皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

北海道からアスパラガスが届きまして、アスパラガスって江戸中期くらいの頃にオランダ人の方から伝えられた野菜だそうですね。語源は色々ありますが、対して興味がわかなかったので書くのは控えさせて頂きたく存じます。なにはともあれ届いたアスパラガス。母が「少しでごめんね~」って言うんですけども、北海道民の「少し」をあなどってはいけない。こっち(三重)に引っ越してきてつくづく思います。母よ…これって1シーズン分くらいあるからね。せっせと茹でて、水けをきって小分けして冷凍しておくことに致します。母よありがとう。

申し遅れました。
当局はドラゴンクエストXというオンラインゲームを老いも若きもきゃっきゃとしている様を「愛をもって花束を」の気持ちで書かせて頂いておりますシーナルと申します。リアルはおかんです。シーナルというのは高校生の時のあだ名です。アンジェリーナに似てるから外国の方っぽいあだ名だったんですね(違います)。また、ついつい嘘を付いてしまったところで、洗濯物が終わったので干してきます。

ただ今もどりました。
今日は天気が良いですから気分も良いです。

初めての方は初めまして。
毎度の方は毎度おおきにおいでやす。










昨日(2017年6月11日)は
あーたんのイベントが楽しかったです。

20170611-2245_384615168

誰が何と言おうとも「ネギ坊主」です。
ネギ坊主というのはネギのお花でして、小さなお花が数十輪から千輪以上がタンポポの綿毛のように集まって咲いている、そんな可愛らしいお花です。










自分の開催したイベントの記事も書かないと。
あたしが開催しておりましたのは「シーナルぬりえコンテスト」と申します。

たくさんの方が参加して下さり
本当に嬉しくて嬉しく30分も昼寝しちゃた。

関連記事はコチラ






どれもこれも素敵な作品で甲乙つけがたし。
という事になりましたので、審査員(ダァ本部)で相談させて頂きました結果として、応募して下さった皆様に「賞」を勝手に付けちゃって、勝手にご自宅(アストルティア住宅)に押しかけて(これを「凸激ダァ」と申します)、スラチャに賞をカキカキして、賞の記念品を勝手に置いてくるという企画を思いつきました。決して、これで14日間記事が書けるなラッキーと思っているわけではこざいません。感謝の気持ちを込めて、お一人お一人に凸激させて頂きたく存じます。

賞の決め方は、審査員(ダァメンバー)が気にいった方の作品に勝手に「賞」を付けさせて頂きまして、シーナルと一緒に凸激することもあるかもしれないね。といった賞になっておりますので、参加しちゃった方は楽しみにお待ちくださいませね。凸激させて頂く順番は、完全に「おかんの気分」となっておりますのでご了承下さいませ。










記念すべき第1人目は…
こちらの作品で参加して下さいました。

スクリーンショット (39193①)

永遠のイケメン枠「かずまる」さんです。
素晴らしい作品です。
受賞おめでとうございます。

父のブログはコチラ
ふんつぶSL。。。










2017年6月12日 11:00~
凸激準備開始。

スクリーンショット (39293)

またバトンちゃんが居ました。
お久しぶりって、この前会ったばっかり。
プレゼントを持っているようなので優しくします。

スクリーンショット (39296)

もう大分ネタがないので
そろそろバトンちゃんはいいかと思う。





同日 11:10~

スクリーンショット (39304)

キース(庭執事)ってば優しい。

スクリーンショット (39305)

シナトラ(家中執事)ってば偉い子ね。

スクリーンショット (39306)

立てばエルトナスイセン
座ればブラッドカメリア
歩く姿はパールスズラン
だなんてほめ過ぎやで。ホンマの事やけど。←





当日 11:20~

20170612-1108_384672104

なんちゅう派手な…
さすがは「永遠のイケメン枠」

凸激ダァする時は「正装」しなければなりません。

20170612-1108_384672112

んっ。
完璧すぎるあたし。

20170612-1113_384672287

イルカにのったBBAおかんですっ。
どっちが長生きしてるかな。

スクリーンショット (39307)
スクリーンショット (39309)
20170612-1110_384672168

相変わらずの可愛さの「よしこ」さん。
美人ばかりが集まる「居酒屋よしこ」です。

この度は、受賞をおめでとうございます。

スクリーンショット (39315)
スクリーンショット (39316)

完璧な「受賞式」でございました。
賞の名称は「おでのアンちゃんがぁ!!賞」でした。





当日 11:35~

20170612-1115_384671955

毎日言ってるでしょ…
寝る前にはトイレ行きなさいねって…

20170612-1116_384672361

やりきったわ。
次は誰に「賞」を渡しに行こうかな。
父の家を拝見すると、自分の家のハウジングをしたくなるから不思議。










ブログランキングを2股中です。
昼顔の方で奇跡が起きております。
これもひとえに読んで下さる皆様に感謝です。


にほんブログ村

長年お世話になっております。
両方ポチっを下さってありがとうございます。
両ブログランキングでポチって下さって、本当にありがとうございます。


ドラゴンクエストXランキング

楽しく書かせて頂けてるのは
読んで下さる皆様がいらっしゃるからです。
ほんまにありがとう。