競馬狂のひとりごと〜成功するには狂うことも必要である〜

国内はもちろん海外競馬の情報も載せたいと思います。 また競馬以外にもいろいろと

里親詐欺・・NHK 放送日が決まりました。

転載元
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10389480185.html

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!

この様子を撮影した番組が放送されます。
NHK総合 「クローズアップ現代・特集」
2009年12月12日(土曜日)
午後8時〜8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・
(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・


私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・



chocoさんのコメントを掲載します。

【ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

どうか、力を貸してください。】」
(以上転載)

chocoさんのmixi日記からの転載です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1336614837&owner_id=8940493

皆様大変後心配をおかけしております。

今回の、阿倍野区内の、猫の被害についての

放送が、決まりました。

今、ディレクターさんのほうから連絡がありました。

2009年12月12日(土曜日)
午後8時〜8時43分迄 

もしくは、午後10時から・・・

(番組の都合上、日程変更あります。)

今回の阿倍野の詐欺事件には、

全く警察は動きません。

弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

今回の取材を通し、

結果、犯罪として警察が動き出さなかったものの

全国ネットで、
この実態を皆様に知っていただき

全国の、動物に関する活動をされておられる方や

愛猫家の皆様からの反響は大きいはずです。

そのときになってから。。。

警察は動き出すのでしょうか。

私は、警察にお話しに行きましたが。。。

門前払いで返され。。。

今の状態にまで持ち込むことが出来ました。


これは、ひとえに、マイミクさん方のおかげです。

一部の皆様と連携し。。。

全く、情報を漏らすことなくここまで来ました。


もう良いでしょう。。。

もう皆様にお話しても良いと思います。

阿倍野の、猫の里親詐欺に関しましては

新しくコミュも立てていただきました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4662382

去年今年とで30頭あまりの猫を、
とっかえひっかえ里親となり・・・

捨てる・死なせる・勝手に人にやる

具合が悪くなれば嘘をいい。。。

自分の都合だけで動き。。。

先週NHKさん立会いの下で

本人宅にも乗り込み。。。

残りの3匹も、すべてこちらで保護。。。

あいつに捨てられ、こちらに保護した猫も含め。。。

9頭・・・

私が身柄保護いたしました。

にもかかわらず。。。

又新たのに動いているおやじ。。。

これだけのことをしていながら。。。

警察は動いてくれないで締めくくられるこの番組に。。。

重い腰を上げるのだろうか。。。

すべて12月12日の

番組終了後には。。。

放送された内容が真実であることを付け加え。。。

再度警察に殴りこみです。


でも、今日もあいつは。。。

猫を求め。。。

町をうろつくのでしょうか。。。


泉州コミュニティ2525の
HPには。。。

仔猫くださいと書き込みがしたまま。。。

実名ですが。。。

住所は、泉州地区になっていました。

本当は阿倍野区に住みながら。。。

何のためにここまでするのか。。。

もうええやろ・・・


自分の寂しさを猫に求めるな。。。

自分の都合だけで、猫をとっかえひっかえするな。。。

最終目的。。。

それは、自家繁殖。。。

それまでに。。。


それまでに何とか止めなければ。。。


顔を洗ってまっとれ。。。

猫パンチ・・・

いいや。。。
ポポちゃん・・・
(以上転載)

第4回ヴィクトリアM枠順&予想



第4回ヴィクトリアM
皆さん、こんばんわ

明日は東京競馬場で
牝馬限定の第4回ヴィクトリアMが行われます。
大半の牝馬にとっては春の大目標であり、
また一部の牝馬にとっては、
安田記念あるいは宝塚記念への一叩きの馬もいる。
果たして見事勝利の女神に微笑まれるのは、
どの馬でしょうか。
枠順記載後予想に移りたいと思います。

2東京8
11R
第4回ヴィクトリアM  (4歳上牝馬OP・定量・芝左千六)  発走15:40

馬       名性齢斤量騎  手  名厩  舎  名所属
ショウナンラノビア牝655柴田   善臣岡田   稲男栗東
ブラボーデイジー 牝455生野   賢一音無   秀孝栗東
マイネレーツェル 牝455川田   将雅五十嵐  忠男栗東
ブーケフレグランス牝455三浦   皇成角居   勝彦栗東
ザレマ      牝555安藤   勝己音無   秀孝栗東
ウオッカ     牝555 武   豊 角居   勝彦栗東
レッドアゲート  牝455松岡   正海田村   康仁美浦
チェレブリタ   牝455蛯名   正義荒川   義之栗東
セラフィックロンプ牝555宮崎   北斗武藤   善則美浦
10ムードインディゴ 牝455内田   博幸友道   康夫栗東
11ヤマニンメルベイユ牝755柴山   雄一栗田   博憲美浦
12ジョリーダンス  牝855四位   洋文 堀   宣行美浦
13リトルアマポーラ 牝455福永   祐一長浜   博之栗東
14カワカミプリンセス牝655横山   典弘西浦   勝一栗東
15サワヤカラスカル 牝455浜中   俊 西橋   豊治栗東
16アルコセニョーラ 牝555武士沢  友治畠山   重則美浦
17レジネッタ    牝455小牧   太 浅見   秀一栗東
18ヤマニンエマイユ 牝655田中   勝春浅見   秀一栗東

