2013年02月14日

JRAに物申す!!

2月12日に発行したメルマガ「今日の危ない人気馬!」号外。
http://www.mag2.com/m/0000162204.html

大変な反響がありましたので、
こちらにも原稿を転記しておきます。

JRAから莫大な広告料を受け取っているがために、
新聞・雑誌・テレビ各社は、本当の問題に触れられません。

JRAが重い腰を上げてくれるまで、
これからも自分の出来ることを精一杯頑張ります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。
いつもご愛読ありがとうございます!

この週末、私には
どうしても気になる数字がありました。

まずはこれらをご覧ください。

<先週の京都競馬の馬券売上>
・土曜 対前年比 92.7%
・日曜 対前年比 94.6%
・京都記念 対前年比 94.6%

<先週の東京競馬の馬券売上>
・土曜 対前年比 93.8%
・日曜 対前年比 92.2%
・クイーンC 対前年比 90.4%
・共同通信杯 対前年比 84.2%

<先週のWIN5の売上>
・対前週比 95.3%


やはり・・・という数字が並びました。

ちなみに、前週2/2・3は、
各場で軒並み前年比100%超えとなるなど、
今年に入ってから
馬券売上の回復は順調に進んでいました。

それなのに、なぜ!?

JRAはおそらくそう言いたいでしょう。

このままダンマリを決め込んでいれば、
競馬ファンなんて、そのうちきっと忘れてくれるはず。

彼らは、我々競馬ファンのことを
なめていたんでしょうね。

もちろん、原因は明白。

先週木曜、2月7日、
あの裁判がついに結審しました。

http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=72440
http://bit.ly/USvNRg

言い渡されたのは、懲役1年の求刑。

検察側いわく、
「本来納税すべきものを新たな馬券購入に充てたのは自業自得だ」
とのこと。

今現在施行されている所得税法が
粛々と形式的に適用された結果、
至って当たり前の結論が出たというわけです。

ここで”自業自得”という言葉が使われる違和感、
求刑内容の不合理さ、
検察側の見識の浅はかさ、
所得税法の問題点、
雇われている弁護士の頼りなさ、
裁判上の争点の甘さなど、
書きたいことは山のようにあるのですが、
ここでは敢えて1点に絞ります。

JRAはいったい何をやっているんだ!?

ということ。

確かに、判決は5月23日とまだ先です。

しかし、これだけの事態となり、
世の競馬ファン達が大騒ぎしている中、
主催者が未だに
ひと言のコメントすら発していない。

みなさんはどう思いますか?

これからは、毎週ただ馬券を楽しんでいるだけで、
誰もが”脱税犯”として投獄されうる世の中ということ。

そこで、改めて本メルマガ読者のみなさんにお願いです。

・WIN5が当たった場合は、確定申告することをお勧めします。

・PATでの馬券購入は、なるべく少額に止めた方がいいです。

ちなみに、PAT高額払戻の情報は、
銀行から税務当局へと確実に渡っています。

主催者が何を考えているのか分からない以上、
競馬ファンがそれぞれに
自衛手段を講じるしかありません。

税法上の問題に長年目をつぶったまま、
”アシが付く”PATを大々的に展開し、
漫然と競馬を施行し続けてきたJRA。

競馬ファンを税務リスクにさらし続けた結果、
ついに売上がガクンと減ってしまったJRAこそが、
”自業自得”であると言えます。

国全体の税収が伸び悩んでいる中、
国税サイドも近年は取り立てに必死。

「競馬の払戻金は、一時所得になる」
こんなにおいしい法律が生きている以上、
これからも同様の告発は
まだまだ続くはずです。

好き好んで”脱税犯”になりたい人なんて誰もいません。

初めから25%ものテラ銭を取られ、
世のほとんどの競馬ファンの馬券収支が
マイナスなわけですから、
自ら進んで申告・納税したい人もあまりいないでしょう。

一生かけても払い切れない税金を納め続けている
件の元サラリーマン氏同様、
そもそも納税する原資、担税力がありません。

また、馬券の所得をどうやって確定申告すればいいのか、
そのやり方すら分からない人も多いと思います。

このままでは、馬券の売上減はますます加速するばかり。

こんな状況下で、全ての競馬ファンを
脱税犯にしてしまっている責任を
主催者JRAはどのように考えているのでしょうか。

もし、JRAがこの先も
国税庁に物申すことが出来ないなら、

・PATや払戻窓口で所得税の源泉徴収を行うべき。

・払戻金が申告対象となることを
 CMやホームページで大々的に告知すべき。

・競馬ファンが簡単に馬券所得を申告できるシステムを
 きちんと整備すべき。

競馬ファンをこれ以上投獄させたくないのであれば、
ここまでやる責務があるのではないでしょうか。

もちろん、こんなことをやれば、
日常的に馬券を買う人など
もう誰もいなくなるでしょう。

競馬には夢も何もない。
レースを買う都度、申告事務が発生してただ面倒なだけ。

しかし、現行の所得税の法体系を前提にすれば、
ここまでやるのが当たり前。

それだけ理不尽な法制度の中で
競馬が現在施行されているわけです。

宝くじやサッカーくじ(toto)が
非課税となっている理由は、
「公共事業やスポーツ振興に役立てられている」
という大義名分があるから。

その払戻金にさらなる税金を課せば、
国による実質的な二重課税となってしまうため、
所得税の対象からは当初より除外されています。

では、同じく売上の一部が自動的に国庫に納付され、
国家や農業などの産業振興に直接役立っている馬券は、
なぜ課税対象となってしまっているのでしょう?
(しかもJRAの剰余金からは、さらなる国庫納付まで行われます)

競馬はそれ自体で
国家の発展に間違いなく貢献しているだけに、
法改正を実現する余地は十分にあるはず。

昭和45年に今の所得税法基本通達が制定された際、
大した抵抗もせずに「競馬の馬券の払戻金」という文言を
潜り込ませてしまったツケが、
とうとう回ってきました。

今こそ関係議員や有識者を総動員して、
JRAには国と本気で戦ってもらいたいところです。

世の競馬ファン達は、
JRAが思っているほどバカではありません。

「このままでは競馬なんてやってられない」
と、大多数の人が気付いているのです。

一人ひとりの競馬ファンの声が、
JRAの上層部にまでなんとか届いて欲しい!

JRAからは果たして
いつどんなコメントが出てくるでしょうか。

競馬ファンが安心して馬券を楽しめる日が
やってくることを祈りながら、
本件については引き続き
自分としてできることを
精一杯やっていくつもりです。

読者のみなさんにも
心からご協力をお願い申し上げます。

長々と読んでくださりありがとうございました。


shinbaseikatsu at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月18日

今週からの競馬再開にあたって

「革命!新馬塾」塾生のみなさま

丸の内龍太郎です。

ちょっと長くなりますが、どうかご一読ください。

先週の金曜、巨大な地震が日本を襲いました。

被災地の惨状が明らかになるにつれ、
とても競馬を楽しめる気分にはなれなくなり、
先週末は競馬が中止になって、心底ほっとしました。

私の住んでいる千葉県では、
直接の被害こそ大きくはありませんでしたが、
連日の計画停電、節電、物資不足や交通混乱などによって、
少なくとも、今まで通りの生活は行えなくなっています。

電気がある。
水がある。
食料がある。
家族や仲間がいる。

「あたりまえ」のことが当り前でなく、
とてつもなくありがたく、
幸せなことだと、実感している毎日です。

なんだか、とてつもなく長く、疲れた1週間でした。


そんな中、明日からまた「競馬」が行われることが、決まりました。

「不謹慎」「自粛」という言葉が日本全体を覆い尽くし、
スポーツやイベントのみならず、
結婚式などのお祝いごとまで中止になっている中、
なぜ競馬が・・・

おそらく、そう思われる方も多いと思います。

「馬が走ることで、被災地に勇気と希望が与えられる」なんて、
競馬関係者の体のいい言い訳であり、
私ですら、そんなことはこれっぽっちも思いません。

しかし、命を生かされた、残る我々国民が
日本復興に向けてなすべきことは、
出来る限り早く、普段通りの経済活動を再開し、
国内に「生きたお金」を
どんどん回していくことなのではないでしょうか。

繰り返し流される悲惨な報道を
いつまでも見続け、ただただ心を痛めて、
みんなが内へ内へとこもっていっては、
日本経済は、このまま本当に死んでしまいます。

世間を覆う「自粛」ムードに打ちのめされ、
サービス業、飲食業、運送業など、
私の友人・知人の中にも、
既に経営危機に陥っている人が
相次いでいます。

私の弟が働いている飲食店では、
今週の売上は、なんと先週の9割減だそうです。

競馬をいつも通り行うだけで、
救われる人がたくさんいます。

決して馬関係者だけではありません。

競馬開催を通じて、間接的に生計を立てている人は、
世の中に、想像以上にたくさんいるはずです。

そして、その人達が、
自らの稼いだお金をまた消費していく。
その連鎖によって、
経済は潤滑に回っていくのです。

そして、我が国にとって、
もっと危ないことがあります。

日本国民の「心」の問題です。

繰り返し報道される被災地の惨状、
予断を許さない原発の動向、
未だ続く余震や毎日の停電に、
知らず知らずに「心が病んできた人」が、
そろそろ世の中に、たくさん出てきているのではないでしょうか。

実は、私も昨日、ふとしたことで、
そうなりかかっている自分に
ハッと気が付きました。

きっと、我々競馬ファンも、
世を覆い尽くす「不謹慎」「自粛」ムードに
押しつぶされそうになっている一人なんだと思います。

私がなすべきことは、
塾生のみなさまにいつも通り競馬を楽しんでいただき、
知らず知らずに疲れてしまった心を、
少しでも晴れるようにすること。

そして、みなさまが馬券に投じたお金や儲けたお金を、
被災地への義援金や、復興のための経済活動に
充てていただくお手伝いをすること。

「復興支援競馬」を主催者JRAが大義名分としている以上、
競馬に参加するだけで、
少なからず被災地に貢献することはできます。

もちろん、競馬に参加せず、
直接寄付をしていただいても構いません。

「革命!新馬塾」では、当面の間、
収入のうち10%を、
「日本赤十字社」及び「中央共同募金会」の2団体に半分づつ、
毎月末締めで、寄付し続けます。

・日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/
・中央共同募金会
http://www.akaihane.or.jp/

少なくとも、数か月以上は、続けることを考えています。

私個人としても、馬券で得た利益などを
どんどん被災地への支援に充てていくつもりです。

今回の被害に遭われなかった西日本の方には、
どうか普段通りの生活を元気に続けてほしいです。

そして、「生きたお金」を
どんどん日本国内に回していってほしい。

震災の「間接被害」として、
廃業に追い込まれる人、職を失っている人が
早くもたくさん発生し始めました。

被害に遭われた方への哀悼の意をいつも胸に秘めつつ、
日本復興のため、みんなで前へと進み出しましょう!

