shinano photo blog

長野県をメインに信州で撮影した写真を掲載します。

2007年10月

いまだ自宅待機中・・・

e1980ff9.JPGもうそろそろ10日になるし、10月も終わりになるが、いまだ自宅待機中・・・
それもだいぶなれ、家のことをいろいろやってます。

それにちょうど紅葉の季節。
嫁さんと一緒に紅葉狩りなんかに行ったりして^^
しかも平日なので比較的人がすくない(逆に平日だからかツアーバス&観光客が多いかな?)。

秋山郷、松川渓谷、山田牧場、戸隠、奥只見と見に行きました。

写真は山田牧場近くで撮ったもみじです^^

自宅待機中…

今日もまだ会社から連絡が無く、自宅待機中です。
待機となった火曜日、帰りに子供達を保育園に迎えに行くと、なんで!?と喜んでくれました。

水曜日、天気がよさそうだったので紅葉を見に行こうという事になり、長野から奥只見まで嫁さんと下の子と三人で行ってきました。

木曜日、家の片付けをしようと5時に起き、庭の草むしり。そのあといらない服をまとめリサイクルショップに。大きなゴミ袋2つあったのにわずか370円。100円程度で売るなら買い取りはそんなもんか…
そのあと、売れそうにない服などを捨てにゴミ処理場に。

待機中、資格試験の勉強するはずだったのに〜(>ε<)

明日は嫁さんに付き合って松本まで。明日も勉強できないな(^_^;)

納車

今日、納車でした。
マツダのAZワゴン。軽ですが^^;
納車の後、善光寺にお払いに行ってきました。その後真ん中の子が三才なんで、信越線の三才駅に行ってきました。
その間、軽に大人2人、子供3人。でもそんなに狭く無かったかな。
置き換えとなったジムニー君の事心配して、子供達は、マツダの人に、ジムニー潰されるの?って。
店の人が潰されないよ、誰かが乗ってくれるよって言ってくれたら喜んでいました。

確かに自分も手放しで新車を喜んでるわけじゃないけどね。

戦力外通告

来週からの仕事が無くなってしまった(>_<)
単身赴任の終了期限を明確にしたら、そんな短期のヤツはいらないと。
そんなぁ〜昨日の今日で現場終了って…

来週からど〜すんだろ(>ε<)

千歳線貨物 DF200

29c98d5c.jpg先週末、北海道で撮影した写真です。

せっかく北海道に来たのなら貨物の写真でも撮ろう・・・
ということで飛行機に乗る前にお手軽に撮ってきました。

撮影場所は上野幌の駅の先端。
時間も何もわからないまま、信号だけが頼り。

雨が降ったりやんだりだったので、信号が青に変われば先端にダッシュ。
何回繰り返したことか。

そろそろ引き上げようかぁ〜と思ってたとき、やってきました。

DF200はDD51を追いやったカマなので嫌いな人も多いようですが、
自分はそんなでも。。。スタイルも悪くないし。
どちらかと言うと好きなほうかな。EH200と比べると雲泥の差。。かな。

室蘭貨物 DD51

3baee11a.jpgこの前北海道に行ってきたときに撮った室蘭のチップ輸送列車です。

原色のDD51ってもう関東や信州では見られなくなりましたねぇ。
というか、積極的に見に行ってないという話しもありますが。。。

写真はちょいとトリミングしています。

EOS30D + 24-70F2.8

関東に戻ってきました。

昨日は友人の結婚式で、羊が丘に居ました。
クラーク像ってここにあったんですね。初めて知りました。
式の後、昼食会とのことで、ジンギスカンをたらふく食べ、
その後、買い物で札幌散策。
昼間のジンギスカンで腹は膨れてるのに、ススキノで飲み会&ラーメン。
宿に戻ったのは0時を過ぎてました。。。

今朝の天気はあまりよくなく、何もすることがなかったので、
札幌中央市場に。
朝っぱらからビールとイカの活け作りで盛り上がってました。
イカの活け作りって残酷ですよね〜。切られたイカの足にしょうゆを
たらして、あ〜動いた〜!!って楽しんでんですから。。。

そんなこんなで、千歳空港に移動。
フライトの時間までジンギスカン&ビール。
昼間っからビールをいただきました。

あ〜明日から仕事。。。
何かすることあるのかなぁ〜

札幌リッチホテル

前夜祭が終わり、やっと宿にはいりました。
リッチホテルてな名前なので、さぞかし豪華だと思いきや、壁は黄ばんでる、消毒済みのはずのトイレにうんちが付いてる、狭い、くさいで全然リッチな気分になりません(>_<)

ここに2泊するのかぁ。友達は1万円高くて全日空ホテル。
いいなぁー(>ε<)

新千歳空港に到着

羽田8時のフライトで千歳に9時45分に着きました。実質何分飛んでたのか、凄く早く感じました。
ちょっと寝てたのもあるけど、ふと窓をのぞくと函館上空。

着陸時、結構揺れたけど快適でした。

ちなみに千歳の天気は曇り。そんなに寒くはないです。

さぁ、大阪組を待って鉄しにいきます(^_^)v

キヤノン 銀座サービスセンター

夕焼け
30Dのセンサークリーニングをしてもらいに行ってきました。
ローパスフィルターのクリーニングですね。
それとファインダーのクリーニングも一緒にやってもらったのですが、
すごいですねぇ〜さすがプロ。

どうやっても取れなかったスクリーンマットの汚れがすんごい綺麗に!!
ついでに銀座の街中を撮ってこようかと思ったのですが、カメラがあがって
くるまで待ちつかれてあがったときにはくたくたで。。。

11時半に持っていって、できたのが15時。
途中カメラも入ってないレンズだけのカメラバックを持ち歩きながら、
本屋に行ってみたが、30分ぐらいしか時間がつぶせず。。。

お昼ごはんにプロントに入り、14時半まで。。。
iPodに入れてあった映画を見て・・・

もう15時は日が傾く時期なんですね。
銀座の人ごみとビルの陰で、撮る気力もなくなり。。。

最近つくづく体力がなくなったと。。。
カメラ綺麗になったのに、ちゃんと使ってあげないとね。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