2009年11月06日

とりあえず

何年も、1個前の心理テスト的なのを表に出すことないなぁと。

ただそれだけです(笑)


shinchan_sp at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIVE Moblog 

2008年10月07日

リアルモテ非モテ診断!?

いやー驚きました・・・
暇つぶしに、ライブドアで見つけた診断をやってみて・・・やってる時は「なんだこの質問!」ってテンション上がりきってなかったのに、結果が・・・

フラット系

それなりに人はいいけど外見や対人的要素は人並なあなた。
話す女性だって皆無ではない、出会いもある、それなりに女性には頼られることも多いのに、ときめくような体験が訪れない。

特に問題がある性格ではないし、アブない趣味もないし、へんだなぁ・・・と思いつつ、ひとり身の毎日を過ごしているのではないでしょうか。
そして、その生活もあながち悪くないなー、なんて受け入れてしまっていたりも。

でも実は、人の気持ちを思いやる心もある分、モテない自分をじれったく思うこともあるのではないでしょうか。
どうも女性へのアピール・ポイントに欠けるようです。

モテ君(中)

このフラット系モテ君は、まさにその「受身」な姿勢がネック!
それなりに気を使うことができ、相手の気持ちを思いやろうと考えるため、会話でも聞き役が多い(そして、これを“いいこと”だと思っていたりして・・・)。
一見心優しく、穏やかなあなたのことを好意的にみている女性は少なからずいることでしょう。

でも、「彼氏」候補として考えるには、ちょっと物足りない部分も多いし、ドキドキもない。
「一緒に歩いても恥ずかしくはない」・・それがあなたのレベルです。
でもなにかと都合のいい存在であり、便利なことが多いので女性が貴方の周囲からいなくなることはありません。
でもその“受身”をやめない限り利用されるだけで終わりです。
気をつけないと、悪いオンナにいいように使われたりしてしまいそうですよ。

ただ、同じようになんとなく地味で気持ちの優しい女性となら、うまくいくかもね…??

総評 女性からの意見

わりとマメだったりするかな。迎えにきてくれたり、女性だけで行きにくいとこにも気軽につきあってくれるし。
おトモダチとして遊ぶにはいいんだけどね。だから、この手の男性は正直ラクではあるんだけどね。
なんでも「うん、いいよ、マキちゃんの好きなようにしなよ」なーんて言ってくれる。
でもそれってじきに飽きるし、オトコとしてのフェロモンは足りない感じ。
いざトラブルが起こったときに「僕は悪くない」なんて逃げるのよね。受身なオトコはこりごり!

委員会からのアドバイス

  • 積極的なアピールも必要、ちょっと強引なところも見せたりしてみて。
  • プロジェクトや趣味などで、リーダー的な役割をしてみては?
    最初はうまくいかないかもしれませんが、その経験は無駄ではないはず!
  • 聞き役に徹するときも、質問を投げてみたり、相槌を打ったりしてみては。きっと新しい発見があるはず!
  • 何か、特技を身に付けるようにしてみましょう。 スポーツでも何でもいいのです。

・・・なんかその通りです(笑)
ここに出てくるセリフよく言ってる気がする

http://www.motehimote.com/check/

ここ、女性ライターの「(苦笑)」連発だけはいただけないなぁ

shinchan_sp at 20:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひとりごと 

2008年06月09日

となりの人が

となりの人が、行きたかった研修に全く行ける資格がなくて、素でへこんでいます。
やばいと言っています。
お金は全部向こうが負担してくれるだけに、基準が厳しいみたいです。

そりゃあ簡単に行けないよね・・・。

ってことで、今年の夏は韓国の研修に行こうと思います。
しかし、お金を全部出してもらえるくらいじゃないと、あきらめるしかないです。
そんなしがない大学生に愛の手を・・・

shinchan_sp at 15:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)大学生活 

2008年06月03日

8ヶ月のご無沙汰

前回書いたのが去年の9月23日。
「夏休みの最後に」だなんて書いてあるけど、季節は巡ってもう6月。
8ヶ月、9ヶ月と経っています。

mixiでは活動してるけど、ブログはご無沙汰。
いわゆる「ホームページ」も「ブログ」も、一般人(学生)にしては早いうちから参戦してるみたい、だけど途中で乗り換えるくせがあるけど、残ってるだけにこのブログの歴史はそれなりにあるみたいです。

今振り返って読んでみても、またその当時の思い出が一気によみがえってきます。

自分を「ログる」人が増えたらしい。

自分もきっとその一人じゃないかと思う。

結局中途半端にはなっちゃうんだけど、残したいと思い、残そうと思う。

今思っていること、今やっていること、跡形もなく消えることへの恐怖心からなのかな・・・。

リセット、なんて簡単に出来ないこの世の中、過去は引きづらなくても付いてくるもの。


就活、自分の中がこんなに混沌とするとは思わなかった。
風邪、高をくくっているとなかなか治らない。
ローターアクト、今年は割りと偉い人をやってたけど、まわりの人が大切。

前途多難で想像力の領域を超えて。
怖くなると想像力ってストッパーがかかるみたい。

3年後起こるであろうなにか、その時私はなにをしてるんだろう。
それまでここはあるんだろうか。


思いつくままに打ちなぐって(書きなぐって)きたけど、、、
人は人を信じたい生き物だと、今は思ってると、ログっておきたい気がする。


shinchan_sp at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと | 大学生活

2007年09月23日

一人旅

7215cd2f.jpg@東名高速足柄SAです。


思い切って、夏休みの最後に一人旅をすることにしました。


行き先は、大阪です。

特に理由も具体的な目的地もありません。


日本では初のバスでの旅行。これから寝られるか微妙です。


ただ、夏休み最後のネタ作り、思い出作りとして。


苦手な『お一人様』でどこまで出来るか。


ある意味チャレンジです。


これをきっかけに、またこのブログを就活ブログとしてやっていきたい予感。がんばろ(-_-)


shinchan_sp at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIVE Moblog 
Thanks!! Comments
Archives
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from sweetslovers22. Make your own badge here.
急上昇ワード