被災地のみなさまには、
改めて心からのお見舞いを申し上げます。


なお、今週末は3日間開催となりますが、
いつもとは異なり、
土・日・月と分散して、予想をお届けします。

月曜のフィリーズレビューのレース見解を、
どうしてもみなさまに
ご覧いただきたいがための措置です。

また、再来週4月2・3日は、
当初予定していた休講を撤回し、
先週分の代替として、
通常通りの提供を行うことも決定しました。

併せてどうぞよろしくお願いいたします。


但し、今週と来週については、
東日本の競馬場・WINSでは
馬券の発売を行わないこと、
また、携帯や電話での投票が制限されることが
JRAより発表されています。

http://jra.jp/news/201103/031602.html


もし今週と来週、
私から予想が送られることが不都合な場合には、
できれば本日中に、ご連絡いただければと思います。
個別に対応いたします。


明日は久しぶりに、
関東の計画停電が回避されるそうです!

私にとっては、非常にうれしいニュースです☆

より一層、精度の高いレース見解をお届けすべく、
これから夜を徹して頑張るつもりです。

駄文を最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。

「革命!新馬塾」塾長 丸の内龍太郎


shinbaseikatsu at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月20日

「革命!新馬塾」HPのサーバー障害発生のお知らせ

「革命!新馬塾」ホームページ(www.shinba.biz)にて、
11/20(金)夕方よりサーバー障害が発生しております。

現在、管理会社に状況を確認するなど、
鋭意対応を行っておりますが、
まだ復旧のメドは立っておりません。

塾生のみなさまには、
サーバーの復旧が確認でき次第、
メールにてその旨をご連絡いたします。

ご不便・ご迷惑をおかけしますが、
今しばらくお待ちいただければ幸いです。

「革命!新馬塾」塾長 丸の内龍太郎


<追記>
11月21日16時半、無事復旧いたしました。

shinbaseikatsu at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月25日

皐月賞は◎タケミカヅチから5頭立てで3連複112.3倍大爆発! 昨年「ハナ差」のリベンジを果たしました!

いつもご愛読ありがとうございます!
「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。

このところ今までに増して超多忙で、
なかなかブログの更新に手が回らず恐縮です。

ブログランキングもいつもチェックいただきありがとうございます☆
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking


先週の「革命!新馬塾」は、
皐月賞で◎タケミカヅチからの5頭立てで
3連複112.3倍が大爆発となるなど6戦3勝!

月間回収率が180.2%だった1月、
同210.1%にまで達した2月、
同115.2%だった3月に続く、
7ヶ月連続月間プラス収支達成に向けて
大きく前進しました!

この皐月賞は、
パドックから▲フサイチアソートを消してさらに絞込み、
最終的には狙い馬5頭での勝負。

うち○ショウナンアルバだけは
”理解不能な騎乗”で馬群に沈みましたが、
◎タケミカヅチ(6番人気)を始め、
△キャプテントゥーレ(7番人気)、
△マイネルチャールズ(1番人気)、
△レインボーペガサス(5番人気)、と残る4頭で
1〜4着までを独占!

◎△馬連は102.6倍の高配当となり、
3連複112.3倍の万馬券がズバリ的中の大爆発でした!
(クビ差の3着と4着が入れ替われば、3連複436.5倍炸裂でした)

「先行馬」と「インを通る馬」しか伸びない
特異な荒れ馬場を見切ったことが
この皐月賞最大の勝因。

メルマガ「今日の危ない人気馬!」で指名した
ブラックシェル(2番人気)のみならず、
スプリングSで”お世話になった”スマイルジャック、フローテーション
最終的には自信の「無印」でした。

下記に新馬塾最終見解を掲載させていただきますので
よろしければどうぞご覧ください。


そして今週も会員の皆様から、
たくさんのありがたいメッセージを頂戴しましたので、
ここに一部ご紹介させていただきます。

・東京都 S様
「完璧な予想ありがとうございました。
直前情報で、3番を消し、5頭ボックスになったため、
購入額を倍にしたため、本当にありがとうございました。
マイネルチャールズがきても、万馬券になったので万々歳ですが、
クビ差!あと5メートルあれば、アンカツさんがきてたら、
今週もとんでもない事になってましたね。
とにもかくにも、本当にありがとうございました。
また来週からも、プレッシャーになるでしょうが、よろしくお願い致します。」


・愛知県 K様
「皐月賞は、さすがでしたね!
普通ならキャプテントゥーレの馬体重が−18キロで切っていました。
これからも塾長の相馬眼に近付けるよう頑張っていきたいと思います。
今日のゴール前は、久しぶりに興奮しました(^O^)
今週もお疲れさまでございましたm(__)m」


・愛知県 S様
「皐月賞見事でした!!
塾長の予想が最近惜しい結果ばかりだったので
がっつり賭ける事は出来ませんでしたが
なんとかGWの遊行資金が出来ました!
欲を言えば3着と4着が入れ替わってたらよかったんですけど(笑)
これからもがんばってください! 」


・兵庫県 M様
「皐月賞、福島未勝利戦とありがとうございます。
感動しました!
週末がいつも楽しみです。
今後とも宜しくお願いします。」


・東京都 N様
「皐月賞お見事でした。
わたしは、印6頭のまま、提案通りの買い目で購入。
G1ということで、プラス6頭の馬単BOXも購入してみました。
(3連単までは手をだせませんでした)
何よりすごかったのが、展開の読み。
良馬場発表でしたが、メール情報の通り、
先行逃げ切り策がドンピシャ!
将雅JKは、このメール配信をよんでいたのでしょうか……なんて。
当塾に入会して、まだ9週目の新参者ですが、
クラシックでの馬券的中には大満足です。
引き続き、塾長の予想を楽しみにしております。
ありがとうございました。
これで、来週は花見にいけそうです。」


・愛知県 K様
「皐月賞の的中お見事でした。
当方も3連複とタケミカヅチから
馬単2着流しでダブル的中させていただきました。
ありがとうございました。」


・大阪府 I様
「いつも土日がとても楽しみです。
そして、年間プラス収支を夢に頑張っていきたいと思います。
新馬塾に入会してよかったです☆
今後ともよろしくお願いしますm(__)m」


・大阪府 M様
「myミカヅチまたまたやってくれました!
馬連もゲッツです。
混戦の間は塾長の予想が冴えまくりですね。
疲れもたまってきたかと思いますが頑張って下さいね。」


みなさまいつも本当にありがとうございます☆
そしておめでとうございました!!


ちなみにこの皐月賞当日、
私は中山競馬場で取材を受けました。

その時の私個人の”皐月賞勝負馬券”は
来月発売の某誌上で公開予定です☆

拙著「馬券会計学」に掲載した
あの昨年皐月賞の「ハナ差」馬券の
リベンジを果たしました、ということだけ、
ここではとりあえずご報告させていただきます。




先週の「革命!新馬塾」は、
冒頭の通り皐月賞で大爆発となったほか、
日曜福島2Rで▲→○馬単38.9倍的中、
(印5頭で○▲△3連複61.2倍)
土曜中山3Rでも◎○馬連5.0倍2点的中となるなど、
土日トータルで6戦3勝!

他のレースでも、
土曜福島5Rで○-▲馬連58.1倍が0.3秒差、
日曜中山3Rで◎→△馬単16.9倍が2着1着裏目など、
土曜まで降り続いた大雨の影響を物ともせず、
今週も大きな見せ場が立て続けにありました。

目下6ヶ月連続で月間プラス収支を継続中で、
3月終了時点での今年の通算回収率は
160.0%にまで達している「革命!新馬塾」

「革命!新馬塾」予想的中実績へ

今週末からはいよいよ
素質馬が伸び伸びと能力全開できる
得意の府中・京都開催もスタート!

広いコースでガラリ一変濃厚な
当塾秘蔵の未勝利戦ストック馬が、
続々とスタンバっています。

今週末もいつも通りの穴狙いに徹して、
7ヵ月連続の月間プラス収支を飾るつもりです。
どうぞ勝負の行方をお見守りください☆

なお今週末26・27日分のお申込は既に締め切りました。
5月3日(土)から「革命!新馬塾」の3歳戦予想をご体感されたい方は、
2日(金)午前中までにお申込ください。



前週の提供予想は全レース分、
直前情報も含めて新馬塾HP上で毎週完全公開中です。
ハズれたレースもどうぞ全てご覧ください。

前週の提供予想へ


<「馬券会計学」これまでの軌跡>

bakenkaikeigaku










拙著「馬券会計学」(KKベストセラーズ 780円)は、
クラシックシーズンに入って売れ行きは依然好調で、
競馬新書の売上新記録更新もいよいよ視野に入ってきました。
読んでいただいたみなさま、
本当にありがとうございます!!

