田中姿子blog

太陽の

IMG_4218
太陽のタマゴ、頂きました〜♬家中マンゴーの良い香り〜。太陽のタマゴ、20周年らしい。マンゴーに貼ってあるシールを3枚集めると抽選で20名様に1万円相当の宮崎牛プレゼントキャンペーンらしい。糖度15度以上、重さ350g以上という厳しい基準をクリアしたものが「太陽のタマゴ」として出荷されるんだって!じっくり味わってペロッと食べちゃいますかね〜。ありがとうございます♬
IMG_4219

分かる人いる?

IMG_4205
昨日、駅から家に帰る時に謎の動物を見かけたので描いてみた。最初、駐車場の車の下から出てきて、何なら鉢合わせっぽくなったのに、驚きもせずに前をゆっくり横切り駐車場の前の森っぽい所に消えていった。夜だったので顔が見えなかったけれど、顔が小さくて体が細く、尻尾が太くて尻尾の先端が白い謎の動物。猫かな〜と思ったけれど、猫にしては全体的に細すぎて、猫みたいに鉢合わせになったらビックリした動きにならないし...この謎の動物、分かる人いる?

八景島

FullSizeRender
八景島の海の公園での公認大会に参加してみました。昔々、10年前の2008年にこの大会に参加し、その時のパートナーは周藤レミ。それ以来の本日2回目。下の写真が大会後レミと一緒に記念に撮った写真。若い(笑)
IMG_4148
そしてこの年、2008年に車の免許を取った私は、初めてレミのパパの車を運転させてもらい、パパに案内してもらいながら近くのコンビニまで一緒に行ったみたい。その時の日記がコチラ
!10年経った今、レミは3児のママになり、パパは最近太り始めてやっとガリガリから脱出!私は変わらずのらりくらりと生きています。
IMG_4149

本膳

IMG_4116
ヒゲタ醤油様よりお醤油セットが届きました♬ 
写真左下のレシピに書いてある、ブリの照り焼とか筑前煮とか、この本膳に相応しい料理を作れるかどうか...がんばろう。。さて今年も早い時期から、7月1・2日、三屋裕子さんのヒゲタバレーボール教室に声を掛けて頂きましたので馳せ参じます。 

明後日は八景島の大会に出場します。その他エントリーしている大会と教室等は以下の通りです。エントリーしている大会については出場が決定したらまたお知らせ致します。
6月25日(月)
品川区立大井第1小学校ビーチバレー授業
7月1日(日)・2日(月)
千葉県銚子市ヒゲタ醤油バレーボール教室
7月8日(日) 
品川JC主催・ビーチバレー体験イベント
7月9日(月)
品川区立芳水小学校ビーチバレー授業
7月15日(日)・16日(月)
国内ツアー第5戦 福岡県行橋大会
7月18日(水)〜
ワールドツアー(韓国大会or中国大会)
7月23日(月)
品川区立山中小学校ビーチバレー教室
7月25日(水)〜
ワールドツアー東京大会
7月28日(土)・29日(日)
国内ツアー第6戦 茨城県大洗大会

ってな感じで6月と7月の予定です。

フルスクワット

IMG_4100
昨日のトレーニングメニューの1つ。たった50kgでフルスクワットを8回、数セットやったら...第1筋肉痛は、やっている最中に足がワナワナしてきて、今日の朝起きた時は、そーでもないじゃん!と思っていたのに、1日動いて夜になるにつれて今がピークの第2筋肉痛に。全然上手く歩けない(笑)昨日のトレーニング前に動物顔診断をしてみたところ、どうやら、たくましいカエルタイプらしい。って事でベッドの頭の上にいるカエルの人形。寝ます。おやすみなさい。
FullSizeRender

トウモロコシ

FullSizeRender
お世話になっている方からトウモロコシが届いた〜♬一気に茹でて一気に食べちゃうパターンだなっ♬って事で今日からトウモロコシ日記になります。いただきます♬

授業

IMG_4076
本日、品川区立城南小学校の6年生28名を対象に、黒川魁選手とビーチバレーの座学&体験授業を行いました。城南小学校の生徒はとにかく元気!先生も生徒を盛り上げ、子供達の動きもメリハリがきっちりとしている良い感じの雰囲気。こうして2年目を迎えると、それぞれの学校の特徴とか色々違いが分かるものなんだなぁ〜と。そして学校の対応も様々。写真は、今日の授業後、次の授業場所へボールを運び終わった時の写真。久々の怒り...目は口ほどに物を言う、人のふり見て我がふり直せと感じ、本日の全日程終了!美味しい物でも食べて忘れよう!間違いない(笑)

試合結果

FullSizeRender
試合結果は、3チームのプール戦・1勝1敗で明日の試合に駒を進められず終了しました。応援頂きました皆様、ありがとうございました!また出場出来る次の試合を頑張りたいと思います!試合時間の問い合わせを頂きましたが、予選が終わってからの抽選となり、多分11時30分か12時10分のどっちか。という感じ。
こんな感じですが(笑)これからも応援宜しくお願い致します!
上の写真は、日立の頃からずっと応援してくれているファンの方からプレゼントを頂きました♬キーホルダー達とラスク達とsupermanの入れ物。さっそくタブレットを入れてみたらピッタリ!そして手紙も頂き、読んでみると...私を連想させるものでコースターを作りました!との事。嬉しいな♬
また頑張ります!ありがとうございました。
FullSizeRender

試合に出ます

IMG_4052
明日・明後日と平塚ビーチパークで、国内ツアー第3戦が開催されます。なので試合に出ます!
今日、海に行ったらグアムに行って来たというトモコーチからお土産でsupermanのTシャツを頂きました♬supermanは昔から大好きで、その昔インドアの全日本の時、遠征の移動着はsupermanのパーカーを着て移動していました。そんな大好きなsupermanTシャツ...嬉しい〜!!なので明日と明後日の試合、頑張ります!目の前の1戦をしっかりと戦いたいと思います。皆さん、平塚ビーチパークに集合ですよ〜。平塚駅南口から、ひたすらまっすぐ歩いたら到着します。
下の写真は全日本の時にどっかの国に移動している時の写真、大貫美奈子さんと。
FullSizeRender

1%の可能性

FullSizeRender
もし私が誰かのブログを読んでいたとして、今日のブログの「1%の可能性」というタイトルだけ見ると、おっ!何か書いてあるのかな?と思うけれど違います。携帯電話の充電の話。
最近、携帯電話の調子が悪く..すぐに電池がなくなるので、充電を使い切ってから充電をしようと、減っても充電せずに、切れたら切れたでいっか!と思いながら過ごしているけれど、充電が1%になってからが長い!なかなか切れないし、なんなら家から結構な距離にいて、電車に乗って家に着くまで普通に音楽も聴けるしSNSをいじっていても切れない。1%の可能性ってもしかしたら凄いのかもしれない。最後まで望みを捨てたらいけない。(笑)
Message to SHINAKO
プロフィール

田中姿子

1975年7月28日生まれ

  • 埼玉県川越市出身
    川越商業高校(現・市立川越高校)
       ↓
  • 日立ベルフィーユ(94年4月〜01年3月)
       ↓
  • NECレッドロケッツ(01年7月〜2003年3月)
    2001・2002年 日本代表
       ↓
  • ディナモ(ロシア)(2003年11月〜2004年3月)
ビーチバレー(2003年4月〜)

練習場所・平塚ビーチパーク
最新コメント
  • ライブドアブログ