皆様おはようございます。
朝でも昼でも夜でもおはようございます。

キムタクと聞くと
キムチとタクアンを思い出す年頃です。

それにつけても、藤井四段の快進撃が止まらないですね。それと同時にワイドショーの熱もヒートアップしてらっしゃるかと。息子は「藤井四段のプレッシャーすごいやろな」って言ってますけど、対戦する相手の方の方がプレッシャーだと思うんですけどね。というよりか、受験まで後数ヶ月しかないというのに、やれ乃木坂だ、やれ友達と遊びに行くと張り切っている姿をみていると、お前こそプレッシャー感じておけやと思っている母にございます。息子が幼いころは「育児ノイローゼ」ってなかったんですけどね…今が「育児ノイローゼ」ですわ。そろそろ一人旅をいう名の「家出」でもしようかなって企んでます。

そんなシーナルは、ここドラゴンクエストXというオンライゲームを老いも若きもキャイキャイと楽し気に過ごしている姿を楽しく綴らせて頂いております、リアルおかんでございますよぉ。ホンマに親の顔が見たいもんだわって思ったけど、親ってあたしだわ。テヘヘロ。

初めての方は初めまして。
毎度の方は毎度おおきにおいでやす。










今日(2017年6月21)の昼間の話。
「いのちのきのみ」って取ってないのあったっけとなりまして

➡目覚めし冒険者の広場
➡マイページ
➡せんれき
➡冒険備忘録

こちらで確認してみたんですよね。
かなり取っていないことが判明。

それよりなによりも、「せんれき」が平仮名で「冒険備忘録(ぼうけんびぼうろく)」がガッツリ漢字なんですよね。運営さんの線引きがわからんなって、割と数年前から思ってます。





黒宝箱から出ることもあります。

スクリーンショット (39514)

真のセレドット山道のD7の下に行く細道の入り口から、上記の方角にダイブすると崖の途中にあるのです。





後はと…
「妖精図書館」をやらないと…
皆様面白いっていうけど…
どうなのかしらねぇ…

20170621-0941_385664383

面白かった。
これまでの謎が解けました。

ラウルって結構「おじさま」ちゃうかなって疑惑を残しつつ、とっても感慨深いクエストでした。










ブログランキングを昼顔なう。
昼顔っていうドラマを見た事がありません。
こちらも遊びに来て下さってありがとうございますの「にほんブログ村」さんのバナーはコチラ。


にほんブログ村

いつもお世話になっております。
「人気ブログランキング」のバナーはコチラ。


ドラゴンクエストXランキング

両方ポチっとして下さって、シーナルおかんはウレション四段で28連勝中です。