11月の発売直後から、
史上最速100万部を突破したお化け本「ホームレス中学生」などを交わし、
Amazonベストセラー総合1位獲得
紀伊国屋新宿本店の新書売上ランキングで2位などにより、
発売5日目にして早々と増刷が決定。

Amazon総合1位!

kinokuniya_2nd

kinokuniya2nd_photo






その後も、
ジュンク堂大阪本店の新書売上ランキングで6位、
三省堂神保町本店の新書売上ランキングでも7位に入るなど
快進撃はまだまだ続いています。

sanseidourank

sanseidou7th








160万部大ベストセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」著者であり、
拙著の帯・解説文を書いてくれた公認会計士山田真哉氏のブログ紹介記事です☆

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 へ

三省堂書店の公式ブログ「新書ガールズ」でも
錚錚たる本と並んでご紹介いただいております☆


「スポーツうるぐす」などで競馬ファンにはおなじみの
三島賞作家高橋源一郎さんのサンスポ人気コラムでも
ご紹介いただきました☆

高橋源一郎さんサンスポコラム(2/16版)記事全文へ


どれもこれも読んでいただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

依然として各書店では品薄状態が続いており
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますが、
最大手インターネット書店のAmazonには、
出版社の方からコンスタントに納入してもらっております。
もしどうしても店頭で見つからない場合は
どうぞこちらをご利用ください。

馬券三昧のボンクラ大学生だった男が、
一念発起して公認会計士になり、
そして5年前のある出来事をきっかけに
競馬で食えるようになるまで・・・

昨年の春のクラシック戦線における私の「武勇伝」も満載。
今年の皐月賞では、あの”ハナ”差の雪辱を
見事果たすことができました。
よろしければぜひご一読ください☆

「馬券会計学」Amazonページへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<無料メルマガ「今日の危ない人気馬!」NEWS>

メルマガ「今日の危ない人気馬!」
おかげさまでついに読者数が3000名様を突破!!
いつもご愛読本当にありがとうございます。

昨年10月から6ヶ月連続で
月間プラス収支を継続中の「革命!新馬塾」に負けないよう、
これからもさらに面白い勝負をお届けしていくつもりです!

毎年恒例の危ない人気馬「春の3歳G1特別編」
桜花賞オディール(3番人気12着)、
皐月賞ブラックシェル(2番人気6着)、
と立て続けに指名馬がぶっとび、
今年もパーフェクトスタートを切りました☆

※ 昨年、一昨年の「春の3歳G1特別編」ご紹介馬は
こちらからご覧いただけます。

残るマイルC、オークス、ダービーもどうぞご期待ください!

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


2005年の創刊から先週末4/20までにご紹介してきた危ない人気馬348頭の
通算成績は下記の通りとなりました。

・通算成績「55-58-47-188」(着外率54.0%)
・平均1.9番人気
・平均着順4.8着

危ない人気馬の見極めは
馬券で高配当を仕留めるための出発点です。

「人気がある=堅い」という図式は
全くの幻想に過ぎません。

誰もが気付かないような危ない人気馬や
人気薄激走馬を見つけて勝負してこそ、
回収率100%という厚い壁を打ち破れるのです。

爆発的回収を実現するための出発点として、
メルマガ「今日の危ない人気馬!」
今後とも大いにご活用ください!

また単に結論のみならず、
いかにして危ない人気馬をあぶりだすのか、
その根拠・見解をぜひ吟味してみてください。

誰もが買いたくなるような圧倒的人気馬に潜むリスクを、
調教過程やこれまでのレース映像・馬体・歩様などから、
いかに見出していくか。

いくら馬柱を穴の開くほど見つめたとしても、
レースやパドック映像を
愚直なまでに見続けることでしか、
得られないもの、気付けないことはたくさんあります。

読者のみなさんがこれからもっともっと競馬を楽しむ上で、
参考になるものがきっとあるはずと信じて、
これからもスリリングなチャレンジを
続けていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月の創刊以来のバックナンバーは
こちらから全てご覧いただけます。

PC版バックナンバーへ
携帯版バックナンバーへ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」のご購読はもちろん無料です!!
まだ登録していない方はこちらからどうぞ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


それでは昨年の雪辱を果たす大爆発となった皐月賞、
新馬塾の最終予想見解を以下に完全公開いたします。

行間には来たるダービーへのヒントもたくさん隠れています。
ぜひご一読いただければ幸いです。

fc2 blog ranking


続きを読む

shinbaseikatsu at 14:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)前週の結果回顧 

2008年04月14日

サーバーメンテナンスのお知らせ

<お知らせ>

HP「革命!新馬塾」(http://www.shinba.biz/)で使用しているサーバーが
ただいまメンテナンス中のため、
HPの閲覧・メールの送受信がしづらい状況となっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
復旧まで今しばらくお待ちください。


<メディア掲載最新情報!>

4/15(火)発売の写真週刊誌FLASHに、
塾長丸の内龍太郎の皐月賞1週前予想が掲載されます!

今年の皐月賞は空前絶後の大混戦。
桜花賞級の超大波乱となる可能性は十分にあります。
ぜひご覧ください☆

光文社HPへ

なお丸の内龍太郎の皐月賞最終見解・直前情報は
「革命!新馬塾」で提供いたします!

いつもありがとうございます。
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking

shinbaseikatsu at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

スプリングSで11番人気フローテーションを狙い撃ち回収率1750%の大爆発! 競馬最強の法則4月号・FLASH1000号記念号でクラシック秘蔵リスト公開中です☆

いつもご愛読ありがとうございます!
「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。
ブログランキングもいつもチェックいただきありがとうございます☆
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking


先週の「革命!新馬塾」はスプリングSで
11番人気フローテーション(2着)の変わり身を対抗○で狙い撃ち、
◎ショウナンアルバ(3着)、△スマイルジャック(1着)ともども
印上位4頭で3連複175.0倍大本線的中の大爆発!

月間回収率が180.2%だった1月、
同210.1%にまで達した2月に続いての、
6ヶ月連続月間プラス収支達成に向けて
また大きく前進しました!

今週も会員の皆様からも
たくさんのメッセージを頂戴しましたので
早速一部ご紹介したいと思います。

東京都・U様
「今日も最後に大爆発。ありがとうございました。
これだけ毎週のように回収率100%を超えるのは本当に凄いことです。
最近はメールでの買い目を中心に、ボックス買いも併用しているので、
本日のメインレースだけで回収率が軽く1000%を超えました。
あまりにも嬉しかったので、メールさせていただきました。
これからもお世話になりますのでよろしくお願いします。」


埼玉県・S様
「スプリングステークスは人気薄のフローテーションを対抗にされ、見事に2着。
新聞でもほとんど印がついていなかったのに、
さすがは塾長の予想です。
ショウナンアルバが掛かり気味で先頭に立った時と
ゴール前で交わされそうになった時はひやっとしましたが、
何とか粘ってくれてホッとしました。
今週から延長させていただきましたが、早速ありがとうございました。」


大阪府・K様
「久々の大爆発ありがとうございます。
クラッシックがとても楽しみです。
お身体に気をつけて分析頑張ってください。
これからもヨロシクお願いします。」


福岡県・T様
「ついに爆発しましたね。スプリングステークス!
本当にありがとうございました。
助走が長かったぶんだけ、ジャンプ力もハンパじゃなかったですね。
新馬塾を知るまでは、スランプになっては落ち込み、
たまにホームランを打つと大はしゃぎしていましたが、
塾長の教えのとおり、一喜一憂せずに淡々と競馬を楽しめるようになりました。
自分にとってはそれだけでも大きな進歩です。
それにしても塾長の信念はすごいですね。
スランプになると、私などは本命に逃げたり、
逆に無理な穴狙いにいきがちですが、
予想にブレがありませんもんね。
ほんとに尊敬します。
ただ最近、新馬、未勝利以外のレースを
多く提供されているのには疑問を感じていました。
確かに大爆発もしましたが、トライアルレースなどは、
いろんな思惑、ヤリヤラズなどが複雑に絡み合って難解になります。
基本は新馬未勝利だろうと。
しかし、今日のように結果を見せつけられると、ぐうの音も出ません。
難解なだけに的中したときのリターンが大きいということでしょうか。
なにしろ、これからも胸のすくような予想を楽しみにしています。
くれぐれもお体をご自愛されてください。
いつもご丁寧な返信を頂いてますが、
お忙しいと思いますので、その時間を睡眠や予習復習に当ててくださいね。
こんな感謝のメールが、少しでも塾長の力になれば、嬉しく思います。
本当にありがとうございました。」


埼玉県・S様
「ついに、大爆発がきましたね。
今日は、弟の結婚式に行っていて、
式の途中に直前情報を見て購入だけして、
今帰宅して結果を見たら、三連複の本線的中じゃないですか。
ショウナンアルバからの馬単は外れてしまいましたが、
来週にむけとてもいい締め括り方ではないでしょうか。
それではまた来週からも改めて期待していますので
よろしくお願い致します。」


大阪府・M様
本当に伝説ペースですね。
塾長同様に自分の馬券も調子良くて、ゆとりを持って桜を迎えられそうです!
(中略)
塾長も体調崩されないように気をつけて下さい。ではでは。」


兵庫県・N様
塾長 こんばんは
大爆発ありがとうございます
今回は3連単はせずに3連複でした、
本線の買い目はアルバ1頭軸の9頭への流しで
塾の馬プラス 7 8 12 13 でした
さらに押さえで同じくアルバ1頭軸の4と15を加えた11頭への流し
10頭ボックスと12頭ボックスもちょっとだけ
まだまだだめです
頭ではわかっていてもつい不安になって
理由もなくいろいろ付け加える癖が抜けきれません
4や15なんか絶対いらんのはわってるんです
でも心配になって、、、、
これがあるために損失の最小化と利益の極大化がそがれています
今回も各馬を一戦ごとにパドック・調教・レースで
丁寧に見ていくことが如何に重要か痛感しました
フローテーションに○はもちろん、
8 12 13 の消し
これの方がすごいと思います
また新たなる伝説ですね!」