本命は6ウオッカにする。
G(Jpn)1レース4勝のうち3勝が、
府中で上げたもので、
昨年の同レースでエイジアンウィンズに
足元を救われるも、
2着と存在感を示したレースでもあり
今年は不動の本命。
対抗は13リトルアマポーラにする。
去年のクイーンカップ(Jpn3とはいえ)で、
勝利実績あり苦手の距離ではない。
単穴で17レジネッタにする。
昨年の桜花賞馬でコースは違えど
マイル実績がある。
中穴14カワカミプリンセス、
爆穴で5ザレマにする。

ウオッカ     
13リトルアマポーラ 
17レジネッタ    
14カワカミプリンセス
ザレマ      

買い目
単+複
6ウオッカ
5,000All

馬連
5頭ボックス
56131417
1,000×10 3連複 5頭ボックス 56131417 1,000×10 馬単 5頭ボックス 56131417 1,000×20 3連単 5頭ボックス 56131417 1,000×60

第43回シンザン記念枠順&予想

ffc4aef3.jpg

皆さん、おはようございます。

今日は東西で今年のクラシックへの第一弾が行われます。中山では牝馬限定のフェアリーSが京都ではシンザン記念がそれぞれ芝の外回りのマイル戦で行われます。牝馬戦線はブエナビスタへの挑戦権をかけた熱い牝馬の戦いです。はたしてクラシックへ名乗りを上げるのはどの馬でしょうか。

 

1京都4
11R
第43回シンザン記念(3歳OP・G掘κ鳴蝓芝外千六)  発走15:45

 

馬       名 性齢 斤量 騎  手  名 厩  舎  名 所属
アントニオバローズ 牡3 56 角田   晃一 武田   博  栗東
ケンブリッジエル  牡3 56 小林   徹弥 山内   研二 栗東
ダブルウェッジ   牡3 56 小牧   太  田所   秀孝 栗東
タキオンクール   牡3 56 藤岡   佑介 領家   政蔵 栗東
キングストリート  牡3 56 太宰   啓介 池江   泰郎 栗東
キングスレガリア  牡3 56 秋山  真一郎 中竹   和也 栗東
トップオブピーコイ 牡3 56  武  幸四郎  森   秀行 栗東
ミッキーパンプキン 牡3 56 岩田   康誠 清水   出美 栗東
スズカワグナー   牡3 56 長谷川  浩大 橋田   満  栗東
トップカミング   牡3 56  幸   英明  境   直行 栗東
モエレエキスパート 牡3 56 松岡   正海 奥平   雅士 美浦
ツルマルジャパン  牡3 56 石橋   守  坂口   正則 栗東
ピースピース    牡3 56 川田   将雅 荒川   義之 栗東
ハマノエルマー   牡3 56 佐藤   哲三 服部   利之 栗東

 

本命はピースピースです。前評判はミッキーパンプキンのほうが高いですがここは朝日杯5着のピースピースのほうを上に見ます後方から追い込んで直線の短い中山で5着なら中山より直線が長く平坦な京都なら追い込みが決まると見ました。対抗は┘潺奪ーパンプキンです。このメンバーならピースピースに対抗できるのはこの馬と見ました。単穴でΕングスレガリア中穴でぅ織オンクール爆穴で太宰騎手へ乗り替わったゥングストリートにします。

 

ピースピース   
ミッキーパンプキン
キングスレガリア 
タキオンクール  
キングストリート 

 

買い目
単+複
ピースピース
5,000All

馬連
5頭ボックス
きキΝ┃
1,000×10

3連複
5頭ボックス
きキΝ┃
1,000×10

馬単
5頭ボックス
きキΝ┃
1,000×20

3連単
5頭ボックス
きキΝ┃
1,000×60

第25回フェアリーS枠順&予想

21ce62a5.jpg

 

