2011年12月13日

みんなへ心から感謝を込めて。



おーいぇ〜☆


太陽の子こと、SHINAPSボーカル森崎佳法です\(^o^)/



みんな風邪引いたりしてねーか!?


俺はワンマン終わってからもいつもと変わらず元気に生きてるぜい☆



これがSHINAPSボーカル、モリとしての
最後のブログになるけども、最後まで読んでくれたら嬉しいよ(^_^)









12月9日から始まった最後のSHINAPS自主企画2daysを経て、



2011年12月11日。



僕らSHINAPSは解散しました。







それはそれは、

たっっっっくさんの愛すべき人達と、


それはそれは、

たっっっっくさんの大好きなバンド仲間達に見守られ、


一番大好きなライブハウス、代々木laboで沢山笑い、沢山泣いて、これ以上ない幸せな時間を過ごすことが出来ました。


そんな時間を過ごせたのも本当にみんなのおかげだと思っています、感謝しかありません。


エバも書いてたけど、この三日間は今まで出会った全ての支えてくれた人達に向けて


サヨナラではなく、ありがとうと言う感謝の気持ちを持ってのぞみました。


三日間どれかに来たくとも都合が付かず来れなかった人達にも届くようにと力を余すことなく、
全ての日に全力で向かい、
全力で歌いました。


ステージからみんなへ光は届きましたか?

届いていたよね?

そうであったと信じています。





俺はSHINAPSが大好きです。


何度も何度もメンバーには助けられたし、勇気付けられたりもした。


時には喧嘩したりもしたし、
おそらくメンバーの中で一番迷惑もかけた、
11年間ほぼ毎週顔を合わせて、
数えきれないほど練習をして、
数えきれないほどライブをして、
ツアーも機材車でたっくさん西へ東へ、北へ南へ色んなところに行ったね。
何年前かは忘れたけど、メンバーみんなで原宿のある場所にタイムカプセルを埋めたりもしたっけな〜笑


大好き、五つ子!というTBSのお昼のTVドラマに出させてもらい、
そのドラマで俺達の曲が劇中歌になり、
全国の人達に聴いてもらえたりもして、

その後一つ夢が壊れて絶望し、大きくSHINAPSが変わっていったな。


でも、そこから新しくキーボードの音が入り、SHINAPSの音楽の可能性が広がった。


そして、新しい場所で新しく出会えた人達がいた。


路上LIVEを本格的にやり始めたり、


UstreamでココチャンTVなんてネット番組をやってみたり、


とにかく俺達を支えてくれる大事な人達を楽しませたいと色んなことをやってきたな。



その今までSHINAPSでおこった全てのこと、
俺にとってかけがえのない宝物です。




エバの書く歌詩も曲も、

ユウスケが支える重低音も、

最後までサポートしてくれた昇平の想いのこもったドラムも、

同じく最後までサポートしてくれたカルロスの優しく包み込むように弾くピアノも、

一回でもサポートしてくれた同志達も、

笑顔で叩いていたえりっちだって、




どれもこれもみんなあってのSHINAPSでした。



そんな最強で最高なSHINAPSのボーカルでいれたことに心から感謝
してるのと同時に、メンバーみんなのこれからの幸せを心から願っています。



そして、
このSHINAPSを愛し、
大事に思って支えてくれたみんながいてくれたからSHINAPSはここまでやってこれました。




出会ってくれて、ありがとう。




この同じ空の下、またどこかで会えた時には、笑顔で会おうね☆



最後に、
12月9日、10日に一緒に対バンしてくれた仲間達と
三日間のSETLISTと
明日(12月14日)から新しいことを始める大事な友達の宣伝を書き記して俺のブログを終わりたいと思います☆




11年間、

SHINAPSを応援してくれて

本当にありがとうございました!





12月9日
@代々木labo
SHINAPS presents
【CROSS ROAD 〜第一夜〜】

アズメルト
EverLastingDate
海月、痺れる
nainaiboys
サブステージ:木下哲男(キノポップ)

setlist

1.幸福論
2.ナミダゴエ
3.あいのうた
4.スマイル
5.その向こうへ
6.ミラクルガール

en1.スターライト

en2.イエスマン

thank you!


12月10日
@代々木labo
SHINAPS presents
【CROSS ROAD 〜第二夜〜】

NANAIRO
アカネ
SOULTY FROG
22nd Riot
サブステージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)

setlist

1.スターライト
2.ミラクルガール
3.絆
4.幸福論
5.コシヌケダイバー
6.その向こうへ

en1.ナミダゴエ

en2.イエスマン

thank you!


12月11日
@代々木labo
SHINAPS presents
【CROSS ROAD 〜最終夜〜】

ーSHINAPS ONE MAN LIVEー

setlist

1.ハローグッバイ
2.スマイル
3.幸福論
4.その向こうへ
5.リゲルとベテルギウス
6.7月16日の約束
7.あいのうた
8.スターライト
9.虹色
10.You&I
11.絆
12.ココロの花
13.コシヌケダイバー
14.ミラクルガール
15.ナミダゴエ

en1.Days
en2.プラネタリウム
en3.蒼き日々
en4.イエスマン

en5.ありがとう


thank you!!!




明日です!!

2011/12/14(wed)

江畑貴弘 presents
「スマイルハウス」
@高田馬場mono

OPEN_17:30
START_18:00
前売り_2000円
当日_2500円

act
江畑貴弘
山口元親
SACHIO
海月(海月、痺れる)
木下哲男/雅博(22nd Riot)

※本編の最後に「出演者全員でのトークセッション」&「ちょっと早いクリスマスプレゼント抽選会」あり!

チケット問い合わせはSHINAPSホームページのメール、またはエバのTwitterへDMか返信、エバ個人のブログhttp://ameblo.jp/eba-t/のコメントに「行きます」などの方法があるみたいです☆

エバは素晴らしいアーティストなので、凄いことやってくれると思います!みんなで応援しましょう(*^_^*)





それでわまたね☆


everyday smile!

shinaps at 17:32|PermalinkComments(9)clip!

2011年12月12日

スマイルハウスまで後2日☆

778f9c24.jpg


昨日のワンマンライブのアンコール終わりに花束やプレゼントをもらって泣いた俺の図です!!

みんなに背を向けて泣いたのに、カメラマンのなかじーには激写されていたっ(笑)


そして…



よく見ると…



泣いた俺をみて、みんな笑ってやがるじゃないかーー!!

オメーらこのコノヤロー!(笑)


ハーイ!えばっちです☆


昨日ワンマンが終わったばかりだけど、ソロでの初企画が明後日に控えています!!

