皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

最近は朝晩の温度差も激しく、花粉も大量に舞っているようでして、風邪なんだか花粉症なんだよって季節がやってまいりました。あたしはまだそんなんでもないのですが、旦那ちゃんが苦しそうです。そんなこちらのブログはドラゴンクエストXというオンラインゲームの中で出会って結婚(シーナル再婚、タケ初婚)しております、嫁の方が、老いも若きもきゃいきゃいしている姿を愛を持って花束をお贈りしておりますブログになっております。

ドラクエブログに対して思うこと。
速報をかける方、大尊敬しております。
攻略系を書ける方、大尊敬しております。
文才があふれている方、大尊敬しております。
それ以外にも、楽しい優しい言葉を綴れる方が大好きです。

そんな中で「脱力系ブログ」の星を目指して、日々邁進(ひびまいしん)しているリアルおかんの「ドラクエ日常」をお暇つぶし程度にお楽しみ頂けたら幸いです。

初めましての方は初めまして。
毎度の方は、毎度おおきにおいでやす。










夫の「花粉症」がうつったかも。うつりません。
目が痒くて、くしゃみが出て鼻水ずびずびすんねんけど。

そんな感じで、あたくしごとで大変恐縮なのですが8日は誕生日でして。サプライズとか照れくさいタイプなので(誰も祝ってくれなかったらどうしようって思ってた)、誕生日前夜の7日夜は早寝しており、アストルティアダイブはしておりませんでした。前の日に仲良しのクニたんのサプライズ(?)パーリィで楽しみまくっておりましたので、あたしも一緒にお祝いしてもらってる気分になっておりました。

なんのこっちゃいって方は
下記を参照してくれると嬉しいな






3月8日 深夜00:00すぎ
既に夢の中のシーナルおかん


20160516_225131
「もう、肉くえへんがな…Zzzzz」
20160710_223204
「ねぇねぇ」
「スマホが光ってて寝れないんだけど」
20160516_225131
「んがっ?」
20160710_223204
「めちゃ通知きてんで?」
20160516_225131
「レバー1人前追加で…Zzzz」


大好きな焼肉店に家族で行っておりました。
美味しいお店でね。えごまの葉までおいてあるお店です。野菜が旨い。





朝起きてスマホ確認でびっくりしました。
ケムクとゆかいな仲間達が祝ってくれてました。

Fotor_148915696631832


20160516_225131
「何してんwwww」
20170221_210602
「シーちゃんとこでかくれんぼw」


IMG_20170309_065121
IMG_20170310_234123
※写真提供 あーたん他皆様





「ありがとう」しか思いつかない。
ホンマにありがとうだよ!!

IMG_20170310_234136

記事にしてくれた方もいらっしゃいまして

こにたソさんのブログ
こにのたソがれドラクエ日記






忙しいのに集まってくれた友達達。
たくさんの「おめでとう」をいただきました。










ネギダクルームでおねだりして
プレゼントを頂いたのもありますけどね。←悪い顔



20160516_225131
「レベル93の両手剣ほしぃ~」
「そだw8日誕生日やねんなぁw」
20160811_120527
「OK」
20160516_225131
「言うてみるもんやな!!!」


ホンマに頂いちゃいました。
言うてみるもんやなが激しく本音だった瞬間。





または、Twitterでもおねだり。


20160516_225131
「サ〇さん~w」
「お金もちですねw」
「あっ!今日誕生日ですけどお気遣いなくw」
20160811_120712
「年の数だけ花送っておくね!」
「17本だよね?」
20160516_225131
「204歳ですけどね」←
20160811_120712
「(デーモン)小暮w」
20160516_225131
「占いババと同級生ですw」


ちゃんと「17本」届きました。
なんでリアルの年齢知ってらっしゃるのかしら。←おいおい





ある日は、あたしの大好きな方に、これからチームイベントあんねんてとおしゃるのにも関わらずに遊んで頂いた(大竜玉がリーチの為、連れて行って下さった。)うえに、誕生日プレゼントは何がいいのとおっしゃって頂けまして、思いっきり欲しい武器をおねだりしたうえに、錬金までして頂けた逸品をプレゼントしてもろたん。

20170308-2257_371020569

そして、急なお誘いにも、いやな顔一つせずに来てくれた、アンジュとクニたんもありがとう。わがまま言いたい放題のあたしをお許しください。










たくさんのお手紙や
たくさんのプレゼントや
たくさんのお祝いの言葉をいただきました。

本当にうれしいです。
心から、出会ってくれてありがとうございます。









そして、大好きなフレさんから、シーナル初の「ステージチュチュ」を頂きまして、実はミニスカートはリアル(リアルではタイトスカート派)でも、ドラクエの中でも着た事がございませんで、初挑戦にワクワクしておりました。

いそいそ妖精の姿見を起動。
きゃっきゃと楽しんでおりました。





次回はシーナルおかんの「金策」と「ドレスアップ」の記事をお贈りする予定です。
お暇つぶしになりましたら幸いです。











ブログを更新しております。
下記をポチっとしていただきますと、ご紹介した友達のブロガーさんの記事もあったり、皆さまのお好みのブログも発見することができる「人気ブログランキング」に続いております「旅の扉」となっております。それだけでなく、シーナルブログにもポイントがはいっちゃって、嬉しいのでございますよとなっております。いつもポチっとありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング