皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

初めての方は初めまして。
毎度の方は毎度ようこそおこしやす。





ブログネタにコレオモロイんちゃう?
と思いついても、書こうとしたら忘れてる。
これを世間では「老化」というのでしょうか?

いいえ、それは生きているということ。




いつもどおりのマイペースで始まりました、こちらはドラゴンクエストXというオンラインゲームの中で、老いも若きもリアルとなんら変わらすに楽しんでいるシーナルというリアルおかんが、時には笑いあり涙あり怒りあり(実はおかんは超短気)なんかを綴らせて頂いておりますブログです。攻略系は一切ないですが、人生の攻略は少しは語れるかもしれないね(お気に入りのフレーズになっている)。

先日の事なんですが、仲良しのフレと話しをしていた時にございます。
そのフレに「無駄に長い前置きが好き」とお褒め頂きました。ありがとう友よ、おかんは心から嬉しいよ。





おしゃべり(チャット)も大好きなおかんです。
気が付いたらフレと2時間もチャットしていて、チャットの速さはプロ級だと思われます。
そして、ガチで人の話を聞きなさいねって怒られる事もしばしばあるの。

TwitterのDMルームで話すのも好き。
アストルティアのルームで話すのも好き。










そんなシーナル
昼間に邪神に行きたくなり
条件を確認してソロで突入します。


スクリーンショット (27704)





いつまで経ってもPTが組めませんでした…





深い悲しみに襲われたシーナル…
TwitterのDMルームでぼやきます…

Fotor_148713099800176
※皆様にはブログ掲載にあたり快諾済みです。
Fotor_14871315945161
Fotor_148713165831349

なっしょん(あびちゃん)の
邪神デビュー戦が決定した瞬間です。











そうと決まれば話は早い
颯爽と募集をかけると当時に
邪神には「討伐条件」がありますので確認。

スクリーンショット (27705)

2017年2月13日現在の状況
条件は毎月10日と25日に更新になるそうです。





封剣の門・一獄

スクリーンショット (27706)

条件1 20分以内に討伐せよ
条件2 戦闘中どうぐを使用してはならない





封剣の門・二獄

スクリーンショット (27707)

条件1 18分以内に討伐せよ
条件2 以下のいずれかの職業で挑(いど)むこと
     スーパースター
     武道家 
     どうぐ使い

条件3 以下のいずれかの特技を覚えて挑むこと
     ゴールドシャワー
     ためる参
     プリズマリムーバー


スクリーンショット (27708)
スクリーンショット (27709)





封剣の門・三獄

スクリーンショット (27712)

条件1 16分以内に討伐せよ
条件2 以下の武器を装備して挑むこと
     棍
条件3 以下の特技を覚えて挑むこと
     奥義・棍閃殺
条件4 戦闘中5人以上同時に死んではならない

スクリーンショット (27713)
スクリーンショット (27714)





封剣の門・四獄

スクリーンショット (27710)

条件1 20分以内に討伐せよ
条件2 戦闘中どうぐをしようしてはならない
条件3 以下の職業で挑むこと
     占い師

スクリーンショット (27711)










スキルを全部を振り直します。
あたしに隙はない。プレイヤースキルもないけどね。←致命的










ネギダクメンバーが揃っております。
ネギダクメンバーでは6名は集まりました。

なっしょんはケムクが好きです。
ケムクにも来てもらえないかとお願いします。


20160516_225131
「ケムケム~」
「明日(14日)なんやけどな~」
「邪神付き合って~」
20160222_205717
「ええよぉw」
「ちと仕事が怪しいけどなw」


これで後1名です。

その頃のネギダクルームでは、耐性について話したり、色々と相談しておりますが、全員慣れてない事にうっすらと気が付きました。そういうおかんが一番慣れてないけどね。

慣れててプレイヤースキルもあって
優しくて面白くってってフレを探します。

ありがたい事に、あたしのフレの皆様は強くてプレイヤースキルもある方ばかりです。しかも、お上手なのに偉そうにしてる方はおりません。ダメ元で、容量も手際の悪いあたしでも優しく接して下さるサワッチさんにお願いしましたら、とっても爽やかに快諾下さいました。ホンマに優しくて奥様も可愛らしい方で大好き。










そして迎えたる14日

2月14日と言ったらValentineではありませんか。
邪神の準備をするネギダクメンバーを横目に、親しくして下さるフレの皆様にお花を贈ります。

お手紙を書こうかなとも思ったのですが、お花と手紙だと1枚1枚書かなければならないのに気が付きまして、面倒…もとい気持ちは伝わるよねって思いましたので、お花テロをしております。ほんの気持ちにございますのでお納めくださいませね。(ホワイトデーは10倍返しでいいですよ。冗談です。)





時間5分前になり
慌ただしくなるネギダクルーム。


20160516_225131
「サワさん」
「後1名、仕事の都合で遅れてまして」
「集まり次第のお誘いでよろしいですか?」
20160410_155623
「はぁいw」


結局ケムは仕事激務で欠席。
サワさんが探して下さると申し出てて下さったのですが、まさかゲストに探せさせるわけにもいかずに、フレに声をかけていきます。

いつも優しいツネさんが快諾して下さいました。
ツネさんお忙しいのにありがとうございます。





一獄から参ります。

サワさんにブログ掲載の許可を頂きましたら
「いいわよぉ」っていうてはりました。

スクリーンショット (27742)
スクリーンショット (27744)

このタイムが早いのかは知りませんが
よーちゃんにいたっては手汗がハンパなかったそうです。

あたしはお花を配りすぎて
お礼のチャットをさばくのに大変でした。
どうかお気になさらないで、お礼目当てなので。←最近こういう所がケムクに似てると言われました。





二獄に挑戦する前に写真でも

20170214-2239_367771118





三獄に向かっていると
ネギダクのよぉこちゃんが悟りだしました。

スクリーンショット (27760)


20170215_205232
「我々が立ち向かう敵ってなんだろう」
20160516_225131
心の声(よーちゃん)
心の声(急にどうしたんやろか?)
「それは」
「自分」
20160811_120712
「己に勝つ」


邪神に行っていると
人は「詩人」になるのでしょうか?

よーちゃんとは裏腹に
何を言い出すのってメンバーも

スクリーンショット (27761)


20160811_120527
「やっぱうちの」
「チムリダ奥さんに」
「性格にてるわ」>シーナル
20160516_225131
「しらんがな」
20160811_120712
「wwwwwwwww」
20160811_120527
「せっかちww」
20160516_225131
「wwwwwwwww」
20160811_120712
「そりゃその反応なるなあ」
20160516_225131
「うん」


せっかちなんは認めますが、平日の22時からでネギダクメンバーも仕事や子育てがございます。次の日が疲れてしまっては本末転倒となってしまいます。決して、あたしが眠たくなってきているからではございません。←





中々勝つことが出来ない三獄
5人がいっぺんに死んではいけないを
5人死んだらあかんって勘違いしておりました。

スクリーンショット (27770)
スクリーンショット (27771)

サワッチさんのザオの早い事。





時間も時間だった為に
四獄もチャレンジしているのですが
2戦して解散と致しました。

スクリーンショット (27774)

スクリーンショット (27773②)

残念ながら四獄全勝利とはなりませんでしたが
とても楽しい時間を過ごすことができました。










なっしょん初討伐おめでとう!
またみんなで戦いに身を投じましょうぞ!

20170214-2239_367771118
20170214-2240_367771439

ご協力頂きました、サワッチさん、ツネさん。
本当にありがとうございました。











ブログランキングに参加しております。


ドラゴンクエストXランキングへ