皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

野球の話題で「日本代表侍ジャパン」が快進撃を続けております。
野球は全く興味がないんですけどね。





くしゃみ鼻水は「風邪」だと信じたい。

たまに思うんですよね…「恋愛」ってインフルエンザみたいなもんやなって。いつかかったのかもわからないし、急に高熱がでたりしんどい思いして、周りにまき散らして広めていって、病院行くのが早すぎるとインフルだってわかんなくて薬が投与できなくて、後々しんどい思いしてみたり。逆に診断が出て薬で治ったかのように見えるんだけど、しばらくの間は体に残っちゃってて、それなら予防接種をしておけばいいやんって思うんだけど、毎回「形を変えて」感染するもんだから、同じパターンならなんとか対応できるんだけど、それでも全くインフルにかからない訳ではないっていうね。インフルにかかっていても、まったく熱量がない人もいらっしゃますしね。

なんて事を考えておりますのは「リアルおかん」で、ドラゴンクエストXというオンラインゲームで「シーナル」という可愛い(キャラは可愛い)キャラを使って、皆様と一緒になって老いも若きもきゃっきゃと楽しく冒険している様を愛をもってお送りしているブログにございます。





初めての方は初めまして。
毎度の方は、毎度おおきにおいでやす。










下記からはVer3.5前期の新ステージの「嵐の領界」の地図やモンスターの画像を添付しておりますが、メインストーリーは一切やっておりませんのでストーリーのネタバレはございません。ですが、まだ行ってなくて見たくないのよっていう方は、残念ですが記事の最後まで激しくスクロールして頂いて、最後の置いてあります「バナー」を「ポチっ」として頂きますと「人気ブログランキング」に繋がっている「旅の扉」となっておりますうえに、シーナルブログにもポインツ入ってありがたい事にございます。となっております。閲覧は、ご本人様のご意思にお任せします。









前回の記事で大型アップデート当日には「嵐の領界」にはたどり着いておりました。
サポートの皆様と一緒に、あっちこっちに行っては宝箱見つけたり、モンスターに体当たりしては「みやぶる」をして「モンスター図鑑」を埋めておりました。

関連記事はこちらをどうぞ



20170307_114526
「宝箱って」
「大体行き止まりん所にあるんよね~」
「D1とかあやしぃ~」
「つか、何て読むんやろなココ」


スクリーンショット (29044)

魚子のこの髪型と色気がお気に入り。
エテーネ(人間)は「ヒストリカスタイル」で変更ないんですけどね。





そして「ドラクエ」でも「リアル」でも、独り言が多くなってきている悲しみに気が付いた瞬間の出来事でした。





運命の出会いが待っておりました。

20170302-1110_369952003


20170307_114526
「なんやここ…」
「これって新モンスターかな?」


みやぶってみましたら「みやぶり済み」「討伐数5匹となっておりました。


20170307_114526
「5匹ってwww」
「どこであったんやろな?」


不思議に思いながらもアタックあるのみ。

スクリーンショット (29059)


20170307_114526
「えっ?」
「なんやこのこ」
「すぐ仲間よぶし即わきやん?」
「特訓美味しいんちゃうのこれ!」


シーナルが「ソードマカブル」たんに「恋」に落ちた瞬間にございます。


20170307_114526
「特訓元気玉使ってみよw」
「特訓元気玉って3分だけなんだよな~」
「ウルトラマンかよってな~」←


スクリーンショット (29062①)


20170307_114526
「もう君しか見えないんや」
「君とオルカンまで添い遂げようじゃないか」


こうして、特訓9,000個から10,000個に変更になったのを記念しまして、愛しい「ソードマカブル」、通称「マカたん」でオールカンストしてみることに致します。





20170307_114526
「ゆぅ~たんw」
「特訓がめちゃめちゃんまいとこあるねんw」
20170303_234157
「え?」
「特訓って?」
20170307_114526
「特訓って特訓やん?」
20170303_234157
「え?」
「シーちゃんって…」
「ガチ勢…」
20170307_114526
「ちゃうもん!!」
「ライト勢だもん!!!」
20170303_234157
「えっとね?」
20170307_114526
「ふふふ」
「ストーリー報酬たまってねんけど」
「次の職きたとき用にとってあるねんてw」
20170303_234157
「え?」
20170307_114526
「だからフィールドだけで」
「オールカンストしてみるね!!w」
「はぁたのちw」←
20170303_234157
「楽しそうでなによりwww」
20170307_114526
「あw400匹いったw」


