皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

イイ女は「何も言わないものよ」
TVを観てパクリました。
ブルゾンおかんです。

最近のシーナルの日課といたしまして、ユリア(サブキャラ)に結晶装備を着せて、ご飯をもぐもぐして元気玉ぶっぱなして、モンセロ温泉でユリアをキラキラさせてウホウホしております。やだ今日は行ってへんがな。そんなノリのシーナルおかんでございますが、ちょっと興味がでちゃって仕方ないって感じかもって方がいらっしゃいましたら「シーナルWikipedia」を暇つぶし程度にご覧になっていただけると生態がわかるかもしれません。

初めましての方は初めまして。
毎度の方は毎度おおきにおいでやす。










前回から引き続きまして
親孝行&叔母孝行の旅に出た話。
なんのこっちゃいって方は下記をご参照で













今回も引き続きキャスト発表です。

20160516_225131シーナル
シーナル
:まんまやんな
20160210_192129シーナル母
ユリア:シーナル母をイメージしてるので
20160210_094022叔母
ホイミ:叔母はあたしの人生においてホイミスライムのような方だからです










金目鯛のしゃぶしゃぶも
大変、美味しゅうございました。

DSC_4635

ネギがとっても
美味しゅうございました。←

車で旅館まで帰りながら、車中からも更に夜桜見物と洒落こむ一行。
京都の町を走り抜けての感想としましては、すっごい一方通行ばっかりやな。










旅館の五穀米粥が美味しかったです。
いざゆかん「清水寺」。

京都が運転しずらくて、
駐車場も高いのがよくわかったので
夫の言いつけ通りに魔法の言葉を使います。

京都観光はタクシーが便利ですよ。

DSC_4729

坂の途中で出会った「枝垂れ桜」の見事な事。
すんごい人が居たのに、誰も写ってない奇跡がここに。


20160516_225131
「おばちゃん~w」
「みてみて~w」
20160210_094022
「綺麗ねぇ~w」
20160210_192129
「ハツ橋だぁ~w」


門まで行くのにめちゃめちゃ試食くれます。
めちゃめちゃお腹いっぱいになりました。

坂を上り切った所に現れる正門。

4a422e15-s[2]

DSC_4753

DSC_4757

ドラゴンカッコイイですね。
ドラゴンクエストⅩから抑えておかないと。





憧れの「清水の舞台」
記憶が正しければ、50年に1度の屋根の吹き替えだったの。
ある意味、もう生きている間は見れないので貴重な体験をしているのですね。

DSC_4782

DSC_4775





「音羽の滝」

・延命長寿の水
・恋愛成就の水
・学問上達の水

といったように言われておりますが
どれがどれやらだったので一口頂いて退散。

あたしの前に並んでいらした外国の方が「お先にどうぞ」と進めて下さいまして、叔母の後ろに奥さまがいらっしゃったようで、逆に「お先にどうぞ」と笑顔で返したら、奥さまが笑顔で旦那様を手招きしてらっしゃいました。譲り合いの精神というのは、日本でなくともあるのだなって感じました。

ea184cd6-s[2]

DSC_4790

近代化の波は、
歴史あるお寺さんにも押し寄せている。

DSC_4788





こちらでもお詣りを済ませ御朱印を頂きます。
途中の茶屋で「甘酒」も頂きます。


20160210_094022
「あら!!」
「大変!!」
20160516_225131
「どうしたの?!」
20160210_094022
「日焼け防止の手袋ない…」
20160516_225131
「探してくる!!」←意外と行動早い
20160210_094022
「まってぇ~!!」
「大丈夫だからぁ!!」
20160210_192129
「(ノД`)シクシク」
20160516_225131
「え?何で泣いてるの??」
20160210_192129
「お財布落としたの…」
「思い出しちゃって…(ノД`)シクシク」
20160210_094022
「泣かないでっ!」
「私まで悲しくなっちゃう(ノД`)シクシク」
20160516_225131
「え?」
「え?」
心の声(今それいうの?)
「だからね?おばちゃんの身代わりでね?」


ブーっ!!
ブーっ!!

