですね。
人見知りな←シーナルでも、呟いたら反応してくれて、これってすごくすごく、ありがたいなって思いました。



Twitterはやってるけど、滅多にみないオグありがとう。
Twitterはやってるけど、滅多にツイートないきりちゃんもありがとう。



あっさり勝ってしまって、まだまだ感覚が足りない。
そんな時に気がきくのは彼。

20160811_120527
「シーちゃんレグいこ?」
20160516_225131
「いく!!」

アリエルちゃんではありません。
顔の違いがわからないんですが、たかヲちゃん。
ネギダクルームとチームではお世話になっております。

こちらも、あっさり勝利しております。
やはりレグ1は、もはや敵ではないということか?(震声)





その次の日は、いよいよレグナードの中でも難しいと言われておりますレベル2です。

嫌がるオグを誘い
ネギダクより2名誘い
いざゆかん戦いの場所に

スクリーンショット (23012)

さすがはロシ師匠です。
ちょっと隣の薬局いってくるわみたいな恰好です。

レグナードをなめたらあかん…
ですが師匠のやることです…
レグの怒りを買う作戦なのでしょうか?

凡人には判らない事がまだまだあります。

20161114-2238_354110322

職を交換して2戦しました。
すべて楽勝でしたよ(涙声)





勝てたのは、すべて仲間のおかげです。
レベル2まで、なんとか勝たせて貰っている状態。

レグナードは誰か一人でも欠けたら勝てないコンテンツだと思っているので、なけなしの500万ゴールドとサブからの援助もありまして、なんとか攻撃魔力等々を押し上げましたが、さすがにPS(プレイヤースキルの事)ばっかりは1日では追いつきません、悲しいけれど。色々教えて貰って知識だけはあるのよね。

レグナード攻略書けるんちゃうか?と思ったら
愛しいオグシオおじちゃんに「フレンド切らせてもらうね」と言われたので書かない事に致します。

スクリーンショット (23018)


スクリーンショット (23019)
スクリーンショット (23020)

オグシオさんの愛情表現が、日に日にジャイアンみたいになってきています。
スネオちゃまの気分が理解できた日でした…










20161115-1009_354167475

「オグの変態ぃぃぃぃ!!」
「ロシの変態ぃぃぃぃ!!」

そんな叫びが、岩山にこだましていたそうな…
「変態」というのは「極めている方」という褒め言葉ですよ…










今日はレベル3ですね。
ニュータイプおかんで頑張りますね。

スクリーンショット (22885)










攻略書く方、尊敬するわ。
ブログランキングに参加しております。
お暇つぶしに下記をポチって下さりましたら幸せ。

人気ブログランキングへ