皆さん、こんばんわ

明日は東西で今年のクラシックへの第一弾が行われます。中山では牝馬限定のフェアリーSが京都ではシンザン記念がそれぞれ芝の外回りのマイル戦で行われます。牝馬戦線はブエナビスタへの挑戦権をかけた熱い牝馬の戦いです。はたしてクラシックへ名乗りを上げるのはどの馬でしょうか

1中山4
11R
第25回フェアリーS(3歳牝馬OP・G掘κ鳴蝓芝外千六)  発走15:25

 

馬       名 性齢 斤量 騎  手  名 厩  舎  名 所属
ジェルミナル    牝3 54 福永   祐一 藤原   英昭 栗東
カイテキプリン   牝3 54 後藤   浩輝 河野   通文 美浦
アイアムネオ    牝3 54 藤田   伸二 奥平   雅士 美浦
グッデーコパ    牝3 54 田中   勝春 上原   博之 美浦
シルクマイホーム  牝3 54 小林  慎一郎 矢作   芳人 栗東
マイネアリス    牝3 54 柴山   雄一 菅原   泰夫 美浦
マイティースルー  牝3 54 吉田   豊  大久保  洋吉 美浦
エリザベスムーン  牝3 54 四位   洋文 大久保  龍志 栗東
アカリ       牝3 54 村田   一誠 杉浦   宏昭 美浦
パールシャドウ   牝3 54 蛯名   正義 手塚   貴久 美浦
ダイワバーガンディ 牝3 54 北村   宏司 上原   博之 美浦
イルドロール    牝3 54 三浦   皇成 鈴木   康弘 美浦
カツヨトワイニング 牝3 54 江田   照男 高橋   義博 美浦
イナズマアマリリス 牝3 55 池添   謙一 松元   茂樹 栗東
ピエナリリー    牝3 54 勝浦   正樹 萱野   浩二 美浦
ラブミラー     牝3 54 千葉   直人 中村   均  栗東

ここは阪神JF組が3頭出ているが勝ち馬から1秒以上の差がありここでは強く推せない中でもジェルミナルは距離が延びたほうがいい馬でここでは差し届かずの競馬になりそう。本命はアイアムネオ。このメンバーなら内枠の好位で競馬が出来勝ち負け。対抗はパールシャドウ。コースは違えど千六を経験済み。単穴で┘┘螢競戰好燹璽鹵羞蠅猫ピエナリリー爆穴でД泪ぅ謄ースルーにする。

アイアムネオ   
パールシャドウ  
エリザベスムーン 
ピエナリリー   
マイティースルー 


買い目
単+複
アイアムネオ
5,000All

馬連
5頭ボックス
Л┃
1,000×10

3連複
5頭ボックス
Л┃
1,000×10

馬単
5頭ボックス
Л┃
1,000×20

3連単
5頭ボックス
Л┃
1,000×60

2008年度年度代表馬発表

aac9fc50.jpg
皆さん、こんばんわ

本日JRAより競走馬部門の各賞と年度代表馬が発表されました。
年度代表馬   ウオッカ     角居   勝彦栗東
最優秀2歳 牡馬セイウンワンダー 両家   政蔵栗東
最優秀2歳 牝馬ブエナビスタ   松田   博資栗東
最優秀3歳 牡馬ディープスカイ   昆   貢 栗東
最優秀3歳 牝馬リトルアマポーラ 長浜   博之栗東
最優秀4歳上牡馬スクリーンヒーロー鹿戸   雄一美浦
最優秀4歳上牝馬ウオッカ     角居   勝彦栗東
最優秀短距離 馬スリープレスナイト橋口  弘次郎栗東
最優秀ダート 馬カネヒキリ    角居   勝彦栗東
最優秀障害  馬キングジョイ   増本   豊 栗東

あくまでも私の主観ですがカネヒキリを最優秀ダート馬に選出するのであればダイワスカーレットに特別賞を与えるべきではないだろうか。また
1年以上の長期休養から復帰したばかりの馬に最優秀ダート馬のタイトルを持っていかれるのもどうかと思う。あのトウカイテイオーでさえ選ばれなかったのである。1年以上の長期休養馬は選考の対象から外すという規定をJRAが設けてもいいのではないだろうか。

    
     

第58回中山金杯枠順&予想

e544dcc7.jpg
皆さん、こんばんわ

明日4日中山競馬場で古馬のハンデ重賞第58回中山金杯(G掘砲芝内回りの右回りコース(皐月賞と同じ)で行われます。フルゲート16頭でハンデ差8キロで争われる今年の第58回中山金杯です。果たして今年初の重賞ウイナーに輝くのはどの馬でしょうか。例のように枠順記載後予想に移りたいと思います。


