お久しぶりです。
最近忙しくて全く更新できずに居ました;;
一回更新したつもりでしたが・・あの記事は何処に行ってしまったのだろうか?w


とにかくいろいろ一段落ついて、FNBLに参加してきたのでそのレポートです。
…と行きたいところでしたが、対戦内容を全く憶えていないです;;


それでは続きからどうぞ~
対戦成績は三戦一勝・・ついに五割をきってしまいました。

自分の記憶では、確か今まで五割をきったことはなかった・・はず。
毎回勝率五割越えを目指して参加していたので、これはちょっと悔しいです。

まずは使用したデッキ。
今回一戦目は剣単デッキ、二戦目三戦目は無兵種デッキで参加しました。

・2コス剣兵デッキ
2010y06m06d_170517071
テーマは見ての通り2コス剣兵たち。
自分はオンラインの対戦を始めた頃、2コス剣兵中心のデッキと、槍単デッキを使っていました。
なんとなく初心に帰ろうと思ったので、このデッキを使いました。

上手く回れば、中盤から延長で、2コス剣兵の大群が現れて相当厄介になる・・・はずでした。

いまゆしさんのテジロフ出現により、思うように動けなくなり、スナイパーまで現れ、ウィルラも来なかったので、攻め切れませんでした。



・エグマル空気読め
2010y06m06d_170600844
初めエールランサーは入っていませんでした。
大会ではよく弓兵が使われるので、保険として入れました。

無兵種一般兵全員でフリーファイト・突貫突撃が出来るので、あえて強行軍を狙うデッキです。
こちらも序盤からガンガン攻めていくというよりは、中盤である程度整ってから攻めていくデッキです。


モアイさん戦では中盤からエグマルを出してしまったせいで、他のユニットにコストが割けなくなり、上手く動けないままエグマルを倒され、延長で押し切られました。


タタキさん戦では、そこそこいい具合にデッキが回ったので後半で押し切ることが出来ました。





そしてFNBLは今回で最後な様子ですね。
思えば初心に帰ろうと思ったことが、FNBL終了フラグだったのかもしれないです。


第二回マスターズに参加できる資格を持っているので参加したいです。
…がまた忙しくなるだろうからどうなるか・・

とにかく時間が空いているうちに、優勝を取りにいけるようなデッキを作っておきたいです。