兵庫県・M様
「中山11RスプリングSありがとうございました。
10年程度、ウインズに通っていますが、昨日は最高の日でした。
3月から会員をスタートし、いつもより大きく勝負してしまったこともあり、
きつい日が続きましたが、最後でプラスに転じることができました。
本当にありがとうございます。
今後とも、宜しくお願いします。」


東京都・M様
「中山メインでの的中お見事です!
ありがとうございました。
正直今月に入ってからの不調に
もう今回不的中なら新馬塾をみるのをやめようとおもっていました。
すこしでも新馬塾の精度を疑ってしまった自分が恥ずかしいかぎりです。
4月の皐月賞桜花賞ともに鋭い予想を期待してます。
これからもついていきます。」


大阪府・I様
先週末にお試し会員で申込みしました。
(中略)
先週日曜中山11レースの的中、すごいと思いました。
的中もさることながら、丸ノ内さんの丁寧な解説などには脱帽です。
素人の私ですが少しでも身につけていければと思います。
また質問などがありましたらよろしくお願いします。」


千葉県・Y様
スプリングSありがとうございました。
ロクに予想もできず、日曜も時間がなかったので、
あらかじめ全馬状態よしと決めつけて、
アルバ軸の3連複、3連単を事前に買っておきました。
(中略)
夜帰ってきてビデオで確認すると、
ものすごい理想的な当たり方でオビってました。
(馬単300円、3連複3400円、3連単500円)
フローテーションはもともと好きな馬なので買いますが、
スマイルは僕なら切っていたと思います。さすがです。
ということで、いつもいつもありがとうございます。
やっぱり、買うレースは絞りに絞る方がいいですね。
今後とも、よろしくお願いします。」



みなさまいつも本当にありがとうございます☆
そしておめでとうございました!!


それではメディア掲載最新情報にまいります!

現在発売中の写真週刊誌FLASH創刊1000号記念号に、
私の桜花賞・皐月賞穴馬10頭リストが掲載されています!

flash1000








ちなみにこの原稿の締切は20日(木)でしたが、
23日のスプリングSで相手本線に狙い撃ち大爆発を仕留めたフローテーション
このリストにバッチリ含まれています☆

波乱必至の桜花賞・皐月賞の道しるべとして
大いにご活用ください!


さらに現在発売中の「競馬最強の法則」4月号には、
私丸の内龍太郎の2008年クラシック戦線展望が掲載されております!
(原稿基準日は2/24)

saikyo200804








牡馬クラシック、牝馬クラシック、マイル、ダートの4カテゴリーごとに、
”最有力馬リスト”まで付けた大盤振る舞いの特集記事です!

「競馬最強の法則」4月号目次へ

今年の3歳戦のテーマは「下克上」。
机上の実績や過去の傾向は全くアテになりません。

大混戦のクラシック戦線を勝ち抜くための指針として、
こちらもご活用いただければ幸いです。

ちなみに同記事の打ち合わせが行われたのは、
2/11の東京競馬場。
そう、あの”伝説”の共同通信杯が行われた日です。

この日の私の「勝負馬券」もお恥ずかしながら
同誌に掲載されております。

この馬券は上記のFLASH1000号記念号にも掲載されていますが、
刺激が強すぎるため、敢えてここで内容には触れません。
・・・まぁ何年も競馬をやっていれば
たまにはこんな日もあるものです。
よろしければ誌面でご確認ください☆




先週の「革命!新馬塾」は、
上記の通りスプリングSで
3連複175.0倍万馬券を◎○△大本線で的中し、
回収率1750%の大爆発!

他のレースはすっかりかすんでしまいました。

ちなみに今週笑ったスプリングSの
3着と4着の着差は「クビ」。

その前の週では、
3/16中京2Rで◎→○馬単29.6倍(×15%)がクビ差の2着1着裏目、
フィリーズレビューでは◎○△3連複222.0倍(×10%)が、
1〜4着馬が同タイム(1.22.5)のクビ差1-3-4着、と
同じ「クビ差」に大爆発をことごとく阻まれただけに、
潮目が完全に変わったことを強く実感した週末となりました。

どれだけ鋭い予想を連発しても、
流れの悪い時には、”僅差”がとことんハズれる方に転がってしまう。
勝負事の流れとは本当に面白いものです。

「結果」でしか評価されない。
自分自身がそういう立場にいることは百も承知ですが、
毎週毎週「結果」を追い求めることに
何ら意味はないと思っています。

日々気持ちを平静に保ち、
自分がやるべき作業を淡々とこなしていれば、
競馬の神様は必ず微笑んでくれるものです。

6ヶ月連続月間プラス収支確定に向けて、
今週末もいつも通り「穴狙いに徹しての勝負」をお見せします。
今週末の新馬塾予想からも決して目を離さないでください!

今週末から「革命!新馬塾」の3歳戦予想をご体感されたい方は、
金曜午前中までにお申込ください。



前週の提供予想は全レース分、
直前情報も含めて新馬塾HP上で毎週完全公開中です。
ハズれたレースもどうぞ全てご覧ください。

前週の提供予想へ


<「馬券会計学」これまでの軌跡>

bakenkaikeigaku










拙著「馬券会計学」(KKベストセラーズ 780円)は、
おかげさまでさらなる増刷(第4版)を重ね、
競馬関連書籍としては異例の発行部数2万部突破となりました!

11月の発売直後から、
史上最速100万部を突破したお化け本「ホームレス中学生」などを交わし、
Amazonベストセラー総合1位獲得
紀伊国屋新宿本店の新書売上ランキングで2位などにより、
発売5日目にして早々と増刷が決定。

Amazon総合1位!

kinokuniya_2nd

kinokuniya2nd_photo






その後も、
ジュンク堂大阪本店の新書売上ランキングで6位、
三省堂神保町本店の新書売上ランキングでも7位に入るなど
快進撃はまだまだ続いています。

sanseidourank

sanseidou7th








160万部大ベストセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」著者であり、
拙著の帯・解説文を書いてくれた公認会計士山田真哉氏のブログ紹介記事です☆

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 へ

三省堂書店の公式ブログ「新書ガールズ」でも
錚錚たる本と並んでご紹介いただいております☆


「スポーツうるぐす」などで競馬ファンにはおなじみの
三島賞作家高橋源一郎さんのサンスポ人気コラムでも
ご紹介いただきました☆

高橋源一郎さんサンスポコラム(2/16版)記事全文へ


どれもこれも読んでいただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

依然として各書店では品薄状態が続いており
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますが、
最大手インターネット書店のAmazonには、
出版社の方からコンスタントに納入してもらっております。
もしどうしても店頭で見つからない場合は
どうぞこちらをご利用ください。

馬券三昧のボンクラ大学生だった男が、
一念発起して公認会計士になり、
そして5年前のある出来事をきっかけに
競馬で食えるようになるまで・・・

これまで経験した様々なエピソードや
恥ずかしい失敗談もふんだんに盛り込みました。

クラシック本番を迎える前に頭の中をクリアにすべく、
どうぞご一読ください!

「馬券会計学」Amazonページへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<無料メルマガ「今日の危ない人気馬!」NEWS>

おかげさまでついに読者数が3000名様に近付いてきた当メルマガ。
いつもご愛読ありがとうございます!

目下5ヶ月連続プラス収支を継続中の「革命!新馬塾」に負けないよう、
これからもさらに面白い勝負をお届けしていくつもりです!

2005年の創刊から先週末3/23までにご紹介してきた危ない人気馬341頭の
通算成績は下記の通りとなりました。

・通算成績「55-54-47-185」(着外率54.3%)
・平均1.9番人気
・平均着順4.8着

危ない人気馬の見極めは
馬券で高配当を仕留めるための出発点。

「人気がある=堅い」という図式は
全くの幻想に過ぎません。

誰もが気付かないような危ない人気馬や
人気薄激走馬を見つけて勝負してこそ、
回収率100%という厚い壁を打ち破れるのです。

爆発的回収を実現するための出発点として、
メルマガ「今日の危ない人気馬!」
本年も大いにご活用ください!

