次期大統領のトランプ氏…
暴露本は出されるわ
写真はぼろくそ言われるわで大変ですな。
暴露系のって、どっちもどっちって感じがしてくるの。


2日続けて晴天でした。
大物を洗濯しておいて、
干すのを忘れた事を先程思い出しました。

今回は、毎度うっかりさんなシーナルおかんの奮闘記録となっております。
レグナード関連のお話ではありますが、攻略は一切書かない(書けない)のでご安心を。

ドタバタの日常をお楽しみ下さいませ。

20161016-0103_348329181










たたむほどではないので
たたまないでおきますね
そんでもってバナーおくのも面倒なのでやめておきますね。










前回の記事にて、
サラッと「レグナードはじめました」と告知しておきました。
季節外れの「冷やし中華はじめました」くらいの気分が出ておりました。

前回の記事はコチラ











レグナードとは

正式名称は「常闇の竜レグナード」
日によって強さが変化しするコンテンツでして、1から4まで段階がございます。

バージョン3.1炎の領界のメンストーリーをクリア後に、一定の条件を満たしていると「テゼ」から手紙が届く模様でして、手紙っていつきたかな状態で記憶にないのですが、レグに挑戦できているのだから条件は満たされているのでしょうね。

※参考資料 目覚めし冒険者の広場より抜栓
スクリーンショット (23053)

実施されてすぐに、一人でサポを連れて乗り込んでいって、瞬殺されて、「何コレ楽しい!」と若干のMっぷりに気が付いたコンテンツにございます。一般的な構成と致しましては、パラディン・僧侶・魔法2のPTが主だと伺っております。

当時は「僧侶」で行っておりましたが、頑なに「僧侶」で行く事を望んでおりましたら、あまりの草僧侶(世界樹を使わせる下手くそ僧侶の例え)っぷりにパラに見捨てられてたという経緯がございます。だって攻略とか見たくないんだもんよ。頭でっかちになってもいやですしね。





気が付けば、常闇に挑戦するために必要な「竜牙石」を金策目的でプリネラさんにまじないをかけてもらいに行くのみの状態が続いておりました。

スクリーンショット (23054①)

今は、レグは下火状態なのかもですが、
ダークキングに足蹴に通っている方も結構いたりするので、高値で売れたりするんですよね。










そんな状態のまま、早数か月…
ある日の事にございます…


「レグナードで遊びたいなぁ」と、ふと思いつきました。


よし!レグナードに行こう!←よし!京都に行こう!みたいなノリでレベル1と2は、勝たせてもらってる感じ満載で勝利する事ができました。ですがこれじゃいかんとです!レグのいい所は仲間との一体感やんけ!このまんまじゃ寄生してるだけじゃんと言われかねない(僻み根性発生)…こうして、おかん得意の友を巻き込んでの日常劇がはじまるのでありました。










レグナード2
討伐完了後のミーティング風景


※掲載にあたりご本人様達より快諾頂いております
スクリーンショット (23011)


20160516_225131
「どうやったかね?」
20161117_145826
「正直言って」
「このまんまじゃ(3・4は)勝てないかな」
20161117_150540
「攻撃魔力と器用が足りないね」
20160626_221526
「火力なさすぎ」


やったろうやないけ
こうなったら意地でも火力と器用を上げます。










レグナード魔法使いを目指す旅

なけなしのゴールドをはたいて装備を購入。
今まで見向きもしなかった、攻略を見てはメモメモしていきます。





宝珠も一旦全部取り替えます。
宝珠は5種類あるので、全部外して組みなおすとなりますと…

へろへろ状態回避に1種類で50,000Pが必要。
へろへろ状態が回避されたら、違う種類の宝珠を外すを繰り返します。

合計250,000Pは経験値で稼ぎます。





ついでにゴールドもないので、最初は強戦士の書を使って、全部のオーブをゲットしつつ経験値を稼ぎつつ、海の領界でヒョウモンダークをせっせと狩ります。

スクリーンショット (21210)





なんとかココまで持ってきたの
ぶっちゃけ、こんなに集中してゲームしたのはじめてかもしれません。やだしんどい。

スクリーンショット (23024)

精霊王で揃えました。
お財布が軽くなりました。


20160516_225131
「ロシロシ!」
「装備でここまでもっていきました!」
20161117_150540
「おぉ!」
「モノクルの理論値は?出来てる?」
20160516_225131
「ぐは…」
20161117_150540
「そこからですねw」
「暴走が11%で480なんです」
「暴走が1%増えると約6器用を下げる事が可能ですよぉぉぉ」
20160516_225131
心の声(よぉぉぉちゃうしな)
心の声(あかん目眩してきた)
20161117_150540
「…よかったらコチラをご参照下さい」
ロシと愉快なお花団
http://yuru2chappy.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
20160516_225131

「おぉ!!」
「ありがとう友よ!!」
20161117_150540
「ちなみにモノクルは」
「5時間くらい頑張ればいけると思います」
20160516_225131
「5時間って…」





ロシに教えてもらった「きのこ山B5」に到着
おかんはやるって決めたらやるんや

狙うは顎(アモデウス)の転生
コチラの白執事(まかいしつじ)のレアドロップ

スクリーンショット (23036)


20160516_225131
「大変よ!!」
「白執事から金箱でたのに」
「中身モノクルちゃうわ!!」
20161117_145826
「レアドロつけた?w」
20160516_225131
「あ…www」
20161117_145826
「それだなw」





奇跡の香水(転生モンスターに会いやすくなる)香水を約1本(約30分)つかいまして、モノクル4個ゲットにございます。待ってろラスボスリーネ。あたしは勝って見せる。

スクリーンショット (23039)

上記を見て、
あれって思った方はいらっしゃるかと…
全然気が付いてなかったのですが、モノクルが理論値リーチになっております…

何で気が付いたかといいますと、最初の合成で「呪文ぼうそう率+2.0%」が付いたのです。
その後についたのが違う効果だったのですが、4個合成し終わって、なんだか見落としてることに気が付きます。





20160516_225131
「サイファできた…」
20161117_145826
「すごいじゃん!」
「あれ?」
20160516_225131
「うん…」
「理論値リーチだったりしたwww」
20161117_145826
「おいwww」
20160516_225131
「理論値が呪文暴走+2%だって」
「思ってなかったのが原因だよね…」





20160516_225131
「ロシ?」
「モノクル30分で出来ましたw」
20161117_150540
「マジか!!!」
「すげぇなw」
「あとは器用さを積んでくださいww」
「タネを取り忘れてたりするよw」
20160516_225131
「あい!」
20161117_150540
「冒険者の広場の備忘録を見ればわかるよ」


冒険者の広場
➡マイページ
➡せんれき
➡冒険備忘録

スクリーンショット (23056)


20160516_225131
「きようさのタネは」
「全部ゲットです!」
20161117_150540
「うし!あとはカードだねw」


スクリーンショット (23057)


20160516_225131
「カードも完了っす!!」
20161117_150540
「いいねwいいねw」
「後は立ち回りだけですw」










こうしてレグナード3に挑戦するのでした。

為せば成る
為さねばならぬ
何事も

スクリーンショット (23042)










どうなったったかは、次回のお楽しみ。
ブログランキングに参加しております。
お暇つぶしになりましたら、下記をポチってしるぶぷれ。


人気ブログランキングへ