田中姿子blog

誕生日

image
本日無事に41歳を迎えることが出来ました。バカボンのパパと一緒の年齢になりました。そして沢山の方からメールやLINEやfacebookのメッセンジャーとかタイムラインとか電話とか..沢山の「おめでとう」をありがとうございます!そしてそして本日誕生日会を開いていただきました。お店にいた知らない方々にも歌って頂き恐縮です。

子供の頃に始めたバレーボールで沢山の方と出会い繋り、今ではたまに子供達にバレーボールを教えちゃったりなんかして。教えた子供に「ねーねー!大人なの?子供なの?」と質問を受けたりもする(笑)初めてバレーボールを触った時の、楽しいとか面白いとかの心が変わらず...。そして年を取るにつれて沢山の方との出会いがあり、こうして歳を重ねていつの間にかお婆ちゃんになってる気がする(笑)

初めて41歳になってみましたが...ん〜...悪くない♪いつでも何をするにも常に応援をしてくれる両親に感謝して今日からまた色々頑張ろうと思います。これからも皆さま、宜しくお願い致します☆
image

大阪へ

image
毎年行われる全日本女子選手権大会は、いつも木曜日にミーティングで金曜日から試合の日程。今年の全日本女子選手大会はどうやら金曜日にミーティングで土日に試合。ということで明日もう1日トレーニングをして金曜日に大阪へ。上の写真はトレーナーと。色々な話をして帰る時にゴリラみたいなトレーナーに撮ってもらったやつ。

埼玉県西部地区

image
本日埼玉県所沢市民体育館にて、Vリーグ機構・株式会社ビジネスブレイン太田昭和様協賛の明日夢(ミライ)プロジェクト。埼玉県西部地区の高校生のバレーボール教室。西部地区の全校が集合!私が小学生の頃や中学生の頃から知っている先生達がたくさん。「何歳になったんだ?!」って話とか「先生、身長縮んだね」とか...全く気を遣わないから落ち着くね、埼玉西部地区。メンバーは永富リキさん、エビ太、浜芙美子と私の4名。埼玉県西部地区のみなさま、ありがとうございました!集合写真、小ちゃい(笑)

3位タイ

image
国内ツアー第6戦・茨城県大洗大会は3位タイで終了しました。副賞で大洗の焼酎をいただきました。そろそろ全身アルコール消毒しなくちゃかなー。桜子と力を合わせてまた次、頑張ります!大会関係者のみなさま、ファンのみなさま、強風で砂が舞う中、ありがとうございました!

明日の試合時間

image
写真の試合時間が合ってるのか分かりませんが、明日の試合日程です。私の予想では多分修正されます(笑)
image

大洗大会

image
大洗大会は、本日勝って明日の準決勝へ。写真は昨日の旅館の夕食。今日も美味しかったです♪明日は11時15分から試合です。応援宜しくお願い致します。

パッション

image
パッションフルーツをいただきました♪パカッと切ったら、ちょっと気持ち悪い見た目とは裏腹に美味しいー!!ガリガリと種を噛む感じに食べるパッションフルーツ...いや、むしろ中身はぜんぶ種。種を包んでいるドロッとした黄色の液体が甘酸っぱくて美味しい。ってことで...週末の試合は桜子と一緒にパッションを持って試合をしたいと思います!パッションフルーツを手に持って試合をするって事じゃないですよ。明日は朝から茨城県大洗へ。車で行くよー。
image

ざっくり色々

image
ざっくり色々日程とか。 写真は福岡大会の時に差し入れで頂いたビール達。ありがとうございます☆まだ飲んでない〜♪
7月20日 旗の台小学校バレー教室
7月23日〜24日 国内ツアー第6戦 茨城県大洗大会
7月25日 所沢市市民体育館バレー教室
7月28日〜31日 全日本女子選手権大会 大阪・淡輪
8月6日〜7日 国内ツアー第7戦 福井県若狭おばま大会
8月9日〜29日 ロス合宿予定
9月3日〜4日 国内ツアー第8戦 愛媛県伊予大会
9月10日〜11日 宝くじスポーツフェアin奄美大島
9月17日〜19日 国内ツアー第9戦 お台場大会
9月23日〜25日 国内ツアー第10戦 宮崎県都城大会
てな感じです。

1勝1敗

image
行橋大会は3チームのプール戦で1勝1敗。3チームが1勝1敗で並んで、セット率が良かったので明日試合出来るかなーとか思ったけれど、なんか違ったみたいで明日には残れませんでした。残念。また次頑張ります!写真はシレ〜っと会場に現れた宝来さん。試合を見に来るって知らなかったから、見た時テンション上がった。そしてシレ〜っと会場からいなくなって帰ってたね。試合会場へ応援に駆け付けて頂きました皆さま、関係者の皆さま、暑い中ありがとうございました!

行橋大会

image
明日から行橋大会です。本日朝イチの飛行機で北九州空港に到着してレンタカーで行橋へ。写真は大会とは何の関係もないチューブのバターとチューブのにんにく。これにフランスパンをプラスしてガーリックトーストを作りたいと思って買ったもの。明日から頑張ります!
Message to SHINAKO
プロフィール

田中姿子

1975年7月28日生まれ

  • 埼玉県川越市出身
    川越商業高校(現・市立川越高校)
       ↓
  • 日立ベルフィーユ(94年4月〜01年3月)
       ↓
  • NECレッドロケッツ(01年7月〜2003年3月)
    2001・2002年 日本代表
       ↓
  • ディナモ(ロシア)(2003年11月〜2004年3月)
ビーチバレー(2003年4月〜)

練習場所・平塚ビーチパーク
最新コメント
  • ライブドアブログ