田中姿子blog

XYZ

image
サポート頂いているXYZダウンウォーターが届きました!本日の練習でも大活躍。昨日ほどではなかったけれど、今日も良い天気で練習...XYZダウンウォーター4本飲みました。スーっと喉を通るので飲みやすい。オススメです!

5位タイ

image
宮崎大会は5位タイで終了しました。今日は東京から、料理は愛情!の結城夫妻が都城まで応援に来てくれた。勝った試合を見せる事が出来なかったけれど、また次に頑張ろう!ということで試合後にみんなで記念撮影。マホとスギちゃんとリョウが昨日の夜に作ってくれた応援の紙が試合中に視界に入って頑張ろう!って思ったけれど、負けちゃったよ。今シーズンも残り2大会になりました。ビーチバレーを始めてから、初の優勝することがないシーズンになるのか...応援を力に変えて残りの2大会、桜子と力を合わせて、とにかく全力で、今出せるパフォーマンスで頑張ります!来週末の大阪大会、そして川崎大会でラストです。ぜひ試合会場に足を運び応援を宜しくお願い致します。宮崎大会、ファンの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!

応援ツアー

image
「姿子さん応援ツアーin霧島」という事で宝来さんと旦那さんの前田君とスギちゃんとりょうが応援に来てくれた。試合開始の時、エンドラインに並んでいたらスースー音が聞こえると思ったら、前田君と宝来さんが鳴らない口笛を鳴らしている音で、めちゃ笑った。そして本日無事に1試合勝ちました!明日は9時50分から試合です。明日も桜子と力を合わせて頑張ります!明日も前田君とマホの口笛を期待しよう(笑)下の写真はふれあいファンブースで撮ったやつ。マホとスギちゃんとりょうと前田君に握手してあげた(笑)
この後、3人とも写真撮らせてくださいって言われてたよ。
image

宮崎大会

image
明日からスタートする国内ツアー第10戦宮崎大会に出場するため宮崎県に到着。曇りだけれど気温30度でいい感じ♪宮崎は美味しい食べ物ばかりだから楽しみ〜♪そして試合は今できるパフォーマンスを出せるように桜子と力を合わせて頑張ります!下の写真の人たちも応援に来てくれる〜。
マッチスケジュール→コチラ
image

教室

image
学校が終わった放課後に、子供達が自由に色々なスポーツや英会話や華道などなどを選んで参加出来る品川区のスマイルスクールにビーチバレー教室を取り入れている旗の台小学校で、本日ビーチバレー教室。学校の廊下にも品川区で行われるオリンピック・パラリンピックの説明の紙が貼ってあり旗の台小学校はビーチバレー教室が大人気!2020年に品川区で行われるビーチバレー競技が先に続く未来まで根付くと良いな〜。
image
image

お揃い♪

image
本日少しの時間川越に帰った時に、甥っ子のひかる君が「シューズ買ってもらったんだ♪」と嬉しそうに見せてくれたので、車に置いてあった私のシューズを持って来て見せたら「お揃い♪」と喜んでいた。シューズの紐の結び方を教えてあげたら、ちょっとヘンテコリンな蝶々結びだったけど嬉しそうに「今度休みの時に俺の家遊びに来て!バレーやろう!」って言っていた。今週末に埼玉の坂戸市にあるJVC SKYというチームに体験しに行くらしい。上手にシューズを履けた記念に1枚。
image
なんか最近、携帯電話の調子が悪く電池の減りは早いし充電出来なかったり...写真は取れるけど上手く読み込めないのか...上の写真(笑)そのお陰で携帯電話を触る機会が減っている...そろそろ替え時か?!
ひかるー!バレー頑張ってね!めちゃ可愛い♪
image

焼肉

image
男女とも明日の準決勝に進出のニュージーランド選手と肉、焼きました。ニュージーランドでは写真を撮る時にピースサインをしないけど、日本人はピースするからとみんなでVサイン。男子選手は9時から試合で女子選手は11時30分から試合。ちなみに藤井・田中ペアは5位タイってやつで終了です。ありがとうございました!

勝ちと負け

image
本日1試合、なんとかフルセットで勝ちました。試合後に大井町へ移動してニュージーランドとエキシビションマッチ、こちらは負け。雨の中、応援ありがとうございました!またお台場から大井町へ移動して応援に駆け付けて頂きました皆様、ありがとうございました!上の写真は、NECバレー部のチームメイトだったスギちゃんとマコちゃんが応援に来てくれたので記念に1枚。そして下の写真はファンの方が女子力を上げて下さい。とプレゼントして頂きましたL'OCCITANセット。ありがとうございます!女子力も上げないとですが...
チーム力を上げて勝たないとね!頑張ります!ありがとうございました。
image

試合

image
本日プール戦1試合、負けました。明日もう1試合あるので、今出来るパフォーマンスをしっかりと出せるように桜子と力を合わせて頑張ります!そして午後からは大井町駅前にてエキシビションマッチ。男子は13時から試合で女子は15時から試合の予定です。皆さん、試合会場、そして大井町駅前にもぜひお越し下さい。今日は暑い中、最終試合でしたがご声援ありがとうございました!

試合時間変更

image
シード7だった藤井・田中ペアですが、シード4になり、明日は11時30分からの試合予定が、14時50分からに試合時間変更になりました。応援宜しくお願い致します☆
Message to SHINAKO
プロフィール

田中姿子

1975年7月28日生まれ

  • 埼玉県川越市出身
    川越商業高校(現・市立川越高校)
       ↓
  • 日立ベルフィーユ(94年4月〜01年3月)
       ↓
  • NECレッドロケッツ(01年7月〜2003年3月)
    2001・2002年 日本代表
       ↓
  • ディナモ(ロシア)(2003年11月〜2004年3月)
ビーチバレー(2003年4月〜)

練習場所・平塚ビーチパーク
最新コメント
  • ライブドアブログ