昨日は20時には就寝致しまして、
夫の言葉に甘えつつ、翌13時までベットでした。

所々で起きたとはいうものの
こんだけ寝れるってまだ若いのかしら?
と勘違いしてしまうほど寝ておりました。


皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。


寒くなって来たので、
冬眠の準備を身体がしているのかなって解釈しております。

人間やってるとね、
色々なストレスで身体が酸化してくるんやて、
かといってストレスが全くないと、それもまたストレスなのかしらって思ったり。

20161012-0851_347790611

春菜さんとパシャリ
春菜さん、最近お綺麗になった気がする
恋でもしてるかしらなんて思ったりしたの。










たたまないかわりに
こっそりこそこそバナーを…
下にバナーがございますので続きをどうぞ。











前回に引き続きまして、
レグナードを制覇することに目覚めたシーナル。
レグナードはこうやって倒すんやで!っていうのは書けないので、友を巻き込んでのシーナルおかんのドタバタ劇場をお楽しみ頂けたら幸いです。

前回の記事はコチラ







ある時は、
なけなしのゴールドを叩いて装備を買い。
またある時は、不思議の魔塔で魔王のネックレス(攻撃魔力強化の為)とフェザーチップを交換して、ラスボスリーネに戦いを挑みつつ、不思議のカードを10,000ゴール出したら効果が付け替えれるのを知って、大好物の攻撃力を捨てて、攻撃魔力ときようさを積み直しました。やるときはトコトンです。





前回の仲間との会話を覚えておいでだろうか?

スクリーンショット (23011)

「レグ4までには」
「なんとかもっていくわ」

スクリーンショット (23042)

前々回に引き続きまして、
レグナート1・2と勝たせて貰った現実。
これじゃいかんとです!って事で奮起致しました。

攻撃魔力:841
きようさ:490


我ながら変態かなって
(変態とは極めてる方への褒め言葉です)
我ながらココまで必死こいたのは、ドラクエ人生初かもしれません。めちゃ疲れた。










その日、迎え撃ったるはレグナート3。
前日に約束していた仲間を待ちます。


20160516_225131
「ロシまだかいな?」
20161117_150540
「仕事だwww」
20160516_225131
「仕事なら仕方あるまい」

文明の力
Twitterを活用します。
ホンマに便利やでTwitterDM。





20160516_225131
「ぬぉぉぉぉ!!」
「魔法(ロシ)が仕事や!!!」
20161117_145826
「あら?」
20160626_221526
「ほ」
20160516_225131
「ほちゃうしな!!」
「みときや!無駄に広い顔発揮したるわ!!」


20160516_225131
「なっちゃんすいません…」
「一緒にレグナート行ってもらえませんか?」←低姿勢
20160410_155658
「いいですよw」
「いきましょうかw」
20160516_225131
「わ~い!!」


こうして、
優しいなっちゃん(たきなつりん)が合流。
過去、レグナート3にフルボッコにされた思い出を胸に、なっちゃんに寄り添うように逃げ回っておりました…










気が付いたら勝っておりました。

※掲載にあたりご本人様達より快諾頂いております。
20161115-2322_354246907

3回程、練習に付き合ってもらい。
2勝1敗という成績に喜びを隠せません。

でも、まだ抜けきらない
「勝たせてもらってる感じ」
ちょっと引け腰になっているのが判ります。











レグナード3
討伐後のミーティング風景


スクリーンショット (23046)

オグシオさんのオグ塩対応…なんちって…

自分でもわかってるんですよね。
こればっかりは慣れが必要かと感じております。


20161117_145826
「後はベルトかな~」
「炎攻撃+何%っていうのがあるから」
「あれつけてると結構違うかもしれない」
「ある?」


スクリーンショット (23047)

お出掛けツールで「王家のお出掛け迷宮」をやっておりまして、ベルトが出てまいります「うつしょの竜箱」「うつしょの天箱」はトータルで168個はございましたので、開けたら出てくるやろって思いまして。明日のレグナード4に向かって、ひたすら箱開け作業となりました。











レグナード4当日
うつしょをひたすら開けまくれ


スクリーンショット (23048)

しんどすぎます。
すぐに装備枠は一杯になるし。
何の効果ついてるのがいいのか判んないから、どれもこれも必要なの?って思えてきちゃって交換できないし。





その時、ちょうどインしていたサイファに報告。

20160516_225131
「でたでた」
「炎の特性の攻撃ダメージ+10%」
20161117_145826
「はやwww」
20160516_225131
「うん…」
20161117_145826
「テンション低くない?」
20160516_225131
「めちゃめちゃ開けてて思ってん」
「装備枠いっぱいになるから」
「勇気の輝石とかにかえるやん?」
20161117_145826
「うんうん?」
20160516_225131
「一応、効果(中身)確認するやん?」
20161117_145826
「そだね?」
20160516_225131
「すでに持ってた事に」
「さっき気が付いたwwwww」
20161117_145826
「おいwwwww」


