主催者のケーアイさん・参加した皆さんお疲れ様でした。


そして・・
「KINGHT OF HARLEM」の称号を戴いてきましたw


あ、BLCでは優勝するとはむおとよばれるのですw




さてさて・・
反省していきたいと思います

・一回戦~立川子音さん~

子音さんの使ってくる自由枠英雄は、大型と戦うための、新トーファイ、もしかしたらアルタニスと予想。
そこで両方と有利に戦える大型、ガンブレード兵を採用~。


あとは対リタとして(笑)新ガリィ、精鋭リバーヒル兵。
リタの速さに対処するためのガリィスキル。

あと念のためアルタニス止め兼便利できれいな白百合さん採用。
ピリカ交代・現地と、いろいろ活躍してもらう予定でした。


対立川子音さんVer.
対立川子音さん

…結果,子音さんは弓多め+アルタニスなデッキ。
一応予想は当たったかな。

こちらは序盤をガンブレード・弓兵、とガリィでなんとかしのぎました。
そしてちょっと押し返したあたりで子音さんのミス・・w
クロスボウが固まっていたのを忘れていたような感じでした。。
これがなかったらどうなっていたことか・・w


そのままそのガンブレードで押しこんでピリカチェンジ。
子音さんのユニットにはアルタニスとその他騎兵・・
慎重に慎重に動かしてたら残り7秒・・??



最終的に判定勝ちでした
立川子音さん

ここで頼りになるセグア副将軍さまが仲間に。


・二回戦~ZITANさん~

・・・勝利の女神がZITANさんのところに!
これはとらねばならぬとガチで行くならレイdネル指名w

・・ん?旧トーファイがいる!!
ということでデッキの見直しをしました。

トーファイがいて自分が弓兵を減らしたところを、アルタニスで来る!
ということで、ZITANさんの自由枠はアルタニスだと、なぜか確信してましたw
実際はアンブレナ・・たしかに相性いいですね


トーファイ対策はあんまり考えませんでしたw

後ラムセスさんが来たのでセブーナと迅速な配置転換投入。

対ZITANさんVer.
対ZITANさん
アルタニス対策で戦闘力1が増えてますw
ほんと何考えてたのやら・・・w


そして対戦・・
ZITANさんの盛大なユニット事故w
なんか。。ラッキーですw
大型とか以前に軽量ユニットとセブーナで押し込んで勝ちました。


ここで勝利の女神さま獲得♪
もともと狙ってたのでテンションが上がりました。


・三回戦目~凪さん~


凪さんの英雄は・・ウィルラ・マナ・クリスタル(槍)・ワンドラ・・!?
剣?剣なのかな?
裏かいて槍もいけるんじゃ・・・;;

・・・・・・
・・・・・・
スナイパーとかハルバディアンで槍相手はきつい・・・
でもいないと剣単はきつい・・・
グルグルグルグルグルグルグルグルグルg・・・・

そして思いついた案「大洪水」
いらなくなったらすてればいいや☆な発想

結局使いませんでしたが・・w

自由枠は考えるのやめましたw


対クリスタルで装甲槍兵採用。
スロヴィア騎兵も対クリスタル~。

対凪さん

一番初めにピリカが手札にあったので、ちょっと攻撃的に行きました。
上手い具合に移動戦術も来てくれて、食糧も回ったのでスロヴィア騎兵を進めていきました。

そして・・・敵陣最奥でピリカチェンジ!

偽報を警戒してクロスボウの目の前にいた尖兵を、戦術的撤退でピリカの後ろへ。
完璧だと思い込んでいました・・

凪さん

ここから勝利の犠牲、挑発、戦術的撤退をつかわれて、マナによりピリカ、双剣兵士によりネルが落とされます;;


さらに追い立てようと挑発でドラゴンナイトを撃破し、現地パラディン。
今度こそと思ったら情報収集で凪さんの手札が増え、ウィルラに強化され、パリィが付いたりした老兵によってパラディンが自陣まで押し返されました;;

しかしもうあとがなかった様子で、延長直前に投了なされました。

なかなか激しい戦いでした。



・~まとめ~
・・・ここまで見た人いるかな?
見た人で気付いた人いるかな?
なんか・・・・
ユゥが来ませんでした!!
なんという悲劇・・

うぅ、、
と、とにかく優勝できてよかったです。
運営のケーアイさん、参加した皆さん、
そして対戦してくださった方々ありがとうございました。