※スマホのマナーモードの着信音


20160516_225131
「こんな時に誰やねん!」
「ってしらん番号やし」
20160210_09402220160210_192129
「(ノД`)シクシク」
20160516_225131
「もしもし?」
20170228_212344
「奈良警察です」


出てみてびっくりです。
奈良警察の落とし物係の方でした。


20170228_212344
「奈良警察の△△です」
「〇〇様の姪っ子のシーナルさんですか?」
20160516_225131
「そうです!」
「もしかして?」
20170228_212344
「はい!お財布の届けがありまして」
「現金の金額も一致しておりまして」
「他の中身も全て入っております」
20160516_225131
「まぁ!ありがとうございます!」
20170228_212344
「ご本人様はいらっしゃいましたら」
「かわっていただけますか?」
20160516_225131
「お待ちくださいませ」


こうして電話を切り泣き出すおばば3名。
世の中すてたもんちゃいますよ。

息子の時も思いましたが人って暖かいよ。
財布を落としちゃうと、誰かが盗ったんちゃうかなって思っちゃうけど、2回食べにいっただけなのに必死に探してくれた蕎麦屋の方や宿泊したホテルの従業員の方。本当に感謝しかございません。そして何よりもバス停で拾って、お忙しいのに近くの交番まで届けてくれた方。本当にありがとうございます。


20160210_094022
「ありがたいねぇ」
20160516_225131
「拾って下さった方に」
「幸せが訪れますようにって」
「お願いしてくるねw」
20160210_09402220160210_192129
「そうしましょ~♪」


電話では拾って下さった方がどんな方かは教えてもらえないのと、後日、判った事なのですが、その方は20代の男性の方で、バス停の生垣の上に財布があるのを発見して、すぐさま近くの交番に届けてくれて、ご本人は「お礼などは一切いらない」「持ち主の方も困っているだろうから」と言って立ち去られたそうです。


20160210_09402220160210_192129
「拾って下さった方に」
「心から幸せが訪れますように」
20160516_225131
「世の中」
「まだまだすてたもんちゃうわぁ」


本当に恵まれておりました。
関わって下さった皆様方すべてに、幸多く訪れる事を心から祈っております。











そして、なくしたと思っていた手袋は、御朱印帳の中にありました事をさらっと報告しておきます。










「松葉」のお蕎麦も美味しかったし

Fotor_149261740957760




ちょっと並んだけど
「ぎおん徳屋」本葛餅も美味しかったの

Fotor_149261734695734





その日の夜の晩御飯は
お祝いといったら北海道では「肉」←我が家だけかな

Fotor_149261727883554









そして京都最後の日は
「金閣寺」に参拝をして
楽しい旅は終了したのでした。

DSC_4890

DSC_4913

DSC_4961

金閣寺の裏に世界各地にありそうな
コインが入ったら願いが叶う的な場所があり
シーナルも願いまして10円をほうり投げてみたんですよ





一発で入りました。





願ったのは「世界平和」
宝くじが当たるように願うんだったと、うっすらと思ってしまった旅の最後にございました。











4/4~4/7までの長旅を綴りました。
書き切れてないこともたくさんあるのですが
それはまた、機会があった時にでも小出しにしていきたいと思います。←










ブログランキングに参加しております。
人の優しさにふれる旅でもありました。
また、下記をポチっとしていただきますと「人気ブログランキング」に続く「旅の扉」となっておりますので、張り切ってどうぞ。それと同時にシーナルブログにもポイントが入りまして、ありがたい事になっておりますことをこの場を借りてお礼申し上げます。いつもありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

おっとこんな時間ですね。
ちょっと乳を挟まれに行ってきます。
乳がん検査って大事ですよ。