田中姿子blog

そういえば

FullSizeRender
そういえば7月28日が誕生日でした。誕生日前も誕生日中も誕生日後も..たくさん誕生日会を開いて頂き、こうなりゃ1年中誕生日と言いたい。無駄に元気な45歳になりました。いつかは死ぬその日まで楽しく生きて行きたいと思います。

今日も1枚

IMG_1330
今日も1枚届きました♬2007年7月16日 ワールドツアー ポルトガル大会。この時、体脂肪率11.3%  体重62キロ。体重はずっと今も変わらないけれど、体脂肪率は今、成長期を迎えています。試合会場のエスピーニョの街にある、丸ごと鳥肉を焼いているお店が美味しかったんだよな〜。あとアイスの天ぷらを出すお店。
今日もありがとう copyright Ryutaro Makino

今日の1枚

IMG_1302
今日も1枚届きました♬2006年12月12日ドーハアジア大会表彰式。2位なのに大きさは3位。ちなみにこの1位のチームは北京オリンピックで銅メダル、3位のチームは北京オリンピックで銀メダル。2位のチームは北京オリンピック出場ならず...夏が暇になりこの年に車の免許を取りに行きましたとさ。
今日もありがとうcopyright Ryutaro Makino

お疲れモード

IMG_1843 
昨日乗った電車で、座った席の目の前の人...床のバイキン<眠気。吐いたりとかしていなくて、これで転がったりしたら助けようと思ったんだけど、見事にこの姿勢をキープしたまま、気持ち良さそうに寝ておりました。無菌室じゃない限り生きていく上で、何かしらの菌と共に生きている...の図。写真で一言、言ってみるをどーぞ!
「俺もう除菌除菌とか嫌だよ...」と言っている気がします(笑)

カワイの肝油

IMG_1514
幼稚園の時とか1日1粒食べていたカワイの肝油ドロップ。男の子の写真の黄色い缶が定番で、いつからか..この3種類も登場していた、なかなか売っているのを見かけないこのカワイの肝油ドロップ。先日品川駅の期間限定みたいなお店で売っていたので購入。小さい頃は1日1粒と言われながらも、3〜5粒くらい食べていたけれど、これなら鷲掴みにして口の中に放り込める大人喰い♬でも何でも食べすぎは良くないのでチミチミ食べています。たまに鷲掴みして食べるけど(笑)缶を見ると製造は埼玉県比企郡嵐山町!ますますカワイ肝油ドロップのファンになりました。

この前の1枚

IMG_1212
この前も1枚届きました♬2001年10月25日 東アジア選手権。写真とは全然関係ないけど...先日、駅から家までの帰り道、体は細長く尻尾が太くフワッとしていて、Wikipediaで「イタチ科」で調べて出てきた画像にマルを付けたのが似てるかな〜と思うけど、尻尾は体の長さと同じくらい長くて太い。しかも前にも違う場所で同じヤツが目の前を横切っていった。私が出会った謎の動物は一体何なのでしょう?

この前もありがとう copyright Ryutaro Makino
IMG_1711

昨日の1枚

IMG_1204
今日も1枚届きました♬2006年12月6日・ドーハアジア大会準々決勝 VS 中国。おっかない顔して試合してる(笑)
昨日勉強になった事。人が生きるということは、絶えずエネルギーを生み出していることらしい。例えば味覚異常、元素記号でいうとZnの亜鉛が不足すると味覚異常が起きるらしい。亜鉛単体での吸収には限界点等があるらしいので、ビタミンCやクエン酸と一緒に摂ると結合し合って吸収します。って言われてもチンプンカンプンだったけど、生牡蠣にレモン絞って食べる事と一緒です。と食べ物を例えになった途端に妙に納得。確かに生牡蠣とレモンは最高の組み合わせ♬
昨日もありがとう copyright Ryutaro Makino

今日も1枚

IMG_1200
今日も1枚届きました♬
2009年4月26日 ファイテンジャパンツアー
愛知大会、優勝。パートナー・鈴木洋美さん186cm。料理が好きでこの1年後に服部調理専門学校へ。現在は元気な男の子2人と女の子1人のママです。
今日もありがとう copyright Ryutaro Makino

今日も1枚

IMG_1152
今日も1枚届きました♬2005年8月17日 マーメイドカップ。ムキムキ水着のマーメイド達。素敵でしょ?
今日もありがとう copyright Ryutaro Makino

今日も1枚

FullSizeRender
今日も1枚届きました♬
2010年11月17日 広州アジア大会 パートナーの溝江明香と勝利のあと
忘れもしない...ビーチバレー会場へ行くバスの中で、何かの競技の選手&隣に座ったスタッフらしき人とお話しながら試合会場へ行きました。息子さんは明香と同じ都立駒場高校出身で 歳も明香と近いとか色々雑談。その後試合で1人会場中に響き渡る大声で声援を送ってくれました。その後お会いすることなくいまだにお礼を言えていません..。
アジアの核弾頭さん(←友達から聞いた)大声援ありがとう!と写真の2人が申しております。
今日もありがとうRyutaro Makino
Message to SHINAKO
プロフィール

田中姿子

1975年7月28日生まれ

  • 埼玉県川越市出身
    川越商業高校(現・市立川越高校)
       ↓
  • 日立ベルフィーユ(94年4月〜01年3月)
       ↓
  • NECレッドロケッツ(01年7月〜2003年3月)
    2001・2002年 日本代表
       ↓
  • ディナモ(ロシア)(2003年11月〜2004年3月)
ビーチバレー(2003年4月〜)

練習場所・平塚ビーチパーク
最新コメント
  • ライブドアブログ