2012年08月

2012年08月31日

コロッセオ

新世界7不思議にも選定されたローマ観光の目玉である コロッセオ
今回の旅での一番見たいものでありました

地下鉄の駅名でもコロッセオという所から直ぐ行けます

地下鉄
ちなみに地下鉄はこんな感じで、らくがき?だらけ・・・

駅を出るといきなり キターーッ って思う暇もなく丸見えです
コロッセオ

財政不足で掃除が途中で終わったという堺もバッチリ
コロッセオ1

中に入るには、チケットが必要ですが、結構長い行列でした・・・
コロッセオ2

中はこんな感じ
コロッセオ3

かなり複雑な造りで、2000年も前に建てられたとは思えません・・・
コロッセオ4

shinchany at 22:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) イタリア現地情報

2012年08月26日

イタリア料理 マルゲリータ

イタリアでの食事処はいろいろあり、
いわゆるレストラン(Ristoranteリストランテ)以外に、Pizzeriaピッゼリアという
名前から見てもピザ(イタリア語の発音ではピッツァ)屋である店があります

ピザ屋0

ちなみに、両者は完全に別々な店ばかりではなく、兼用しているお店が多いです

店内だけでなく、多くの店が通りにもテーブルを出しているのですが、
いかにもヨーロッパという感じで雰囲気出ています

僕が入ったのは、ココ
ピザ屋1

メニューを見て、とりあえず超定番ピザであるマルゲリータを注文

出てきたら、単品でもボリュームたっぷりという大きさに少しビックリしましたが、
味や形は本番のマルゲリータはこんな感じか、というか日本でピザとかあまり食べないんで
いまいちよく分かりませんでした・・・
ピザ1

ピッツァとビール(330cc)で€10(約1000円)と、まあこんなもんかなという感じです

shinchany at 00:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0) イタリア現地情報

2012年08月24日

ミラノからローマへ

ミラノ マルペンサ空港には朝の8時過ぎに到着し、
プルマンと言われるバスで1時間足らずで
ミラノ中央駅へ到着しました。(バス代は€10)

ミラノ駅2

ミラノ中央駅は、歴史的な建築物でとても大きいです

ミラノ駅1

直ぐ、イタリア鉄道TRENITALIAのIC(インテルシティ)と言われる列車を予約し、
ローマまで約6時間半掛けて到着しました(電車代€49.5※2等)

ミラノ駅3

もう夕方ですが、こうして北部の街ミラノから中部の首都ローマまで移動しました

shinchany at 23:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) イタリア現地情報

2012年08月21日

イタリア

日曜日に無事帰ってきました

さすがイタリア 街の店中にフェラーリ
フェラーリ

さすがイタリア パトカーはアルファロメオ
アルファロメオ

shinchany at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) イタリア現地情報

2012年08月18日

ミラノなう(^-^)/ ほぼ予定通り無事に戻って来ました!明日の便で帰ります(^o^)

(・∀・)(^∀^)

shinchany at 04:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)