shinano photo blog

長野県をメインに信州で撮影した写真を掲載します。

2007年09月

AT-X124

前々から悩みに悩んだトキナーのAT-X124(12-24F4)を今日購入しました^^

キャノンのデジカメは1.6倍になるので、今持っている24ミリのレンズじゃ
子供達を撮るにはちょっときついかなぁ〜と思っていました。
子供達を撮るのは室内だし、それだと開放F2.8が欲しいなぁ〜
そしたらキャノンの17-55F2.8かぁ?でも10万円超えるしなぁ〜
AT-X124はデジ専用レンズだから、フィルム(EOS-1)では撮れないなぁ〜
・・・などなど悩んでいました。

でも、どうせ最近EOS-1使ってないし、5Dなんて30万円もするカメラ
買えるわけないし、ここは思い切って買ってしまおう〜そしたらすっきり
するだろう〜と。

あ〜すっきりした^^


あとは早くボディーに付けてみたいなぁ。


そう、肝心のボディーは長野の自宅においてきたのです。
今週末保育園の運動会だからね。

運動会でシェイクダウン・・・
でも嫁さん買ったこと知らないんだよなぁ。。。

なんてごまかそう。。。^^;;

運動会

45b154a6.jpg上の子が来年小学校にあがるので、小学校の運動会にやってきました。
未就学児にも種目が設定されているんです。旗ひろいですが。

自分の時もあったっけ?って感じです。
本当は300ミリでも持ってこようと思ったけど今回はやめました。
来年は札幌楽しめそうです(^o^)

サッカー教室

59f8c624.jpg有休を取って長野に来ています。
今日は子供のサッカー教室。
久しぶりに見にきました。
青い芝は気持ちがいいですね〜

そういや単身赴任1年が過ぎました

単身赴任で関東に来てもう1年が過ぎてたんですね。
たしか去年の8月7日からこっちにきてホテル暮らしをしていたような・・・

早いもんですねぇ。
この1年の間に、上の子は自転車に乗れるようになったり、バットでボールが打てるようになりました。
中の子はだいぶしゃべられるようになり、ますますやんちゃくそぼーずになりました。
下の子は生まれてもうすぐ2ヶ月、だいぶかわいらしくなってきました。

大人だと、日々の変化は少ないかもしれませんが、子供だと変化は目に見えてわかりますね。

子供の成長、近くで見たかったなぁ・・・

結婚記念日!!

7年前の今日、結婚しました。

結婚式をあげたのは長野県の飯綱というところにる小さな協会でした。
野外での立食パーティーだったので天気が心配でしたが、式の途中で降ることもなく1時間オーバーで無事終了しました。

終わって皆さまを送り出した途端、バケツをひっくり返したような大雨が。
水捌けの悪い駐車場は10センチぐらい水がたまってました。

今日も雨ですね。毎年この日は雨が降ってる気がします。

丸7年かぁ〜。長いようであっというまでした(^_^)

ブルトレ撮影

0ee2d155.jpg鶴見の家のすぐ隣が東海道線が走っているので
朝、ブルトレを撮りに行ってみました。

線路にかかる弧線橋からの撮影です。

青い客車はいいですねぇ。
でも、電車の合間に走らされている感じがしました。
機関車が悲鳴を上げているような高速走行。

客車列車はもっとゆっくり走って欲しいですねぇ。。。
東京圏では無理なのかなぁ。。。

ショック!!

先週末、喜んで買ったG7のケース、ヨドバシで最後のひとつだと
思い込んで買ったのに。。。
もう川崎界隈では手に入らないと満足してたのに。。。

今日、ヨドバシに行ってみたら、またひとつ陳列されていた。。。

ショック。。。

確かに店内のレイアウト変更される前は3つあったのよね。
そんな売れるもんでもないだろうし、在庫があって当然といえば当然なんだけど。。。

でもやっぱり ショック。。。
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