shinano photo blog

長野県をメインに信州で撮影した写真を掲載します。

2008年06月

EF6437

今日の会社帰り、篠ノ井駅にEF6437(茶釜)がとまっていた。
また京浜東北線の廃車回送?と思いつつもよくよく見てみると・・・

EF65PF国鉄色が次位に。
その後ろは何もなし。


・・・EF65PFの廃車回送ですね。

また国鉄型がひとつ消えた。。。(なんかナウシカみたい^^;;)


せっかく信州まで来たのに廃車とは。。。

雨の中のバーベキュー

子供が行く地区の少年野球が主催したバーベキュー大会に参加してきました。
しかし、あいにくの雨。
中止だろうと思いきや。

タープを張って炭火焼。
新参者の自分は焼き係りに。。。

昼間だったので飲むこともできず。
知ってる人がほとんどいないので話すこともできず。。。

なんともつらいバーベキューでした。

まぁ、子供が小学一年生なので、皆さんが話ししている野球の話に加わることも
できず・・・仕方ないんでしょうねぇ。

数年我慢すれば話しに加わることもできるのかも。。。

は〜子育てって”育自”ですね。。。

Shinano Photo Records

この前書いたフォトブログですが、タイトルに突込みが入り^^;;
変更してみました。

「Shinano Photo Records」

どう??

このブログが

「Shinano Photo Blog」

なので、


撮影記録・・・といった意味合いで「Record」
んで、複数形で「s」


でも、本当は記録写真を撮ってるつもりはないんだけど。。。

・・・他にいいタイトルが思い浮かばなかった(汗


いいタイトルが思い浮かんだらまた変更するかも^^

フォトブログはじめました。

えーと、前からやってみたかった写真の公開ブログを立ち上げました。
その名はそのまま「フォトブログはじめました。
今まで撮りためた写真をデイリーで貼り付けようとたくらんでいます。
今のとこと三日坊主にはなってないよ〜^^;;

お月さん

715901a5.JPG今日は通院でお休み。
下の子が夕方サッカー教室に行くというのでつれて行ってきました。
16時半から始まったのですが、もう夏なんですね。
陽が長くなったのを実感しました。

ふと空を見上げると青空にきれいなお月さんが。
満月ではなかったのですが思わず撮って見ました。

300mm×2ですから600mm、35ミリ換算で720mm相当。
トリミングはしていませんが、ごみとりはやりました。
ローパスフィルターにごみがついてるよう。。。お掃除しないと。

EOS30D+300mmF2.8×2(エクステンダー)

とんちゃ〜ん。カムバ〜〜ック(笑

てなことで戻ってきました。
いや〜いろんなところに戻ってきましたよ。
まずは、久しぶりにブログに戻ってきました。

このところ、ずっとミクシの更新しかしてなかったし、そっちを更新するとブログを更新するのがメンドクサクなるんですよね。
だっておんなじ内容書いてもしかたないかなぁ〜と思ってしまうし〜。

もうひとつ戻ってきたのは、5月頭に単身赴任が終了し長野に戻ってきました。
今は家族と一緒に過ごしています。
やっぱ家族と一緒はいいねぇ〜
朝子供が、とんちゃ〜ん、キャッチボールしよう!!
って誘ってくるの。

会社に行くときも、今日は帰ってくるのはやい!?
早く帰ってきてね、キャッチボールやろう。

子供とキャッチボールって男の子を持つ親としては憧れみたいなところがあるじゃないですか。
それを毎日、毎朝できるんですよ。


そうそう、自宅の改装がとうとう始まりました。
あれ?改装というのかな。今家のあったところが更地になってます。
そう、建替えと言ったほうが正確かもね。

今度できるのは木のおうち。
今までの欠陥住宅とは違ってきっと夏は涼しく冬は暖かいんだろうなぁ〜
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