2006年03月02日

船とマクロとGMと


速攻で更新をサポタージュしていながらの久々の更新

さて今回は、とある港で一定の法則で動作している造船屋を見かけたので、これはマクロではないのかと思いGMコールで質問してみた。

以下短いながらもその内容。

続きを読む
shinanoya763 at 06:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

ジベまで冒険@2Lv

もう、ひたすら冒険上げですw
言語も少ないのでできるクエに限りがありますが、アフリカの生物クエは身体だけでほとんどいけるので、そういうのをちまちまやりつつです^^;
たま〜に飽きがくるのでインドで交易品積んでヨーロッパに戻ったり、宗教クエをこなしたりとやってます。
しかし、クエの移動は正直面倒ですね・・・√|○!|
移動航海が一番きついよママン・・・

2006年02月06日

久々に帰還

先日の冒険の合間にインド各港の相場を調べていたので、
おおよその見当をつけてロザンナでログイン。
丁度いい具合にルビー・サファイヤの相場が安くなっていた。
丁度よく居合わせた商会のメンバ、TAZUさんに購入の支援をしてもらい
ウハウハで帰還w
おおよその予定通りに海賊に襲われ、ルビー150あったのが42に・・・(´・ω・`)
オマケに30万Dと大型船尾楼もパクられて√|○!|がっくり・・・
だけども、宝石事体の売り単価の大きさとふっかけが三回も成功してくれたので
最終的に予測利益はもらえましたw
ついでにケープで冒険クエをこなして開錠スキルもR3に^^
よくもなく、悪くもない一日だったかなぁ・・・

今回の発見物



発見物005

続・ぼけ〜っと冒険

昨日に引き続き冒険ネタです。
今日はアラビア半島〜インドまでゆるゆると冒険してみました。
発掘家なのに生物関係のクエストを・・・(言語とスキルの関係で他のクエが厳しいのだけどw)

とりあえずアラビア半島のアデン港でクエストを受けつつ、未だ到達していない、マッサワ・スエズの発見をすまし、インドへ
そのときに達成したクエの発見物はコレ

発見物003



ゾウガメかと思ったら違ったらしい^^;
そのまま沿岸沿いにカリカットに向かい報告、そこで再度クエストを受けて、ポンディシェリへ〜

そして発見したのは
発見物004



クワガタ・・・
夏場なら高値で売れそうなのになぁ・・・

2006年02月05日

2ndでぼけ〜っと冒険

なんとなく2ndキャラのロザンナで冒険を。
一応は、1stの信濃屋の補助的な感じで作成したのに、
何故か普通にキャラがひとり立ちしてる^^;
後者が戦闘系+交易系で基本的にガレー船を愛用してるので、こっちは帆船メインでやってます。(ちなみに2ndは交易+冒険系)
そして、@5Lvほどで商用ジーベック、@10ほどで冒険用ジーベックに乗れるので、Lv上げの目的で、何故かザンジバルの冒険クエストをこなしてみたりw
まぁ、冒険なんて基本的に情報集めて現地に赴いて、関連する探索スキル使って発見なんですけどもね^^;

ちなみに今回の発見物

発見物001
マダガスカル島西海岸上陸で発見

そして

発見物002
ソファラから北東の位置で上陸で発見

あと、カバも発見しましたが、SSが撮れてなかった・・・√|○!|

しかし、海外のニュースで初めて知りましたが、
マダガスカルの東に浮かぶ小さな島・・・あれって(リアルで)フランス領だったんですねぇ(;´ー`)
勉強になりますたは・・・

2006年02月04日

なんとなく作ってみたりしてみたり

なんか、よくわからんけども、勢いで初めてナマステー
使い方?設定?さ〜っぱりわかりませんなw
できるかぎり、面白く、そしてオカシロク日記を綴ってみたいなぁと思っておる次第。
さてはて、これからどうなることやらテケテンテン
あ、なにはともあれ!三日坊主にならないようガンバリます・・・√|○!|
shinanoya763 at 04:07|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)
Profile