ホンマに無知って怖いですね。
偉そうにコレ必要なんやでって、上から目線で言われるのはくっそ腹立つけど、知らん事によって仲間の足を引っ張るのは、逆にもっとしんどいことやから、今後は毛嫌いせんと攻略もちゃんと読もうと思いました。大人になったね。一皮むけました。










そして迎えたる約束の時間。
神パラオグさんイン確認出来ず。
神魔法ロシさんイン確認できず。


20161117_145826
「どうする?」
20160516_225131
「どっちみち」
「レグ4にこのまんま突っ込んでも」
「勝つのは難しいとは思うから」
「練習に付き合ってくれそうな方探すね」


何名かの方にお声をかけさせて頂きました。
集まって下さったのは、同じオグだけどシオなしオグさんと、雷様のしぐれんちゃん。


20160516_225131
「レグナート4に挑戦するのは」
「初めての事にございますので」
「胸を借りたく思っておりますので」
「練習に付き合ってくださいませ」←控えめ女子
20161117_145759
「大丈夫だよw」
20160811_120810
「練習しよぉw」


なんて優しいのかしら…
それに引き換えまして、リアル家族ではこんな会話が…


20160129_175057
「あw」
「お母さん、最近ドラクエするね?」
20160411_233145
「なんかレグナート倒したいとかいうて」
「色々やってるで?」
20160129_175057
「もうそれ廃人やんw」
20160411_233145
「ドラクエ浮気やw」
20160516_225131
心の声(なんぼレグいこういても)
心の声(いやや言うたのアンタやん)
20160129_175057
「コントローラの使い方が廃人www」
20160411_233145
「お母さんくらいのレベルの人はゴロゴロおんでw」
20160516_225131
心の声(誰が廃人や)
「あぁうんうん」
20160129_175057
「アラガッキー可愛いよねw」
20160516_225131
心の声(そろそろテールくるかしら?)
「あぁうんうん」
20160129_175057
「適当な返事しかせんよ?w」
20160411_233145
「もうドラクエに夢中やw」
「家庭崩壊やなwww」
20160516_225131
心の声(下がらないとまずいかな?)
「あぁうんうん」


人がレグナード4を必死にやってるちゅうのに、横からガヤが飛んできます。
夫と子供にメラゾーマを打ち込みたくなりました。

その頃、チムチャでは…
チームクエスト完了の通知が来ました。
メラゾーマをうつのをセットしてから、急いでチムメン(たかヲちゃんサブ)にお礼を伝えます。


20160516_225131
「ありがとう!」
20160811_120527
「メラゾーマ!!!」


丁度画面では、メラゾーマを撃っていたので笑いました。
色々な友達もフレチャで頑張れ!!と言ってくれたりして、ホンマにありがたかった。
まともに返す事が出来なくて、申し訳なかったけど、おかんちゃん頑張りました。本当にありがとう。










レグナード4が赤くなります。

残り時間は、後数分…
間に合わないかもしれない…

つい数分前出来事が、スローモーションのように脳内を流れて行きます…

あそこでの立ち回りを間違わなければ…
ダメだ!まだ結果は出ていない!諦めちゃダメだ!!











レグナード4が赤くなってから、永遠のようにも感じる時間…










スクリーンショット (23051)

常闇を切り裂く者

勝ったんだ。
あたしは勝ったんだ。
仲間と伴に勝ったんだ。


20160516_225131
「やった!」
「勝ったんだ!!」
20161117_145759
「おめでとう!!」
「ちゃんと出来てたよ!」←優しい
20160811_120810
「シーちゃんおめでと!!」
20161117_145826
「おめでとう!」
20160516_225131
「ホンマに嬉しい!!」
「ありがとう!!!」


こうして、
無事に「常闇を切り裂く者」になれました。
これもひとえに、色々と教えて下さった皆様のお陰ですし、忙しい中を付き合ってくれた友達が居たからこそだと痛感しております。これで安心して、オールカンストに集中できます。本当にありがとう。










20160516_225131
「さて?w」
「無事に初討伐したことですし?」
「もう一回いきましょか?w」
20161117_145759
「1日4回も行くってw」
「俺もレグ好きだね~w」
20160811_120810
「ごはんも余ってるしねw」
20161117_145826
「いきますか?w」


さらなる修行の旅に向かう一行なのでした。

20161116-2256_354361765
20161116-2314_354365795

「はぁ楽しかった!」










楽しい時間にございました。
改めて、今回もお付き合い下さったり、アドバイス下さった皆様に心からの感謝を。
そして、まだまだ練習したいので、お時間あう方がいらっしゃいましたら、是非にお付き合い下さいませね。

ブログランキングに参加しております。
皆様の応援ポチも、いつもありがとうです。

人気ブログランキングへ