チケットの問い合わせがあったのですが、SHINAPSホームページのメールもまだ動いてるのでそちらからか、ツイッターのDMからか、個人ブログhttp://ameblo.jp/eba-t/のコメントに「行きますよー」と書いてもらえれば大丈夫です☆


よろしくお願いします♪

-----

●2011.12/14(水)●

江畑貴弘 presents
「スマイルハウス」
@高田馬場mono

OPEN_17:30
START_18:00
前売り_2000円
当日_2500円

act//江畑貴弘/山口元親/SACHIO/海月(海月、痺れる)/木下哲男/雅博(22nd Riot)

※本編の最後に「出演者全員でのトークセッション」&「ちょっと早いクリスマスプレゼント抽選会」あり!
-------


shinaps at 18:18|PermalinkComments(2)clip!

その涙を越えてゆけ

7af7d7a6.jpg

最後のワンマンライブが終わりました。



泣いたけど、笑ってた。

笑いながら、泣いた。



まだ解散の実感はないなー。


14日(水)にはソロライブでの主催イベントも控えてるから、

またSHINAPSでもライブがあるんじゃないか?と思ってしまいます…。



最高のワンマンライブをありがとう。


SHINAPSを好きでいてくれてる人がいることが、何よりの幸せでした。




SHINAPSを大切にしてくれてありがとう。




P.S

ドントクライ!!(笑)


えばっちでした☆


shinaps at 11:02|PermalinkComments(2)clip!

2011年12月11日

ラストワンマンまで後5分!

7916f320.jpgラストワンマンまで後5分☆


shinaps at 18:57|PermalinkComments(1)clip!

ワンマン1時間前!!

9207b239.jpgワンマンライブの準備オッケー!!あと1時間でライブが始まります☆ 会場入り口にメッセージを書いたポスターが貼ってあります♪


shinaps at 18:03|PermalinkComments(1)clip!

CrossRoad帰りの朝

e849a9dd.jpg
d77a7965.jpg
4a7aee64.jpg
72dd3317.jpg

【写】

ライブの様子☆

ドラマー気分☆

タケ@アカネと俺と雅博くん@22ndRiot☆

俺とNANAIROの3人とアイドル風ショット☆



ハーイ!えばっちです☆



現在は打ち上げ終わりの朝5時でございます☆

これから帰って、お昼過ぎにはまた会場であるlaboに迎うよ☆

昨日からライブして仲間と朝まで呑んで笑って語り合って、今日もライブして仲間と朝まで呑んで笑って語り合って、明日もライブが出来る。


この3日間は奇跡のような時間だなと思いました。


会場に行けば仲間がいて、ライブが始まればみんながいる。

当たり前な事だけど、その事が本当に幸せな事だなと幸せを噛みしめています。

ライブもこの二日間、最高に楽しむことだけを許されているというか…心から楽しんでいます。

ライブってこんなに楽しいものだったんだね。

この二日間に関わってくれたみんなに教わった気がします。

本当にありがとう!



「この時間がずっと続けばいいのに」

と思ったのは、初めてだよ。


宝物のような時間をありがとう!!


数時間後に控えたワンマンライブ、最高に楽しもう☆


shinaps at 05:11|PermalinkComments(3)clip!

Cross Road 第二夜、終了。

53dbf41d.jpgども、YSKです。





第一夜の打ち上げから帰っている時の空を見たらいつもより大きくて煌々と輝く満月が見えた。

あんなに綺麗な月を見るのも久しぶりだな。



外は凄く寒くて。

もう本当に冬到来って感じの。

場所によっては前日に降った雨の残りが凍るくらいの寒さで。

でもその寒さのおかげであの満月はよりいっそう煌々と輝くことができたのかもしれないな。



寒くてガタガタ震えながら背中を丸めて歩くのはできれば避けたいけど、そんな中にも気づける瞬間はたくさんある。

目の前のものを見ることも大切。

だけど、ちょっと視野を広げるだけで色んなものを感じることができるのも大切。

きっと今の自分にはその両方が大切なんだろうなって思った。





3daysが迫る時はどういう心情でどういう光景が見れるのか、期待もあればイメージがしにくい状態だった。

だけど、実際こうして迎えてみるといつもと変わりのないものが溢れていて。

オレの心情も、楽しむことを忘れずに全力でやってやる。いつもと全く変わりのない気持ちでステージに立てた。



でもこの第一夜から始まったイベントはSHINAPSの解散へ向かうイベントでもある。

共演してくれるバンド達のそれぞれの想い、その会場にいる人達のSHINAPSに向けられた想い、全てに共通する想いがライブハウスの中に漂っていたのをすごく感じた。

いつものように来たよ!って話掛けてくれる人の中には込み上げる想いを必死に押さえながら話掛けてくれた人もいたんだろうな。

それはきっとオレ達が3days全力で走るんだから自分も悲しむ気持ちは置いておいて全力で楽しむんだ!って気持ちの表れなんだろうって思った。



その気持ちはオレ達に力を与えてくれてもっともっと充実したライブになるのさ。



悲しかったり、寂しかったりする気持ちは全く否定しないし無理に無くそうとする必要もない。

だけど、オレのわがままなのかもしれないけど、このラストの「SHINAPS days」はそんな気持ちも忘れるくらいライブを楽しんでほしい。



もちろん忘れさせるくらいのステージをする。

そしてそこにみんなの楽しむ気持ちをくっつけたら最高だと思わないか?

音が鳴る場所に居る時、音が鳴っている時は共に音に酔いながらその空間を楽しもう。

きっとそこから見えてくるものはたくさんあるはずだから。



オレは第一夜、第二夜と本当に色んなものを見させてもらったよ。

だからラストの第三夜も期待感が高まってるんだ。

一緒に見よう。



音を楽しみながら手を挙げて、拳を挙げて、声を出して、感情が高まって泣いたりして、でもそこにしっかり笑顔があればオレ達が見たかったものが見えるのさ。

時には激情したりして、時にはふざけたことを言ってみたりして、音に酔いながら体を動かしてみたりして、気持ちに正直なままにオレはベースを弾くよ。



心の底から笑顔でステージに立つ。



最高に楽しんでいこう。



また今夜ライブハウスという空間で会えることを楽しみにして・・・。





YSK@重低音戦士


shinaps at 00:54|PermalinkComments(2)clip!

2011年12月10日

リハーサル進行中!

7de7a2a6.jpg

アカネのリハーサル中☆

相変わらずカッコイイ!!


えばっち


shinaps at 16:30|PermalinkComments(2)clip!

Cross Road第2夜

477e8e99.jpg
4f401ad2.jpg
47424373.jpg



ハーイ!えばっちです☆


本日はイベント2日!!
天気にも恵まれて気持ちがいいです☆

今日もリハーサルを良い感じに終えました!!

素晴らしい仲間とワイワイ楽しく進行してますよー☆

22ndRiotのサポートギターは大阪にから「MAX」が来てます!かなりいい!!ライブが期待大!

大阪の時はいつも「いじめて」ますが、今日はいじめません!(笑)

今日も代々木laboは素晴らしいライブの連続の予感☆


shinaps at 15:23|PermalinkComments(2)clip!

