2006年04月

2006年04月30日

4/30 ただいま〜

昨日無事帰ってきました。

さすがに丸一日の移動で疲れて昨日はすぐ寝てしまいました。

今日も少し時差ボケでもう眠いです・・・

前回行った時は3月でまだ冬という感じでしたが、今回は日本と同じように桜が咲いていたかと思えば、30度を超えるような日もありとても過ごしやすかったです。

田舎道の風景はどこもゴルフ場のような緑がいっぱいで、休みの日にはそこら中で芝刈り好きのアメリカ人を見ることがしてました

ところで、さっきまで『Rainman レインマン』のDVDを見てました。

なんでかと言うと、Cincinnati に言った時に 「あれが、映画に出てきた橋だよ」と教えてもらったのですが、映画を見たことない 僕には さっぱり??

という訳で 写真を撮っておきました。

シンシナティーの橋

Dustin Hoffman  が Cincinnati の街を出て行く映像に使われていました。

かなり有名な映画だから覚えている人も多いと思います。 (僕は初めて見たけど・・・)

 

という訳で、次回は Cincinnati での出来事を書きます。



shinchany at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0) アメリカ現地情報 

2006年04月04日

4/4 See you !

それでは、行ってきます!

次回の更新は4月末の予定です。

 See you  !

 



shinchany at 01:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 英語 

2006年04月03日

4/2 世界遺産

見ました? ちょっと前 TBS系で放送していた世界遺産スペシャル!

万里の長城の特集で、ほぼ全編 空撮の映像!

西の海からモンゴル?近くの砂漠まで!

実際に映像としてつなぐとあらためて凄いです!

北京近くでは当然八達嶺も出てきて、おなじみの人でごったがえす様子が

写っていて、僕もいたんだな〜と思うと感慨深かったです。



shinchany at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年04月01日

4/1 I'll go to US next week!

これまで、アメリカからの出張者が来たりした記事を書いたことがありましたが、

アメリカ関係の仕事にたずさわっていたためであり、

いよいよ来週火曜からのアメリカ出張が決まりました。

行き先は2年前と同じで、INDIANA です。

楽しみなのはもちろんなのですが、仕事的に厳しそうで心配も多いです。

同行する日本人もいるため あまり自分勝手な行動は取れませんが、

少しでも多く現地の人と触れ合って、英語力を試したいです。

まあ、撃沈するのは必至ですが・・・

約1ヶ月後、帰ってきたらいろいろレポートしますので、また見てください!



shinchany at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 英語