スクリーンショット (29099)

20170303-1032_370126369










時には迷って「浮気」もしたけど。

毎日「家庭料理」ばっかりじゃ飽きるし。
時には「ステーキ」も食べたいよね。←

スクリーンショット (29268)

スクリーンショット (29271)

スクリーンショット (29272)

スクリーンショット (29273)

スクリーンショット (29274①)

「妖精図書館」1話たりとも進めてないけど
イケメンっていうだけで貢ぎまくったけども





貢ぐのにはお金もかかるし
「金策」もいかなくちゃいけないし

関連記事は下記を参照してね。


スクリーンショット (29974)

スクリーンショット (29972)

「大きなこうら」を盗みつつ
「金策」と「特訓」も兼ね添えてるインテリ派に
心を奪われたときもあったけども。










結局は…あなたの元に戻ってしまうの。

スクリーンショット (30415)

スクリーンショット (30416)

いつでも優しく迎えてくれたマカたん…
でも、そんな優しい貴方だから「別れ」なくてはいけないのかもしれない…










神官様に「報告」をしなければ…

スクリーンショット (30420)

スクリーンショット (30421①)

スクリーンショット (30422①)

スクリーンショット (30424)

特訓終了しちゃいました。

3月1日から3月16日までかかりました。
ホンマはもっと早く終わらせる予定だったんですけどね。

楽しい時間が終わってしまったの。
今日は「マカたんで何特訓しようかなぁ」って考えてる時間が楽しかったの。










先輩と師匠にも報告いきましょう。
大型アップデート前の特訓9,000個Maxの時に報告した時は「称号」GET。
今回10,000個のオールカンストなんで、新たなる「称号」は貰えるのか行ってきました。

スクリーンショット (30477)

スクリーンショット (30478①)

スクリーンショット (30479①)

スクリーンショット (30480)

スクリーンショット (30481)

特訓からの卒業。
「卒業」を頂いただけにございました。










愛しい仲間達にも報告です。
きっと皆なら喜んでくれるよ。

スクリーンショット (30429①)
※ゆぅゆ~さんは当ブログでのフリーの許可を頂いております。


20170130_172222
「うは!」
「ガチナール(^^♪」←
20160516_225131
「誰がガチナールやねんw」
「カコナールみたいにいわんといてw」
20170130_172222
「風邪薬www」
「もうすぐ2,000匹(゚Д゚;)」


スクリーンショット (30427③)

スクリーンショット (30428②)

出入り禁止の過去をもつ彼です。

宝珠2玉もたくさん貢いでもらいました。
2,000匹になることはないかもしれません。


20170307_114526
「ふふふw」
「めちゃめちゃ楽しかったんw」
20170130_172222
「ドラクエをガチ(本気)で」
「全力で楽しんでるって意味で」
「シーちゃんはガチ勢だよねwww」
20170307_114526
「名言いただきました!」


こういう表現できる方って「素敵」やと思う。
次は、娘キャラ(サブキャラ)のユリアで「ガチユリア」しようと思いました。










燃え尽き症候群にならないか心配。
燃え尽き症候群にならない為にも、ちょっくら楽しい事をしてきますね。

楽しみ方は人それぞれ。
楽しんでまいりましょう。

立ち止まってる時間があるのなら、楽しむ為に、何かに「ガチ」になる瞬間があってもいいと思った「シーナルおかん」なのでした。











ブログランキングに参加しております。
既に最初に説明済みではありますが、下記をポチっとしていただきますと、乳こと「かずまる」さんのブログ復活もしております「人気ブログランキング」に続く「旅の扉」となっておりますうえに、お好みのドラクエブログに出会えうかもしれないうえに、シーナルブログにポイントがはいりまして、テンションあげあげになっております。いつも、おおきにありがとう。


ドラゴンクエストXランキング