2011年12月09日

カワラっち☆

64c1f197.jpg
エバラスのVo.カワラがリハーサル終わりにlabo前で一服してるぜ!の図☆


楽屋でギターの弦を張り替えてたんだけど、nainaiboysのけーたとGと話しながら作業してたら話に夢中で手が動いてなかったみたいで1時間くらい経ってた(笑)

うは(笑)

これから高田馬場monoに行ってまいる♪

えばっちでした☆


shinaps at 16:53|PermalinkComments(2)clip!

Cross Road第1夜

95020196.jpg


ハーイ!えばっちです☆


リハーサル終わりました☆

素晴らしいアーティストに囲まれて楽しいぜ!!
音も良い感じだし楽しみだ♪

今はnainaiboysのリハーサルを聞きながらアコギの弦を張り替えています☆

アコギ…むふふ(笑)


P.S

なななんと!!

高田馬場monoさんのご協力で本日から12/14(水)の初ソロイベント「スマイルハウス」のチケットが販売出来るようになりました☆

今日に間に合わせてくれた気持ちが本当に嬉しいい(>_<)

ありがとうございます!


本当から三日間物販で販売します☆よろしくお願いします!!


shinaps at 15:36|PermalinkComments(3)clip!

【本日からです!】

【イベント情報】

SHINAPS最後の自主企画イベント「Cross Road」本日から代々木laboにて三夜連続開催です!!

共に歩んだアーティストと作る2日間、最終日はラストワンマンライブ!

11年間の軌跡を見届けに来てください!!

詳細はHPにて!

http://shinaps.syncl.jp/

shinaps at 12:27|PermalinkComments(0)clip!

2011年12月08日

解散まであと3日



いや〜とてつもなく寒いね〜(>_<)



画像は、片付けをしていたら思わぬ所から出てきたTシャツ、ハーパン姿でLIVEしていた頃のSHINAPS写真!笑


完全に歌ものバンドにみえない!笑

エバのギターが青いタルボってのがまた懐かし過ぎる!笑


こんな〜時代も〜あ〜ったねと〜by中島みゆき





いやしかし、雨も降ったり止んだりで不安定な空模様。



ちょっと落ち着けよお天気さんよ〜
(´Д` )


毎日空模様を決めるのも大変だろうけどな、明日から三日間はよろしく頼むぜ。



今週月曜日から本格的に始めた明日からの三日間のリハーサルも今夜のスタジオで最後になる。


三日間のリハーサルでもあるけど、今までの多岐に渡る道のりの最後のスタジオでもある。


俺たちにとって結成してからずーっとほぼ毎週月曜日、木曜日とやってきたスタジオは我が家のようなところだ。


ここ最近は月曜日だけとなってたけど、毎週メンバーと顔を合わせあれやこれやと話し合ってきた。


それも今日で終わる。


泣いて笑って苦しい時も楽しい時も沢山沢山たーーくさん練習した。



その練習こそが今に繋がっていて、LIVEでのパフォーマンスやクオリティーに繋がっている。


だからこそ、最後のワンマンライブまで最高のLIVEを見せる為に、みんなの笑顔に会う為に、今日も精一杯練習をしてくるよ。



明日からの三日間はどの日も最高!と思ってもらえるような三日間にします。


そして三日間、代々木laboよろしくお願いします。



でわ、スタジオ行ってきます!



代々木で会おう!



森崎佳法@SHINAPS





【SHINAPS解散イベント3days】


いよいよ、明日から!


●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/

shinaps at 17:15|PermalinkComments(3)clip!

2011年12月07日

解散まであと4日

2c6ba189.jpgども、YSKです。




最近ついに、というかようやくスマホをゲットしました。笑

ずっと「なぜユウスケさんが持っていないのかが不思議でしょうがない」と色んな人達に言われ続け・・・。

実際に持ってみると確かに便利!

つーか手のひらサイズのパソコンやね〜。

よくゲームしてる人がいたりするけど、確かにゲームの充実さはすごいと思うんだけどそれよりも便利機能にwktkしてしまう。

音楽関係から日常関係まで様々。

あとPCと連動させて使えるGmailが熱い・・・。

この先すごく役に立ちそうだ。



これは確かにオレが持ってないと不思議がられるだろうなぁ。

もはや普通の携帯電話がアナログに思えてしまう?!

いやいや、携帯電話には携帯電話の長所があるから好きだよ★

まだまだ氷山の一角すら触れられていない感があるから時間のある時にちょこちょこ触って慣れていこうと思う!





さてさて、スマホ話はこの辺にして今日明日で明後日から始まるSHINAPS 3daysのリハーサルの詰めをする!

なんだかんだであっという間に迫ってきそうな3daysだなー。

あくまでリハーサルだから何気なく今日明日リハがあるって意識だけだったけど、明日のリハーサルはSHINAPSにとって最後のリハーサルなんだと今朝気づいた。

11年間、ほぼ毎週入っていたリハーサルだから当たり前のように訪れるものだと思っていた。

そんな当たり前になっていたものが明日で無くなる。

違う形でリハーサルに入る時はあると思うけどSHINAPSとしては明日が最後なんだ。



全然リアリティ感じないんだけど。



だからといっていつもと違うことをしたり、特別なことをしたりなんてことは無いんだろうな。

いつも通りのスタジオワークが一番しっくりくるんだと思う。



解散が決まってから一つ一つの事が最後になる機会が増えてきたけど、特別なことなんて一つも必要ないんだ。

必要なものは今持てる全てを、全てのシーンで発揮すること。

それが自ずと特別なものへと変化してくれるんじゃないかって。

当たり前にあったものには今まで通りのものが一番似合うって思うんさ。

それが発揮する場で一番輝く。

そう信じながら今日明日のリハーサルに力を注ぎたいと思う。



楽しく音を出すのが一番だからね!

しっかり重低音響かせて3daysに挑むからよろしくちゃん!

では行ってまいります!





それでは(^∀^)!




YSK@重低音戦士





【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 19:17|PermalinkComments(5)clip!

2011年12月06日

解散まであと5日

a9d5d09a.jpg


ハーイ!えばっちです☆



写真は分解した後のベッドの骨組みです(笑)

これを夜中の2時に車に積んで走り去るというなんとも「夜逃げ」的な雰囲気満載で、夜な夜なコツコツと荷物を運搬しています☆

夜逃げではなくて、ただの引っ越しだからね(笑)


さてさて、昨日はスタジオでした!!

