image
昨日の3チームのプール戦を2位で通過して、本日2位グループのトーナメント戦の北海道代表、今が熱いぞ来てね増毛チーム。天候の影響で21点の1セットマッチルールに変更になり、16-21で負けて終了しました。
全国中学生ビーチバレー大会、第1回は男女合わせて37チームだったこの大会も、8回目を迎えた今年は103チーム!
今回もまた、昨夜行われた懇親会に参加し、各都道府県の代表の方々のお話の後に、壇上に呼んで頂きベラベラベラベラと好き勝手にお話をさせて頂きました。そして、子供達が他県の選手と友達になったり、楽しいと感じているみたいなので、大会に参加して良かったです!とお話をしている指導者の方が沢山!先週、2回の強化練習を行った大田区大森八中の2チームはプール戦1位通過で、1位トーナメントでベスト8と健闘しました!また継続してビーチバレーの練習を行いたいと思います☆

本日の試合後、北海道代表の、今が熱いぞ来てね増毛チームの皆さんと江ノ島へ。
この増毛(ましけ)町の名前は、アイヌ語のマシケイ。カモメが多いという意味が由来の、増毛のカモメっ子達は、江ノ島での自由時間へ羽ばたいて行きました。
雨の中、みんな泥(砂)だらけになって試合を頑張りました!大会全体の試合結果は、調べたけれど、まだ載っていませんでした。

関係者のみなさま、ありがとうございました!
image