参加してきましたマスターズ。
結果は全敗。
2、3戦目は笑えるくらいの惨敗でした。

それでは続きからどうぞ~
まずは使用したデッキ。
調整不足感がなんとも言えずありますが…

デッキ名:魔王戴天

2010y06m26d_124820978

デッキ名にピンと来たかた!え?いない?
たぶんその通りです。
趣味がばれますね。べつにいいですが。

召喚が出来たら序盤から召喚、後半で無兵ミョムトドロシー。
召喚が来なかったら序盤無兵・ミョムト、後半召喚ドロシーといったぐあいで戦うデッキ。

ロビーで使ってみた感じでは…結構強かったのですが…


ちゃんと回り出した魔兵デッキは最強クラスだと思います。
引きこもりの弓プルルデッキに対しては、かなりの力を発揮できるものと思っていましたが…
弓デッキ皆さん使わないんですね^^;

~一回戦目・冷凍鯵さん~
選択権なし・先攻

今まで結構戦ってきた冷凍鯵さん。
ここで負けるわけにはいかないと張り切りました。


鯵さん1
中盤でユゥを布陣される。
上手い具合に攻められて苦しいなか、ミョムトにがんばってもらいました…

鯵さん2
ミョムトパワーのおかげで、大型軍団が下がってくれました。
しかし引きこもられたら手が出せない…

鯵さん3
そうこうしている間に大変なことに。
延長で押し返すすべが…

鯵さん4
移動戦術・ドラゴンブレスなどを使用して、反撃。
バルハも出たし、冷凍鯵さんはたくさん戦術を使ったのでいけるかと…思いましたが…

鯵さん5
お約束~
主力の大半を消され、敗北確定。
後攻が欲しいところでした…

~二回戦目:GAJUさん~
選択権なし・先攻

二回戦目でGAJUさん。
この戦いは…もう……


Gさん1
中盤にしていやーな雰囲気に。
とりあえず凌ぎつつ、ドローされます。

Gさん2

序盤でバルハが布陣できる状態だったので、一気に布陣。
戦術は多少使われていたので…今の段階ではまだ無いかと…

Gさん3
お約…束……
一気に意気消沈。
バルハだけならまだしも、ドロシーまで消されてしまいました。

Gさん4
醜い抵抗は続きます。
勝てる希望は…もう…

Gさん5
勇者降臨。
ちょっとでも押し返せるかと…

Gさん6
GAJUさんのテジ降臨。
敗北確定状態で相手のターンに。

Gさん7
…はい。
惨敗でございます。

~三回戦:FSSさん~
選択権?・後攻

一勝くらいは…!
と臨んだ第三戦、FSSさんとの対戦。


fssさん1

序盤で謎の英断。無謀というべきかも知れない。
いろいろ考えた結果前に進みました。
二回戦の惨敗によるやけがあったのかもしれないですが…

FSSさん2
いろいろまずそうだったので、上手く返したつもり…でした
パトリーの速攻が怖い怖い。

FSSさん3
戦術的撤退・ラムセスによりあっけなく撃退されます。
くるしい…

FSSさん4
気が付いたらこんなことに。
無論この後のパトリーヤヤで終りました。
惨敗です。


~まとめ~
皆さん強い。
やっぱりプルルでいくべきだったかなぁ~と少し後悔。
随分使ってなくて感覚がなくなっていたのでやめたのですが…

いろいろ調整しないといけない。
さすがに悔しいかったですこれは。
称号とか、シンボルもかえようかな。

また夜くらいに、ゆにたんの大会についても書くと思います。
ではでは~~