2006年01月11日

W-ZERO3 Todayのクリックでさいすけを起動

Todayから「予定表」のかわりに「さいすけ2006」を起動させるようにレジストリをさわる。ああ、はまりはじめたかなぁ〜。 まず、レジストリエディタを起動して HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Rai\:MSCALENDAR の1のところの :MSPOUTLOOK calendar を "Program Files\Saisuke\MSchedule.exe" に変更。 次に HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shell\Rai\:MSPOUTLOOK の1のところの poutlook.exe を "Program Files\Saisuke\MSchedule.exe" -t に変更。 これで「予定表」の代わりに「さいすけ2006」が起動するようになった。めでたし、めでたし。 【注意】レジストリエディタで入力する際、ダブルクォーテーション("  ")でくくるのを忘れないこと。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shincho88/50328228
この記事へのトラックバック
標記の件については、W-ZERO3 Wiki(2ちゃんの投稿?)に詳しく解説されていたので、購入当初から知ってはいたのですが、TREでレジストリを変更してみても、どーもうまくいきません。 ・??
さいすけを標準PIMに変更(長い道のりでした)【Garage EMU】at 2006年02月01日 00:06
この記事へのコメント
5
こちらこそトラックバックありがとうございましたm(_ _)m

”電話と思って購入した”のが私とW-ZERO3との出会いでしたので、かなりじたばたしていますがある意味勉強しがいがあるし改善の余地が大きいと思って可愛がっています。

当方のブログで少し書いてますが、現在の私の課題は、電話やe-mailソフトからの連絡先選択で標準以外の連絡先管理ソフトを立ち上げるにはどうしたら良いか、ということで、良く判らないレジストリを覗いたりネットサーフィンして情報を探したりしているところです(^^)
Posted by カルモ at 2006年02月01日 19:24