ワンマンの曲順が決まりましたよ☆


SHINAPSの為に曲と歌詞を書いてきた人間として言わせてもらえば、今後この曲達を奏でる事が出来なくなってしまうから、作ってきた曲を最後に全部聴いてもらいたい。

解散する事を自ら望んだのであれば「思い出ワンマン」みたいな曲の選び方やライブに対する気持ちになって、自分のやりたいように曲を決めるんだろうけど、俺は解散したくないのにする事になってしまった側だから「思い出ワンマン」なんかじゃなくて「今までで一番良いライブ」にしたい。

ライブに感動してもらった上で、

「もっと見たい」
「解散するのがもったいない」

と言ってもらえるようなステージにしたい。

だから、曲の選び方も思い出を振り返るみたいな「なるべく曲を沢山やる」みたいな感じではなく、「現状のSHINAPSの実力で一番ベストなライブを作り上げられる為の曲と順番」を選んだ。


だから、色々な曲が聴きたい人にはちょっと申し訳ないなって思うし、「出来れば作ってきた全曲を演奏したい」っていう俺自身の片隅にある思いは捨てる事になるけど、その分、良いステージして返すから、最高のラストライブにして返すから、楽しみにしていてほしいと思っています。


12月で忙しい時期だとは思うけど、そんな想いでラストライブを迎えたいと思うので、俺からの最後のわがままと思って、ライブハウスまで足を運んでもらえたらと思っています。


よろしくお願いします☆



風邪ひかないように!

-------

【SHINAPS解散イベント3days】
●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる
サブステージ:木下哲男

●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!
.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。
http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 22:24|PermalinkComments(5)clip!

2011年12月05日

解散まであと6日



やぁ☆



寒い寒い先週を越えて今週も始まりましたな(^_^)



頑張って仕事してる人、休みの人、頑張って学校行ってる子、それぞれの一週間の始まりだね☆



憂鬱と思ってるあなたもせっかくだから充実させていこうぜ!



今週末に新たな長い旅の始まりを迎えるLIVEがある。



正確には金曜日からそれが始まります。


そんな週末を前にSHINAPSは今日から明日を除く三日間スタジオに入ります☆



一週間で6日間音楽漬けになるのだー!歌うのだー!


浅漬けなど比にならないくらいイイ味を出すくらい浸かってくるから!笑



だが、俺は人間。

キュウリではないから喉を酷使してせっかくのラスト三日間を台無しにしないようにだけはしなければならん!


ましてやここにきて風邪なんて絶対に引いてらんないから予防はしっかり怠らないようにしなきゃ。



ボーカルにとってこの時期1、2位を争うくらいの難敵が乾燥。


ということで、少しでも喉に潤いを!ってことで加湿器を出動させてみました(^_^)


その名もシナシナ君!



名前は弱々しいがかなりゴツくパワーがあるんだ☆



あの時ああしとけばよかったとならないように出来る限りのケアは全てやるぞ!


もし、それでも風邪引いたらどうしよー。(ノД`)


でも大丈夫。
絶対に風邪引かない自信がある。



神様よろしく頼むよー(´Д` )願



だが、宝クジはいくらでも引かしてもらいたい!



神様よろしく頼むよー(´Д` )激願



そんな冗談はいいとして、最高なLIVEを見せたい、みんなの笑顔が見たい。ただそれだけのことさ。



楽しみにしててね(^_^)




でわ、スタジオ張り切って行ってきます!




最後まで俺はあの約束を貫くんだ。





森崎佳法@SHINAPS





【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/

shinaps at 19:33|PermalinkComments(7)clip!

2011年12月04日

☆メルマガ配信情報☆

SHINAPSメルマガ配信しました!

※キャリア等によってはタイムラグがある場合がありますのでご了承下さい。登録し
ているのに届かない、という場合は大変お手数ですがSHINAPS Official Website、
メールフォームからお問い合わせ下さい。


shinaps at 13:56|PermalinkComments(0)clip!

解散まであと7日

f0302ad9.jpgども、YSKです。





LIVE labo YOYOGIの7周年アニバーサリー27時間ライブも無事に終了してlaboも新たなスタートを切り始めていきました!

そんなスタートの一役にSHINAPSも携わることができて嬉しかったな★

バンドや関係者やお客さんで繋いでいくこの長時間イベントはみんなが一つの方向へ向いている感覚があって暖かい気持ちになる。

そんな感覚をこれからもどんな時も忘れないで進んでいけたらと思う。

これからも良き音楽の集まる場所、LIVE labo YOYOGIを愛していこう。





腹を割って時にはぶつかり合う。

こういうことができるのって素晴らしいことではあるけれど、こういうことができる存在がいる、向き合える人間がいる、ってことの方がもっと素晴らしい。

決して楽しいことじゃないし辛いことの方が多いと思うんだけど、それを乗り越えた時の先を思うとすごく必要なことなのかなって。



ぶつかり合う原因によっては避けれることもあるし、避けるためにはどう行動していくのかが大事だったりする。

でもどうしても避けれないことだって生きてりゃ必ずあるはず。

そうなった時に向き合うのも逃げるのも本人次第だと思うし、どちらも間違っていることではないと思うんだよね。

逃げたらダメだ、逃げることが成長させない、って言う人はいるけど。

オレも以前はそう思っていた側なんだけど、人間には色んな性質の人がいて自分とはまったく逆の考えを持っている人もいる。

それは違うって言い切る人はよっぽど自分の考えに自信があるのかもしれないけど、どうして相手はそういう考えを持ったんだろうって考えることが実は一番大事なことなんじゃないかなって思うようになった。

冷静になってそれはどういう考えなのかってのを聞く気持ちも向き合うには大事なこと。



ぶつかり合った先に協調を持つということはお互いの気持ちを尊重すること。

相手の感じたことや気持ちをしっかり受け止めた上で自分の気持ちも伝えていく。

お互いに良き方向を向きたいためのぶつかり合いなら必ず明るい方向へ向いてくると思うんだ。

そう信じた上で向き合いたい人とはこれからも意見を投げかけ合いたいなって思う。



感情的になるのは素直になることでそれはそれで難しいことなのかもしれないけど、人間だから仕方がないって思えることも難しいけど素晴らしいと思う。

一つ一つのことに真剣に考えて向き合っていきたいな。





SHINAPSのライブも残すところあと3日間。

解散企画3daysになります。

一週間後の今はラストのワンマンの日なのかー。

相変わらず実感はないんだけど全力の力を発揮して挑んでいきたい。

一緒にSHINAPSと週末を過ごそう★





それでは(^∀^)!





YSK@重低音戦士





【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 09:04|PermalinkComments(3)clip!

2011年12月03日

解散まであと8日

e59f6e13.jpg
b15b90c0.jpg



ハーイ!えばっちです☆



12/1〜2のlabo7周年イベント「27時間ライブ」お疲れさまでした☆

初日から熱気ムンムンで良い空気感だったね!!

さすがlabo!!
これぞlabo!!

出演者もお客さんも自分の最大限で楽しむあの空気が、イベントの成功を物語ってました☆

「来年は新しいバンドで出るんだ!!」

と心に約束しました!
頑張ろう!!


そう言えば最近「本物だと信じていたものが、偽物だった」というショックな事実がありました。

でも、クヨクヨしていても仕方ないから「そんなもんだよな」の精神で切り替える事にした☆

嘘の世界にゃ情も言葉もいらん!俺は俺の道を行こう!

