2017年12月

2017年12月24日

台北トランジット

今回、台北着が22:10で翌朝が8:30でしたが、台北市内まで出て一泊しました

入国審査などで30分掛かった後、今までならバスで1時間位の移動でしたが、
ようやく完成した空港MRT線のおかげで40分位で台北駅まで行けるようになりました

車内(エバ航空のハローキティ仕様)

西門町の格安ホテルを予約してあり、道中に調べておいた牛肉麺の有名店 富宏牛肉麺

12時前なのに若者がいっぱい食べに来ています

麺は太麺と細麺があり、量も大・中・小があります。
僕は、細麺の中を注文し、100台湾元でした(約360円)

shinchany at 20:53|PermalinkComments(0) 台湾現地情報

2017年12月17日

サンフランシスコ

サンフランシスコでのトランジットで次のフライトまで5時間あったのでプチ観光に・・・

空港からBARTでパウエル駅を出るとそこは、サンフランシスコ

エクアドル、メキシコのあとなので街の洗練ぶりのギャップが・・・

本場のハンバーガーを食べたいと何となく入ったZiggy's Burgersというお店で
一人で座っていると、おじいさんが親しげに話し掛けてきました

一番ベーシックなハンバーガーで約9ドルでした
ペプシとチップ込みで14.3ドル(1600円)と結構します・・・

それにしてもサラダの盛り付けが雑すぎる

shinchany at 18:56|PermalinkComments(0) アメリカ現地情報

2017年12月09日

メキシコ料理 タコス

メキシコシティでの夕食はもちろんタコス

いかにも安そうな店をチョイス

タコスとトスターダス? ちなみにビールは売ってなかったので持ち込み

この後、ゲリラ豪雨が降ってきて通りすがりの人が雨宿り中

部屋で食べる用のタコスを2個注文して、お代を聞くと、100ペソ札を見せてきた

タコス4個とトスターダス2個での600円はプチぼったくり価格かな・・・

shinchany at 20:27|PermalinkComments(0) メキシコ・グアテマラ現地情報