2007年05月13日

5/13  米粉

これは滞在二日目に食べた夕食です。

米粉

正式な名前は忘れましたが、いわゆる米粉(ビーフン)です。

ホントは焼ビーフンを頼んだつもりだったのですが湯ビーフン?が出てきました。

量が少なめだったため、追加でご飯も注文しました。(メニューには確か載ってなかったと思うのですが、他の人が食べていたのを見て)

ビールも大瓶を一本注文して、計110台湾元(約400円)です。

安いことは安いですが、中国本土だと約200円でチンジャオロースorマーボ豆腐+炒飯+ビールが食べられたことを考えるとかなり高いですね。

また後日まとめて書きたいと思いますが、物価はほとんど日本と同じか少し安い程度に感じました・・・



shinchany at 20:19│Comments(2)TrackBack(1) 台湾現地情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 英語学習に役立つ情報を集めました。  [ 英会話入門からビジネス英語まで、短期間マスターのための英語学習ガイド ]   2007年05月16日 08:50
英会話の基礎から本格的なビジネス英語まで、英語を短期間でマスターするための英語学習法や英会話スクールなどの情報を集めました。

この記事へのコメント

1. Posted by YoungDoo   2007年05月20日 20:07
私もビーフンは美味しかったので何度か食べた記憶があります。ビールは青島ビールですか?私好きなんですけど。
2. Posted by しんちゃん   2007年05月20日 23:39
こんばんは!ビールは台湾啤酒ですよ〜。写真クリックしたら大きくして見れますよ。僕もビールは大好きで何処のも好きですが、やっぱり日本のは美味しいですね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