2007年05月07日

5/7 中正記念堂

中正記念堂は、蒋介石を記念して建てられた大きな建物です。

中正記念堂2

左の写真は正面の門から見た様子です。

ハンパではないデカイ門です。

真ん中に小さく写っている建物が中正記念堂です。

 

中正記念堂1記念堂からさっきの門を見たらこんな感じです。

とて〜も広いです。天安門広場を思い出します。

両脇にある建物は演劇やコンサートを行うそうですがこれらもデカイです。

 

中正記念堂4

一枚目の写真では小さく写っていますが、中正記念堂自体もやはりデカイです

 

 

 

中正記念堂3

中正記念堂の中には大きな蒋介石の像があります。

写真の右に小さく写っている人と比べると像の大きさ・建物の大きさが分かるかと思います。

この人は蒋介石を守っている兵隊で対面側にももう一人います。

とても重厚な雰囲気で迫力があり観光客もみんな静か息をのんでに見てました。

中正記念堂5

ちょうど行った時に運良く兵隊が帰る様子が見られました。(たしか5時で閉館の時間間際だから・・・?)

3人のお迎えらしき兵隊と行進して帰って行きました。

時間によっては交替の様子なども見られるようです。

独特な歩行の仕方で一見の価値ありです。

以上、デカイずくめの中正記念堂でした

 



shinchany at 22:58│Comments(0)TrackBack(0) 台湾現地情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