また単に結論のみならず、
いかにして危ない人気馬をあぶりだすのか、
その根拠・見解をぜひ吟味してみてください。

誰もが買いたくなるような圧倒的人気馬に潜むリスクを、
調教過程やこれまでのレース映像・馬体・歩様などから、
いかに見出していくか。

いくら馬柱を穴の開くほど見つめたとしても、
レースやパドック映像を
愚直なまでに見続けることでしか、
得られないもの、気付けないことはたくさんあります。

おかげさまでついに2800名を超えた読者のみなさんが、
これからもっともっと競馬を楽しむ上で、
参考になるものがきっとあるはずと信じて、
これからもスリリングなチャレンジを
続けていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月の創刊以来のバックナンバーは
こちらから全てご覧いただけます。

PC版バックナンバーへ
携帯版バックナンバーへ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」のご購読はもちろん無料です!!
まだ登録していない方はこちらからどうぞ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


それでは大爆発となったスプリングS、
新馬塾の予想見解を以下に完全公開いたします。

大混戦の牡馬クラシック戦線のヒントを掴んでいただくために、
ぜひご一読いただければ幸いです。

fc2 blog ranking


続きを読む

shinbaseikatsu at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)前週の結果回顧 

2008年02月26日

2月最終週は特大ホームラン3連発!月間回収率210%超えで5ヶ月連続月間プラス収支達成です☆

いつもご愛読ありがとうございます!
「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。
ブログランキングへの応援もいつもありがとうございます☆
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking


2月最終週にとんでもない花火を打ち上げてしまいました!
しかも一度ならず、二度、三度と。。。

とりあえずは今週お寄せいただいた新馬塾会員の皆様からの
ありがたきメッセージを一部ご紹介します。


東京都・Y様
『革命!新馬塾」の体験初日にして、衝撃にくらくらしました!
家来になります。
ついて行きます。
よろしくお願いします。
(中略)
ご著書ともども、勉強になることばかりです。


大阪府・M様
先週の土日はバックスクリ−ン3連発!大変ありがとうございました!
(注意…関西という土地柄を意識してこんな表現をしましたが私は決して阪神ファンではありません。南海ホ−クスのファンです。)
おかげさまを持ちまして給料日前の苦しい状態から抜け出せてホッとしています。
特に今回の土曜日は早い段階でのレ−スがなかったため仕事中でPAT投票出来ず、
ということなく恩恵を享受できました、重ねてお礼申し上げます


愛知県・K様
いつもながら、塾長の3歳馬を見る目は、すごいと思います。
おかけで、なんとか食いつなげそうです。ありがとうございます


和歌山県・T様
クイーンCありがとう!
素晴らしいですね。私では4着馬を軸にしてしまいます。
三連複で的中には感謝です。


兵庫県・S様
毎回ありがとうございます。
これからも身の丈にあった競馬をできるよう気持ちを強くして長く楽しみます。
頑張って下さい。宜しくお願い致します。


千葉県・M様
日曜日、京都1Rの13マルシゲヨカニセはすごかったですね。
こういうときに、巡り合わせで1000円くらい買っておければいいんですけれどね。
たった300円でした。
でも、こちらはこれでいいのですね。
おかげさまで、少しずつ塾生らしく熟成してきました。


奈良県・I様
23日24日の二日間新馬塾を体験さしていただきました。
私が思っている以上の結果に、びっくりしています。
今週も楽しみにしていますので、よろしくお願いします!


東京都・S様
本日も朝からありがとうございます。
買い物に付き合わされていたので、
京都の1レースと東京の2レースを買って、今戻ってきました。
東京の5レースを買う準備をしていたら、今日も残高が・・・
本当にありがとうございます。
京都は雪なので、控え目にとの事でしたが、
でかけなくてはいけないのと、昨日のクイーンCのプラス分があったので、
通常通り購入して、儲からせて頂きました。
残る東京の5レースですが、僕も事前から、評判を聞いていた、
リヴザルトを丸ノ内さんがどのように、最終結論をくだすのか、
楽しみにさせて頂きます。


京都府・Y様
本日も!、おおきにおおきにでございました。。。
それにしてもえげつない…
リフレッシュ効果も十分のようで(笑)、極悪なまでの快進撃☆
恐ろしや〜☆☆☆
また開催替わりの来週から気持ち新たに頑張りまひょ☆


東京都・H様
今日は午後から仕事で今ビデオを観たけど、今日はまたまた爆発しましたね〜!
自分も馬連・3連複をゲットできました!



みなさま本当にありがとうございます&おめでとうございます☆



先週の「革命!新馬塾」は提供計6レースから、
上記のメッセージの通り大変なことに。。。

○9番人気ロングメッセージ-▲7番人気ビビッドビビアンで
馬連194.0倍となった土曜京都6R、

キャリア1戦の8番人気ライムキャンディ(2着)をガッチリ仕留めて
◎▲△3連複85.8倍&◎△馬連29.9倍ダブル的中となったクイーンC、

13番人気マルシゲヨカニセ(2着)を印5頭に含めて
◎△馬連92.4倍&◎▲△3連複89.5倍ダブル的中となった日曜京都1R、と

回収率728%910%970%の大爆発を3発並べる圧勝でした!

2008年の予想的中実績へ


馬インフルエンザ騒動のせいで
デビューが大幅に遅れていた素質馬達が、
ここのところ続々と出走表に名を連ね始め、
いよいよ3歳戦の盛り上がりも最高潮に達してきました。

今年のクラシック戦線は、
「真打ち」の登場が軒並み遅れたため、
低レベルな重賞での「実績」など
全くアテにはなりません。

過去のデータなど既成概念にとらわれていては、
とても今年のクラシックでは馬券的中など覚束ないでしょう。

下克上の流れは、
間違いなくこれからも続いていくはずです。

暮れ以降ちょっと例を挙げただけでも、
阪神JFのオディール、
朝日杯のスズジュピター、
フェアリーSのメイビリーヴ、
共同通信杯のサダムイダテン、
きさらぎ賞のブラックシェルなど、
1番人気を裏切った馬は、
枚挙にいともがありません。

また2・3番人気馬に至っては、
年明けの3歳重賞で馬券に絡んだ馬はここまで「ゼロ」です。
お気付きでしたか??

このような混沌とした状況はまさに、
新馬戦から全馬の全レースを丹念にチェックしている
私の腕の見せどころ!

現在の未勝利戦ストック馬の充実振りと
例年のこの時期では考えられない
今の新馬・未勝利戦のレベルの高さを考えると、
いよいよ火が付いた新馬塾の快進撃は
まだまだ止まりそうにありません。

開塾以来の伝説に残る1年にしよう!という
大きな決意を心に秘めてスタートしたこの2008年、
ここまではまさにその通りの展開となっております。

今後の予想見解にもどうぞ大いにご注目ください☆

3月1日(土)から「革命!新馬塾」の新馬・未勝利戦をご体感されたい方は、
29日(金)午前中までにお申込ください。



前週の提供予想は全レース分、
直前情報も含めて新馬塾HP上で毎週完全公開中です。
予想の切れ味・着眼点の違いをぜひお確かめください。

前週の提供予想へ

2005年8月の開塾以来、
会員の皆様からいただいたメッセージも
よろしければご覧ください。

新馬塾HP「みなさまからの声」へ


<「馬券会計学」これまでの軌跡>

bakenkaikeigaku










拙著「馬券会計学」(KKベストセラーズ 780円)はおかげさまで、
競馬というマイナージャンルの本としては異例の
爆発的売上が続いています。

11月の発売直後から、
史上最速100万部を突破したお化け本「ホームレス中学生」などを交わし、
Amazonベストセラー総合1位獲得
紀伊国屋新宿本店の新書売上ランキングで2位などにより、
発売5日目にして早々と増刷が決定。

Amazon総合1位!

kinokuniya_2nd

kinokuniya2nd_photo







その後も、
ジュンク堂大阪本店の新書売上ランキングで6位、
三省堂神保町本店の新書売上ランキングでも7位に入るなど、
おかげさまで売行き好調で、
さらなる増刷も行われました!

sanseidourank

sanseidou7th









160万部大ベストセラー「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」著者であり、
拙著の帯・解説文を書いてくれた公認会計士山田真哉氏のブログ紹介記事です☆

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記 へ

三省堂書店の公式ブログ「新書ガールズ」でも
錚錚たる本と並んでご紹介いただいております☆


「スポーツうるぐす」などで競馬ファンにはおなじみの
三島賞作家高橋源一郎さんのサンスポ人気コラムでも
ご紹介いただきました☆

高橋源一郎さんサンスポコラム(2/16版)記事全文へ


どれもこれも読んでいただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

依然として、本の供給は全く需要に追いついておらず、
各書店で品切れが続出してご迷惑をおかけしておりますが、
最大手インターネット書店のAmazonには、
出版社の方からコンスタントに納入してもらっております。
もしどうしても店頭で見つからない場合は
どうぞこちらをご利用ください。

馬券三昧のボンクラ大学生だった男が、
一念発起して公認会計士になり、
そして5年前のある出来事をきっかけに
競馬で食えるようになるまで・・・

これまで経験した様々なエピソードや
恥ずかしい失敗談までふんだんに盛り込んだ、
前代未聞の「馬鹿な男」の半生を
ぜひお楽しみください☆

「馬券会計学」Amazonページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拙著「馬券会計学」の帯・解説文を書いてくれた
親友の公認会計士山田真哉氏が、待望の新刊
”「食い逃げされてもバイトは雇うな」なんて大間違い”(光文社 735円)を出版しました☆

タイトルが前代未聞なら、
初版で10万部(!)という期待の大きさも型破り。

あまりの売れ行きに増刷が早くも2回行われ、
なんと発売4日目にして発行17万部という恐ろしいペースで
大反響を巻き起こしています。

誤った数字の使い方があふれかえる世の現状をわかりやすく解説し、
そんな危険な世界から自らの身を守るための
処方箋を示してくれた良著です。
よかったら手にとってみてください。

Amazon専用ページへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<無料メルマガ「今日の危ない人気馬!」NEWS>

ついに創刊以来のご紹介馬が
300頭を超えた当メルマガ。
いつもご愛読ありがとうございます!

目下5ヶ月連続プラス収支を継続中の「革命!新馬塾」に負けないよう、
これからもさらに面白い勝負をお届けしていくつもりです!

2005年の創刊から昨年度末までにご紹介してきた320頭の
通算成績は下記の通りとなりました。

・通算成績「51-51-46-172」(着外率53.8%)
・平均1.9番人気
・平均着順4.8着

危ない人気馬の見極めは
馬券で高配当を仕留めるための出発点。

「人気がある=堅い」という図式は
全くの幻想に過ぎません。

誰もが気付かないような危ない人気馬や
人気薄激走馬を見つけて勝負してこそ、
回収率100%という厚い壁を打ち破れるのです。

爆発的回収を実現するための出発点として、
メルマガ「今日の危ない人気馬!」
本年も大いにご活用ください!

