田中姿子blog

佐渡スーパーコシヒカリ

image
佐渡島のビーチバレーに熱い稲職人の相田さんが退院祝いということで相田家産・佐渡スーパーコシヒカリとおにぎりがいっぱい入るエコバックを送ってくれました♪嬉しいな♪しかも無洗米でほとんど研がなくて良いお米。300gの超最高級米とかちょっとしたプレゼントなんかにオススメです♪皆さん、お米買うなら佐渡相田ライスファーミング
稲を刈った後の田んぼで今度は泥んこバレーですね?相田さん?

筋膜

image
術後の体にスキンストレッチ。この不思議な形をしたやつは筋膜を整える道具で、シーズン中もお世話になった道具。この不思議な形の道具を、体にスースースーっと滑らせるとなぜか動かせる範囲が広がる不思議な道具。多分、ここ最近耳にするようになった筋膜リリースってやつじゃないかと。今は腕とか足にやっているけれど、肩の縫い目が綺麗になったら、縫い目周辺もこの道具でスースースーっと滑らせて体を整えて行きたいと思います。そして傷口が癒えたら万葉の湯へ行きたいな。

SKINS

image
アドバイザリー契約を頂いているSKINSの展示会で目白にあるデサント本社へ。写真はSKINSを愛して止まない担当・佐藤大さん。SKINSがデサント社に入る前からサポートを頂き8年目...本日も沢山色々なお話をしました♪そして色々な方々もご紹介して頂きました。

この時期にオススメのSKINSはthermal!そうですその通り「温かい」という意味のSKINSです。新作も色々、皆さんもインナー買うならSKINSをぜひどうぞ!しかし佐藤さん、安定の大きさ190僉

退院しました

image
本日、退院しました。入院中は沢山の方々に連絡を頂き、またお見舞いに来て頂きありがとうございました!一昨日着替えをしていたら肩がポキッとなったので、折れた..。と思ったけれど、簡単に折れるはずのない結構太めのネジが入っていてウケる(笑)ネジは緑色なんですか?と聞いたところ、どうやら見やすいように画像のみ色が付いているらしい。移植する用に使った烏口突起という骨の場所はまた生えて来るんですか?と聞いたらどうやら生えて来ないらしい(笑)断裂していた二頭筋長頭&短頭と移植した骨がしっかりくっつく事を願いながら生活していきたいと思います。

カルシウム

image
微熱が続く今日この頃、術後によくあるやつらしいので気にせず普通に入院生活を送っています。最近気になりはじめた事は、骨の移植をして止めたネジは飛行機の荷物検査で鳴らないのか?ということです。鳴らないと思うけど(笑)一応心配なので明日、抜糸の時に担当医に聞いてみようと思います。固定したネジは抜かずにこれからずっと私の肩の中にいるようなので、骨とネジがしっかりと絡むように毎日少しづつおやつに煮干しを食べています。ネジはちゃんと骨と馴染むような構造になっているらしい。写真に一緒に写したのはおもちゃみたいな部屋のテレビのリモコン。

出力0

image
病院が広過ぎてエレベーターを降りて左に行ったら壁だったりと、いまだに迷っている中、手術をしてから3日過ぎました。当たり前だけど左腕は出力0。 手術直後からここ3日で肩に心臓が移動したっぽい(笑)
時間をかけてしっかりと力が入るようになりたいね。全て右手に頼っているので、こうなったら入院している間に右手を極めたい!辛いと思うけど落ち込まないでね!ってメールを頂いたりするけど...その心配が申し訳ないほど辛くないし落ち込んでもいないのでホントすみません...だって肩を手術しただけだから。呑気に生きた方が長生きするらしいよ〜。

無事に終了

image
写真は昨日の午前中に手術前の服に着替えて、テレビ朝日の田畑アナがこの前プレゼントをしてくれたタオルを持って手術前記念に1枚(笑)
昨日の夕方に肩の手術が無事に終了しました。沢山のメッセージや連絡を頂きありがとうございました!手術後の夜、手術をしてくださった先生が部屋に来て説明をしてくれました。「診察の時に画像等で確認した状態と、実際に開いて関節鏡で見たら、想像以上に悪く内視鏡手術では治しにくい難しい手術だったので、ご自身での切開手術の選択は正しい判断でしたね!こんな状態で良く試合していましたね〜..痛くて腕が上がらなかったでしょ?!でももう大丈夫ですよ!あとはリハビリをしっかり頑張って下さい」というお言葉を頂きました。
それにしても肩の権威といわれる先生に、腕が上がらなかったでしょ?って言われたけれど...上がっていた。痛みに強いのか鈍いのか...多分鈍感なんだと思った。これからは繊細に大胆にじっくりとリハビリを頑張ります。先生、手術ありがとう!迷わず前へ進みたいと思います☆

明日

image
カニは危険を察知すると自ら手を切り離して逃げて、多少不便はあるものの、何事もなかったかのように普通に元気に生活するらしいです。ということで、私もカニを見習って、多少不便はあるものの何事もなかったかのように普通に元気に生活して行こうと思います。明日手術します。手術頑張ってね、先生!!私は無事に麻酔から覚めますように。

バレーボール

image
本日、茨城県龍ヶ崎市にある流通経済大学へ行き、一般財団法人ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーション主催のスポーツクリニックでバレーボールを。9歳から12歳を対象にサッカー・バスケ・バレー・野球・バドミントン・卓球・ラグビー・セパタクロー・クリケット・スケートなど色々なスポーツ体験をするキッズキャンプは今年で4年目を迎えるそうです。初めてバレーボールをするという子供達も何だかみんな上手でした。1つの競技だけではなく、色々な競技をしていく中で、続けてみたいと思う競技がバレーボールだったら嬉しいな♪ってことは...楽しいと思ってもらえるように教えるほうの腕次第?!
参加したキッズ、関係者の皆様、ありがとうございました!
image

ありがとう

image
シーズン中やバレーイベントなどで会場に応援に来てくださる方々と一緒に、昨日はとても楽しい時間を過ごしあっという間の2時間でした。途中からはテレ朝アナウンサーの田畑さんも来て頂き、色々なスポーツの話で盛り上がりましたが、色々な競技を見て来た中でビーチバレーに興味を持ち試合会場へ応援に来てくれる皆さんは、とにかくスポーツなら何でも詳しい!!皆さんのビーチバレーに興味を持ったきっかけなどの話を聞いて、素敵♪って思いました。皆さまありがとうございました!
Message to SHINAKO
プロフィール

田中姿子

1975年7月28日生まれ

  • 埼玉県川越市出身
    川越商業高校(現・市立川越高校)
       ↓
  • 日立ベルフィーユ(94年4月〜01年3月)
       ↓
  • NECレッドロケッツ(01年7月〜2003年3月)
    2001・2002年 日本代表
       ↓
  • ディナモ(ロシア)(2003年11月〜2004年3月)
ビーチバレー(2003年4月〜)

練習場所・平塚ビーチパーク
最新コメント
  • ライブドアブログ