1中山1
11R
第58回中山金杯(4歳以上OP・H・芝内右二千)  発走15:25

馬       名 性齢 斤量 騎  手  名 厩  舎  名 所属
アドマイヤフジ   牡7 58 川田   将雅 橋田   満  栗東
オペラブラーボ   牡5 56 蛯名   正義 久保田  貴士 美浦
ダイワワイルドボア 牡4 56 北村   宏司 上原   博之 美浦
マイネルキッツ   牡6 56 松岡   正海 国枝   栄  美浦
キャッチータイトル 牝6 50 田中   博康 田村   康仁 美浦
キングストレイル  牡7 57.5 田中   勝春 藤沢   和雄 美浦
センカク      牡7 53 江田   照男 池上   昌弘 美浦
シャドウゲイト   牡7 57.5 内田   博幸 加藤   征弘 美浦
マイネカンナ    牝5 53 三浦   皇成 国枝   栄  美浦
ヤマニンキングリー 牡4 56 藤田   伸二 河内   洋  栗東
ネヴァブション   牡5 57.5 横山   典弘 伊藤   正徳 美浦
ミヤビランベリ   牡6 55 吉田   豊  加藤   敬二 栗東
グラスボンバー   牡9 57 勝浦   正樹 尾形   充弘 美浦
リキッドノーツ   牡8 56 後藤   浩輝 二ノ宮  敬宇 美浦
アサカディフィート セ11 58 中館   英二 鶴留   明雄 栗東
ダイシングロウ   牡5 56 安藤   勝己 松田   博資 栗東

以上の16頭で争われる今年の中山金杯です。

競走馬が完成するのが4歳秋から5歳春にかけてといわれています。

これだけ5歳馬の出走が少ないと6歳馬にも可能性はありそうです。 本命はぅ泪ぅ優襯ッツです。データ的にはこの馬が最も勝ちに近い馬だと思われます。

対抗は▲ペラブラーボです。

また単穴としてキングストレイル中穴としてダイワワイルドボア

爆穴でネヴァブションです。


予想

マイネルキッツ  
オペラブラーボ  
キングストレイル 
ダイワワイルドボア
ネヴァブション  

買い目
単+複
ぅ泪ぅ優襯ッツ
5,000All

馬連
5頭ボックス
↓きΝ
1,000×10

3連複
5頭ボックス
↓きΝ
1,000×10

馬単
5頭ボックス
↓きΝ
1,000×20

3連単
5頭ボックス
1,000×60

正月

明けましておめでとうございます。

長いこと休止状態でした本ブログも本日より再開です。

今年も競馬にいそしみたいと思います。予想の掲載は中山の金杯からです。どうか今年も宜しくお願いします。

 

2007年愛オークス結果

現地時間15日(日本時間同日深夜)アイルランドのカラ競馬場で行われた愛オークスは英オークスの上位2頭の着順が入れ替わる結果となりました。1着Peeping Fawn(ピーピングファウン)で勝ちタイムは2分39秒1(重)で3馬身半差の2着には英オークス優勝馬で1番人気のLight Shift(ライトシフト)でした。この勝ち馬の従姉妹には今年102年ぶりに牝馬でベルモントステークスを勝ったRags to Riches(ラグズトゥリッチズ)がいます。

第43回七夕賞予想

皆さんこんばんは 競馬狂です。
七夕では何をお願いしましたか。私はもちろん七夕賞の予想的中です。
七夕は織姫と彦星が天の川で1年に1度のデーをする日だという言い伝えがあります。織姫ということから昔から女性に親しまれている節句ですね。
なんでも明治以降は日本では紡績工場で働く女性の楽しみの一つだったようです。

さて本題ですが、

第43回七夕賞(G3)
◎ゥ▲奪廛疋薀侫
ここ2戦の競馬振りがよく連勝中仔の勢いで重賞初制覇のチャンス。

○ユメノシルシ
恐らく1番人気が予想される。このレースは1番人気が勝てないレースで有名です。なので私は○どまりにしました。

▲┘凜ータローザ
この馬は典型的な夏馬で、しかも福島巧者。ここは是非とも押さえておきたい。

△ニホンピロキース
ここ2戦は5着・6着と不振続きだがまだ見限れない。ここ2戦の凡走で人気薄だがむしろこのような時期が狙い目ではないかと私は見ています。

買い目は
印の3連単4頭ボックス24点
200×24点で4800円

キャッシュコールマイル結果速報

先ほどアメリカ西海岸のハリウッドパーク競馬場で行われたキャッシュコールマイルで日本馬3頭はキストゥヘヴンの4着が最高でした。ディアデラノビアが5着コイウタが9着でした。
詳細は後ほどアップします。

アーカイブス
最新のコメント
訪問者数

  • ライブドアブログ