また単に結論のみならず、
いかにして危ない人気馬をあぶりだすのか、
その根拠・見解をぜひ吟味してみてください。

誰もが買いたくなるような圧倒的人気馬に潜むリスクを、
調教過程やこれまでのレース映像・馬体・歩様などから、
いかに見出していくか。

いくら馬柱を穴の開くほど見つめたとしても、
レースやパドック映像を
愚直なまでに見続けることでしか、
得られないもの、気付けないことはたくさんあります。

おかげさまでついに2600名を超えた読者のみなさんが、
これからもっともっと競馬を楽しむ上で、
参考になるものがきっとあるはずと信じて、
これからもスリリングなチャレンジを
続けていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月の創刊以来のバックナンバーは
こちらから全てご覧いただけます。

PC版バックナンバーへ
携帯版バックナンバーへ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」のご購読はもちろん無料です!!
まだ登録していない方はこちらからどうぞ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


それでは以下に、特大ホームラン3連発で大爆発となった
先週の提供予想全レース分を完全公開します!

ハズれたレースからも学び・気づきはたくさん得られます。
いや、むしろハズれたレースこそ
今後のさらなる成長のために重要であると言えます。

新馬塾で提供したレース全てに自信と誇りをもっているからこそ、
ハズれたレース予想も余すところなく見ていただきたいと
いつも思っております。

スワンキーポーチ(3番人気7着)、
デヴェロッペ(2番人気4着)、
マンボパートナー(2番人気16着)、
ミスターオリオン(2番人気4着)などの
危ない人気馬をいかなる理由で「無印」とできたのか?

ロングメッセージ(9番人気1着)、
ビビッドビビアン(7番人気2着)、
ライムキャンディ(8番人気2着)、
メイショウベルーガ(4番人気1着)、
マルシゲヨカニセ(13番人気2着)などの
人気薄激走馬をどのような視点でピックアップできたのか?

この「両輪」を噛み合わせれば、
破壊的な爆発力を馬券に仕込むことができます。

みなさんの相馬眼を向上させるためのヒントとして、
当塾の予想見解を大いにご活用いただければ幸いです。

fc2 blog ranking
続きを読む

shinbaseikatsu at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)前週の結果回顧 

2008年02月20日

高橋源一郎さんのサンスポ人気コラムで「馬券会計学」が紹介されました!

いつもご愛読ありがとうございます!
「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。

先週末は取材のため、新馬塾の予想提供はお休みさせていただきました。

その2/16土曜、取材先の京都競馬場で、
寒さに震えながらパドックと馬場の往復を繰り返していたところ、
知人から電話が・・・

「丸の内さん、サンスポの高橋源一郎さんのコラムで紹介されてますよ!!」

「え!マジですか!?」

慌てて場内の新聞売り場でサンスポを購入し、
紙面をくまなく探したものの、
高橋さんのコラムは見つからず。。。

その後も何人もの方から同様のご連絡をいただきながら、
肝心の記事の内容を確認できない
もどかしさを味わいながらの競馬でした(苦笑)

・・・サンスポ、関東版と関西版では、
完全に紙面構成が違っているんですね。

東京の友人にお願いして同紙を確保できましたので、
ご覧になれなかったみなさんのために、
ここで改めてこのコラムを紹介させていただきます!



sanspo080216
(サンケイスポーツ2008年2月16日版(第16064号)紙面より)







〜以下本文より抜粋〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸の内龍太郎さんの『馬券会計学』という本を読んだ。
ベストセラー『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著者、山田真哉さんが、
友人としてこんな帯を書いている。
「彼は競馬で食べています。会計士ですけど」
こういうのを読みたくなっちゃうんだよね。
『馬券会計学』に書いてあることは、煎じ詰めれば、
「控除率25%の壁を破って、回収率をプラスに持ってゆくためには、
新馬戦・未勝利戦だけに狙いをしぼるしかない」というものだ。
丸の内さんは、それを実践して、この5年間の回収率は、
すべて100%を超えているそうだ。
おみごと。
ぼくの経験でも、一時期、新馬2戦目を中心に買っていた頃が、
ほとんど損をしていなかった唯一の時期だった。
「まことにその通り」と頷きながら、
「でも、新馬戦と未勝利戦しか馬券を買えないぐらいだったら、競馬はやれません」
と呟いた。
そもそも会計士になれるほど、自分に厳しい人間じゃないと、
その必勝法は無理ですから。
バレンタインS。
『馬券会計学』的に買ってはいけないレースかもしれないが、
・・・(後略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高橋源一郎さんといえば、
三島由紀夫賞受賞など
作家として素晴らしい功績を残されていますが、
競馬ファンとしては、
日テレ「スポーツうるぐす」の競馬コーナーでの
江川卓さんとの軽妙なやりとりが印象的です。

これを機に、ご本人と直接お話しする機会も
近々いただけるかもしれませんね(笑)

高橋源一郎さん、拙著をお読みいただき
本当にありがとうございました!

いつもブログランキングへの応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking




前週の「革命!新馬塾」は提供計5レースから、
8番人気◎オールフォーミーが快勝した土曜東京1Rで馬単72.9倍的中、
印5頭立てで馬連57.9倍を的中、
○△△3連複も296.5倍となった日曜小倉4R、
と2つの爆発を重ね、
降雪による影響を物ともせず、
悠々のトータルプラス収支を実現!

2008年の予想的中実績へ

しかしながら前週のハイライトは
何と言っても共同通信杯!
絞りに絞った下記の印5頭での勝負でした。

◎ 13 ノットアローン(7番人気)
○ 10 サダムイダテン(1番人気)
▲ 1 タケミカヅチ(5番人気)
△ 5 マイネルスターリー(11番人気)
△ 11 ショウナンアルバ(6番人気)


このレースは、
新馬塾が提供した「買い目の目安」としては見事なタテ目なのに、
なぜか会員の皆様からのお礼のメールが殺到する、
という前代未聞の勝負レースとなりました(苦笑)

予想見解やみなさまからいただいたメールなど、
詳しくはこちらをご覧ください。

2/11共同通信杯の予想見解へ


9月こそ回収率100%をわずかに下回ったものの、
10月から月間トータルプラス収支を継続中の「革命!新馬塾」。

相次ぐ週末の荒天も物ともせず、
回収率1000%超えの勝負レースを連発した1月は
月間回収率が180%を超えるなど、
年が明けて勢いはさらに加速してきました!

「革命!新馬塾」2008年的中実績へ


馬インフルエンザ騒動のせいで
デビューが大幅に遅れていた素質馬達が、
ここのところ続々と出走表に名を連ね始め、
いよいよ3歳戦の盛り上がりも最高潮に達してきました。

今年のクラシック戦線は、
「真打ち」の登場が軒並み遅れたため、
低レベルな重賞での「実績」など
全くアテにはなりません。

過去のデータなど既成概念にとらわれていては、
とても今年のクラシックでは馬券的中など覚束ないでしょう。

下克上の流れは、
間違いなくこれからも続いていくはずです。

暮れ以降ちょっと例を挙げただけでも、
阪神JFのオディール、
朝日杯のスズジュピター、
フェアリーSのメイビリーヴ、
共同通信杯のサダムイダテン、
きさらぎ賞のブラックシェルなど、
1番人気を裏切った馬は、
枚挙にいともがありません。

ちなみに2・3番人気あたりの馬の凡走率も
凄まじいものがあります。

この状況はまさに、
新馬戦から全馬の全レースを丹念にチェックしている
私の腕の見せどころ!

現在の未勝利戦ストック馬の充実振りと
例年のこの時期では考えられない
今の新馬・未勝利戦のレベルの高さを考えると、
いよいよ火が付いた新馬塾の快進撃は
まだまだ止まりそうにありません。

開塾以来の伝説に残る1年にしよう!という
大きな決意を心に秘めてスタートしたこの2008年、
ここまではまさにその通りの展開となっております。

今後の予想見解にもどうぞ大いにご注目ください☆

23日(土)から「革命!新馬塾」の新馬・未勝利戦をご体感されたい方は、
22日(金)午前中までにお申込ください。



前週の提供予想は全レース分、
直前情報も含めて新馬塾HP上で毎週完全公開中です。
予想の切れ味・着眼点の違いをぜひお確かめください。

前週の提供予想へ

2005年8月の開塾以来、
会員の皆様からいただいたメッセージも
よろしければご覧ください。

新馬塾HP「みなさまからの声」へ


<「馬券会計学」これまでの軌跡>

bakenkaikeigaku










拙著「馬券会計学」(KKベストセラーズ 780円)はおかげさまで、
競馬というマイナージャンルの本としては異例の
爆発的売上が続いています。

11月の発売直後から、
史上最速100万部を突破したお化け本「ホームレス中学生」などを交わし、
Amazonベストセラー総合1位獲得
紀伊国屋新宿本店の新書売上ランキングで2位などにより、
発売5日目にして早々と増刷が決定。

Amazon総合1位!

kinokuniya_2nd

kinokuniya2nd_photo







その後も、
ジュンク堂大阪本店の新書売上ランキングで6位、
三省堂神保町本店の新書売上ランキングでも7位に入るなど、
おかげさまで売行き好調で、
さらなる増刷も行われました!

sanseidourank

sanseidou7th






三省堂書店の公式ブログ「新書ガールズ」でも
錚錚たる本と並んでご紹介いただいております☆


どれもこれも読んでいただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

現在完全に供給不足となっており、
各書店で品切れが続出してご迷惑をおかけしておりますが、
最大手インターネット書店のAmazonには、
出版社の方からコンスタントに納入してもらっております。
もしどうしても店頭で見つからない場合は
どうぞこちらをご利用ください。

馬券三昧のボンクラ大学生だった男が、
一念発起して公認会計士になり、
そして5年前のある出来事をきっかけに
競馬で食えるようになるまで・・・

これまで経験した様々なエピソードや
恥ずかしい失敗談までふんだんに盛り込んだ、
前代未聞の「馬鹿な男」の半生を
ぜひお楽しみください☆

「馬券会計学」Amazonページへ


<無料メルマガ「今日の危ない人気馬!」NEWS>

ついに創刊以来のご紹介馬が
300頭を超えた当メルマガ。
いつもご愛読ありがとうございます!

