新橋ランチ日記

新橋、西新橋、虎ノ門中心のランチ日記です。 特に、ラーメン、カレーが好きです。 お酒も大好き。こちらは、リンク集にある「よっぱー紀行」で。 ツイッターやってます。ryushinbashi

魚◯本店(本日の刺身定食)

9/27(火)昼は、昨日オープンした「新橋産直飲食街」内の「魚◯本店」@新橋2-5-6 大村ビル1F。


以前、「ツマミグイ」だった場所。

ランチメニュー


本日の刺身定食。1000円也。


5種盛り


うまいね。



住所:港区新橋2-5-6 大村ビル1F

炉縁(牛すじ煮込丼)

9/26(月)昼は、炉縁@新橋2丁目へ。


SL広場横の栄通りを進み右側。

立ち飲みセルフ炉端焼き
夜は、「4/22」に訪問していますが、昼は、初訪問。

牛すじ煮込丼500円也。


近寄るとこんな感じ

柔らかくて、うまいね。



関連ランキング:炭火焼き | 新橋駅内幸町駅汐留駅


おにやんま新橋店(ひやかけ、れんこんの天ぷら)

9/26(月)朝は、おにやんま新橋店へ。

烏森通りを進み、ケンタッキーがある角を左折し柳通りに入って3.4軒目。以前は、釣具屋さんだった場所。

券売機の月替り週替りのボタン


冷やかけ300円、週替りの、れんこんの天ぷら100円。の食券買って左側の入口から店内へ。
注文した品は、厨房に打ち出されますので、出来上がりを待ちます。

ひやかけ、れんこんの天ぷら

うまし!

冷やかけは、冷ぶっかけの食券買って、お店の方に、「冷やかけでお願いします。」と言います。

※先週土曜日の「王様のブランチ」に、ケンコバさんの紹介で、中目黒店が出たため、放送後中目黒店にはお客さんがたくさん来たそうです。

おにやんま4号店は、中目黒!
8/11開店しました。
住所:目黒区上目黒3-3-1

ねぎは、お店の方が入れます。
ねぎ不要の方は早めに申し付けください。

ねぎ、だし増量は、券売機で購入してください。各50円。



営業時間:平日:7:00-23:00、土日祝:7:00-15:00
定休日:無休(たまに臨時休業あり)







続きを読む

大喜@湯島(牡蠣塩そば)

9/23(金)夜は、大喜@湯島・御徒町へ。


湯島天神下にある超有名ラーメン店。

店主のfacebookを見ていたら、限定9食「牡蠣塩そば」があるというので、訪問。

黒板メニュー


牡蠣塩そば1000円、松茸ご飯150円


牡蠣塩そば


大きくぷりっとしたカキ
うまいね。

松茸ご飯にスープ掛けて食べるとうまいのだ。



関連ランキング:ラーメン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅






蟹喰楽舞 別館(ブリ大根)

9/23(金)昼は、蟹喰楽舞 別館@新橋駅前ビル1号館地下。


ランチメニュー


ブリ大根を注文。1000円。


近寄るとこんな感じ。

うまし!