そして来週からは解散3daysに向けてのラストスパートです!

チケットもドシドシ受付中!


SHINAPS解散は俺にとっては新しいスタート。いいスタートを切れるように頑張るぞっ☆


よろしくー!

P.S.

引っ越しの荷造りが進みません!!(笑)


-------

【SHINAPS解散イベント3days】
●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる
サブステージ:木下哲男

●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!
.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。
http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 22:30|PermalinkComments(7)clip!

2011年12月02日

解散まであと9日



やぁ☆




12月、師走の昨日から今日にかけて東京はとても寒いね。




でも、これって東京だけじゃなく全国的な寒波なんだよね?





東京以外の地方のみんなも物凄く寒いと思うけどお互い踏ん張ろうぜ!p(^_^)q




うん、くれぐれも体調崩さないように自己管理だけはしっかりしよう!





体調悪かったら楽しいことも思いっきり楽しめないからな。





そんな今日、12月2日は俺達にとって忘れられない特別な日です。






代々木laboがオープンした日。




もうオープンしてから七年になるけど、今年で七回目のお祝いに俺達も本日、出させていただきました。





イベント自体なんと昨夜から始まって27時間ぶっ通しのイベントなのです。


参加したみんなは楽しんだかな?



楽しめたにちがいない、俺も超楽しかったもの。



ずーっとラボを盛り上げてくれたみんな、そして裏方で支え続けてくれてたlaboスタッフと総合司会のヌノカワコウジ、本当にお疲れ様でした。









もし、



代々木laboができなかったら、


あの人と出会わなかったら、


きっと俺たちは代々木にこんなに来ることもなかったのだろう。

それに今こうしてバンドを続けていなかったかもしれない。

今までに代々木laboで出会ったバンド達やお客さん達にだって会うこともなかったかもしれない。


それに、ツアーに行き始めたのも代々木laboに通い始めてからだ。


そう思うと、地方のみんなにも会うこともなかったのかもしれないな。




巡り合いというものは不思議だ。




何がどうなって出会うのか。

これを運命と呼ぶのかどうかは分からない。

だけど、

少なくとも俺は今こうしてここにいること、SHINAPSでいること、みんなに出会えたことを幸せに思っているよ。




今日は心からそんな気持ちを持って代々木laboのステージに立った。



ありがとうlabo、そしてこれからもみんなの太陽のような存在でいてください。



代々木labo、7周年おめでとうー!!


12/2

SETLIST

1スターライト
2ナミダゴエ
3ミラクルガール






森崎佳法@SHINAPS





【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 22:30|PermalinkComments(5)clip!

2011年12月01日

解散まであと10日

804981f8.jpgども、YSKです。





一昨日のライブに来てくれたみんな、ありがとうございました★

平日の夜遅い出演だったにも関わらずたくさんの人達がライブを観にきてくれて嬉しい限り。

29日は夕方から雨の予報だったから心配していたけど降ることなく終えることができて良かった!

昨日から雨が落ち始めて今日も続いて降るみたいたがら暖かくしましょう。

早朝に外に出たんだけど、油断して軽装で出てしまったんで背中を丸めてガタガタしながら歩くという状態になってしまって見事に失敗!

年末近くなってきたので風邪には気をつけなきゃな。





一昨日のライブはlaboの7周年を迎えるイベントだったのは来てくれた人達も知ってるはず。

イベントタイトルに『その向こうへ』と付けてもらったりもしてlaboの粋な計らいにも嬉しく思った。



7年って本当に色々な出来事や想いが積み重なっている。

グランドオープンから、いわばまだlaboが0歳の頃からオレ達はlaboに関わってきているんだけどあれから7年の月日が経つのかーと、色々思いが込み上げてくる1日だった。

laboが立ち上がってから毎年この季節になると周年を祝わせてもらっていて一年一年年を重ねていく様を見守らせてもらっていた。

全てのことは分からなくとも、この7年を積むまでに色々乗り越えてきたと思う。

ライブハウスじゃなくてもお店じゃなくても年を重ねていくのは生きていれば一人の人間として色々あるのは全ての人が分かるはず。

今をこうして存在しているのは様々な経験をして乗り越えてきた証でもあるのだ。

ライブハウスも人がいて人が動かして存在している。



そんな輝かしい日の一員として加われていることはとても栄誉なことだと思っている。

メインの日となる今日から明日に続けて開かれる27時間ライブにも参加させてもらうから一昨日に引き続き「音」で応えていこうと思う。



いつもライブハウスに行くと明るく陽気に迎えてくれたり、オレのくだらない話なんかも楽しげに聞いてくれたり、真剣な話にも気持ちを持って聞いてくれるlabo関係者の方々。

本当に毎回感謝です。

これからも良きものは変わらず、でも常に新しいものを取り入れながら刺激溢れるライブハウスでいて下さい。

7周年おめでとうございます!





さぁ、今日から2011年も残すところあと1ヶ月!

月日が流れるのも早く感じるけれど、1日1日確認しながら駆け抜けていこう。

残り1ヶ月で残っているものも全力で挑んでいきます。

よろしくちゃん!





それでは(^∀^)!





YSK@重低音戦士





【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 09:15|PermalinkComments(5)clip!

2011年11月30日

解散まであと11日

d68df464.jpg

↑↑

昨日のライブの図☆



ハーイ!えばっちです☆



日中は暖かったけれど夜はやっぱり冷え込むねー(>_<)

みんな風邪には気を付けてね☆

さてさて、昨日はlaboの7周年ウィークのイベント「その向こうへ」に出演してきました☆


知り合った時は高校生だったLIFriendsは弟のように大切な5人です。最後に一緒にステージに立てて本当に嬉しかったし、弟でありながら彼等の音楽のファンでもあるんだなと実感するライブでした☆


最近知り合ったMADMAN TAILSはVo.たっちゃんは呑んだりしてたけど、しっかりライブを観て1日を共有出来て嬉しかった。同級生って事もあってすごく気持ち入ったね☆


同じく最近知り合ったactive-noise-controlは持ち前のデジタルサウンドを見事に魅せてくれた☆


平成フォークをテーマに音楽を奏でる山口元親は人間的に好きな奴で、やっぱ好きだなーと思えるようなライブを見せてくれた☆


OAのヌノカワコウジは一年振りの対バンだったけど、大阪からの参加ながら数日ラボでライブを続けるガッツを感じで胸が熱くなった!


色々なアーティスト一緒にライブを出来る事の幸せを感じました。本当にありがたい事だなー!!


そして、やっぱり思ったのが応援してくれるみんなの大切さ。

俺達が色々な気持ちを抱いてステージに立つように、来てくれる人達も様々な気持ちを抱いてライブを観に来てくれる。


同じ会場に同じ人達が集まる事はその日しかないし、全員が同じ気持ちで集まる事もないし、毎回特別なんだな、と、わかってはいたけど再確認した1日でした☆


来てくれたみんな、来れなかったけど応援してくれたみんな、初めましてだったみんな、ラボスタッフ、本当にありがとうございました!


7周年おめでとう☆



8周年の時は違った形になるけど、ビックリするくらい良いライブで祝うためのステージに立ちたいと思っています☆


これからもよろしく!


-SET LIST-

1.ハローグッバイ
2.ミラクルガール
3.幸福論
4.ありがとう
5.その向こうへ
en.ナミダゴエ


P.S

今日も朝から引っ越し準備に追われて買い物だとか役所だとか走り回ってます☆

途中でアカネのBa.タケともバッタリ会ったよ(笑)

ちょっと休憩したので、また行ってきます!!


次は12/2の代々木laboで会いましょう☆


shinaps at 21:15|PermalinkComments(5)clip!

2011年11月29日

チケット情報☆




ハーイ!えばっちです☆


本日からライブ会場の物販で

「Cross Road-第一夜」
「Cross Road-第ニ夜」

のチケットも販売する事になりました☆

この機会に是非お買い求めください♪

よろしくお願いします!


shinaps at 17:10|PermalinkComments(1)clip!

解散まであと12日



おはよー!



今日は何の日?


そう、


良い肉の日だね。(11月29日)


そんな肉の日の朝、早速肉を食った。


豚の生姜焼きである。


いつもはと言えば、食べないか軽い朝食なのにまったくもってミラクルだ。


まさか朝からガッツリ肉を食べるとは思わなかったけど、大好物だから嬉しかったりもする。


良い肉、良い肉言ってるけど、今日は今月最後のLIVEの日だ。


ワンマンライブの日まで二週間を切った。
俺が次に書くブログ更新の日付はあと10日を切ってると思うと一段一段確実に階段を昇っていってる感じがしています。


昇り切った先に何が見えるのかな。


いつもの笑顔がそこにあるだろうか。


あってほしいし、そうでいたい。


前回も、前々回も今まで全てのLIVEには様々なドラマがあった。


その日にしかない感情や光景、笑顔があったなー。


今日も今日にしかないLIVEになるだろう。


代々木ラボの7周年イベント、俺たちが育ったライブハウスの記念すべきイベントに出れるのはとても光栄なことだし、出させてもらえることに感謝しかない。

今日俺たちが残せることはどれくらいあるのだろうか。

ただ、真っ直ぐに俺達らしくLIVEをやりたいと思ってるよ。


同じ時間を共有してくれるみんなと、そこにはいないけど心の中にいる人達と愛すべき代々木ラボへ向けて送りたい歌を届けます。



さて、支度するとしよう。


画像を貼ってみる。
タイトルは

「トイレの神様」

改め

「トイレでもだえるメガネ」




P.S.コメント書いてくれてるみんな、全部しっかり読んでます。本当ありがとう!





代々木で待ってるぞ!




森崎佳法@SHINAPS



ーーーーーーーーーー


本日!!


2011/11/29(火曜日)


〜labo 7周年 ANNIVERSARY〜その向こうへ
@代々木labo


OPEN/17:30
START/18:00

前売/\2000
当日/\2500
※1drink別

ACT:
SHINAPS/LIFriends/MADMAN TAILS/active-noise-control/山口元親
O.A.ヌノカワコウジ

出演時間:21時10分〜予定

ーーーーーーーー


【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 10:54|PermalinkComments(6)clip!

2011年11月28日

解散まであと13日

6a4fce12.jpgども、YSKです。





ちょっと遅めに訪れた冬の寒さもなんだかホッとする。

季節って体感するものだけど心で感じるものもたくさんあって楽しいよなぁ。

もちろん冬といえばスノボもあるしね!笑

今年もたくさん雪が降りますよーに!





毎年この時期になるとお世話になっているライブハウスの周年イベントがあったり、年末を伺わせるイベントが増えてきて今年もやってきたなって思える。

SHINAPSは恵まれていることにこういったイベントには必ず声を掛けてくれる人達がいて嬉しい。

そんな当たり前のようにやってくるものも今年で一旦おしまいになるのかな。

11年間ずっとあったわけじゃないけれど、SHINAPSというバンド人生を送る中でいつも側にあったもの。

寂しい気持ちはもちろんあるけど来年の今頃はどう過ごしているんだろうって気持ちも出てくる。



当たり前のようにあったものって見落としてしまっている気持ちもあると思うんだよね。

それはバンドだけの話じゃなくて自分自身に繋がることも。

失ってみて気づく大切なことって一節はあるけどそれって再確認と共に失ってしまったものもあるわけだよね。

取り返しのつくことも、そうでないものも。

「あれって自分には大切なものだったんだな」って気づくのは思い出としては素敵なことなのかもしれないけど寂しさの方が大きいはず。

だってもう自分の手にはそれはないのだから。



オレも人間だからそういう経験はいくつかあるさ。

今ある大切なものってみんなそれぞれたくさんあると思うんさ。

でも環境だったり立場だったり色んな要素が重なって見えにくくなってくる時もある。

投げ出すことは簡単にできると思うけど、少しでも引っ掛かるものがあるのならそれは見捨てちゃいけない気持ち。

日々想う気持ちがあるからこそその大切なものはもっともっと自分の中で大きな存在になっていくと思うのさ。

自分のできる範囲で良いからそういう存在を失わないようにしようって気持ちを持つ。



当たり前なものこそ自分にとっての大切なもの。

タイミングはそれぞれあるけど見つめようとする気持ちが良い方向へと向いてくれる気がします。

そんなことを最近は考えるようになったオレでした。





さてさて、明日は代々木 laboの7周年イベント真っ最中でのライブだよ★

今回も7周年という素敵な周年をライブで祝わせて頂こう。

レコ発だったり、企画だったり、今までたくさん呼ばれてやってきているけど参加させてもらう時はいつも最高のステージを魅せるって気持ちさ!

それが呼んでくれた人達への感謝の気持ちに繋がるとオレは思ってる!

明日も最高のステージにするから是非遊びにきてね♪

SHINAPSは21:10〜出演予定だよー!

よろしくちゃん★





それでは(^∀^)!





YSK@重低音戦士





【NEXT LIVE】
2011/11/29(火)

〜labo 7周年 ANNIVERSARY〜その向こうへ
@代々木labo

OPEN/17:30
START/18:00

前売/\2000
当日/\2500
※1drink別

ACT:
SHINAPS/LIFriends/MADMAN TAILS/active-noise-control/山口元親
O.A.ヌノカワコウジ


ーーーーーーーー


【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 15:11|PermalinkComments(8)clip!

2011年11月27日

解散まであと14日

8cdf13b1.jpg


昨晩はベッドに座って考え事をしてたんだけど、知らない間に横になって寝ていたぜ!!


しかし、起きたい時間に自然と起きれた☆


あと10分ほどゴロゴロしよう。

たまにはグズグズしたい朝もある(笑)




ハーイ!えばっちです☆



昨夜はさ、風花のベース弾いてた「チョリソー越石」から久し振りの電話があったんだー☆


解散を最近知ったみたいで「残念だー」とずっと言ってくれてた。酒飲んでたのかな(笑)


風花がメジャーデビューしてCD屋に買いに行って「嬉しいけど悔しいぜ」と思った話とか、一緒に関西〜九州ツアー行ったときの話とか、懐かしい話をして盛り上がったよ☆


チョリは今は作曲家として頑張ってるみたい☆イイネ!


同級生だし、昔からの仲だし、「ブリーフ'S」というお笑いコンビもやったし、とても親近感がある大切な仲間だ。


めちゃくちゃ気を使ってくれたのか、いつもよりテンション上げて明るく振る舞ってくれて、電話越しに俺を励まそうと頑張ってくれてるのが伝わってきて、

優しさが染みてちょっと泣けたよー(>_<)最近泣いてないのにー!

でも、嬉しかったなー☆



そして!なんと!


引っ越したらご近所さんになるらしいというミラクル!!(笑)

まさかの隣の駅!!


めちゃ嬉しい!


早速呑みに行く約束を取り付けたぜ!(笑)

再会が楽しみだ☆



ってか、そうか。

あと14日って事は、二週間後の俺は解散ワンマン当日の朝を迎えてるわけか!!


どんな心境なのかな(笑)


いつもは朝起きて、部屋を片付けて掃除して、ゆっくりコーヒー飲んだりしてから、昼過ぎに家を出て機材車でメンバーを迎えにいくんだけど…


きっといつもと変わらないような気がするぜ!


当日忘れ物をしませんようにと、今から念じておこう(笑)



14日のソロライブのイベントの準備もしっかりやらなきゃな!

やってるけど、もっとやろう!



話変わるけど、日曜日の朝がとても大好きなんだ!道路の静けさが街の空気を静かに保っている気がしてさ!


来月には引っ越してるわけだし、この景色をもう見ることはないのかなとか思ったりする。


でも、意外にセンチメンタルにならない自分がいる。


やるべき事がハッキリしてるからかなっ。



「志定まれば、気さかんなり」

という、吉田松陰の言葉を思い出そう。


幕末期の革命の志士が残したこの文の意味は、


「いったん決心がつけば、意気が高まり、どのような事にも立ち向かえて、実現出来る」


とあう意味なんだけど、この言葉に集約された言霊を自分に置き換え頑張ろうと思う!


クゥーーーーーー!



そして29日の火曜日は「その向こうへ」と聞き馴染みのある名前がイベントタイトルになったライブだ!(笑)

会場は代々木labo!
出番は最後だから21時10分頃からかな☆

みんな、遊びに来てくれよ!



日々精進だ!
時間を無駄にしないようにしたい!


それでは、みんなよい日曜日を☆

-----

●2011/11/29(火)●

〜labo 7周年 ANNIVERSARY〜
「その向こうへ」
@代々木labo

OPEN/17:30
START/18:00
前売/\2000
当日/\2500
※1drink別

ACT:
SHINAPS/LIFriends/MADMAN TAILS/active-noise-control/山口元親

O.A.ヌノカワコウジ

ーーーーーーーー

【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!
.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)

LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)

SHINAPSライブ会場での物販

ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 07:59|PermalinkComments(10)clip!

2011年11月26日

解散まであと15日



おはよー!


土曜日の朝です。


冬ならではなのか、

俺がそうなのか分からないけど

最近は乾燥して目が渇く。

だから目薬は必須だ。

そうなると当然唇も乾燥してくるってな感じで
リップクリームを使う機会も増えてきた。
でも、あんましリップクリームってやつは
正直好きじゃない
からなるべくマスクをして保湿することの方が多いんだよね。

なんかリップクリーム塗るとベタベタしてる感じがしちゃって
落ち着かないと言うかね。
それにマスクをしてれば喉の乾燥も防げて一石二鳥だからさ。

ただメガネをしてる時にマスクをすると曇るから
それだけがネックなんだよね(´Д` )


あと、

みてくれが悪いのも残念。


みてくれが悪いで思い出したけど、
昔、
普通の白いマスクがダセーと言い
黒いカラスマスク(分かるかな?笑)を学校にしてきた奴がいた。


でも、サイズがピタピタすぎたのか息苦しい!とか言ってすぐに外してたっけ。笑

完全に意味ねーとか思ったのを思い出した。


みんなは乾燥に対してどんな予防法をしてるんかな?


まぁ乾燥は嫌だけど、空気が変わったり景色が変わったりすると冬を感じる。
当たり前のことだけど、
生きてるって思うよな。

それに冬には冬の良さがある。

夜は空気が澄んでる分、
星が物凄く綺麗に見えたり、
吐いた息が白くて消えるまで眺めたり、
イルミネーションがそこら中で煌めいてたり、
外が寒いから温かい食べ物がさらに美味しく感じたりもする。


そんな冬がもう目前だ。


そう思うとワクワクしてくるね(^_^)


何事もプラスに変えてこう。



画像を貼ってみる。

タイトルは待ち合わせ。
「ごめーん!待った?寒いね〜!」


の写。笑


冬ってことでお気に入りのマフラーを巻き巻きして久しぶりに自我撮りしてみたっす☆


黒髪にしたのに結構茶髪に戻りつつあるってゆー残念な感じ(^_^;)



でもこれからなるべく自分も写ってる写も載せようと思ってるよ☆




でわ!長くなったけどこの辺で。



良い週末を☆



森崎佳法@SHINAPS



ーーーーーーーーーー


2011/11/29(火曜日)


〜labo 7周年 ANNIVERSARY〜その向こうへ
@代々木labo


OPEN/17:30
START/18:00

前売/\2000
当日/\2500
※1drink別

ACT:
SHINAPS/LIFriends/MADMAN TAILS/active-noise-control/山口元親
O.A.ヌノカワコウジ

※出番はラストです。

ーーーーーーーー


【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 10:20|PermalinkComments(10)clip!

2011年11月25日

解散まであと16日

d945e101.jpgども、YSKです。





オレのブログの更新が全然できてなくて申し訳ないです(>_<)

これから解散ワンマンとなる12/11までメンバーで毎日日替わり更新をしていくので覗いてもらえると嬉しいです★





解散まであと17日になってしまってるけど実感は全然ないのが現実。

今まで当たり前のように自分の中心となっていたバンドだからこそ余計に実感は感じられないんだろうか。

でも、残りのライブを一本一本終えていく毎に間違いなく迫ってくるのは確かなのだ。

残りのライブはあと5本となってきている。

解散が発表されてから行うライブは何か寂しさもありながらも、今持てるSHINAPSのベストを発揮する気持ちで挑んでいる。



それぞれが考えを持って意識をしてライブに向かうけれど、SHINAPSは最後までSHINAPSであるのだから一本一本メンバーで意識の共有をし統一をしている。

もちろん誰かが間違っている意識を持ってるわけじゃなくて、その意識を理解した上でどういうライブが相応しいのかを全員で考えて向かう。

要するに・・・ベストを発揮するってことは今まで通りのライブをしていくことに変わりはないんだけどね!



確かな気持ちを持って残りのライブも全力で取り組んでいきたいと思ってるよ!

よろしく!ってのはなんかおかしいけど残りの5本の全てやどこかの日に来てくれる人には曇りの無いSHINAPSを見せていきたいと思ってます。

そういう意味で、よろしく!笑

違う、よろしくちゃん★





最近は自分の環境がめまぐるしく動いてきているのだけれど、その渦に飲まれることなく大切なものはちゃんと見失わないようにしながら日々行動しています。

何が正解で何が不正解かなんて分からないしそんなものはハナっからないのかもしれない。

一つ一つ決めていきながら進んできたものに対して迷いや後悔のないように一瞬一瞬を大事にしていこうと思っている。

理想ばかりを見て焦りや背伸びをするのはほとんど見えてこない気がするんだよね。

最近そんなことを強く痛感した。

確実じゃなかったらそれをどう確実にしていくのかをしっかり考えて色々進めていきたいな。





それでは(^∀^)!





YSK@重低音戦士





2011/11/29(火)


〜labo 7周年 ANNIVERSARY〜その向こうへ
@代々木labo


OPEN/17:30
START/18:00

前売/\2000
当日/\2500
※1drink別

ACT:
SHINAPS/LIFriends/MADMAN TAILS/active-noise-control/山口元親
O.A.ヌノカワコウジ


ーーーーーーーー


【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 00:28|PermalinkComments(8)clip!

2011年11月24日

闇に浮かぶ光を集めて。


やぁ☆


朝と夜には吐く息が白く、空に溶けていく時期になったね。



一個前のブログでエバが発表したけど、12月9.10.11の三日間連続イベントの全詳細が出ました。


詳細遅くなってごめんなさい(>_<)


俺もこのブログの最後に詳細載せとくので是非見てくれたら嬉しいな。


11日のワンマンライブでは入場者全員プレゼントのCD特典ありなのでこれももらってもらえたら嬉しいよ。



そして、日が経ってしまったけど20日の立川LIVE観にきてくれたみんな、来れなかったけど応援してくれてたみんな、ありがとう!


最後の地元立川でのLIVEでルーキーズと言われる若手のバンドの子達の中にゲスト枠として6周年記念イベントに出演させてもらいました。


本当に想い出だらけの箱だから、沢山思う事はあったけど、あの日に最大限出来ること、伝えたいこと、そして「今」のSHINAPSのベストを届けることがすべきことだと考えLIVEにのぞみました。


あの光景は忘れないよ、本当にありがとうございました!



そんな立川でね、イルミネーションが今年も点灯してたからみんなにプレゼーンツ☆




毎年違うから楽しみにしてたんだ☆



俺もこのイルミネーションのように29日のLIVEでまた光放ちたいと思います。


11月29日(良い肉の日)は肉持参でよろしく!笑



森崎佳法@SHINAPS



ーーーーーーーーーー


2011/11/29(火曜日)


〜labo 7周年 ANNIVERSARY〜その向こうへ
@代々木labo


OPEN/17:30
START/18:00

前売/\2000
当日/\2500
※1drink別

ACT:
SHINAPS/LIFriends/MADMAN TAILS/active-noise-control/山口元親
O.A.ヌノカワコウジ



ーーーーーーーー


【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 17:53|PermalinkComments(6)clip!

解散イベント全詳細と特典のお知らせ☆




ハーイ!えばっちです☆


SHINAPS解散まであと17日になりました!!


個人的にはこれからの事に目を向けているからか、まだ実感はありません!(笑)


さてさて、

三日間連続で開催する解散イベント「Cross Road」の全詳細と、新たに追加された特典情報をお知らせします!!



まず特典情報ですが、12/11の解散ワンマンライブの入場者限定で特典CDが付きます☆

内容は8/4のワンマンライブ「ココロリベラル」の終演後に流した、


「You&I(piano mix)」


のCDをプレゼント☆


メンバーだけ持っていた特別バージョンの音源なのですが、SHINAPS最後の新曲となってしまった曲のもう1つの形を、是非聴いてもらいたくて特典という形でみんなに届ける事にしました☆

楽しみにしてて下さい!!


そして、イベント出演者も全アーティスト発表です!!


12/9(金)

「Cross Road -第一夜-」

nainaiboys
EverLasting Date
アズメルト
海月、痺れる
サブステージ:木下哲男


12/10(土)

「Cross Road -第二夜-」

SOULTYFROG
22nd RIOT
アカネ
NANAIRO
サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)



これがイベント全ての詳細になります!!楽しみにしていて下さいね☆

チケット予約はホームページにて受付中です☆http://shinaps.syncl.jp/

ワンマンのチケットはライブ会場&ローソンチケットでも販売中です!

SHINAPSの最後を見届けてください☆


以上、最新情報でした!

よろしくー!


P.S

明日から解散まで毎日メンバー日替わりでブログ更新するからチェックよろしくねー☆

-----

【SHINAPS解散イベント3days】

●2011年12月9日(金)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第一夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/nainaiboys/EverLasting Date/アズメルト/海月、痺れる

サブステージ:木下哲男


●2011年12月10日(土)●

SHINAPS presents
「Cross Road -第二夜-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:00
START18:30
前売2000円
当日2500円

ACT:SHINAPS/SOULTYFROG/22nd RIOT/アカネ/NANAIRO

サブテージ:下心ブラザーズ(THE ROMANCE JOE)


●2011年12月11日(日)●

SHINAPS ワンマンライブ
「Cross Road -最終章-」
@LIVE labo YOYOGI

OPEN18:30
START19:00
前売2000円
当日2500円

※※入場者全員に「You&I(piano mix)」のCDプレゼント!!

.蹇璽愁鵐船吋奪 (Lコード:76893)
LIVE labo YOYOGI店頭(18:00〜21:00)
SHINAPSライブ会場での物販
ホームページでの予約も通常通り受付けております。

http://shinaps.syncl.jp/


shinaps at 14:50|PermalinkComments(6)clip!
movie!!
モリTV
Archives
記事検索
ギャラリー
  • みんなへ心から感謝を込めて。
  • スマイルハウスまで後2日☆
  • その涙を越えてゆけ
  • ラストワンマンまで後5分!
  • ワンマン1時間前!!
  • CrossRoad帰りの朝
  • CrossRoad帰りの朝
  • CrossRoad帰りの朝
  • CrossRoad帰りの朝
  • Cross Road 第二夜、終了。
  • リハーサル進行中!
  • Cross Road第2夜
  • Cross Road第2夜
  • Cross Road第2夜
  • カワラっち☆
  • Cross Road第1夜
  • 解散まであと3日
  • 解散まであと4日
  • 解散まであと5日
  • 解散まであと6日
Recent Comments