高校生の身長を伸ばすサプリメントはあるの?

高校生の身長を伸ばすサプリメントはあるの?

 

うちの子供は高校生だけど身長が平均身長と比べても結構低い気がする・・。
このまま伸びないで止まってしまうことはないか?

 

こんな心配をしているご両親の方もいるかと思います。
ご本人も気にしていて、何か対策ができないかと考えている人もいるかもしれません。

 

身長を伸ばすメカニズムというのはある程度解明されてはきていますが、うまく伸びなくて悩んでいるという人は多いものです。

 

そういった方々にはサプリメントを使って身長を伸ばしていくというような方法があります。

 

そのサプリメントの一つとしてはプラステンアップというものがあります。

 

プラステンアップはこちら

 

他にも良いサプリメントとしてはアスミールもおすすめです。

 

アスミールはこちら

 

身長を伸ばす方法とは?

 

身長を伸ばすにはどうしたらいいかというところですが、基本的には自然に年齢とともに成長期が終わるまでは成長していくものです。

 

成長する要素としては「睡眠・運動・食事」といった3要素が重要とされています。

 

1.睡眠

 

身長は寝ているときに大きく成長ホルモンがはたらき伸びるものとされています。

 

成長ホルモンが一番働く時間は22時〜翌2時というように言われています。
(諸説あります)

 

この時間帯にしっかりと睡眠をとることができているかどうか、また睡眠時間はしっかりと確保できているかどうかというところがあります。

 

昨今では平均身長が止まってきてしまってしまっているという話が出ています。

 

 

これは現代人が以前よりも夜更かししやすくなってきているというところも影響しているのかもしれません。

 

スマホ・パソコン・テレビ・ゲーム・・などと子供が夜更かししやすい環境が整ってきていて気づかないうちに睡眠が減ってきていてその分成長しなくなってきている可能性があります。

 

もう身長は十分だというような方であれば気にしなくてもいいかもしれませんが、身長が低くて悩んでいるというのであれば睡眠の確保というのは気をつけるようにしていきましょう。

 

 

2.運動


身長を伸ばすには適切な運動も必要であるとされています。
よくバスケットボールやバレーボールをやっていると身長が伸びるというような話がありますよね。

 

体と骨に一定の刺激を与えるということで身長が伸びやすくなるということはあるようです。

 

ただ、一般的な学生さんの場合、体育の授業もありますし、ずっと一日中引きこもりでというようなこともなければ運動に関してはそこまでの心配はいらないかと考えられます。

 

※筋トレは極度に行うと身長が伸びないとされています。通常レベルのものであれば問題ありませんがやりすぎには気をつけましょう。

 

3.食事


食事でとる栄養素は大きく身長に関わってきます。
この部分が身長差をつくる大きなものになると考えられます。

 

身長を伸ばすために必要な栄養素は今ではかなりのことが判明してきています。

 

ただ、特定の栄養素だけではなく栄養バランスを重視して、しっかりと体に吸収されるということが必要です。

 

実際のところ、子供の食生活を見るとカロリーは摂取している、むしろオーバーしているというようなことはあっても、栄養面としては不足しているということがあります。

 

バランスの良い食事をとっていけばいいということにはなりますが、そうはいっても、普段から毎日栄養素までを考えて食事の用意はできないですよね。

 

それに今の時点で身長が低いということはこれまでの食生活ではダメということになり、何らかの改善をしていかなければいけません。

 

なかなか現実的に食生活を変えるというのは難しいので、やはりサプリメントの利用というのは考えた方がいいでしょう。

 

 

食生活の改善で身長が伸びる理由とは?

 

食生活を改善していけば身長が伸びる、栄養素をサプリメントで摂っていけば身長が伸びる。

 

この理由は何になるのでしょうか?
それは実際に今まで日本人の身長が伸びてきたという事実があるからです。

 

上でも述べましたが、日本人の身長は戦後からずっと伸び続けてきました。

 

たった数世代でいきなり身長が伸びるなんてことは通常は考えられません。
このことから身長については遺伝以外の要素が大きいということがわかります。

 

身長がここまで伸びてきたというのは栄養状態の改善、そして食生活の欧米化というところが大きいのです。

 

特に肉類に関しては、アルギニンと呼ばれる成分が豊富であり、たんぱく質も豊富に摂れるということで身長を伸ばすには良いというところがありまs。

 

昨今では、平均身長が止まってきているというところがありますが、まずは平均レベルを狙っていくのであれば栄養と睡眠を改善していけば効果は見込めるというものです。

 

 

おすすめのサプリメントは?

 

身長を伸ばしていくのにおすすめのサプリメントを紹介したいと思います。

 

1.プラステンアップ


高校生の子供の身長を伸ばしていきたいのであれば考えたいのがプラステンアップというサプリメント。

 

このプラステンアップは後発組のサプリメントとなるのですが、その分他社サプリメントも研究し、今勢いがあるものとなっています。

 

特徴として「中高生が選ぶ成長期応援サプリ」と定義してあり、中学生・高校生の身長を伸ばすということで成分が配合されています。

 

実は高校生までを明らかにターゲットにしたサプリメントは珍しいです。
高校生でももちろん身長は伸びますが、成長期が終わりに近づいていて身長が止まりかけてくる人が出てくるのも事実。

 

毎月お届けコースを使うと割引で購入できますがいつでも解約可能のシステムになりますので安心して申し込めます。

 

特に高校生になってから止まってきたという人にはいいかもしれませんね。

 

プラステンアップ 公式はこちら

 

 

2.アスミール


こちらもかなりおすすめできる身長サプリメント。
最近小倉優子さんをメインキャラクターにして販売して、ますます勢いが出ているというものになります。

 

アスミールはプラステンアップと異なり特に年齢指定がされていませんので小学生から飲んでもOKのサプリメントになります。

 

牛乳で溶かして飲むタイプでココア味なので飲みやすくておやつ感覚で続くかと思います。

 

価格は定期コースだと初回は半額で次回以降も3686円(税抜)。
結構他のサプリメントと比べるとコスパがいいんです。

 

でも、栄養バランスもしっかりしていますしカルシウム等の吸収率も考えられているということで、身長を伸ばしていくには十分な能力を持ったサプリメントだと考えます。

 

アスミール 公式はこちら

 

3.ドクターセノビル


ドクターセノビルは何年も前から販売を継続している人気サプリメントです。
アルギニンが1日分で5000mg。
この量に勝てるサプリメントは存在しません。

 

アルギニンの量が多ければ身長が伸びるのかというところは一概には言えない部分もあるとはいえ、この含有量、期待できるという要素は十分にあります。

 

ただ、価格は高くコスパとしてはアスミールにはかないません。
アルギニンにこだわる方用というところになります。

 

Dr.Senobiru 公式サイトはこちら

 

 

 

今回はおすすめとして3つのサプリメントを紹介いたしました。

 

おそらくこのホームページにたどり着いている方は高校生向けの身長を伸ばすサプリメントの商品が気になってという方が多いとは思いますが、いかがでしょうか。

 

サプリメントは絶対にこれでないとダメだというものがあるわけではありませんし、好みや相性というのもあるかと思います。

 

また飲む人が本当に飲み続けられるかというところもあります。
いくら良いサプリメントでも続けられないのでは効果も出てこないでしょう。

 

良いサプリメントを選んで、身長アップを狙っていきましょう!