田中姿子blog

スギちゃんに

image
トイレから出たらスギちゃんに摘まれた(笑)

念願の

image
入院中に借りたスラムダンクのDVD...続きがどうしても見たいと願っていたら、全巻を貸して頂きました。念願のスラムダンク全巻♪ちなみにスラムダンクはバスケットボールの漫画です。しばらくソファーには本棚代わりになってもらうとしよう。

最高の日♪

image
今日は手術から3ヶ月経ってCT撮影をして移植した骨が融合していれば、制限解除の日。写真の上半分右側が術後直後のCTで左が今日。見事にくっ付いていました〜♪ネジも何だかすっかり身体の一部に。このネジは次に身体の中から出てくるとすれば、私が死んで骨を拾う時に誰かが「あ〜..あの時のネジね!」ってな感じです。
先生からは「骨頭が動くようになる為、今、峠です。腕が真上に上がるようになるまでとにかくリハビリを頑張りましょう」という事です。もう左腕に気を遣う事もなく重い物を持っても良いみたいだし、腕もガンガン振っても良いみたい。ここからがリハビリの本番。今日は最高の日♪

tbv

image
tbvとは東京都ビーチバレーボール連盟の事です。で、昨日・今日は先日オープンしたばかりの大森ふるさとの浜辺公園にて、日本ビーチバレーボール連盟公認大会・tbv大森大会が行われました。子供達の体験教室で2日間、朝からずっと久々に外で過ごしたらサングラスをしていたのに目が充血(笑)昨日の体験教室は少なかったけれど、今日は風もそこそこ天気も良く空気が暖かいのも相まって大盛況♪参加して頂きました皆さんありがとうございました。写真は試合に出場した選手達

杉ちゃんと

杉ちゃんとお出かけ。やっぱ杉ちゃん大きいわぁ〜。摘まれた(笑)
本日は以上です。
image

春ですね

色々な所で桜の花が満開を迎えてすっかり春ですね。実家から歩いて数秒の第7公園は、桜の花で覆い尽くされてとても綺麗。雨で花びらも散っちゃうかと思いきや、満開を迎えるまで桜の花びらってそんなに散らないらしい。さてさてとっくに過ぎた新年度、好き嫌いだけで判断せず年上とか年下とか関係なく出会った全ての人から色々感じて学びたいな〜と思います。そして色々楽しみたいと思います。
image

報道ステーション

image
本日放送の報道ステーションにてカンボジアで地雷除去活動をされている高山さんの特集が放送されます。というテレ朝の方から連絡を頂きました。急なニュースにより延期延期で今回が4回目。さて果たして放送されるのでしょうか?楽しみです♪お時間合うかたはぜひご覧ください☆

この日

image
泣いても笑っても、どんな過ごし方をしようともこの日は必ずやってくる。今日、ビーチバレーボール会場でもある品川区の区役所にあった看板の写真を撮ってみたよ。今日で1,200日ちょっと前..どの競技もそうだと思うけど、この日がゴールじゃないし、ここから先が大切。でも先のことなんで分からない。目の前の事をしっかり頑張る事が大切だと改めて感じた日。昨日はトレーニング後の焼肉を食べ過ぎた。。
image

コロコロ

image
家にいる時はこの、入院中に病院の売店で購入したアンパンのボールを手のひらでテーブルの上をコロコロ。地味なこの動きがとても大切。たまに手から覗くアンパンの顔に、自分の顔もこのアンパンみたく笑っている感じになっている事に気付く(笑)明日は夕方からトレーニング。それまで部屋掃除だな。ではまた。

勅語

image
環七から世田谷線までの区間に道路を作る計画の場所にガッツリ重なり、そろそろお引越しするの?でお馴染みの父の実家に行った時の掘り出し物。ニュースで話題の教育勅語発見。
image
他にも色々、手帳やバッジや謎の勲章などなど。ずっと保管してあるって凄いな〜と思ったし、自分自身の物で残しておきたい物って何だろう?って考えたけれど...今のところ何もない気がした(笑)明日もトレーニング頑張ります。
image
Message to SHINAKO
プロフィール

田中姿子

1975年7月28日生まれ

  • 埼玉県川越市出身
    川越商業高校(現・市立川越高校)
       ↓
  • 日立ベルフィーユ(94年4月〜01年3月)
       ↓
  • NECレッドロケッツ(01年7月〜2003年3月)
    2001・2002年 日本代表
       ↓
  • ディナモ(ロシア)(2003年11月〜2004年3月)
ビーチバレー(2003年4月〜)

練習場所・平塚ビーチパーク
最新コメント
  • ライブドアブログ