皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

最近なんだか体調がすぐれませんで、花粉症なんだか風邪なんだかって思っておりましたけど、体調もよくなってきましたし、表にでなさ過ぎねって思いまして(ドラクエで特訓ついでのバザックスに夢中の為、ひきこもりなう。)、今日こそはお外に行こうって思ったもので、丸亀製麺に…は最近行き過ぎてるので「お好み焼き」が食べたくなりました。コンビニの「冷凍お好み焼き」も好きですけどね。目の前の鉄板で焼く、お好み焼きも好きなんですよね。チェーン店になってると思うのですが「道頓堀」っていうところに行ってきました。ランチ鉄板焼き、大根サラダにお好み焼き(小さめ)にデザートはアイスか冷凍みかんが選べまして、お好み焼き食べたらお腹が一杯でして、冷凍みかんはいらんのとちゃうかと思っておりましたが、出てきた冷凍みかんにフォーリンラブ。「さむっ!!」って言いながら食べておりまして、お腹がすっかり冷えたので、スターバックスに行って「蜂蜜入りラテをホットでトールサイズで」を飲みながら、ちょっと遠めのイオンに。イオンについて、春物の服でもみようかなってブラブラしておりましたら。

お腹、壊しました。
めちゃめちゃお腹痛くなりました。
しばらくはイオンの綺麗なトイレから出れない状態発動。

今日は「火曜市」だというのに…
戦場に行けない「戦士」の気分にございました。
玉ねぎが5個で150円だったことには感動。

冷凍みかんもスタバラテも美味しかったけど、とってもデレケート(←)な胃腸になっている事に驚きにございました。旦那ちゃんのデリケートがうつったかもしれません。←うつりません。そんなこちらのブログはドラゴンクエストXというオンラインゲームの中で、シーナル(バツイチ子持ち)というキャラと、タケ(初婚)というキャラと運命的な出会いをして(言ってみたかっただけ)結婚しております、嫁のシーナル(再婚)が綴らせて頂いておりますブログとなっております。攻略系も一切なし。プレイスタイルは流石に4年以上やっているので、多少の知識はあるもののの「多少」止まりのスキルしかございませんで…それでも老いも若きもキャッキャッと楽しくしている様を綴れせて頂いて、見に来てくれた方のお暇つぶしになりましたら幸いです。










皆様は迷宮ボスカードの
入手方法はどのようにされてますか?


シーナルはありがたい事に「スペシャルふくびき」がたんまりございますうえに、アクセサリーもほぼっていっていいほど「リーチ」状態から抜け切れずにいる「中途半端」にございます。出来上がっているのは忠誠のチョーカーだけ。お誘い待ってます。





今日も、スペふくを別荘で引いておりました。

ずっとお世話になっております。夫婦共々、仲良くして頂いております「クニアキ」さんのお宅がございます「レンダーヒルズ」を「別荘」としてルーラ登録しております。ここって1億ゴールドすんねんて、買える訳ないやん。こちらでスペふくを引きましょう。

レンドア北の「ドロシー」の所で、同じ種類のボスコインやカードを4個まで捧げれるようになりましたので、人数が揃うまでと「にもパン(荷物がぱんぱんな状態)」に耐える事もなく、心気なく理論値を目指すことが出来るかと思います。

スクリーンショット (30327)
※参考資料 冒険者の広場より抜栓





スパふく引いて
狙うは「5等」にございます。


スクリーンショット (27682)

スペふくは
どこで引いても同じ「景品」です。





レンダーヒルズ便利ですね。

スクリーンショット (29817)
スクリーンショット (29818)

滅多にお目にかかれない
10個色がそろうっていうね

小ビン祭り開催中
わっしょいしょいだぁ!

スクリーンショット (29819)

ある意味、奇跡





1年ぶりぐらいに見ましたわ。
オール8等の「小ビン祭り」でござい。

去年はグレンで奇跡をおこしてます。

スクリーンショット (57)
スクリーンショット (58)

これ着てるってことは
2016年2月のバレンタイン付近って事やね。










リアルではどうかなって思っていたら、楽天セールで購入を迷っていたら、半額だったのに通常のお値段になっていたりして、少しついてないのかなって思っていたり。でも、もみこのサプライズでめちゃめちゃ喜んでもらったし、リアルでは旦那ちゃんにお花もらったり、親しい友達が「夫婦箸」を贈ってくれたりで、やっぱりあたしはついてるよね。←前向きな人です。










そんなこんなしてましたら
3月9日19:00頃にメールが来ました。


きっとまた、楽天のダイレクトメールやろなって思っておりましたので、ちょっと放置して次の日確認しましたら「上羽絵惣(うえばえそう)」というところからでした。買い物した記憶はございませんが、モニター募集に応募していたことを思い出しました。





サポーター(モニター)になる事ができました。
めちゃめちゃ嬉しいです。
めちゃめちゃついてるやん。





そして今日(2017年3月14日)届きました。
めちゃめちゃ綺麗な「胡粉ネイル」の「限定色3色」


IMG_-jh6b8h

ハンドクリームとリップも愛用しております。

IMG_w7u8w6

左から

・鴇浅葱(ときあさぎ)
・薄花桜(うすはなさくら)
・黎明色(れいめいいろ)

IMG_llbadj
※上記で塗っているのは「薄花桜(うすはなさくら)」です


メリット
・ぶきっちょさんでも簡単に塗れる
・乾きが早い
・マネキュアのキツイ匂いはなし
・発色がとっても綺麗
・日本人の肌色にあう
・つけっぱなしでも爪が痛まない
・ネットで購入可能

デメリット
・お風呂で長湯すると剥がれる
・除光液でおとしずらい
・ちょっとお高い
・店舗が近くにない





そして、最大のデメリットがコチラ。

スクリーンショット (30326)


漢字が難し過ぎて社名すら読めない。

色も全部こんな感じなので「勘」と「雰囲気」で読むしかないっていうところなんですが、知らない漢字を読めるようになるって考えたら、漢字の勉強になっているのでメリットになっているのかもしれません。

ちなみにシーナルはドラクエで10で「雰囲気」が「ふんいき」って読むって知りました。それまで、あたしの人生では「雰囲気」は「ふういんき」でした。





本日は「漢字」は難しいですね。というお話。

運が良いか悪いかは、自分が決めるもんだと思いますし、あたしって運がいいよねって思っていたら、意外と「運気」もあがるんちゃうかなって思ってます。だったら、なぜタイトルにしたのかは本人もよく分かっていないので、そっとしておいて頂けると嬉しいです。











ブログランキングに参加しております。
下記をポチっとして頂きますと、毎日更新されていて曜日で担当が分かれてらっしゃる共同ブログがございますが、そちらの火曜日担当の方が書けへんっていう記事を拝見していて、あらまぁって思っていたら先ほど(火曜日22:50頃)にブログが更新されていてさすがですね。っていう共同ブログも登録している「人気ブログランキング」にいける「旅の扉」となっておりますうえに、他のお好みのブログに出会えちゃうかもですよ。そんでもって、シーナルブログにもポイントはいって、ありがたやありがたやってなっております。いつも、本当にありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング