2007年01月01日

あけましておめでとうございます☆

リトル・ママのブログは、2007年を期に移動しました。→こちらへ

今後ともリトル・ママをよろしくお願いします。


shinbaanko at 00:47|PermalinkComments(0)clip!

2006年12月31日

もうい〜くつ寝ると♪の巻 ぷーぴー編

あと1日で今年も終わりですね。(●⌒∇⌒●)

みなさまは、どんな大晦日をお過ごしですか?

大人になっての1年って、ほんとうに早いですね。
ぷーぴーにとって、とくに今年の1年はあっ!!!という間でした。

子どもができてからの再就職。
不安と期待で始まった2006年…。

忙しくも楽しい毎日でした。♪( ̄▽ ̄)♪

たくさんの人たちに支えられ、助けられながら過ごしました。
大変なこともあったけれど、たくさんの貴重な体験をさせてもらいました。

読者のみなさま、リトル・ママのスタッフ、娘の保育園の先生たち、そして家族…。

本当にありがとうございました。
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

来年もよろしくお願いします。

そして、このブログ。。。


数年にわたって、リトル・ママスタッフがいろいろなことを
書いてきたブログですが2006年をもってo(><)o




新サイトに移動するので〜す
☆彡(ノ ̄∀ ̄)ノ ヘ( ̄▽ ̄ヘ)☆彡

新サイトへは、今までとおりトップページから
見れますので、覗いてみてね♪

それでは、みなさま

よいお年を〜☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°

shinbaanko at 14:35|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月27日

今さらですが。。。の巻 ぷーぴー編

ご報告遅くなってすみません(T_T)

12/3(日)にキャナルシティ博多で行われた

「ディズニー映画『ライアンを探せ!』応援隊長」
ひろみちお兄さんに聞いてみた〜い!

の質問結果報告です♪

たくさんの質問ありがとうございました。
\(・0・)/

トークショーの時間の関係もあり
代表で2つの質問に答えてくださいました。

トーク








【質問】
今、多忙な日々をおくっていると思いますが
お子さんとのコミュニケーションはどのようにしてるのでしょうか?
主人も忙しくてたまにしか遊べないので先輩のパパとして
何かアドバイスがあれば教えて下さい。
                 by わんぱく王子

【答え】
まずは、子どもと手をつないでください。
それだけでいいんです。これが最高のコミュニケーション♪
手をつなぐと、子どもが大きくなっていくこともわかります。
そんなからだの変化も気づきますよ。
また、会話や一緒に過ごす時間は、大切にしていますね。
テレビを一緒に見ると会話も生まれますよね。
できるだけ、いろいろな事を一緒にするようにしています。


【質問】
トマトは食べられるようになりましたか?
子どもさんにはそのことをどのように説明していますか?
                  by おんぷ

【答え】
よく知っていますね〜(笑)
じつは、ちょっとずつ食べるようにしているんです。
ピザなど調理したものから挑戦し、生の状態へ…。
トマトを克服している最中です。
パパの挑戦は、子どものチャレンジへつながりますよ。




この後は、映画やキャラクターの説明をしてくれました。

テレビで見たとおり、優し〜いお兄さんでしたよ。(^▽^)/


shinbaanko at 15:51|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月26日

美味しい贈り物の巻 ぷーぴー編

最近美味しい贈り物がたくさんの
リトル・ママ編集部(>▽<)

今日は、デザイン会社のRファクトリーさんから

かきもち

こんな素敵なものが〜
ё(癶ω癶)ё






届いたすぐ後、社内のあちらこちらから

「ばりばり!」「ボリボリ!」「ガリガリ!」

と聞こえてきました〜☆





shinbaanko at 20:40|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月25日

サンタがウチにやってきた♪の巻 オーヂィ編

サンタ1




我が家のサンタです☆









しばらくイヤがって泣いてました。。



だってサイズが全然合ってないんですもの!


「フリーだから大丈夫」って、
ぷーぴーさん言ってましたが…

どの辺が大丈夫なんでしょうか?

サンタ2



「おくるみ」みたいになってます。









と、言いながらも10数枚も写真を撮って、
ニヤニヤしている

親バカオーヂィなのでした♪


来年はサイズちょうどいいかも!

shinbaanko at 12:15|PermalinkComments(0)clip!オーヂィ 

2006年12月24日

☆メリークリスマス☆です。。。の巻 ぷーぴー編

今日は、クリスマス・イヴですね
みなさんどんな風にお過ごしですか?

毎年クリスマスのケーキには、こだわるぷーぴー家。
しかし、今年はお店を悩みに悩み。。。

とうとう予約をしないまま、今日をむかえてしまいました

ということで
ホールケーキは諦めて、以前から行きたかった
キルフェボン(いまさらですが
のケーキを買いに天神へ

さすが!クリスマス・イヴ
人・車・人・車。。。の大混雑

気になるタルトがいっぱいで、困ってしまったが
どうにかケーキを購入〜☆

イチゴ

パパが選んだ『赤いフルーツのタルト』
6種のベリーがキュート




かぼちゃ

ぷーぴー娘には『かぼちゃのブリュレ』
かぼちゃのクリームの上は煮詰めたかぼちゃ




チョコ

ぷーぴーは『チョコレートのタルト』
ブランデーとチョコがちょっぴり大人味





美味しかったよ〜

さて、今夜はサンタさんが来てくれるかな????

明日の朝が楽しみ♪ねっパパ

shinbaanko at 21:26|PermalinkComments(3)clip!

2006年12月22日

フルーツ☆の巻 ぷーぴー編

最近フルーツ王国(大げさ?)の
リトル・ママ編集部

みかん

サッキィからみかん
甘くて美味し〜いの





りんご

ナオナオからりんご
この蜜がぁ〜







そしておっきーからはイチゴ
(ゴメン写真撮りそこないました)

家ではあまりフルーツを食べないので
なんだか健康になった気分
ぷーぴーでした。

shinbaanko at 20:04|PermalinkComments(2)clip!ぷーぴー 

2006年12月20日

はじめまして! の巻 ホロリ編

はじめまして! 
編集部のニューフェイス
「ホロリ」&「ヘルメット」です。

スタッフ

 左:ホロリ 右:ウェブ担当ヘルメット
 写真では眠そうですが、
 ちゃんと起きていますよ〜




ホロリは子育て真っ最中(5才長男)の三十路男、
新入社員にしては少々古びておりますが、
ハートはいつもティーンエイジです。

…って言ってる時点で立派なオヤジですが。

これからあちこちに出没していくと思います
ので、どうぞお見知りおきを。
ママたちのパワーに負けないよう、
いいえ、むしろパワーを与えていけるように
頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

「ヘルメット」のご挨拶は、また後ほど♪

shinbaanko at 18:54|PermalinkComments(2)clip!ホロリ 

2006年12月19日

宝くじ\(・0・)/の巻 ぷーぴー編

当選者が多数でている宝くじ売り場で有名な
岩田屋まえ。。。

先月のメルマガでのプレゼント
『リトル・ママ特製福袋』に入れる
年末ジャンボの宝くじを購入しようと
列に並んできましたよ(>▽<)

宝くじ

まだまだ…。



 

15分後。。。

購入

購入〜♪






当選者の「achiko」さ〜ん

もうすぐ届くので待っててね〜(^▽^)/


結果はぷーぴーにのみこっそり教えてね☆
ё(癶ω癶)ё






shinbaanko at 19:06|PermalinkComments(2)clip!ぷーぴー 

2006年12月18日

祝!1才の巻 ぷーぴー編

日曜日、おっきー家次男の

『餅ふみ』

が行われました。

みんなに幸せのおすそわけ
いただきました。

もち

菓子餅らしく
甘くて美味しかったです♪

shinbaanko at 18:48|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月16日

楽しい1日♪

今日は、リトル・ママの会員さんの
@shu-maさん
yumimari展(handmade)にお邪魔しました

ハンドメイドをもっとも苦手とするぷーぴー
ミシンが使えるというだけでも、尊敬なのに
3人の作家さんの作品は、本当にセンスが良く可愛い

見ていると、いろいろ欲しくなってしまい

マフラー

切り替えが可愛いマフラー






スパッツ

着るとくしゅくしゅ感が
かわいいスパッツ





などなど、いっぱい買ってしまいました

でも、まだまだ欲しいものがたくさん。。。
来春にも開催予定ということなので
楽しみにしています

その後、ドコモのキッズ携帯のイベントを見に
トリアス久山へ

ドコモダケ可愛かったよ

イベントが行われていたトリアスドームの横は
動物園?みたいになっていて、初めて中へ
入ったけど、放し飼いの動物がたくさん

ウサギやモルモットだけじゃなく、ヤギさんやブタさんも
普通に歩いていました。

動物
ぷーぴー娘
隣の大きな動物(なんだろう?)に
目もくれず、ウサギに夢中




その奥に乗り物もたくさんあって
ぷーぴー娘大ハシャギ

とっても楽しい1日でした

shinbaanko at 23:34|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月15日

スーパーマリオ?発見!の巻 ぷーぴー編

なんと、福岡の街で

スーパーマリオ発見☆(>▽<)

mario


似てませんか?






もちろん、キノコ食べたら
大きくなるんだよね?

ってか、今の若いママさん
スーパーマリオって知っているのかな?

shinbaanko at 18:06|PermalinkComments(5)clip!ぷーぴー 

2006年12月14日

お〜!最新システム!!の巻  シンバ編

長男が朝、「喉が痛い」と言ってきた。
そういえば前の日の夜、部屋からゴホゴホと咳が聞こえてきたなあ。。。

土曜日は部活の新人戦なんで(あたしが楽しみにしてんのよ♪)
はやいとこ治しておかなければ…と
「今日は学校休み!病院行くよ!!」と
ベビーの頃からお世話になっていた小児科へ。
小学校高学年頃からは年に一度くらいしか行くこともなくなり、
ここ二年間くらいは行くこともなかったくらい元気だったんだけど。

待合室には可愛い子たちばかり。
身長170センチの中学生は場違いって感じ
受付に診察券がたくさん順番待ちで並んでいたんだけど、
ウチの診察券だけ古いバージョンやし(笑)
その時、番号が書いてあるレシートみたいなものをもらったんよ。
それをもらって順番来るまで駐車場の車に戻ったんだけど、
(思春期の男の子は小児科が恥ずかしいのよん)
これが便利
携帯でバーコードを読むと今の待合室状況がわかるのよ
「あと○人です。○分待ち」みたいな。
何回かチェックしてたら
「そろそろお越し下さい」との表示が。
待合室にいくと2分くらいで名前呼ばれたよ。

は〜〜〜〜、長男がちっちゃな頃、
こんな便利なシステムはもちろんなかったし、
携帯も持ってなかった。便利やねえ。

数年ぶりに会う先生からは
「大きくなったねえ〜」って言われた。
そうだよね。今じゃ先生より大きいもの〜。

長男は家に帰ったら
「やっぱ学校行く」と出ていきました。
学校休んだことないからつまんないんだって。

診断結果はただの喉の風邪でした。

56d5724c.jpg



shinbaanko at 09:41|PermalinkComments(6)clip!シンバ | シンバ

2006年12月13日

第6回「PHOTOdeHAPPY」大賞発表!の巻

今回のお題は
「大好きな○○さんと♪」でした。

みんな大好きな○○さんと写っている写真
とっても幸せそうё(癶ω癶)ё
たくさんの写真ありがとうございました

いろんな「大好きさん」が満載ですよ♪

それでは「大好きな○○さんと♪」の
大賞発表


今月も選考委員の
シンバ&おっきーの2人が
独断で大賞を決定




それでは発表します!

 携帯の人はこちら
 
 PCの人はこちら

 



「PHOTOdeHAPPY」とともにスペースの都合で掲載できなかった
「リトルエンジェル」もいっしょに載っています

可愛いお子ちゃまたちの写真が満載ですよ♪


離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃん、親戚やお友達に
見てもらうために、どんどん写真送ってくださいね

本日配信のメルマガに次回のお題があります!
チェックしてくださいねv(*'-^*)b



shinbaanko at 18:52|PermalinkComments(0)clip!オモシロ写真 

2006年12月11日

いただきました(>▽<)の巻 ぷーぴー編

本日 リトル・ママの事務所に
NPO法人 ecomam の代表
エコマムさんが来られました♪

カカオロマンス

こんなに素敵なお土産☆







ありがとうございます。
(>▽<)

shinbaanko at 18:20|PermalinkComments(2)clip!ぷーぴー 

2006年12月10日

憧れのキッチン♪の巻 ぷーぴー編

ぷーぴー娘にキッチンを
買ってあげようと思ったときに

・立って使えるもの
・木でできたもの
・シンプルなもの
・収納ができるもの
・小物もセットで

この条件で探しました

雑誌やカタログを見て

コレ!

キッチン

と思ったのがこのキッチンセット







キッチン


お鍋やフライパン、カトラリーもついていて
めちゃめちゃ可愛い






キッチン

娘ちゃんも
気に入ってくれたみたいで
ずーっと遊んでいました






ちなみに、このキッチンで娘ちゃんと
遊んでいるときに
本当のキッチンでは。。。


パパがご飯の準備をしていました

shinbaanko at 21:33|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月08日

真似っこさんの巻 ぷーぴー編

何でも真似っこしたがるぷーぴー娘

今日は、ドライヤーに挑戦!

ドライヤー








このままの状態でしか乾かせないので
左と後ろは濡れたままでした

shinbaanko at 15:09|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年12月06日

不思議〜☆の巻 ぷーぴー編

寒い日が続くと、温かいものが
食べたくなりますよね。。。

ホッとチョコレート・フルーツグラタン
ぜんざい・おしるこ…\(*⌒0⌒)

そんな事を考えていると

こんなお菓子もらいました
\(・0・)/

正面

しるこサンド







でも…

よこ

横から見ても
何もサンドされていません
(?▽?)







不思議〜☆

shinbaanko at 14:13|PermalinkComments(1)clip!ぷーぴー 

2006年12月04日

ブーム♪の巻 ぷーぴー編

ぷーぴー娘のマイブーム♪

ぬいぐるみ

ぬいぐるみに隠れること
ё(癶ω癶)ё





本人は、しっかり隠れている
つもりだけど

頭が見えてるよ〜☆





shinbaanko at 10:58|PermalinkComments(0)clip!ぷーぴー 

2006年11月29日

クリスマス♪の巻 ぷーぴー編

1年中で一番大好きなクリスマスシーズン♪
がやってきました〜。

暴れん坊さんがいるぷーぴー家
o(T_T)o

お家の中は飾れません。。。

ということで、イルミネーション探検ツアーに出発!
ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

マリノア

inマリノアシティ福岡

サンタさんの家やソリもあって
可愛かったよ〜☆








警固公園

in警固公園

ミッフィーちゃんやサンタさんの
イルミネーションが人気でしたよん♪


パサージュ

inパサージュ広場

ペットボトルのお花がキラキラして
綺麗でしたよ〜!









他にも、いろいろなデパートなどで
ツリーが輝いていました☆

shinbaanko at 10:43|PermalinkComments(3)clip!ぷーぴー 
Profile
シンバとあんこ
シンバは感激&観劇が大好き☆家族でたのしんでいるよ♪
あんこは3人のお子ちゃまたちと洗濯機のような生活をしています♪
その他ママスタッフも日記を書いてるよ☆