目下4ヶ月連続プラス収支を継続中の「革命!新馬塾」に負けないよう、
これからもさらに面白い勝負をお届けしていくつもりです!

2005年の創刊から昨年度末までにご紹介してきた320頭の
通算成績は下記の通りとなりました。

・通算成績「51-51-46-172」(着外率53.8%)
・平均1.9番人気
・平均着順4.8着

危ない人気馬の見極めは
馬券で高配当を仕留めるための出発点。

「人気がある=堅い」という図式は
全くの幻想に過ぎません。

誰もが気付かないような危ない人気馬や
人気薄激走馬を見つけて勝負してこそ、
回収率100%という厚い壁を打ち破れるのです。

爆発的回収を実現するための出発点として、
メルマガ「今日の危ない人気馬!」
本年も大いにご活用ください!

また単に結論のみならず、
いかにして危ない人気馬をあぶりだすのか、
その根拠・見解をぜひ吟味してみてください。

誰もが買いたくなるような圧倒的人気馬に潜むリスクを、
調教過程やこれまでのレース映像・馬体・歩様などから、
いかに見出していくか。

いくら馬柱を穴の開くほど見つめたとしても、
レースやパドック映像を
愚直なまでに見続けることでしか、
得られないもの、気付けないことはたくさんあります。

おかげさまでついに2500名を超えた読者のみなさんが、
これからもっともっと競馬を楽しむ上で、
参考になるものがきっとあるはずと信じて、
これからもスリリングなチャレンジを
続けていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月の創刊以来のバックナンバーは
こちらから全てご覧いただけます。

PC版バックナンバーへ
携帯版バックナンバーへ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」のご購読はもちろん無料です!!
まだ登録していない方はこちらからどうぞ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


今日もありがとうございました!

fc2 blog ranking


shinbaseikatsu at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月13日

共同通信杯は印5頭で1・2・3着も・・・!?

いつもご愛読ありがとうございます!
「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。

この週末の新馬塾は、
降雪による影響を物ともせず、
5戦2勝でまたもや堂々の週間トータルプラス収支を実現!

しかし実はこの週末、
会員の皆様から最も反響を呼んだのは、

8番人気◎オールフォーミーが快勝して
馬単72.9倍を仕留めた土曜東京1Rでもなく、

印5頭で馬連57.9倍を的中、
○△△3連複も296.5倍付いた日曜小倉4Rでもなく、

G3共同通信杯における「伝説の勝負」でした。

ちなみにこの共同通信杯は、
絞りに絞った下記の印5頭での勝負。

◎ 13 ノットアローン(7番人気)
○ 10 サダムイダテン(1番人気)
▲ 1 タケミカヅチ(5番人気)
△ 5 マイネルスターリー(11番人気)
△ 11 ショウナンアルバ(6番人気)


果たしてこの結果は・・・!?

いつもブログランキングへの応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking




この週末の「革命!新馬塾」は提供計5レースから、
土曜東京1Rで馬単72.9倍、
日曜小倉4Rで馬連57.9倍、
と前述の通り2つの爆発を重ねて
悠々のトータルプラス収支を実現!

2008年の予想的中実績へ

しかしながら今週のハイライトは何と言っても、
「会心のハズレレース」(!?)だった共同通信杯!

新馬塾が提供した「買い目の目安」としては見事なタテ目なのに、
なぜか会員の皆様からのお礼のメールが殺到する、
という前代未聞の勝負レースとなりました(苦笑)

昨日・今日と会員の皆様からいただいたメッセージを、
せっかくですので下記に一部ご紹介させていただきます。


神奈川県・S様
お蔭様で3連単、3連複ダブル的中で850千円ゲット出来ました。
これも塾長の僅か5頭立ての見立てのお陰です。
今年の3歳馬はインフルエンザの影響で、例年以上の混戦と
何時も塾長がおっしゃっています。
今後も「実績馬」が負ける下克上が続くのでしょうか。
例年以上に新馬塾の重賞予想が楽しみになって来ました。
塾長の目標、伝説の年になりますように今後とも期待しています。
まずはお礼まで


栃木県・U様
塾長の予想見解に16を足して3連単BOXで当たりました!
馬単も手広くいったので500円獲れて良かったです。
今週は+200万近くと信じられないくらいです。
PAT画像を貼っておきましたので見てやってください(笑)


宮城県・H様
推奨5頭の3連単ボックスでとらせていただきました!
残念ながら本命、対抗が馬券にからみませんでしたが、結果オーライです。
ありがとうございました。


大阪府・M様
早速ですが今日の東京11レ−ス予想ありがとうございました。
5頭BOXでワイドを買ったらトリプル的中、しめて163000円回収できました。
先生の予想ももちろん指示通り買いましたが(残念でした。)ト−タルでおかげさまでプラス収支になりました。
馬連よりも配当がついて満足しています。(これなら3連複、3連単も買っておけば…欲が出過ぎました。)
先生の直前情報は本当にありがたいです。
あのコメントで僕はBOX攻めしようと思いましたから…。
これからもお身体に気をつけてがんばってください。


北海道・T様
いつもありがとうございます.
共同通信杯752,020円取ってしまいました.
こんなにつくとは思ってなかったので・・・正直心臓が止まりそうでした.
僕の予想は本命タケミカヅチ1,相手10,6,16,でした.
塾長の予想を見て,16を消して1,5,11を加えてマルチで買いました.
ほとんど僕の予想ではないのがなんとも言えないところですが.
ショウナンアルバとマイネルスターリーは,僕ではまだ買えません.
まだまだ勉強しないとダメですね.
これからもっと勉強します!ありがとうございました.
これからもご教授よろしくお願いします.


愛知県・S様
共同通信杯3連単5頭BOX100x60点で的中しました!
予想レースが1レースだけだったので3連単中心に買い足したところ見事的中!
10万馬券ですら取れたこと無かった(最高735倍馬券)のに75万馬券が取れて嬉しくてメールしてしまいました!
本当にありがとうございます!
これからも予想の方がんばってください!!


大阪府・M様
11番の提供ありがとうございます。全くみえてませんでした。
塾長の買い目とタケミカヅチからガツンと流して爆発しました。
京都メインの三連複も的中で仕事しながらニヤついてました。


千葉県・M様
馬連で取らせていただきました。すごいですね。新聞では誰も予想をしていません!!
三連単を500円でも買っていたら、と思うとぞっとしますね。
爆裂の丸の内さん、の勝負勘の輝きと仕込みの深さに感動しました。


兵庫県・N様
3れん単が入ってしまいました 買い目は塾の5頭に4 12 15 16を加えた9頭BOXでした 穴党ばんざい ありがとうございます。全て塾ちようのおかげです。

京都府・Y様
共同通信杯、小銭ですがゲットしちゃいました。。。でも余裕で帯。。。
おおきにっ☆☆☆☆☆
(中略)
仕事する気がなくなる・・・(苦笑)


東京都・S様
やりました!共同通信杯パーフェクトでくらくらでした\(^o^)/

兵庫県・K様
共同通信杯でぶっ倒れるぐらいの興奮をおぼえ、直ぐメッセージを送った次第です。丸の内さんの予想は◎13,○10,▲1,△5,△11でした。
私はこれはもう丸の内さんの予想で、3連複、3連単のボックスをと思ったのですが、
予算の関係上両方とも◎13○10を軸1頭、軸2頭といろいろアレンジして購入してしまいました。
会員になって未だ2ヶ月弱こんなに興奮させて頂き感謝していますが、
どうせならヒモ1頭に何とか◎ないし○を・・・2ヶ月弱で私はこの様なケースが3回目です。
なにとぞ、なにとぞ頑張って頂いて宜しくお願い致します。


東京都・H様
塾長!ひさびさに心臓が痛いっす!ボックスにしてればなぁ(T_T)


みなさま、いつもありがとうございます&おめでとうございます!
そして本当に申し訳ありませんでした。。。


9月こそ回収率100%をわずかに下回ったものの、
10月から月間トータルプラス収支を継続中の「革命!新馬塾」。

相次ぐ週末の荒天も物ともせず、
回収率1000%超えの勝負レースを連発した1月は
月間回収率が180%を超えるなど、
年が明けて勢いはさらに加速してきました!

「革命!新馬塾」2008年的中実績へ


馬インフルエンザ騒動のせいで
デビューが大幅に遅れていた素質馬達が、
ここのところ続々と出走表に名を連ね始めてきました。

そして今年のクラシック戦線は間違いなくこれからも、
「実績馬」がコロコロ負ける下克上の流れが続くはずです。

この状況はまさに、
新馬戦から全馬の全レースを丹念にチェックしている
私の腕の見せどころ!