海苔が付きます。



関連ランキング:かに | 新橋駅汐留駅内幸町駅


開店・閉店情報メモ【2016年9月】

【9/22記事追加しました。開店情報】
【9/17記事追加しました。開店情報】
【9/4記事追加しました。開店情報】

【開店】

◆9月14日オープン:「肉バル じゅんたん」:【とらさん情報、さんくすです。】


「一人しゃぶしゃぶ 旬堪」が改装して、「肉バル じゅんたん」としてリニュアルオープンしました。

「新橋ランチ日記」:2016.9/21:ローストビーフ丼」

住所:港区西新橋1-22-2 木戸ビル1F


◆9月下旬オープン:「つけめん 中華そば 舎鈴 新橋西口店」:【通りすがりさん情報、さんくすです。】




住所:港区西新橋1-16-2


◆9/14オープン:「ローストビーフ油そば ビースト」:【通りすがりさん情報、さんくすです。】

以前、「リンガーハット 新橋店」だった場所。

「新橋ランチ日記」:2016.9/16:ローストビーフ油そば」

住所:港区新橋3-11-2 三晃ビル1F


【9/4記事追加しました】

◆開店日不明:「神田肉バル 新橋店」:【通りすがりさん情報、さんくすです。】


住所:港区新橋3-5-13 大興ビル1F,2F


【9/17記事追加しました】

◆9/26オープン:「POTA PASTA」:【ちゃぼさん情報、さんくすです。】



以前、「越後屋玄白はなれ」だった場所

住所:港区西新橋2-2-3 西新橋ビル 1F


【9/22記事追加しました】

◆9/26.17:00オープン:「新橋産直飲食街」:【とらさん情報、さんくすです。】


魚〇本店、鳥〇本店、牛〇本店と3店舗入るのかな。


以前、「ツマミグイ」だった場所。

住所:港区新橋2-5-6 大村ビル1F


◆9/28オープン:「しゃぶしゃぶ 芋つる」




以前、「上海酒家」だった場所。

住所:港区西新橋1-21-8


肉バル じゅんたん(ローストビーフ丼)

9/21(水)昼は、9/14オープンした「肉バル じゅんたん」@新橋へ。


「しゃぶしゃぶ旬堪」がリニュアルオープンしました。

ランチメニュー


ローストビーフ丼を注文。980円。


玉子を溶いて掛けます。
白いのはメレンゲで、ふわふわ。


歯があまり丈夫でない私には噛み切れないわ。

「しゃぶしゃぶ旬堪」


関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅


魚がし日本一 霞ヶ関飯野ビル店(特盛にぎり)

9/20(月)昼は、魚がし日本一霞ヶ関飯野ビル店@霞が関・内幸町へ。


飯野ビル地下にある立ち食いのお寿司屋さん。
さくっと食べるのに便利。

特盛にぎりを注文。980円也。








手巻き

うまいね。



関連ランキング:寿司 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


おにやんま新橋店(ひやかけ、厚焼き玉子の天ぷら)

9/20(火)朝は、おにやんま新橋店へ。

烏森通りを進み、ケンタッキーがある角を左折し柳通りに入って3.4軒目。以前は、釣具屋さんだった場所。

券売機の月替り週替りのボタン


冷やかけ300円、週替りの、厚焼き玉子の天ぷら100円。の食券買って左側の入口から店内へ。
注文した品は、厨房に打ち出されますので、出来上がりを待ちます。

ひやかけ、厚焼き玉子の天ぷら

うまし!

冷やかけは、冷ぶっかけの食券買って、お店の方に、「冷やかけでお願いします。」と言います。

※今週土曜日の「王様のブランチ」に、ケンコバさんの紹介で、中目黒店が出る予定だそうです。

おにやんま4号店は、中目黒!
8/11開店しました。
住所:目黒区上目黒3-3-1

ねぎは、お店の方が入れます。
ねぎ不要の方は早めに申し付けください。

ねぎ、だし増量は、券売機で購入してください。各50円。



営業時間:平日:7:00-23:00、土日祝:7:00-15:00
定休日:無休(たまに臨時休業あり)





続きを読む

ローストビーフ油そばビースト(ローストビーフ油そば)

9/16(金)昼は、9/14オープンした「ローストビーフ油そば ビースト新橋店」@新橋。

以前、「リンガーハット」だった場所。

メニュー


ローストビーフ油そばダブル(140g)1300円、温玉100円を注文。
ちなみに、シングル(80g)は、900円。

ローストビーフうまいね。

太麺

麺がなくなったところで、無料の「追いめし」を頼み、残ったタレに絡めて食べます。



関連ランキング:油そば | 新橋駅内幸町駅汐留駅


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