現在の未勝利戦ストック馬の充実振りと
例年のこの時期では考えられない
今の新馬・未勝利戦のレベルの高さを考えると、
いよいよ火が付いた新馬塾の快進撃は
まだまだ止まりそうにありません。

開塾以来の伝説に残る1年にしよう!という
大きな決意を心に秘めてスタートしたこの2008年、
ここまではまさにその通りの展開となっております。

今後の予想見解にもどうぞ大いにご注目ください☆

次週から「革命!新馬塾」の新馬・未勝利戦をご体感されたい方は、
22日(金)午前中までにお申込ください。



なお16・17日は取材のため予想提供をお休みさせていただき、
23日からの提供再開となりますのでどうぞご注意ください。


前週の提供予想は全レース分、
直前情報も含めて新馬塾HP上で毎週完全公開中です。
予想の切れ味・着眼点の違いをぜひお確かめください。

前週の提供予想へ

2005年8月の開塾以来、
会員の皆様からいただいたメッセージも
よろしければご覧ください。

新馬塾HP「みなさまからの声」へ


<「馬券会計学」最新ニュース>

bakenkaikeigaku










拙著「馬券会計学」(KKベストセラーズ 780円)はおかげさまで、
競馬というマイナージャンルの本としては異例の
爆発的売上が続いています。

11月の発売直後から、
史上最速100万部を突破したお化け本「ホームレス中学生」などを交わし、
Amazonベストセラー総合1位獲得
紀伊国屋新宿本店の新書売上ランキングで2位などにより、
発売5日目にして早々と増刷が決定。

Amazon総合1位!

kinokuniya_2nd

kinokuniya2nd_photo







その後も、
ジュンク堂大阪本店の新書売上ランキングで6位、
三省堂神保町本店の新書売上ランキングでも7位に入るなど、
おかげさまで売行き好調で、
さらなる増刷も行われました!

sanseidourank

sanseidou7th






三省堂書店の公式ブログ「新書ガールズ」でも
錚錚たる本と並んでご紹介いただいております☆


どれもこれも読んでいただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

現在完全に供給不足となっており、
各書店で品切れが続出してご迷惑をおかけしておりますが、
最大手インターネット書店のAmazonには、
出版社の方からコンスタントに納入してもらっております。
もしどうしても店頭で見つからない場合は
どうぞこちらをご利用ください。

馬券三昧のボンクラ大学生だった男が、
一念発起して公認会計士になり、
そして5年前のある出来事をきっかけに
競馬で食えるようになるまで・・・

これまで経験した様々なエピソードや
恥ずかしい失敗談までふんだんに盛り込んだ、
前代未聞の「馬鹿な男」の半生を
ぜひお楽しみください☆

「馬券会計学」Amazonページへ


<無料メルマガ「今日の危ない人気馬!」NEWS>

ついに創刊以来のご紹介馬が
300頭を超えた当メルマガ。
いつもご愛読ありがとうございます!

目下4ヶ月連続プラス収支を継続中の「革命!新馬塾」に負けないよう、
これからもさらに面白い勝負をお届けしていくつもりです!

2005年の創刊から昨年度末までにご紹介してきた320頭の
通算成績は下記の通りとなりました。

・通算成績「51-51-46-172」(着外率53.8%)
・平均1.9番人気
・平均着順4.8着

危ない人気馬の見極めは
馬券で高配当を仕留めるための出発点。

「人気がある=堅い」という図式は
全くの幻想に過ぎません。

誰もが気付かないような危ない人気馬や
人気薄激走馬を見つけて勝負してこそ、
回収率100%という厚い壁を打ち破れるのです。

爆発的回収を実現するための出発点として、
メルマガ「今日の危ない人気馬!」
本年も大いにご活用ください!

また単に結論のみならず、
いかにして危ない人気馬をあぶりだすのか、
その根拠・見解をぜひ吟味してみてください。

誰もが買いたくなるような圧倒的人気馬に潜むリスクを、
調教過程やこれまでのレース映像・馬体・歩様などから、
いかに見出していくか。

いくら馬柱を穴の開くほど見つめたとしても、
レースやパドック映像を
愚直なまでに見続けることでしか、
得られないもの、気付けないことはたくさんあります。

おかげさまでついに2400名を超えた読者のみなさんが、
これからもっともっと競馬を楽しむ上で、
参考になるものがきっとあるはずと信じて、
これからもスリリングなチャレンジを
続けていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月の創刊以来のバックナンバーは
こちらから全てご覧いただけます。

PC版バックナンバーへ
携帯版バックナンバーへ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」のご購読はもちろん無料です!!
まだ登録していない方はこちらからどうぞ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


それでは「伝説のハズレ馬券」となった共同通信杯の予想見解を、
「直前情報」ともども当ブログでも完全公開いたします。

危ない人気馬を見極めるポイントや、
人気薄穴馬を見極める着眼点の違いが、
みなさんの馬券の参考になれば幸いです。

fc2 blog ranking

続きを読む

shinbaseikatsu at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)前週の結果回顧 

2008年02月10日

2/10 注目の新馬

いつもご愛読ありがとうございます!
「革命!新馬塾」塾長の丸の内龍太郎です。

当ブログ名物の「注目の新馬」は、
10月以来月間プラス収支を継続中と
絶好調の新馬塾と歩調を合わせ、
ここ最近のご紹介馬11頭(平均3.1番人気)のうち
なんと10頭が馬券に絡み、
この間のトータル複勝回収率は162%
単勝回収率も142%という
異常なハイリターンを継続中です!

今後は「特選未勝利馬」も交えながら、
さらなる精度の高さと馬券的妙味を追求していくつもりです。

新馬・未勝利戦の穴狙いのお供に
どうぞ大いにご活用ください!

※ 新馬・未勝利戦の穴狙いのポイントおさらいはこちら

いつもブログランキングへの応援ありがとうございます。
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking




土曜の「革命!新馬塾」
京都競馬の降雪・急遽打ち切りを受けて、
東京1R・2Rの2鞍での勝負。

その東京1Rでは、
初ダートで狙い撃った
8番人気◎オールフォーミー
見事ガラリ一変の快勝!

◎→△馬単72.9倍が炸裂し、
今週も爆勝スタートとなりました。

前週の提供予想へ

9月こそ回収率100%をわずかに下回ったものの、
10月からはここまでずっと
月間トータルプラス収支を継続中の「革命!新馬塾」。

「革命!新馬塾」予想的中実績へ


1/20中山1R1/26若駒S回収率1000%超えを連発した1月は
月間回収率が180%を超えるなど、
相次ぐ週末の荒天も物ともせず、
年が明けて勢いはさらに加速してきました!

現在の未勝利戦ストック馬の充実振りと
例年のこの時期では考えられない
今の新馬・未勝利戦のレベルの高さを考えると、
この勢いはまだまだ止まりそうにありません。

今後の予想見解にもどうぞ大いにご注目ください。

次週末から「革命!新馬塾」の新馬・未勝利戦をご体感されたい方は、
22日(金)午前中までにお申込ください。



※ 16・17日は取材のため予想提供をお休みさせていただき、
23日からの提供再開となりますのでどうぞご注意ください!


2005年8月の開塾以来、
会員の皆様からいただいたメッセージも
よろしければご覧ください。

新馬塾HP「みなさまからの声」へ


<「馬券会計学」最新ニュース>

bakenkaikeigaku








拙著「馬券会計学」(KKベストセラーズ 780円)はおかげさまで、
競馬というマイナージャンルの本としては異例の
爆発的売上が続いています。

11月の発売直後から、
史上最速100万部を突破したお化け本「ホームレス中学生」などを交わし、
Amazonベストセラー総合1位獲得
紀伊国屋新宿本店の新書売上ランキングで2位などにより、
発売5日目にして早々と増刷が決定。

Amazon総合1位!

kinokuniya_2nd

kinokuniya2nd_photo




12月に入ってからも、
ジュンク堂大阪本店の新書売上ランキングで6位、
三省堂神保町本店の新書売上ランキングでも7位に入るなど、
おかげさまで売行き好調で、
さらなる増刷も既に決定しました!

sanseidourank

sanseidou7th




三省堂書店の公式ブログ「新書ガールズ」でも
錚錚たる本と並んでご紹介いただいております☆


どれもこれも読んでいただいたみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!!

現在完全に供給不足となっており、
各書店で品切れが続出してご迷惑をおかけしておりますが、
最大手インターネット書店のAmazonには、
出版社の方からコンスタントに納入してもらっております。
もしどうしても店頭で見つからない場合は
どうぞご利用ください。

「馬券会計学」Amazonページへ


<無料メルマガ「今日の危ない人気馬!」NEWS>

ついに創刊以来のご紹介馬が
300頭を超えた当メルマガ。
いつもご愛読ありがとうございます!

目下4ヶ月連続プラス収支を継続中の「革命!新馬塾」に負けないよう、
これからもさらに面白い勝負をお届けしていくつもりです!

2005年の創刊から昨年度末までにご紹介してきた320頭の
通算成績は下記の通りとなりました。

・通算成績「51-51-46-172」(着外率53.8%)
・平均1.9番人気
・平均着順4.8着

危ない人気馬の見極めは
馬券で高配当を仕留めるための出発点。

「人気がある=堅い」という図式は
全くの幻想に過ぎません。

誰もが気付かないような危ない人気馬や
人気薄激走馬を見つけて勝負してこそ、
回収率100%という厚い壁を打ち破れるのです。

爆発的回収を実現するための出発点として、
メルマガ「今日の危ない人気馬!」
本年も大いにご活用ください!

また単に結論のみならず、
いかにして危ない人気馬をあぶりだすのか、
その根拠・見解をぜひ吟味してみてください。

誰もが買いたくなるような圧倒的人気馬に潜むリスクを、
調教過程やこれまでのレース映像・馬体・歩様などから、
いかに見出していくか。

いくら馬柱を穴の開くほど見つめたとしても、
レースやパドック映像を
愚直なまでに見続けることでしか、
得られないもの、気付けないことはたくさんあります。

おかげさまでついに2400名を超えた読者のみなさんが、
これからもっともっと競馬を楽しむ上で、
参考になるものがきっとあるはずと信じて、
これからもスリリングなチャレンジを
続けていくつもりです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2005年6月の創刊以来のバックナンバーは
こちらから全てご覧いただけます。

PC版バックナンバーへ
携帯版バックナンバーへ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」のご購読はもちろん無料です!!
まだ登録していない方はこちらからどうぞ

メルマガ「今日の危ない人気馬!」

携帯版「今日の危ない人気馬!」


それでは本日の「注目の新馬」をご紹介します!
こちらのチェックもよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
fc2 blog ranking

続きを読む

shinbaseikatsu at 10:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)注目の新馬情報